RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10
19
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
お久しぶりです、すっかり寒くなってきてしまって、一年の早さを感じる季節になってきました。
DSC_0230_20171016100120861.jpg


以前から記事で書いていましたが、去年の年末頃から自分の身辺が大きく変わったことで、

引っ越しなどを通して落ち着かない日々が続いています。

ドール関係も企業や皆様のブログなどをチェックする程度に留め、ブログ活動からは離れている状態でしたが、

簡易的な撮影ブースを思いつき、1/6サイズの教室シーンなら撮影できる環境になりました。

そこで、ちまちまと作っていたオビツ24の首軸改造素体を揃え、新人さんの紹介も含めて撮影してみました・・・
トップバッターは、 『 ふうか 』 から・・・
DSC_0231.jpg


『 えっくすきゅーとふぁみりー 』 から、ふうかさんの登場ですが、以前からちょくちょく顔を出している方ですねw

以前から 『 ありさ 』 が1/6では交流の橋渡しをしてくれていましたが、現在実家に里帰り中 (笑) でして・・・

ショートボブと満面の笑みを見たときに耐え切れず、ドボンといってしまいました・・・ww



性格などはまだまだ見えない状態ですが、撮影をしてみると明るくノリの軽い感じを受けています。
DSC_0232.jpg


公式だとおっとり系みたいですが、ニッコリ顔なので、逆のとらえ方をしているのでしょうか?

公式設定 になぞって、オビツ24(L胸)に仕様変更していますが、やはりこのあたりはポイントが高いですね・・・(笑)



二番手は 『 わかば 』 です。
DSC_0235.jpg


こちらは、ふうかよりも前にリリースされていましたが、ふうかをお迎えした後、並べるといいかも・・・と思ってしまい、

見事にドボンと浸かってしまいましたww

学年も下という公式設定がありましたので、ふうかとは後輩の位置で絡めていこうと思っています。



時間がなかったので前髪の調整がまだですが、やさしそうな表情から、見ているとふわっとした雰囲気を感じます。
DSC_0236.jpg


性格的に ふうかと対照的になりそうなので、これからの撮影が楽しみです。



最後は、元々お迎えしていた 『 ゆずは 』 ・・・ ふうか達の制服に合わせてみました。
DSC_0233.jpg


実家に帰省中のサアラズ~の中で、マロンアリサと一緒に残っていましたので、クラスメイトとして登場させてみようかと・・・

ボトムはタイツにして違いを出してみましたが、ゆずはの落ち着いた感じと相性がいいかな・・・と思いました。



バージョンは、初代の 「 Rock'n girl☆/YUZUHA 」 なので、かなり長い付き合いになっています。
DSC_0234.jpg


黒髪+ツリ目の組み合わせは、 『 りせ 』 と同様にお気に入りなので、里帰りの残留組メンバー選別では悩みましたが、

りせと比べて撮影回数が少なく、もっと魅力を見てみたかった・・・というのが理由です。



・・・つらづら書いていきましたが、設定ばかりつけても未完の常習犯なので、あまりこだわりはしませんが、

元々、寸劇調のノリは好きですので、自分の好きな趣味を絡めながら作ってみようかと・・・


見てくれた方が少しでも楽しんでいただけるようなブログにしたいのは今でも変わりはありませんので、

少しでも続けていけたらいいかな、と思っています。



最後にツイッターにあげた写真を・・・
DSC_0237_20171016100121245.jpg


ふうか 「かわしたっ、私の蹴りを・・・! いったい何者?!」


ゆずは 「正確な蹴りだ。 それゆえに予想しやすい・・・」


・・・久しぶりに素晴らしい可動域を持つオビツ24を触ったら、悪戯心がでて遊んでしまいましたww

少年誌や趣味の影響からか、ついバトルものに走ってしまいますね(笑)

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。