RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
11
DSC_2038.jpg 

前回のコントの続きです。

シンガポールのハイティーには、3段トレイにスイーツが添えられている「英国式」と、
食べ放題、飲み放題の「ビュッフェ式」の2種類の形式がありました。

「和、洋、中」の文化が混在する為か、スィーツや点心、チャーハンなど、気軽に食べつつ
優雅な午後をホテルで過ごす、はずだったのですが、結果は前回の記事どうりとなりました・・・
食べ放題・・・恐ろしいです。



『これまでのあらすじ』

昼食後、まったりとした時間を過ごしていた みかづきでしたが、小腹が空いたことを
いいことに、みすずからおやつをねだり始めました。
さらに、アフタヌーンティーという言葉に憧れていた、日頃の夢を叶える為、
メイド付きの格調高いお茶会を立案したのですが・・・
みかづき 「みすずっ、はやく、はやくっ!」


みすず 「う、うん・・・ちょっと明るい感じのを選んじゃったけど・・・どうかな?」
DSC_2052.jpg



みかづき 「・・・・・」
DSC_2041.jpg


みすず 「ど、どうしたの、おねーちゃん?」



みかづき 「あまりにも眩しすぎて、満足感に

       浸っておりまする・・・」



みすず 「そ、それは、おだて過ぎだよ~」



みかづき 「でも、みすずにしては、意外なチョイスね。 もっとこうシックな衣装もあったのに・・・」
DSC_2044.jpg


みすず 「この服、可愛いかったから、つい・・・ おねーちゃんは嫌だった・・・かな?」



みかづき 「全然、オッケーです!」



みすず 「な、何だか急に恥ずかしくなってきちゃった・・・」

 






みかづき 「それじゃあ、みすず。 このシナリオで、お願いね。」



みすず 「シナリオって・・・な、何、この 『お嬢様とドジっ娘メイドの、

   昼下がりのハイティー』
って・・・」


DSC_2053.jpg


みかづき 「それでは、始まり始まり~っ!」



みすず 「え゛~っ!」







メイドさん 「お、お嬢様、お茶の準備ができましたが・・・」
DSC_2046.jpg


お嬢様 「まぁ・・・もうそんな時間だったのね。」

メイドさん 「今日は、おやつにプリンをお付けしました、ご一緒にどうぞ・・・」

お嬢様 「お役目、ご苦労様です・・・」



ずず~っ・・・




お嬢様 「ん~っ、今日のほうじ茶の、味わい深いこと・・・」

DSC_2048.jpg



お嬢様 「・・・って、何ですの、これは!」


メイドさん 「お、お気に召しませんでしたか?」


お嬢様 「何度、ティーカップに、ほうじ茶をいれてはいけないって、言わせればいいの!」



メイドさん 「お言葉ですが、お嬢様は三度の食事よりも、ほうじ茶を愛していると・・・」
DSC_2040.jpg



お嬢様 「まぁ! 口答えは許しませんことよ! ・・・いいわ、もう。

      それより、プリンの方が食べたいんだけど・・・」



メイドさん 「それでは、失礼して・・・お嬢様、あ~ん♪ して下さいませ。」



お嬢様 「あ~ん♪ って、ちょっと、プリンを丸ごと ってどういう料簡かしら?!」

DSC_2054.jpg


メイドさん 「お嬢様は、プリンを心から愛していると、伺っていたので・・・」



お嬢様 「まぁ! いったい何度、私のアゴを砕けば気が

      済むのかしら?! でも、あなたが望むなら、

      やってあげてもよくってよ。」




メイドさん 「ありがとうございます、お嬢様。 心よりお慕い申しております・・・」



お嬢様 「ふふっ、今夜は素敵な夜になりそうね・・・」

DSC_2057.jpg







みかづき 「どうよ、どうよ、この素敵な展開! 

