RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
15
DSC_2066.jpg 

前回の記事で、午後のひとときを満喫した(?)コントを作りましたが、
時間帯を朝に変えて、同じティーセットを使ったストーリーを考えてみました。

前回とは異なった書き方をしていますので、違和感を感じるかもしれませんが、
色々と挑戦してみたいと思い、この記事を作成しました。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
私は、朝は弱い方だ。
DSC_2059.jpg


いつもは妹に小言を言われながら、起きるのが日課になっているのだが、

今日に限っては何故か、朝早くに目が覚めてしまった。

休日は、まどろみを楽しみながら、ゆっくりと寝ているのだが・・・



薄暗く、誰もいない私達の部屋。 
DSC_2060.jpg


それでも、少し朝日が入り込んでいるせいか、何となく神聖な感じがする。

昨日、今年の旅行計画を妹と話していたのだが、行きたい所が山ほどあり、決めることはできなかった。

もしかしたら、そのせいで気持ちが高ぶって起きてしまったのかもしれない。



ふと、自分の中の悪戯心が動き出す。
DSC_2061.jpg


今日は、私が妹を起こしてやろう。



たまに発生することが、サプライズというものだから。
DSC_2062.jpg


今日は、楽しい朝になりそうだ・・・



私は、妹が選んだ可愛らしいティーセットを準備する。
DSC_2063.jpg


私は、可愛らしい物を購入することは少ないのだが、こうやって見てみると、妹が夢中になる気持ちも

分かるような気がした。



普段は不精な私だが、今日だけは美味しく飲みたい為、ポットとカップは温めておいた。
DSC_2064.jpg


人がせわしなく動く前の静寂さと、柔らかな朝日を感じるのは、とても心地よいものだ。



お湯がたっぷりと入ったポットから、紅茶を2人分注いでいく。
DSC_2065.jpg


私はストレート、妹は確かミルクティーが好きだったはずだ。

ミルクを準備しておかなければならないが、冷たいままでよかったのだろうか・・・?



あとは、サンドイッチを準備しようと思ったが、さらに私は、いいことを思いつく。
DSC_2067.jpg


今日は、普通と違う朝を体験したいから・・・



昨日、お昼のおやつ用にと購入しておいた、とっておきのケーキを添えてみよう。
DSC_2068.jpg


朝からスイーツなんて、普段では味わえない、優雅な朝食みたいに見えるかもしれない。



これで、準備完了。
DSC_2069.jpg


紅茶の香りで、部屋が満たされる様子を眺めながら、我ながら上出来だと褒めたくなってしまう。

冷めないうちに、妹を起こしに行こう。



そんな私の目線の先に、小さな欠伸をしながらも、いつもの柔らかい微笑みをした妹があった。
DSC_2070.jpg


私は、妹を驚かす楽しみが無くなったことにがっかりしたが、そんな気持ちは、妹の嬉しそうな

表情で、どこかへ吹き飛んでしまったようだ。



いつもと変わらない、ありきたりな話でも、何となく新鮮に感じることが出来る。
DSC_2071.jpg


朝からスイーツなんて、よく食べられるね。

妹はそういいながらも、まんざらでもないようだ。

「スイーツは、人の心を豊かにする」 そんなキャッチフレーズが、ふと頭をよぎったが、

今日は、野暮な発言は控えておこう。



私と妹のアーリーモーニングティーの始まりだ。
DSC_2072.jpg





「アーリーモーニングティー」 END




以上で、コント「アーリーモーニングティー」は終了です。

言葉のキャッチボールが出来ないパターンに挑戦してみましたが、
読みづらい文章が多い結果となってしまいました・・・

みかづきの独り言コントになってしまいましたので、盛り上がりに欠ける部分も
反省点です。

まだまだ文章力が不足しているというのが、実感です・・・

Comment

非公開コメント

遊びに来ました。

光の使い方を変えたんですね。話の雰囲気に合っていてイイと思います。
こっちも単発ネタで似たような(?)話を考えているので、そのうち完成できればと・・・
>文章力が不足している・・・
そんな事ないですよ! いつも楽しく読ませてもらっています。
あい様ネタも少しずつ撮り貯めているので楽しみにしていてください。
その中の2話分は特に良い感じに仕上がりました。

嬉しいです!

冬音様

いつもコメント頂き、ありがとうございます!

>光の使い方を変えたんですね。・・・

時間帯が朝の設定だったので、朝の白い光の
感じを出したかったのですが、何とかそれっぽく
なって良かったと思っています。

>こっちも単発ネタで似たような(?)・・・

コント慣れしてしまっている自分に、是非とも
お手本をお願いします!

>文章力が不足している、そんな事ないですよ!

