RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
08
DSC_2026.jpg

今回は、「ハイティー」をテーマに選びました。

シンガポールに旅行へ行った時、憧れの「シンガポール版 アフタヌーンティー」ともいえる
「ハイティー」を体験しました。
天井が吹き抜けの格調高いロビーラウンジで、日常生活ではありえない、優雅な時間とお茶を
楽しむ予定でしたが、元を取ろうと欲張ってしまったので、到底優雅とはいえないようなほど
スイーツやお茶を食べまくってしまいました・・・

そう何度も体験できるものではありませんが、また行ってみたいとは思っています。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「・・・ねぇ、みすず。 少し小腹が空いてこない?」
DSC_2019.jpg


みすず 「えっ、そうかな~? 確か、さっきお昼ご飯、食べたばっかりだよね?」




みかづき 「・・・今の会話、私がおじーちゃんみたいに 聞こえてしまったよ。」

DSC_2020.jpg



みかづき爺 「おかーさん、今日の夕飯はまだかのう~?」



みかづき母 「おじーちゃんてば、さっき食べたばっかり

         でしょ? ってね・・・」




みすず 「あははっ、そう言われてみればそうかもしれないね~♪」



みかづき 「あの・・・そこは否定して欲しかったな、すずきち君・・・」



みすず 「でも、これからレポートを片づけておかないと・・・おねーちゃんもあるんでしょ?」
DSC_2021.jpg
  


みかづき 「確かにそうなんだけどさ、何というか糖分が足りなくて、集中できないというか・・・」


みすず 「おねーちゃん、素直にお菓子が食べたいって言えばいいのに・・・」



みかづき 「何事にも大義名分が必要なのよ。 

       察してください、すずきち君・・・」





みすず 「・・・ちょっと早いけど、午後のおやつでも出してこようか、おねーちゃん?」
DSC_2023.jpg


みかづき 「うんうん、みすずは、おねーちゃんのこと、良く分かっているね~♪」

みすず 「もう・・・おだてても、お菓子の増量は認めないよ~。」




みかづき 「ちぇっ・・・だったら、折角だからさ、優雅にアフタヌーンティー を体験してみたいな~♪」

DSC_2024.jpg


みすず 「そんな高級なお茶会のようなこと、ちょっと無理だよ~。」

みかづき 「雰囲気だけ、雰囲気だけでも英国風アフタヌーンティーをやってみるわよ、みすずっ!」

みすず 「ええ~っ、本当にやるの~?」







みかづき 「・・・で、これが精一杯ってところが、何だか悲しいわね。」
DSC_2027.jpg


みすず 「私、正式なアフタヌーンティーなんて分からないから・・・」



みかづき 「まぁ、ティーセットは、相変わらずの みすず仕様なのは仕方ないとして・・・」
DSC_2029.jpg


みすず 「くま柄のティーセット、可愛いでしょ~おねーちゃん♪」




みかづき 「カップの柄に関しては、その・・・

       とても可愛いですね、すずきち君。」


DSC_2030.jpg


みすず 「えへへ♪」



みかづき 「でも、アフタヌーンティーといえば、ティースタンドの上に、スコーンとかマカロンが並んでいる
       感じじゃない?  プリンとタルトって・・・」

DSC_2031.jpg


みすず 「ティースタンドなんて、普通の家には無いよ~。 スコーンだって、買わないし・・・
      おねーちゃん、プリン好きだったよね?」



みかづき 「プリンは大好きだけど、もう少し高級感が・・・仕方ない、アフタヌーンティーはあきらめて、
       
       ビュッフェ式のハイティー って気分にしますか。」



みすず 「じゃあ、紅茶をいれるね、おねーちゃん。」



みかづき 「・・・・・」
DSC_2032.jpg


みすず 「どうしたの、おねーちゃん?」

みかづき 「う~ん、何かこう、まだ何か違うというか、物足りないのよね~。」

みすず 「えっと・・・ああ、おねーちゃんは緑茶派だからかな? 緑茶をいれ直そうか?」



みかづき 「いやいや、いくらなんでもティーカップに

       緑茶は風情がなさすぎでしょ!」





みすず 「そ、そうかな・・・? 好きなものなら別にいいんじゃ・・・」
DSC_2034.jpg


みかづき 「私の好みのお茶の話じゃなくて、ほら、あるでしょ! イギリス、ティータイム、とくれば・・・」


みすず 「う~ん、何だろう、おねーちゃんの好きなものだよね・・・シャーロックホームズ かな?」


みかづき 「惜しいっ! てゆうか、みすずも渋いね~。」

みすず 「多分、おねーちゃんの影響だよ・・・じゃあ、何なの? おねーちゃん。」







みかづき 「メイドさん。」

DSC_2035.jpg


みすず 「・・・・・惜しくもないし、何だか嫌な予感がするんだけど。」


みかづき 「こんなこともあろうかと、ちょうどそこにメイドさん衣装を沢山準備
      
       してあるからさ、好きなのを選んでいいわよ♪」




みすず 「え゛・・・わ、私は、ほら、人と話すのとかって、苦手だから・・・メイドさんは・・・」
DSC_2036.jpg



みかづき 「みすずっ!これは、内向的な性格を少しでも

       克服する訓練にもなるのよ!」
       




みすず 「そ、そんな・・・急に直すっていっても・・・」



