RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
19
DSC_2086.jpg

今回は、誰もが一度は気にする(?)と思われる「ダイエット」をテーマにしてみました。

自分も以前は、今まで以上に不摂生な食生活を繰り返していましたが、流石に体重に不安を感じてしまい、
ダイエットをした経験があります。

メインで行っていたのが、「納豆ダイエット」で、納豆を主食にした生活と、スポーツジムに通い続け、
約1年半で、平均体重までに持っていくことができました。
同時に体も鍛えることもできたので、旅行での散策も容易になり、様々な場所にいくことが
できるようになれたのも、密かに嬉しい所でした。

今ではすっかり健康指向になりすぎて、カロリーばかり気にしてしまうのが難点ですね・・・

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「う゛~ん・・・」
DSC_2073.jpg


みすず 「おねーちゃん、どうしたの? 鏡なんか見つめて・・・」



みかづき 「・・・最近、食べ物の話題ばっかりじゃない? 少し太ったかなってさ。」
DSC_2074.jpg


みすず 「そういえば、前にも気にしてたよね、体重。 測ってみたの?」


みかづき 「いや、今の私には、踏み絵を踏むくらい 勇気のいることだよ・・・」



みすず 「和菓子のレシピで、3色団子とか作ろうと思っていたんだけど、やめた方がいいかな?」
DSC_2075.jpg



みかづき 「さ、3食団子・・・幸せすぎる・・・♪」



みすず 「多分、漢字が違うと思うよ、おねーちゃん。 その思いこみが原因 なんじゃ・・・」



みかづき 「思いこみで太ったら、今頃、相撲部屋に

       入門しているわよ、絶対!」




みすず 「ふふっ、関取のおねーちゃんの姿、可愛いかも♪」



みかづき 「みすず殿、お褒めの言葉、ごっつあんです・・・」







みかづき 「まあ、冗談はさておき、真剣にダイエットを考えなければいけないかなって・・・」
DSC_2076.jpg


みすず 「でも、ダイエットといっても、色々な方法があるよね。 どうするの?」




みかづき 「みすず、楽してダイエット出来る方法、知らない?」

DSC_2077.jpg


みすず 「それって、テレビショッピングのフレーズみたい・・・
      
      でも、私が知っているダイエットの基本は、食べ物制限 だよ。」




みかづき 「え゛え゛~っ!」



みすず 「今、おねーちゃんの魂の叫び声 を聞きましたが・・・」



みかづき 「みすずのご飯やお菓子が、がっつり食べられないなんて・・・

       人生の半分を失うのと同じ じゃないの!」




みすず 「そ、そんなに凄いご飯、作っていないよ~。 でも成功すれば、その後は楽だよ、
      体重管理が出来る体になるみたいだしね。」




みかづき 「う~ん、食べ物ダイエットか・・・やっぱり、それが一番効果あるのかな・・・?」
DSC_2078.jpg


みすず 「・・・・・あ、あの、おねーちゃん?」

みかづき 「へ?」



みすず 「その手に持っているものは・・・何?」
DSC_2079.jpg


みかづき 「あ゛・・・」



みすず 「その無意識さが、問題 なんだと思うんだけど・・・」




みかづき 「わ、分かったわよ! とりあえず

       おやつ抜きで、しばらく生活するわよっ!」


DSC_2087.jpg


みすず 「がんばってね、おねーちゃん!」



みかづき 「おうっ! 応援ヨロシクっ!」








1日目
DSC_2082.jpg





2日目
DSC_2083.jpg





3日目
DSC_2084.jpg



みかづき 「むき~っ! 上の写真ってば、どういうこと?!
       
       みすずばっかり、おやつ独り占めで、

       ずるいじゃない!」




みすず 「そんなつもりは・・・おねーちゃんが全部断るから・・・」



みかづき 「そ、そうだったね・・・いかんな~、この方法は、怪しげな幻覚 を見るから駄目だ・・・

       他の方法にしよう。」




みすず 「そうなると・・・少しつらくなるけど、運動ダイエット になるよ。」

DSC_2080.jpg



みかづき 「お菓子を美味しそうに食べる姿を、見せつけ

       られる地獄よりは、数千倍マシね・・・」




みすず 「もう、おねーちゃんたら・・・運動と言っても、いろいろ種類があるようだから、
      私が調べて、メニューを組んでみるね。」




みかづき 「ってことは、みすずが私のダイエットのトレーナー・・・?」
DSC_2081.jpg


みすず 「あんまり詳しくないけど、私も一緒にやるから、今度こそ頑張ろうよ。」



みかづき 「うおおおっ、燃えてきた~! 姉のピンチに

       駆けつける、健気な妹って感じじゃない?!」




みすず 「そんな大げさな・・・それに、おねーちゃんの自業自得 のような気が・・・」




みかづき 「ふっ、時には、現実よりも妄想の方が面白い って、

       とある先輩 がいってたわよ、すずきち君・・・」




みすず 「だ、大丈夫かなぁ・・・?」





「ダイエット」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

ダイエット!!

私も何度かしたことありますが、結構すぐ5kgくらいは痩せるんですが、それ以降は全然、ってのが多いです…。

そういや友人が最近25kg減らしたとかつぶやいてました…。
多分今その友人と会っても気付けないですw

でも大丈夫です!!某友人のドールが『ドールは太らないから大丈夫!!』と言ってましたしw

それはそうとお二人が着てる服はmigmigさんの服ですか?

