RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
22
DSC_2082_20110522142109.jpg 

前回のコントの続きです。

自分の試したダイエットとして、食事制限と運動を挙げさせてもらいましたが、
体重が戻った現在は、ほとんど食事制限は行っておりません。
その代わり運動は、週一回のサイクルで、スポーツジムに通うようにしています。
2、3時間、軽く走ったりする程度ですが、それでも食事制限が無くなったのは
嬉しい限りですね。
これで好きなスイーツも食べ放題!・・・と言いたいところですが、自分へのリミッターが
かかるようになったので、今では「美味しいものを、少しだけ」に変化しています。


『これまでのあらすじ』

度重なるスイーツコント(笑)を粛々とこなしている内に、だんだんと太ってきたのではないかと
考え始めた みかづきは、みすずの意見を取り入れ、おやつ制限を試みましたが、美味しいものを
我慢することは、なかなか難しいことだと気づき、第二段階として、運動ダイエットに挑戦する
こととなりました・・・
みすず「おねーちゃん、準備はいい?」




みかづき 「よろしくお願いしますっ、みすずトレーナー!」

DSC_2083_20110522144403.jpg


みすず 「うむ、よろしい。 なんてね♪」

みかづき 「それで、どんなことをやるんスか、トレーナー?」

みすず 「今回は3つのメニューを考えてきたから、ひとつひとつ試してみようよ~。」

みかづき 「3つか・・・それを毎日、全部こなせれば、大丈夫な訳ね。」

みすず 「ダメだよ~、そんなことしたら、体に負担がかかりすぎて、逆効果だよ。」



みかづき 「大丈夫、大丈夫、今日の私は、昨日とは違うのよ。 目的の為には手段は

   選ばない
わよ。」


DSC_2085.jpg



みすず 「おやつダイエットは、失敗したようだけど・・・」



みかづき 「昨日の私は、隅田川に流されていったの。 今日から

       新生みかづき のデビューよ!」




みすず 「よけいに心配なんだけど・・・」







みすず 「それじゃ、メニュー1は、エアロビクス ね。」

DSC_2084_20110522145113.jpg


みかづき 「おおっ、なんかそれっぽいプログラム! いいね、いいね~♪」

みすず 「といっても、おねーちゃんがイメージしているのは、激しくダンスするタイプだと思うんだ。」

みかづき 「なんか違うの?」

みすず 「レベルによって加減が違うからね。 とりあえず音楽に合わせて、簡単に体を動かしてみようよ。」

みかづき 「う゛~ん、まだるっこしいな~。」


みすず 「じゃあ、ミュージック、スタート!」



ぱちっ。




アイドルみかづき 「い~つもの坂道の途中~今日も

            あなたの後ろ姿を見つけるの~♪」




みかづき 「こ、この曲はまさか・・・」
DSC_2089.jpg


みすず 「おねーちゃんのデビュー曲、録音しておいたから・・・」




みかづき 「み、みすず! だましたわね~!」



みすず 「ほらほら、一緒に体を動かす、動かす♪」





アイドルみかづき 「気づいてよ、ねえお願いよ~こんな

            私のホントの気持ちに~♪」


DSC_2090.jpg


みかづき 「う゛お~っ! やめて、やめて~!」



みすず 「頑張れ、頑張れ、おねーちゃん♪」




アイドルみかづき 「アブノーマルでも構わない、わたしの

            決意は、揺るがないから~♪」


DSC_2091.jpg


みかづき 「NO~!」


みすず 「凄いっ! おねーちゃん、気合い抜群だね♪」


みかづき 「は、早く終わって~!」







みかづき 「ぜ~っ、ぜ~っ・・・」
DSC_2092.jpg


みすず 「だ、大丈夫、おねーちゃん?」



みかづき 「体も心も、一気にダイエットできた感じよ・・・」



みすず 「やっぱり、いきなりエアロは大変だったかな~?」



みかづき 「どっちかというと、精神的ダメージが大きくて

       ダメかも・・・」








みすず 「じゃあ、おねーちゃんも復活したし、メニュー2を始めようね~。」
DSC_2093.jpg


みかづき 「今度は小細工は無しでお願いします、トレーナー・・・」

みすず 「小細工だなんてそんなこと・・・おねーちゃんが喜ぶかと思ってやったんだよ~。」

みかづき 「そ、そうなんだ・・・まあ、いいや。 それで、次はどんなことやるの?」


