RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.08
08
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、過去の北海道旅行の写真紹介、第2回目です。
P1010215.jpg


8月11日から14日まで、北海道旅行に行ってきます。

旅行前日にもう一度、更新する予定ですが、それ以降は帰るまで、ブログ更新は出来ないと思われます。

今回は、前回のイベントで二の足を踏みましたので、今度こそは・・・と、みかづきを連れていく予定です。
初の野外撮影となるかは、不明ですが・・・(笑)



みかづき 「~♪」
DSC_2441.jpg


みかづき 「この服にしようかな~ それともこれにしようか・・・」



みすず 「ご機嫌だね、おねーちゃん♪」
DSC_2432.jpg


みかづき 「いよいよ、待ちに待った北海道旅行だからね~ 楽しみだよ♪」



みすず 「昨日まで、ずいぶん熱心にスケジュールを組んでいたよね。」
DSC_2442.jpg


みかづき 「函館、小樽、札幌と欲張りプランにしたから・・・時間的にも厳しいしね。」


みすず 「今回は、私は行けないけど・・・おねーちゃん、楽しんできてね。」



みかづき 「ごめんね~みすず、どうやっても定員オーバーだから・・・」
DSC_2434.jpg


みすず 「気にしないでいいよ~。 私も、イベントに一人で行ったことがあるし、楽しんできてね。」


みかづき 「ぎりぎりまで、スケジュールが決まらなかったから、今は準備に追われているんだけどね・・・」


みすず 「函館、札幌は見どころが多そうだからね~。」



みかづき 「うむ、観光もあるけど、スイーツ、海鮮丼、ラーメン・・・どこで食べようか迷ってたからね♪」
DSC_2435.jpg



みすず 「おねーちゃんらしい悩みだね・・・」



みかづき 「失礼な、旅の楽しみのひとつじゃない・・・」



みすず 「おねーちゃんのイメージって、そっちがメイン かと思われているよ、きっと・・・」



みかづき 「ま、まあ、北海道は、どこ行っても美味しいものばかりだけど♪」
DSC_2436.jpg


みすず 「知床のグラタン、美瑛のビーフシチュー・・・どれも美味しかったよね。」


みかづき 「美瑛・・・言葉を聞いただけで、もう一度行きたくなるよ!」


みすず 「あの感動は、忘れられないね、おねーちゃん。」



みかづき 「そうね~ それじゃあ今回は、過去に行った北海道旅行の、富良野、美瑛でも紹介しますか・・・」
DSC_2437.jpg








みかづき 「富良野、美瑛は、北海道へ初めて旅行に行った場所だから・・・思い入れも深いよ。」
P1000956.jpg


みすず 「両方とも、ドラマやアニメで、舞台背景になっているから、なじみはあったよね~。」


みかづき 「ちなみに、上の写真は富良野ね。 ノロッコ号に乗って、この果てしない線路を見たときは、感動だったよ。」



みかづき 「定番のファーム富田で、ラベンダーを見た勢いで、限定の香水やらハンドクリームを買ったような・・・」
P1010053.jpg



みすず 「おねーちゃん、限定に弱い もんね。」



みかづき 「ふっ、限定という言葉には、魔力が

       含まれているものよ、みすず。」





みすず 「大変だね、限定に弱いと・・・」



みかづき 「彩香の里は、同じラベンダー畑でも、より自然な感じのところだったね。」
P1000963.jpg


みすず 「ミツバチがちょっと怖かったけど・・・」


みかづき 「立ち止まると、わらわら群がってきたから、私も怖かったよ・・・」



みすず 「えっと、これは次の日に、美瑛に行ったときの写真だね、懐かしいな~。」
P1010218.jpg


みかづき 「この美瑛は、北海道の中ではリベンジしたい場所、ナンバーワンなのよね~。」


みすず 「坂道だらけだけど、雄大な景色が楽しめたよね、おねーちゃん♪」



みすず 「あれっ・・・ここはどこだったっけ?」
P1010194.jpg


みかづき 「ここは、『ぜるぶの丘』っていう場所ね。 遊歩道にラベンダーやヒマワリとかの花が