実行中は、つらいですよね・・・

shin様

コメント、ありがとうございました!

>私も何度かしたことありますが、結構すぐ5kg
>くらいは痩せるんですが、それ以降は全然、
>ってのが多いです…。

どうやら、ダイエットには、ある程度の限界が
あるようです。
体質的に太りやすい、痩せたまま・・・と
あるので、出来る限りで十分だと思います。
あまり無理すると、体調に異変があるので
それはそれで、問題ですし・・・

>そういや友人が最近25kg減らしたとかつぶやいて
>ました…。
>多分今その友人と会っても気付けないですw

それも凄いですね! ただ、体質改善になれば
いいのですが、逆に疲れやすくなる、ストレスが
たまりやすい、などもあるようなので、逆に少し
心配ですね。

>でも大丈夫です!!某友人のドールが『ドールは
>太らないから大丈夫!!』と言ってましたしw

正論です(笑) いつも綺麗で、にっこりと笑って
くれる娘さん達には感謝!ですよね。

>それはそうとお二人が着てる服はmigmigさんの
>服ですか?

自分の口からは言わない約束をしているので、
直接コメントできませんが、リンクをご覧に
なれば、分かると思います(笑)

本当に素敵な作品ばかりで、自分は大ファン
です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

「低カロリーならいっぱい食べてもいいでしょう!(byみかづき)」という言葉が聞こえてきそうですね。
さてさて、平岡公園の梅林、行ってきました。桜の時みたいに短い話を今日あたり仕上げられたらと思ってます。

No title

鏡に映るみかづきさんのお写真、撮るの大変そうですね。
しかも綺麗に撮れていて羨ましいです。

そして三日目のお写真の、アイスを拒否するみかづきさんが面白いです(笑)
必死に抵抗している様子がひしひしと伝わってきますね!

No title

みかづきさーん、そのままでとっても可愛いですよ!
ダイエットなんていらないのです!
でも、本人は気にしちゃうのが女の子の性ですからね~
みすずちゃんの協力のもと無事成功するのでしょうか?結果が気になります!

綺麗でした!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございました!

>「低Calならいっぱい食べてもいいでしょう!
>(byみかづき)」という言葉が聞こえてきそう
>ですね。

みかづきには、その発想が無かったようです。
是非、教えてあげて下さい(笑)

>さてさて、平岡公園の梅林、行ってきました。
>桜の時みたいに短い話を今日あたり仕上げられ
>たらと思ってます。

先ほど、お邪魔させてもらいました!
お花見、楽しまれてきたようですね~。
れんげさん達も、休日を満喫されたようで
良かったですね♪

嬉しいです!

AkiP様

コメント、ありがとうございました~!

>鏡に映るみかづきさんのお写真、撮るの
>大変そうですね。
>しかも綺麗に撮れていて羨ましいです。

ありがとうございます! 
今回で、一番難しい写真だったと思います。
上手く表現できたでしょうか・・・?

>そして三日目のお写真の、アイスを拒否する
>みかづきさんが面白いです(笑)
>必死に抵抗している様子がひしひしと伝わって
>きますね!

スイーツ大好きのみかづきにとって、食事
ダイエットは、一番ハードルが高いよう
でした(笑)

No title

自分も鏡に映ってるみかづき姉写真すごいなー
と思いました。流石D5000!w

しかし「三食団子~」のセリフがもうどう突っ込めばいいのかwwwww
さりげなくどら焼きを手にするお姿もチャーミングすぎるw

後半どうなるのか楽しみにしてます!

みかづきも喜びます!

komo様

コメント、ありがとうございました!

>みかづきさーん、そのままでとっても可愛いですよ!
>ダイエットなんていらないのです!

みかづきもそのお言葉を聞けば、とても嬉しがるでしょう!
本当にありがとうございます~!

>でも、本人は気にしちゃうのが女の子の性ですからね~
>みすずちゃんの協力のもと無事成功するのでしょうか?
>結果が気になります!

体型とか気にする、微妙な年頃(笑)ですからね~。
みすずが一緒にやれば、みかづきもやる気を出すので、
成功する確率は高くなると思うのですが・・・
自分も結果が気になってきました(笑)

スイーツ大好き! ですから・・・

朝倉様

コメント、どうもありがとうございました~!

> 自分も鏡に映ってるみかづき姉写真すごいなー
> と思いました。流石D5000!w

カメラの性能に助けられて、何とかここまで
撮影することが出来ました・・・
デジイチはまだまだ使いこなせていませんが、
面白い表現が出来るので、楽しいです♪

> しかし「三食団子~」のセリフがもうどう
> 突っ込めばいいのかwwwww

スイーツをこよなく愛するみかづきですから、
毎日食卓に出てきても、普通に喜ぶので
しょうね(笑)
口の中があんこだらけになりそう・・・

> さりげなくどら焼きを手にするお姿も
> チャーミングすぎるw

テーブルに美味しいスイーツがあれば、
手に取る・・・自然の摂理です(笑)

> 後半どうなるのか楽しみにしてます!

自分も、どんな展開になるのか、だんだん
分からなくなってきました。
一人の観客として、行く末を見守ろう
かと・・・