楽しく読んでもらっている・・・嬉しいお言葉、
感謝感激です! 
冬音さんの言葉はいつも励みになっております。

>あい様ネタも少しずつ撮り貯めているので・・・

あい様の新作、作っていらっしゃるんですね!
男装執事版でギターを持つ あい様は、かっこ
良かったですよ!
既に2話分も出来ているなんて、非常に楽しみ
です。
自分もがんばらないと・・・

No title

まるで小説を読んでいるような感覚でした^^
しかも写真の撮り方やレイアウトも話の流れに合っててとても印象的な感じですね^^
本当にこうやって彼女達が暮らしている一コマを切り取ったように見えてとってもステキでした^^

うふふ

みかづきさん、いかにも朝弱そう、低血圧な
キャラですよねw

はぁ、こんな風にかわいい女の子と二人で暮らしてみたい!
と、紳士マンさんのブログを読むとつい思ってしまうアブナイruutでした

しまった、更新されてましたねw

ゆっくりと流れるような時間を表現できるのは凄いですね~、
このまったりした感じがまた良いです(^^)

ハイティー後半のメイドみすずちゃんには萌えさせて頂きました♪
すずきち君…うーんAIR信者の自分はどしてもこの名前だとみすずちんと呼びたくなってしまいますw

次回も、頑張ります!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

>まるで小説を読んでいるような感覚でした^^
>しかも写真の撮り方やレイアウトも話の流れに
合っててとても印象的な感じですね^^

いつもは妙なコントばっかりやっているので、
大丈夫か自分・・・と、試行錯誤しながら
何とか作り上げたのですが、過分なお言葉を
頂けて、嬉しいです!
写真も、文章も、もっと努力していきます!

>本当にこうやって彼女達が暮らしている一コマを
切り取ったように見えてとってもステキでした^^

本当にありがたいお言葉です!
また頑張って、二人の何気ない日常シーンを
表現してみたいです。

目ざまし3つは必須です。

ruut様

コメント、ありがとうございました!

>みかづきさん、いかにも朝弱そう、低血圧な
キャラですよねw

夜遅くまで騒いでいて、朝はちっとも起きない、
修学旅行などで見られる、典型的な低血圧で
迷惑なパターンですね~
そんな所がまた、面白い所でもあるんですが(笑)

>はぁ、こんな風にかわいい女の子と二人で暮らしてみたい!
>と、紳士マンさんのブログを読むとつい思って
しまうアブナイruutでした

ruutさんに、そこまで好かれて、みかづきも
幸せ者です! 
是非、お泊りさせてあげたいですが、みかづきは
寝起き悪いですよ~(笑)

いらっしゃいませ!

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

>ゆっくりと流れるような時間を表現できるのは
凄いですね~、
>このまったりした感じがまた良いです(^^)

初挑戦の記事の書き方だったので、かなり
難しかったです。
二人の日常の雰囲気が、少しでも伝わって
もらえれば・・・と思っていたのですが、
お褒めのお言葉に、ほっとしております。

>ハイティー後半のメイドみすずちゃんには萌え
させて頂きました♪

シックなデザインと迷いましたが、気に入って
もらえて、嬉しいです! 
お嬢様が、いつも何か画策しようとしているので、
また登場するかもしれません(笑)

>すずきち君…うーんAIR信者の自分はどしてもこの
名前だとみすずちんと呼びたくなってしまいますw

オビツの公式でも「みすずちん」の認識は実際に
あったので、問題無いと思います(笑)
「すずきち君」の由来は、何となく語呂が
良かったので、そのまま使い続けることとなり
ました・・・

・・・・・

…普通に魅入ってしまいました。
姉妹の普通だけどほんわかなこの朝の風景…。

大きい娘の寸劇するエリアが我が家にはないのでこういう記事は作りたくても作れないんですよ…。

なんだろ?この背景のリアル感というか…。
とてもすばらしいです!!マーベラス!!

…リンク貼ってもいいですか?

嬉しいお言葉です!

shin様

コメント、ありがとうございました!

>…普通に魅入ってしまいました。
>姉妹の普通だけどほんわかなこの朝の風景…。

とても嬉しいコメント、感謝感激です!
作った時は、何分初めての書き方で、かなり
不安ではありましたから、本当に嬉しいです。

>大きい娘の寸劇するエリアが我が家にはないので
こういう記事は作りたくても作れないんですよ…。

所有物をかなり減らして作りましたが、かなり
ギリギリな感じです。
これ以上は、流石に無理ですね・・・

> なんだろ?この背景のリアル感というか…。
>とてもすばらしいです!!マーベラス!!

このパターンは、自分のレベルでは、毎回は
無理ですので、もっと写真と文章の経験を
積んでから、また挑戦しようと思っています。
本当に、ありがとうございます!

>…リンク貼ってもいいですか?

こちらこそ、嬉しいです!
私も、shinさんとリンクを張らせてもらいたい
ので、よろしくお願いします!

No title

ああー、暴走気味のみかづき姉を見た後に
こういうのがくるとまたグッときますね!
流石妹を愛するいいお姉さんです。

ていうかここまでしっかりお話ができてると
「コント」だとちょっと違うような…「ドラマ」ですかね?w

ありがとうございます~!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

>ああー、暴走気味のみかづき姉を見た後に
>こういうのがくるとまたグッときますね!
>流石妹を愛するいいお姉さんです。

基本的には「過保護」設定だったんですが、
「妹好き」にまで発展してしまいました・・・
根っこは妹思いなので、何分大目に見てあげて
下さい(笑)

>ていうかここまでしっかりお話ができてると
>「コント」だとちょっと違うような…
>「ドラマ」ですかね?w

いえいえ!「ドラマ」だなんて、かっこいい言葉、
恐れ多くて使えません!
ただ、一人芝居みたいな感じなので、「コント」
ではないかも・・・
「寸劇」の方が良かったのでしょうか・・・