RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.06
18
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、以前から気になっていた みすず ( オビツ50 ) ボディのメンテナンスをしました。
DSC_7239.jpg


みかづきと同じく、ブログ開設からの初期メンバーである みすずですが、股関節フレームが個体差なのか、

挟みこみ防止である外皮の削りなどの処置を施しても、かみ合わせが悪い状態が続いていました・・・

思い切って太腿フレームと股関節フレームの両方を交換しましたが、

その際に可動の再確認という意味合いで、少ない枚数ですが撮影をしてみました。
みすず 「そ、それでは、ちょっと恥ずかしいのですが、調整が終わったとのことで軽いストレッチを・・・」
DSC_7240.jpg


ふだんなら、こういった役割は 『 みかづき 』 が適任なのですが、みかづきのボディは不良個所が少なく、

今でも元気に動いてくれるのが頼もしいですねw

オーバーアクションが故にメンテナンスが多いから・・・といういい方もありますが・・・(笑)



みすず 「まずは背伸びをぐ~っと・・・ うん、いい感じです。」
DSC_7242.jpg


ドールを初めてお迎えし、このブログを始めたきっかけでもある 『 オビツ50 』 ですが、

改めて動かしてみると、メンテナンスの容易さと可動範囲の広さに驚かされてしまいますねw

ボディを三分割に改造できればかなりポージングが広がるので、時間を作ってチャレンジしたいですね!



みすず 「こ、腰をひねって・・・ こ、これは油断すると戻ってしまいますね♪」
DSC_7243.jpg


ノーマルの状態でも腰のひねりは可能ですが、どうしても元通りの形に戻ろうとしますので、

保持するのが困難です・・・

それを差し引いてもここまでの動きが出来るなんて、流石はオビツ素体です!



最後は、お部屋でリラックスした雰囲気で・・・
DSC_7241.jpg


オビツ50はアクションドールと銘打っていることもあり、可動はもとよりメンテナンスの容易さなど、

本当に扱いやすい素体だと思います。

イベントでオビツ素体の1/6サイズがリニューアルされるというニュースが入っていますが、

お気に入りのオビツ50も見直しがされることをひそかに期待しています!


最近はまとまった時間がとりづらくなってしまいましたが、バスケ寸劇なども徐々に進めていきたいですね・・・w

Comment

非公開コメント

