RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2010.12
23
DSC_0634.jpg

最初のコントから季節ネタなのもどうかと思いますが、コント第一弾としてクリスマスを題材にしてみたいと思います。
このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。

過ぎ去る年と、これから迎える年の両方を感じることができる12月下旬、街はイルミネーションに彩られる中、
みすず、みかづき達は、クリスマスパーティの準備をしています。

プレゼントを持ってきてくれる人が誰だか分かるようになったとしても、 有名店のケーキや、大切な人との
ひとときなど、別の楽しみ方でその日を満喫することが出来るのは、大人の特権なのかもしれません。


みすず 「うん、飾り付けはこんなもんかな?」
DSC_0508.jpg


みすず 「あとはこの雪だるまをつけてっと・・・」
DSC_0512.jpg


みすず 「う~っ、ちょっと曲がっちゃったな・・・飾りが多すぎたのかなぁ」
DSC_0524.jpg



? 「あわてんぼ~のトナカイさん、サンタを乗せずに
   
   やってきた~♪ メリクリ、あけおめ~」


DSC_0558.jpg


? 「みすず君、ツリーの飾りつけは順調かね、ん?」
DSC_0579.jpg


みすず 「おかえり、おねーちゃん、今日はまた一段とハイテンションだね~ でもお願いだから土足で
      家に上がりこむのはやめようよ・・・」


? 「おねーちゃん違うぞ、自分はサンタさんだぴょん」

みすず 「ぴょんって・・・それにおねーちゃん、その格好はいったい・・・」

怪しいサンタさん 「おおっ、飾り付けは終わっているようじゃのう、良い子だ良い子だ。」

みすず 「華麗にスルーですか、おねーちゃん・・・」


みすず 「えっと・・・とりあえず、準備は終わったよ、後はケーキを取ってくるだけ。」
DSC_0597.jpg


みかづき 「え~っ、ケーキまだ取ってきてないの~ 
       
       何していたのよ、みすずっ!」


みすず 「こんな時だけおねーちゃんに戻らないでよ、もう・・・だいたいおねーちゃんがどっかに遊びに
      いっちゃったから、ケーキの引き取りを頼めなかったんだよ。」



みかづき 「ふっふっふ、実は重要な用があって、席をはずしていたんよ。」
DSC_0539.jpg


みすず 「重要な用?」

みかづき 「それはね・・・」




ごそごそ・・・




みかづき 「じゃーん!」

DSC_0611.jpg

怪しいサンタさん 「すずきち君がいい子にしていたから、美人のサンタさんから、素敵なプレゼントだよ。」

みすず 「あっ!それはもしかして・・・」

怪しいサンタさん 「そう、機械音痴のすずきち君が欲しがっていたデジカメ~♪」

みすず 「もーっ、機械音痴は余計だよ~」


みすず 「でも、ありがとう、おねーちゃん。」
DSC_0622.jpg


みかづき 「でも、何でデジカメが欲しかったの?」

みすず 「うん、これがあれば何年か先になって、自分の環境が変わってしまったとしても、その時の楽しかった
      思い出を残すことが出来るから・・・」


みかづき 「・・・・・」

みすず 「もちろん、おねーちゃんとの思い出もね。」

みかづき 「・・・そうだね、これからも沢山いい思い出を作っていければいいよね。 大丈夫っ!みすずの世話は、
       私がこれからも見ていくから、安心しなよ。」


みすず 「うん・・・。」
DSC_0628.jpg


怪しいサンタさん 「それはそうと、すずきち君、いい話の後で申し訳無いのだが・・・」

みすず 「はい?」

怪しいサンタさん 「実は知り合いの MIKADUKI という人が、お正月のお年玉としてデジタル一眼レフ
      
      カメラ
を欲しがっているのだが・・・」



みすず 「え゛・・・」







コント「クリスマスプレゼント」 END






以上でコント「クリスマスプレゼント」の終了です。
初めてのコントでしたが、稚拙な文章から写真の出来等、お見苦しい所が多々ありまして申し訳ありません。

コントのネタを考えるときは季節ネタでもあるので、意外にすんなり思いついたのですが、それを文章に
することの困難さは実際にやってみないと分りませんでした。
今更ながら、ブログをされている方々の偉大さを痛感させられました。

また、写真の方も初心者なもので、非常にレベルが低く、光の使い方もまだまだ分からない面が多いので
納得のいくレベルでは到底ありませんが、オビツ50の魅力が少しでも伝わればいいなと思っています。



Comment

非公開コメント