みすず 「体を柔軟にする、ストレッチ だよ~。」


みかづき 「ストレッチね・・・ちょっと苦手なんだよな~。」



みすず 「それじゃあ、前屈からね。 私が押すから、思いっきり体伸ばしてね。」
DSC_2094.jpg


みかづき 「お、お願いします・・・」



みすず 「おねーちゃん、もっと頑張って!」
DSC_2095.jpg


みかづき 「そうはいっても・・・これが、げ、限界~っ!」



ぐきっ・・・







みかづき 「こ、腰が・・・」

DSC_2096.jpg


みすず 「ご、ごめんなさい、おねーちゃん・・・普通なら もっと曲がるはずなんだけど・・・」


みかづき 「私は、普通じゃないってことね・・・ふふっ、お笑いだわ・・・」







みすず 「・・・おねーちゃん、あとひとつ残っているけど、もうやめようか?」
DSC_2097.jpg

みかづき 「い、いや! 新生みかづきは、こんなことであきらめないのよっ!」

みすず 「でも、体壊しても意味が無いよ・・・」

みかづき 「みすず、もっとこう、私にぴったりな運動は無いの?」


みすず 「ぴったりかどうか分からないけど、メニュー3は、格闘技系 だよ。」


みかづき 「格闘技・・・?」

みすず 「本当に戦うわけじゃないけど、ストレス発散にもなるんだよ。」


みかづき 「それよ! そういうのを待っていたのよ! 

       みすず、教えて、教えて♪」





みすず 「おねーちゃんたら・・・じゃあ、最初はパンチの、ストレートからね。」
DSC_2098.jpg


みすず 「両足をずらし、右こぶしでアゴをガードするように構え、左手を上にあげて脇を締めてから・・・」



みかづき 「ト、トレーナー、本当にあなたは、

       私の妹なのでしょうか・・・?」




みすず 「お、おねーちゃんの為に調べたんだよ~ えっと、そして、腰を回転させて・・・」





みすず 「打ち抜く!」

DSC_2099.jpg


みかづき 「!」



みすず 「えっと、こんな感じだけど・・・お、おねーちゃん?」



みかづき 「師匠! 是非、弟子にしてください!」



みすず 「い、いやいや、これはその、おねーちゃんの為であって、別に格闘技が好きな訳じゃ・・・」



みかづき 「う~ん、でもこれなら、私の得意分野かも。 よ~し、それじゃあ早速・・・」
DSC_2100.jpg




みかづき 「右アッパー!」

DSC_2102.jpg




みかづき 「エルボー!」

DSC_2103.jpg


みすず 「お、おねーちゃん! いきなりそんなハイペースでやると、筋肉痛になるよ~。」




みかづき 「大丈夫、大丈夫! 新生みかづきのコンビネーション、見せてあげるわよ!」

DSC_2104.jpg



みすず 「あの、ダイエットの方も忘れないでね・・・」







みかづき 「う゛~ん・・・」
DSC_2105.jpg


みすず 「おねーちゃん、どうしたの? 鏡を見たいなんて言い出して・・・」


みかづき 「うん! いい感じに小顔になったって、感じじゃない?! 格闘技ダイエット、成功ね♪」


みすず 「でも・・・」




みかづき 「あ、あははっ・・・右手が筋肉痛で、お箸すら握れないよ~。」

DSC_2106.jpg


みすず 「だから、注意したのに・・・ 普段使っていない筋肉がびっくりしたんだよ、きっと。」



みかづき 「トレーナー! しばらくは、あ~ん♪ で、

       ご飯食べさせてね♪」





みすず 「おねーちゃんのトレーナーって、大変なんだね・・・」





「ダイエット」 後半 END




以上で、コント「ダイエット」は終了です。

食事制限は、栄養が不十分になりやすくなるし、過度な運動は、筋肉などに負担がかかる・・・
薬は自然な方法ではない為に、副作用が心配されますし、なかなか難しいですね・・・

ダイエットは、大なり小なり体に負担をかけるので、ダイエットをしない体づくりが大事だと
思われますが、どうしても実行しなければならない時は、出来る限り無理をしない方法を
自分なりに、見つけるのが秘訣なのかもしれませんね。

Comment

非公開コメント

お疲れ様です~

新生みかづきさん、ダイエットお疲れ様ですw

それにしてもキャラクターいいなぁw
>ふふっ、お笑いだわ・・・
の自嘲セリフに大ウケしましたw

しかし、オビツ50ボディなのにダイエットとは…!!
すでにスレンダー極まりないじゃないですかw


…ってか、片足立ち!?
どうやって写真撮ってるんだろう…?