       波紋みたいに並んでいて、とっても綺麗だったよ。」



みすず 「そうだったね~。 ひまわり、大きかったよね。」



みかづき 「この木は、CMに流れたという 『ケンとメリーの木』 ね。」
P1010208.jpg


みかづき 「確か、車のCMで流れたらしいけど、流石に見たこと無いからな~。」


みすず 「ここは、バッチワークの路っていう名前だよね。 CMロケ地となった木などが、沢山あるんだよ。」



みかづき 「この木は、思いっきりタイトルが書いてあるわね。」
P1010222.jpg


みすず 「セブンスターの木・・・たばこのCMで使われたらしいけど・・・」


みかづき 「どんなCMだったんだろう・・・ちょっと興味があるな~。」



みすず 「富良野も美瑛も、天気も良かったから、楽しく散策出来たね。」
P1010224.jpg


みかづき 「綺麗な花も、雄大な景色も、気兼ね無く楽しめるのは、天気次第だからね、運が良かったよ♪」








みすず 「う~ん・・・写真で見直すと、また行きたくなっちゃうね。」
DSC_2438.jpg


みかづき 「でも、今回の函館、札幌も、なかなか面白そうなんよ♪」


みすず 「今まで、観光したこと無かったのが、おかしいくらいだから・・・」



みかづき 「まあ、ともかく、みすずの為にも、おみやげはバッチリ買ってくるからさ、楽しみにしてなよ♪」
DSC_2439.jpg


みすず 「そにこ先輩や、ありさちゃんの分も、よろしくね、おねーちゃん。」




みかづき 「もちろんさ! だから、みすずっ♪ おこづかいの前借り、プリーズ♪」

DSC_2440.jpg



みすず 「毎月、前借りしているから、債務超過 ですよ、おねーちゃん・・・」

Comment

非公開コメント

ほう…

8月後半には、両親と妹が北海道旅行に行きます。

…くっ、私も北海道行きたいです!!
しかし3泊4日ですか。
結構急ぎ足の旅行になるかも…?

今の時期の北海道は過ごしやすいでしょうね~。
行ってらっしゃいませ!!
お土産話楽しみにしてますねw

No title

『ケンとメリー』のCM・・・見た事有るんだぜ・・・
セブンスターの木の他にマイルドセブンの丘とか有りますよね~。

みかづきさん!夜は冷えるから羽織りモノは持っていってくださいね!
そして・・「御利用は計画的に」(w


No title

北海道旅行に行かれるのですか。
いいですねー。みかづきさんも楽しみでしかたがないのではないですか?。
そして札幌、函館、小樽ですか、どこも楽しそうな響きの場所ばかりですね。
みかづきさんと野外撮影もできるといいですね。

旅レポも楽しみにしてます!!。

11日から3日間ですか、長いような短いような… しかも今回はみかづきさんと、ですか。写真、楽しみにしてます。

どうせなら札幌であい様と一緒に撮影、な~んてw

No title

北海道旅行に行くんですか。
自然豊かでとても綺麗な所ですね。

1回でも良いから行ってみたいですわ。
北海道のスイーツ、凄く気になります!

北海道の旅、楽しんできて下さいね!!

楽しんできます!

shin様

コメント、ありがとうございます!

> 8月後半には、両親と妹が北海道旅行に行きます。

shinさんのご家族も、北海道へ行かれるのですね!
北海道は見てよし、食べてよしですから、楽しんで
きて下さいね!

> …くっ、私も北海道行きたいです!!
> しかし3泊4日ですか。
> 結構急ぎ足の旅行になるかも…?

shinさんご本人は、ご家族とご一緒に北海道へは行かれないの
でしょうか・・・
夏場だけでなくても、秋、冬、春、どの季節も見所がたくさん
あるので、機会があれば、行かれてみてはいかがでしょうか?

3泊4日で3つの都市を廻るので、少し急ぎ足にはなりますが、
最終日は比較的余裕を持たせてはあります。
一回では満足できないのが北海道なので、
また遊びにいく予定ですw

> 今の時期の北海道は過ごしやすいでしょうね~。
> 行ってらっしゃいませ!!
> お土産話楽しみにしてますねw

ありがとうございます! 札幌は比較的暑いとのことですが、
それでも過ごし易いと思われますので、存分に楽しんできます!

有名な木が、沢山ありました!

