RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.08
03
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、イベントでオビツ製作所様の1/6新素体 『 オビツ24(仮) 』 をお迎えしました。
DSC_7249.jpg


寸劇の都合上もあって、可動と取り扱いを重視してオビツ素体に交換してしまうのですが、

プロポーションは他の素体のほうが・・・というお話をよく聞いていました。

今回の新素体は 『 前より綺麗で前より動く 』 というコンセプトをアナウンスされていて、

個人的にも、とても満足度の高い素体になっていました!


※ 注意

  以下の記事ではヘッド無しの素体の写真があり、不快感を覚える可能性があります。

  もしも気になるようでしたら、記事を閉じたままでお願いします。
開封前の状態ですが、今回はプレビュー版ということもあり、簡易的なパッケージに収められていました。
DSC_7250.jpg


本体に加えて、平手、握り手、グーパンチのハンドパーツと、首軸を調整するアダプタが入っていました。

色はナチュラルとホワイティの二種類があって、プレビュー版は胸のサイズは S のみとなっていましたが、

他のサイズもはやく展開していくといいですね!



全体的に柔らかい曲線で、優しい印象を受けるプロポーションです!
DSC_7251.jpg


可動箇所の調整が完全でないとのことでしたが、自分で調整できる範囲でしたので問題ありませんでした。

公式のブログで膝関節の脆弱性が書いてあり、足の角度を変えるときは注意書きを参考にして、

ふとももロール軸を回すようにしています。



こちらは、オビツ24素体になったマロンアリサさんですが・・・ こ、これはいい感じです!
DSC_7252.jpg


元々の可動域の広さに手足のシルエットが加わって、とても自然な印象を受けます。

腰が前後左右とも大きく可動するので、胸をそらしたりするポーズが容易になっており、

足首のサイドへの可動が加わったことで接地性もアップしていました。


ピュアニーモヘッドを接続するときは一番サイズの大きいアダプタがちょうど良かったですが、

今までの改造記事を参考に首軸はそのままにして、アダプタのみをプラパイプに交換しています。

また機会があれば、そちらもご紹介したいと思います。



比較として、左のアリサさんがオビツ24、右の みおさんが改造素体のオビツ25+23膝下の組み合わせです。
DSC_7253.jpg


アニメなどのメディア寄りの体型なのか、パッと見ただけでも、おみ足のボリュームが違いますね・・・w

どちらがいいという話ではなく、シルエットの違いを出せるのが個人的には嬉しかったですw



今回の素体の最大のメリットは、やはり腰が自由自在に可動することだと思います。
DSC_7256.jpg


写真のように、腰から背中にかけてS字に曲げられるのは、動かしていて本当に感動ですね!



う~ん到着~っ! ・・・っと、保持力もあるので、こんな不安定なポーズも取れますw
DSC_7254.jpg


かなり背中へ反りかえることが可能でしたので、首の可動と合わせることによって、

うつ伏せで頬杖をつくポージングなども楽しめました。



最後は、小物の自転車と合わせて学校へ登校するイメージで・・・
DSC_7255.jpg


所有していたのがロードバイクのようなデザインでしたので、前傾姿勢できるこの素体はピッタリでした!

背景がいつもの撮影スペースなのが残念ですが、このシチュエーションに合うような場所で撮影したいですねw


・・・という訳でオビツ24(仮)のご紹介でしたが、プレビュー版なことから各部品の調整が不十分とのことで、

自分も右肘と右膝の関節の渋みをアップさせたり、手首と足首のスッポ抜け防止などを行っています。

こういった不具合を調整されて販売されるとのことでしたので、一般販売が今から待ち遠しいですね!

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは。

オビツの新ボディが気になっていたので、レビューを有難く読ませて頂きました。可動やボディラインが良い感じで、一般販売したら購入しようと思いました!

そして、マロンアリサさん可愛い!!!

自転車の登校イメージが素敵すぎて・・・
活発さと可愛らしさが共存していますね!今にも動き出しそうで
アニメや映画のOPのワンシーンみたいだなぁと思いました。

紳士マンさんは動きの付け方がお上手なので、ますます可能性が広がりそうですね。新しい素体での寸劇も楽しみにしていますね。

素晴らしい素体でした~!

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> こんばんは。
> オビツの新ボディが気になっていたので、レビューを有難く読ませて頂きました。
> 可動やボディラインが良い感じで、一般販売したら購入しようと思いました!

告知があった時から注目してきた新1/6素体でしたが、実際に手に取ってみて、
まさに素晴らしいの一言でした~!
ボディラインがピュアニーモのような柔らかい曲線で、それに加えて腰や足首の広範囲の可動など、
さらにポージングが容易になっていました。
こんのさんの所のお嬢様方がこちらのボディでどんな素敵な記事を書かれるか、今からとても楽しみです!

> そして、マロンアリサさん可愛い!!!
> 自転車の登校イメージが素敵すぎて・・・
> 活発さと可愛らしさが共存していますね!今にも動き出しそうで
> アニメや映画のOPのワンシーンみたいだなぁと思いました。

過分なお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
今まで出来なかった自転車にしっかりと乗ったポージングがオビツ新素体で表現できた時は、
自分もおお~っと感動してしまいました(笑)
自転車に合わない背景が残念ですが、スタジオ撮影か人気の少ない屋外で一度撮影したいと思いました!

> 紳士マンさんは動きの付け方がお上手なので、ますます可能性が広がりそうですね。
> 新しい素体での寸劇も楽しみにしていますね。

いえいえっ、まだまだポージングは勉強中ですので、日々精進で頑張っていかなければいけませんが、
今までのオビツ素体と比べてもかなり扱い易いかな・・・というイメージがあります。
是非、こんのさんもゲットしてみてくださいね!

マロンアリサさんと自転車を主役としたプチ寸劇、折角なので作ってみようかと思いました・・・w