RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.07
10
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
し、しばらく更新が止まっていましたので、慌てて過去の写真での更新となります・・・
DSC_7245.jpg


イベントでもちょこっと顔を出していた 『 ピュアニーモキャラクターシリーズ けいおん! 秋山 澪 』 です。


ピュアニーモに興味が出た頃は、サアラズアラモードのALISAからですので、

それより以前にリリースされた澪には注目していなかったのですが、アニメは視聴していたこともあって、

かなり後になって、お迎えする機会がありました。
まずは全体のイメージから・・・
DSC_7247.jpg


1/6ドールはいつも 『 オビツ25 + オビツ23膝下パーツ 』 に変更しているのですが、

今回のキャラドールのような膝下が短いキャラですと、少しイメージに合わなかったことから、

『 オビツ25 + オビツ21膝下パーツ 』 に変更して素体を組み合わせてみました。


背丈の違いが大きく出る効果が分かったことで、 『 桃ありさ 』 や 『 ころん 』 にも使っています。



比較として、オビツ23膝下素体の 『 まや 』 と並べてみました。
DSC_7248.jpg


オビツ25素体ですと、けいおんキャラ特有の膝上のボリューム感が足りないですが(笑)、

頭身はまとまったかな・・・と思っています。



体型としてはピュアニーモ素体の方がイメージに近いですが、オビツ素体はやはりアクション!
DSC_7246.jpg


澪というキャラとしては、ここまでのアクションだとイメージに合わないかもしれませんね・・・(笑)

それでも可動域が広くなることはポージングに幅が出ますし、

こういったライブ撮影のテンションを、盛り上げてくれるかと思います!



じゃ~ん・・・ と、最後は決めポーズで・・・ww
DSC_7244.jpg


改めて見てみると、衣装やベースのエリザベスのクオリティの高さには感動です!

これでメンバーが並ぶと圧巻だな~と、今更ながら妄想が広がってしまいます。

この流れからいってしまうと、他のメンバーもお迎えしたくなってしまいますので、自粛せねば・・・(笑)


・・・という訳で、駆け足気味での更新となってしまい、申し訳ありません!

先月からは休日があっても仕事が入ったり、出かける用事があったりと、落ち着かない日々が続いていますが、

今回のワンフェスには参加するつもりですので、今から楽しみですww

Comment

非公開コメント