こんばんは。

多分ですけど、下にスチール板を置いて片足立ちができるのはオビツボディのいい所ですよね。
>い~つもの坂道の途中~
またコレが出てくるとは思ってませんでしたw
私もいろいろ話を考えてはいるんですけどね~。エアロビなんて思いつきもしなかったですよ。最近は食べ物関係ばっかで・・・ 変わり種も用意しておきますのでこれからも遊びに来てください。

ダイエット、成功(?)しました。

shin様

コメント、いつもありがとうございます!

> 新生みかづきさん、ダイエットお疲れ様ですw
> それにしてもキャラクターいいなぁw
> >ふふっ、お笑いだわ・・・
> の自嘲セリフに大ウケしましたw

みかづきは、自分に素直な性格なので、
お笑い系ネタには欠かせない存在と
なってきています。
本人は絶対否定しますが・・・(笑)
でも、面白くて、妹思いのいいおねーちゃん
ですよ。

>しかし、オビツ50ボディなのにダイエットとは…!!
> すでにスレンダー極まりないじゃないですかw

綺麗になりたいという願望の前には、周囲の意見は
通じにくいのかもしれませんね~。
筋肉痛になったから、もうムチャはしないと思われ
ますので、自分も安心です(笑)

> …ってか、片足立ち!?
> どうやって写真撮ってるんだろう…?

マグネットが仕込まれている、オビツの特性を使い、
布の下にスチール板を置いています。
それでも片足立ちは、かなり厳しいので、壁に手を
付いたり、バランスが取れるまで頑張る時とがあります。

今回のみかづきは、みすずに寄りかからせています。

ご明察です!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!
平岡公園の梅林、綺麗でしたよ!

> 多分ですけど、下にスチール板を置いて片足立ちができるのは
> オビツボディのいい所ですよね。

大正解です!
それでも片足立ちは、なかなか厳しいですので、今回は
みすずに寄りかからせて撮影しました。
新型足首は、見た目は綺麗なのですが、保持性が減少
しているような気がします。

> >い~つもの坂道の途中~
> またコレが出てくるとは思ってませんでしたw

エアロには音楽がつきものなので、何かないかと
思っていたら、「灯台もと暗し」でした(笑)
いずれ、フルバージョンが出来るかもしれません・・・

> 私もいろいろ話を考えてはいるんですけどね~。
> エアロビなんて思いつきもしなかったですよ。
> 最近は食べ物関係ばっかで・・・ 変わり種も用意
> しておきますのでこれからも遊びに来てください。

素敵なストーリーと、色々な北海道の記事は、
いつも楽しく読ませてもらっています。
北海道、大好きですから!
むしろ自分の方が、「スイーツコント」が多すぎて
困っています・・・

こちらこそ、いつも遊びに来てもらい、ありがとう
ございます。
更新、楽しみにしています!

No title

メニューを三つも考えて、徹底して調べたみすずさんの姉妹愛が美しいですね。

ストレッチした後の腰を痛めたみかづきさんの後姿が面白かったです(笑)
痛々しいのに、なぜか可愛らしいですね!

そして私がお気に入りのあの記事が再び絡んでくるとは・・!
録音したみすずさんに感謝です(笑)

No title

ダイエット成功されたのですね。
しかしshinさんもおっしゃってるようにオビツボディでダイエットって、、、。
乙女心は難しいですね。

自分も最近運動不足でメタボ気味なので、すこしは運動しないと。
その前に深夜のコーラとポテチを辞めないと駄目かも、、、。

恥ずかしい歌、復活です(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> メニューを三つも考えて、徹底して調べたみすずさんの姉妹愛が美しいですね。

みすずは、考えてきた三つの内、ひとつを勧めるつもりだったのですが、
毎日、全部をやるとは思っていなかったようです・・・
新生みかづき、恐ろしいです(笑)
モデルをやらされたり、トレーナーをやったり、見た目は大変そうですが、
おねーちゃんの喜ぶ顔を見たいが為に、頑張るのでしょうね。

> ストレッチした後の腰を痛めたみかづきさんの後姿が面白かったです(笑)
> 痛々しいのに、なぜか可愛らしいですね!