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> 『ケンとメリー』のCM・・・見た事有るんだぜ・・・
> セブンスターの木の他にマイルドセブンの丘とか有りますよね~。

CM、ご覧になったことがあるんですね!
ガイドブックとかには書いてあったのですが、実際には見たことが
ないので・・・
マイルドセブンの丘、見に行きました!
美瑛は草花が多いし、広大で・・・見ているだけで心が躍ります。

> みかづきさん!夜は冷えるから羽織りモノは持っていってくださいね!
> そして・・「御利用は計画的に」(w

ありがとうございます! 今は衣装選びと荷作りに忙しいようですが、
みかづきには、上着を持っていくように、話しておきますね(笑)

みかづきの債務超過は、みすずが、つい甘やかしてしまう部分も
あるのでしょうね・・・
このあたりは、みすずよりも、そにこ先輩のほうが厳しそうなので、
一度注意してもらおうかと・・・(笑)

食べ物が、メインになりそうですね(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> 北海道旅行に行かれるのですか。
> いいですねー。みかづきさんも楽しみでしかたがないのではないですか?。

今年の夏旅行は、札幌だけでなく、函館まで入れてしまった為、廻り切れない場所も
あるので、また機会を作って行こうかと思っています。
みかづきは、観光もそうですが、やはり食べ物に興味津津みたいですw
今回は、食い倒れ旅行になるかも・・・(笑)

> そして札幌、函館、小樽ですか、どこも楽しそうな響きの場所ばかりですね。
> みかづきさんと野外撮影もできるといいですね。

パンフレットや資料を眺めていると、行きたい場所や食べたいスイーツが
沢山で・・・函館のライトアップとかも、とても楽しみです!
後は、みかづきを野外で撮影できるかどうか・・・
ホテルでの、スイーツ宴会写真は、撮影できそうですが・・・(笑)

> 旅レポも楽しみにしてます!!。

ありがとうございます! 帰ってきたら、レポートを作成する予定
なので、お時間があったら、チラ見してもらえると嬉しいです!

凄い企画です!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> 11日から3日間ですか、長いような短いような…

今回は、札幌だけでなく、つい函館まで入れてしまったので、
函館観光の部分は、特に短くなってしまったかな・・・
と感じています。
本来なら、一週間近く行かないと、その地域全部を楽しむ
ことは出来ないのでしょうが・・・
また、リベンジに行きます!

> しかも今回はみかづきさんと、ですか。
> 写真、楽しみにしてます。

初めて旅行で連れ出しますので、撮影できるかどうか不安
ですが・・・今回は考えるより、行動することにしました(笑)

> どうせなら札幌であい様と一緒に撮影、な~んてw

憧れのあい様と、一緒に撮影! そ、それは凄い企画ですね!
みかづきも、喜ぶと思います!
後でメールしますので、もしも日程とか合えば、一緒に撮影
してもらえると、とても嬉しいです。

スイーツ、食べ放題です(笑)

英希様

コメント、ありがとうございました!

> 北海道旅行に行くんですか。
> 自然豊かでとても綺麗な所ですね。

北海道は夏場になると、よく行く所なのですが、
おっしゃる通り自然が豊かで、とても気に入っています。
今回は、函館、札幌に行くのですが、見どころも多くて、
とても楽しみにしていました。

> 1回でも良いから行ってみたいですわ。
> 北海道のスイーツ、凄く気になります!

旅の楽しみの一つに、スイーツを満喫(笑)することも入って
いるので、いまからお腹を空かせて準備している所ですw
特に、ソフトクリームに期待しています(笑)
英希さんも機会があれば、是非とも訪れてほしい場所ですよ!

> 北海道の旅、楽しんできて下さいね!!

ありがとうございます! 気合いを入れて、楽しんできますw

No title

北海道に旅行ですか!
過ごしやすそうで良いですね。

線路のお写真、なんだか不思議に感じました。
ジオラマっぽく見えて面白いですね。
ラベンダーも一面に咲いていて非常に綺麗です。

旅先でのお写真が楽しみです!
みかづきさんの野外撮影も出来ると良いですね!

ラベンダー、綺麗でした!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 北海道に旅行ですか!
> 過ごしやすそうで良いですね。

関東よりは、涼しいと思っていたのですが、札幌は意外に
暑いようですね・・・
水分補給や熱中症に気をつけながら、楽しんできます!

> 線路のお写真、なんだか不思議に感じました。
> ジオラマっぽく見えて面白いですね。
> ラベンダーも一面に咲いていて非常に綺麗です。

駅に降りて連絡通路を通っている時に、撮影した線路の
写真なのですが、果てしなく続く線路を見て、感動してしまい
ました。
本当にジオラマっぽいですよね(笑)

7月の富良野は、ラベンダーが見頃なので、とても綺麗でしたよ!

> 旅先でのお写真が楽しみです!
> みかづきさんの野外撮影も出来ると良いですね!

ありがとうございます! 明日から楽しんできます!
野外撮影は・・・初めてなので、実現できるかどうか
分りませんが、隙があればやってみようかと・・・(笑)