       いい感じじゃない?」




みすず 「・・・おねーちゃん、これのどこが 『ハイティー』 なの?」



みかづき 「えっと・・・そ、そうね、ハイティーっていうより、お茶の間劇場って感じかな?」



みすず 「・・・このメイドさん、何でクビにならない のかな?」



みかづき 「それは、愛ゆえに・・・」

DSC_2058.jpg


みすず 「愛というより、弱みでも握られているんじゃ・・・」



みかづき 「き、今日のすずきち君は、辛口トークだね・・・」







みかづき 「まあ・・・私達じゃ、高級感あふれるハイティーなんで柄じゃないわよね。」


みすず 「それは、あのシナリオが問題なんだと思うけど・・・

      それでも、おねーちゃんが本気出してドレスとか着てやったら、本当に素敵なお茶会になると思うよ。」




みかづき 「そ、そうかな~、じゃあ、今度素敵なドレスがあったら、やってみようかな~♪」
DSC_2050.jpg



みすず 「そうだよ~♪  ・・・ところで、お嬢様。」


みかづき 「えっ? 今さら何を・・・」



みすず 「ハイティーを満喫した後は、レポートを

      やって頂かないといけませんよ、お嬢様♪」


DSC_2051.jpg
 


みかづき 「みすずは、私のいいメイドさんになれるよ・・・」






「ハイティー」 後半 END





以上で、コント「ハイティー」は終了です。

初のメイドさん衣装となりましたが、沢山どころか、実は2種類しか所有していません・・・
黒が基準のシックなデザインと、どちらにするか迷いましたが、みすずは、どちらかといえば
地味な感じなので、たまには(?)明るい衣装でも・・・と考えて、今回のデザインを登場させました。

お盆を持たせたら、ウエイトレスさんにも早変わりしそうですね(笑)

Comment

非公開コメント

こんにちは。

ドレス、似合ってますね~
ポージングも可愛らしいです!
ティーセットも可愛らしくて、借りたいくらいです。

お願いがあるんですが、以前紳士マンさんが撮られた写真を数枚使って話を作りたいのです。
宜しいでしょうか?

ありがとうございます!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!

〉ドレス、似合ってますね~・・・

お褒めのお言葉、感謝です!
今回はどちらのデザインにしようかと
本当に迷いましたので、嬉しいです。
ティーセットは、食べ物コントが多い(笑)
自分の所では、大活躍してくれると
思っています。

〉お願いがあるんですが・・・

後でメールしますが、もしも届かなかったら
連絡をお願いします。

No title

私もみすずさんのメイド姿を見て、満足感に浸っておりまする!
みかづきさんとは、とても気が合いそうです(笑)

みすずさん、本当に良くお似合いですよ~!
私もこんなに可愛いメイドさん、絶対に首にしません(笑)

さわやかメイドさん

みすずさん、ステキですね
清楚な水色のメイド服がとてもお似合い♪

使われているレースやリボンなど細かいところも
可愛くて思わず目が行きますね
私もこんなの作りたいな~

No title

青い目に青いメイド服…いいですね!

みかづき姉の台本も素晴らしいです。
ほうじ茶ノリツッコミとはレベルが高い…。w

シックな方の出番もお待ちしておりますよー。w

嬉しいお言葉、どうもです~!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

〉私もみすずさんのメイド姿を見て・・・

AkiPさんとみかづきは、相性バッチリですね!
・・・ということは、みかづきに新たな
ライバルが!(笑)

〉みすずさん、本当に良くお似合いですよ~!

お褒めのお言葉、みすずも喜ぶと思います!
自分もあんな面白い(?)メイドさんなら、
クビにはしないです。

自分も、お気に入りです。

ruut様

コメント、ありがとうございました!

〉みすずさん、ステキですね・・・

みすずへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
本当に嬉しいです!

〉清楚な水色のメイド服が・・・

こちらのメイド服も、イベントで着ていた服と
同じディーラーさんの作品です。
他にも素晴らしい作品を、多数作っていらっしゃる
のですが、何よりも安心して着せることが
できるのが嬉しいです。

次も頑張ります!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

〉青い目に青いメイド服…いいですね!

黒いメイド服も良かったのですが、
今回は、明るいイメージでチョイスしました。
自分は、青い目が大好きです(笑)

〉みかづき姉の台本も素晴らしいです・・・

みかづきが作っているので、随所におかしな
部分がありますが、ご満足して頂いたようで
嬉しいです!

〉シックな方の出番もお待ちしておりますよー。

お嬢様のアゴが壊れなければ、第2弾が
作られるかもしれません・・・
お嬢様に、頑張ってもらいますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。