褒められたり、応援すると、能力以上のことをする人ですから・・・
ストレッチは、かなり苦手なようですよ(笑)

> そして私がお気に入りのあの記事が再び絡んでくるとは・・!
> 録音したみすずさんに感謝です(笑)

AkiPさんが気に入ってくれたというお話を聞いて、何かの形で出せないかと
思っていたのですが、こんな形で実現することが出来ました。
あの記事を、そこまで気に入ってくれて、本当にありがとうございました!

運動は大変ですよね・・・

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ダイエット成功されたのですね。
> しかしshinさんもおっしゃってるようにオビツボディでダイエットって、、、。
> 乙女心は難しいですね。

ほんの少し体型が変化しても、敏感に反応してしまう・・・
おっしゃる通り、乙女心は難しいものです。
ただ、往々にして続かないというパターンもあるようです(笑)

> 自分も最近運動不足でメタボ気味なので、すこしは運動しないと。
> その前に深夜のコーラとポテチを辞めないと駄目かも、、、。

深夜のコーラとポテチ・・・最高に美味しいコンボですよね~!
自分も深夜のコーヒー牛乳とポテチが大好物でしたから、
お気持ち、よく分かります(笑)

運動は始めるまでが、本当に大変ですが、シューズとかを買って
しまえば、引っ込みがつかなくなるので、あとはすんなり始める
ことが出来ると思います。
運動は、健康維持の為にも、是非ともお勧めしたいです。

No title

ダイエット、一応成功かな?
みすずさんはお姉さん思いの妹さんですね。
こんなに一生懸命にいろいろ調べて、しかも自分が教えるためにマスターしてるなんて・・・
パンチしてるみすずさんはかなりかっこいいです!
みかづきさんのエルボーもはまってますw
さてはみかづきさん、以前に格闘技経験がおあり?

みすずも、喜びます!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> ダイエット、一応成功かな?

みかづきが納得しているので、成功しては
いますが、体重に大きな変化があったのかは
疑問です(笑)

> みすずさんはお姉さん思いの妹さんですね。

典型的な「おねーちゃん子」の みすずですから、
一緒に遊んだり、悩んだりすることが当たり前に
なっているのでしょうね。

> こんなに一生懸命にいろいろ調べて、しかも自分が
> 教えるためにマスターしてるなんて・・・
> パンチしてるみすずさんはかなりかっこいいです!

みすずが、かっこいいとのお褒めの言葉、
ありがとうございます!
みすずは、他の人の立場を、自分に置き換えて考える
タイプですが、みかづきに対しては、特にその傾向が
強いようです。
パンチも意外にサマになっています(笑)

> みかづきさんのエルボーもはまってますw
> さてはみかづきさん、以前に格闘技経験がおあり?

みかづきは、ゲームが好きですから、その辺りから
イメージを膨らませているんだと思います。
でも、意外に強いかもしれませんね(笑)

No title

みかづき姉…一枚目のファイティングポーズからして
やる気満々です…。w

あと何故隅田川に流れて行ったのか気になりますが…
みかづき姉のアイドルごっこ記事と併せて
楽しく読ませていただきました。

筋肉痛で箸持てない→あ~んでご飯は
素晴らしいオチですね!w

格闘技ダイエット、気に入ったようです・・・

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> みかづき姉…一枚目のファイティングポーズからして
> やる気満々です…。w

ゲームの影響からか、一番肌に合ったダイエットとなった
ようです。
みすずに近寄る命知らずの勇者(男性のみ)を、ことごとく
粉砕していくでしょう・・・(笑)

> あと何故隅田川に流れて行ったのか気になりますが…

みかづき 「過去の自分は、振り返らないもの・・・故に
      くよくよせずに、嫌なことは川に流すように
      忘れるの・・・」


みすず 「全く意味が分からないコメントで、すみません・・・」

> みかづき姉のアイドルごっこ記事と併せて
> 楽しく読ませていただきました。

あの歌詞を作るのが、あの記事の中で一番大変でした・・・
本当に歌詞を作れる人は、尊敬してしまいます。
でも、フルバージョンも作ってみたいです(笑)

> 筋肉痛で箸持てない→あ~んでご飯は
> 素晴らしいオチですね!w

だんだんみかづきが、自分の手でご飯を食べなくなって
しまうのではないかと、傍から見てると心配になります(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。