みかづき 「私の目の保養にもなるしね♪」



みすず 「・・・何か、ぼそっと本音がこぼれたような気がするんだけど?」


みかづき 「い、いや~、これも私がみすずの為だと思って、やっていることなんだからね。
       ささっと、着替えてきましょうね~♪」




みすず 「この定番パターン、いつになったら逃げられるのかな・・・」
DSC_2037.jpg




いつもの流れに誘導されていると気付きつつも、姉の期待には応えたいと思う妹でありました・・・



「ハイティー」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

こんばんは。

メイド服、楽しみです~!
でもティーカップに緑茶は確かに合いませんね。ものすごい違和感。後半、楽しみにしています。
あい様の新作、突貫で仕上げたのでまた遊びに来てくださいね!残念ながら和風ホラーではありませんが・・・

No title

オフ会の時にも聞かせて頂いたシンガポール旅行、羨ましいです!
私も実際に現地に行ったら、きっと欲張ると思います(笑)

次回、みすずさんのお上品なメイド服姿が見れるのですか!?
楽しみに待っていますね!

ぷっ

かわいい、すずきち君だって・・・
ティーカップセットが可愛すぎです!
クマ好きとしては、鼻息荒くなりますです。

この娘たちに合う小物ってなかなかないですよね
1/6だと、アフタヌーンティーセットっぽいのが
出ていたと思うのですが・・・

後半楽しみです♪

カッコよかったです!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

先ほど、お邪魔させていただきました。
あい様、かっこよかったです・・・
かなりテンションが上がってしまいました。

>メイド服、楽しみです~!

ありがとうございます!
お気に入りの作品なのですが、みすずとしては
珍しいチョイスとなりそうです。
自分のつたないコントで、せっかくの衣装を
台無しにしないように、頑張ります!

>でもティーカップに緑茶は合いませんね。

自分も流石にやったことはありませんが、
何となく みすずなら、やりかねないかも・・・

後半は、近日中に更新する予定です。

ありがとうございます!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

今回のコントのベースになった、ハイティーは
庶民の自分には、敷居が高すぎたようです(笑)
優雅な時間とお茶・・・どころではありません。
食べ放題、万歳! でした・・・

メイド服、マヤさん、サユさんも似合うと
思っています。
お二人のメイド服姿、密かに希望です(笑)

頑張ります!

ruut様

コメント、ありがとうございました!

>かわいい、すずきち君だって・・・

ツッコミが入って嬉しいです(笑)
みかづきが回答に窮した時に、結構出てきます。

>ティーカップセットが可愛すぎです!

くま柄のティーセットは、かなりいい感じですよ。
ruutさんに、是非ともお勧めしたい一品です。

>この娘たちに合う小物ってなかなかないですよね。

1/3の小物は、市販でもイベントでも少ないので、
いい小物があった時は嬉しいですね。
ガチャガチャ、消しゴム、食玩、おまけ等を、
根気強く探しています。

ハイティー…優雅で良さげですね。

どうもこちらでは初めましてです、紳士マンさん。
ドールハウスとか凄いですね!このサイズの娘さんが3人入れると言う事は相当な大きさでしょうに…そのような物を置けるスペースがあるのは羨ましいですよ~、娘さん達もいいご主人に恵まれたようで。

しかしみすずちゃんのコーデと言い性格と言いツボ過ぎてヤヴァイですw今回のカチューシャ&ミニスカニーソもですがこの前のセーラー服も可愛すぎますよー。

そして後半が気になります、その方向に進めてくれたみかづきさんGJ!

自分は優雅に振舞えませんでした・・・

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

〉ドールハウスとか凄いですね!・・・

ドールハウスといえば聞こえはいいのですが、
実際にはギリギリのスペースで、何とか部屋
らしくしている・・・といった感じです。
以前は箱から出したり、しまったりの繰り返し
でしたので、いっそのこと・・・と思って挑戦
してみました。

〉しかしみすずちゃんのコーデと言い・・・

お褒めの言葉、ありがとうございます!
持っている服は、カジュアル系がほとんどなので、
毎回、着回しには悩んでしまいます・・・
制服は、コントで使えるかと思って入手して
おいたのですが、とてもいい作品だったので、
結構引っ張ってしまいました(笑)

〉そして後半が気になります・・・

何とか期待に添えるように、頑張ります!
自分の文章力が、もっとあればいいのですが・・・
みかづきは、油断するとすぐに定番パターンに
持っていくので、少しひねったりはしているの
ですが、難しいですね~(笑)

No title

最後の写真、みすずさんの表情がリアルすぎます!w

みすずさんがどんなメイド服を選ぶのか、
これは後半が楽しみ…。w

ありがとうございます!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

〉最後の写真、みすずさんの表情が・・・

定番パターンに巻き込まれやすいのですが、
みかづきが喜んでいるのを見ると嫌とは言え
ないのでしょうね(笑)

〉みすずさんがどんなメイド服を・・・

遅くなりましたが、後半が完成しました。
ご期待に添えればいいのですが・・・
