RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
07
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2017.jpg

前回の記事で、オフ会に参加させてもらった様子を記載させてもらいましたが、
今更ながらご挨拶も含め、参加されたお嬢様方の写真が、完全には撮影
出来なかったのが心残りでした。

せめて、みすずだけでも・・・と思い立ち、いつもの部屋で少し撮影してみました。
持っている小物は、みすずの携帯品となっている、デジカメです。
DSC_2018.jpg



会場では、もう少し上手に使えれば良かったと反省していますが、一杯いっぱいでした・・・
DSC_2009.jpg



パーカーとブーツ以外の服は、いつもお世話になっているディーラーさんの作品で揃えてみました。
DSC_2011.jpg



いつもながら本当に素晴らしい出来で、安心して着せることができます。
部屋の中をブーツで歩かせてしまってますが、ご容赦を・・・



たまには、寂しげな表情を・・・
DSC_2012.jpg



コントと違って、かなり緊張して撮影しました。 もっと上手くなりたいです・・・
DSC_2013.jpg



みすず 「お、おねーちゃん?!」
DSC_2015.jpg



みかづき 「う~ん、我が妹ながら、惚れぼれしますね~♪」


みすず 「い、いや、これはその・・・お上のお達しで・・・


みかづき 「うんうん、みなまで言わずともよい、余は満足じゃ♪」


みすず 「は、恥ずかしい・・・」








みすず 「・・・今度は、一緒に行けるといいね、おねーちゃん。」
DSC_2016.jpg


みかづき 「そうね~。 でも、大きなバックが必要になってしまうんだけど・・・」


みすず 「とても素敵な人達に出会えるよ~♪ それに私は、おねーちゃんと一緒の方がいいかな、なんて・・・」



みかづき 「み、み・・・皆の者、我に続けえ~っ!」

Comment

非公開コメント

No title

カメラの大きさ、みすずちゃんにぴったりですね*
カジュアルなパーカーで、お部屋の中でくつろいでる姿がよくでてます。
今度のイベントにはぜひみかづきさんも一緒に連れて行ってあげてくださいね*
お2人が並ぶとかわいさ倍増ですもの!
そして、また機会がありましたら一緒に撮影させてください!

No title

みすずさんのカジュアルコーデ、ナイスセンスです(^^*)
ウチのコはみんなフリフリなので、こういったカジュアルの充実が当家の課題です(^^;

お写真もとても綺麗です(o^ー')b
お部屋のセットや小物も効果的ですね。
やはり背景が綺麗に作ってあると人物がより引き立ちますね。

みかづきさんのテンションがかなりツボですw

ありがとうございます!

komo様

コメント、ありがとうございました!

カメラは小型ですが、とても良い出来で、
お気に入りの一つとなっています。

普段はコントばかりやっていたので、
一人に集中して写真を撮ることに慣れて
いなかったせいか、かなり時間がかかってしまい
ました。

今度は、みかづきもイベントに参加させたいと
思っています。

私も、komoさんの娘さん達と、ご一緒に写真を
撮ってもらえることを、楽しみにしています。

嬉しいです!

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

お褒めの言葉、嬉しかったです。
カジュアル系が多い自分の所では、着回しが
どうしても必要となってしまうので、いつも
悩んでしまいます。

フリフリも興味がありますので、色々と教えて
もらえれば、と思います。
リリィさん、琴麗さん、素敵でしたよ!

部屋のセットは、私の文章が稚拙でも、イメージが
膨らみやすくなればと思って、少しづつ集めて
いったものです。
今では、すっかり みすず達の部屋として定着
しています。

みかづきは、みすずのことになるとテンションが
異常に高くなるので、大目に見てあげて下さい(笑)

No title

ドルショ写真の時から何気にみすずさんの
持ってるコンデジが気になってしょうがなかったんですが…
どちらのなんでしょう。

ガチャのK-rだとちょっとゴツい気がして、
みすずさんが持ってるくらいのコンデジいいなあ
と思ってるんですよね。

しかし50cmでも大丈夫なドールハウスも羨ましい限りです。w

かなり、いい出来です。

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

小物のカメラですが、去年の夏にコンビニ限定で
販売していたスー●ードライのおまけとして、
付属していたストラップです。
小物目当てで購入したので、どちらがおまけか
分からかったですが・・・(笑)

確かにガチャのK-rだと、かなり大きいですね。
コンデジサイズで、ガチャが出てくれると
嬉しいのですが・・・

部屋のセットは、かなり所有物を手放して、
何とか確保したスペースに設置しています。
片づけている時は、結構悲しかったですが、
今では重宝しています。

こんばんは。

夜遅く失礼します。50cmともなると本当に大きな鞄が必要になりますからね~。しかも2人となると・・・
一人なら旅行鞄に折りたたんで航空機の手荷物で行けそうだけど・・・。 ああ、東京のイベントでドール友を増やしたい!
今はあい様の新作を撮影しています。以前撮った未公開画像とどっちを先にUPしようか考えています。

楽しみにしています!

冬音様

いつもコメント頂き、ありがとうございます!

今回はバックが小さかった為、みすずだけしか
連れていけなかったのですが、今度は頑張って、
2人揃って連れていけるように、準備しておこう
かと考えています。

イベントでは自分の不手際で、ご挨拶が不十分な
形で終わってしまいましたが、それでも沢山の
方々と交流できたことが嬉しかったです。

ご迷惑でなければ、今までのお礼を含めて
冬音様とも、是非お会いしたいと思っています。
イベント等でお会いできたら、嬉しいです。

>今はあい様の新作を撮影しています。

あい様の新作、楽しみにしていました!
未公開画像もあるということは、和風ホラー物
もあるのかな、と想像していますが・・・
完成したら、必ず遊びに行かせてもらいます!
