RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
01
DSC_2148.jpg

今回は、デジタルカメラで撮るスナップ写真をテーマにしてみました。
コントで、スイーツの次によく登場するアイテムですが、今のデジカメは、小型で、高性能と
本当に日進月歩の大きかった機器だと思います。
自分も、機種は古いのですが、出かけるときはデジカメを携え、花や風景を撮ったりして、
スナップ写真撮影を楽しんでいます。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
そにこ 「お待たせしました、みかづきさん。」
DSC_2136.jpg


みかづき 「あ、今ちょうど連絡しようと思ったんですよ、そにこ先輩。」




そにこ 「遅れてしまって、申し訳ありませんね。」
DSC_2137.jpg


みかづき 「いえ、私もちょっと前に着いたばかりですから。」



そにこ 「う~ん♪ いいですねっ、この感覚!!」



みかづき 「な、何がですか?」


そにこ 「ふたりで待ち合わせなんて、こんな体験、初めてですから。」



みかづき 「そんな大げさな・・・他にもお友達がいるでしょうに・・・」
DSC_2139.jpg


そにこ 「みかづきさん、みすずさんのおふたりは、特別ですよ。」


みかづき 「そ、そうですか・・・ありがとうございます。 そういえば・・・私、そにこ先輩の私服、初めてみましたよ。」



そにこ 「そうでしたっけ・・・どうですか、どこか変じゃないですか?」
DSC_2162.jpg


みかづき 「そにこ先輩の、その素敵なスタイル で、似合わない服なんてあるんですかね・・・」


そにこ 「今日は、特に頑張ってみたんで、嬉しいです♪」


みかづき 「それにしても、そにこ先輩、小顔ですね~。 帽子、大きくありません?」


そにこ 「え~っ、大きいほうが可愛いですよ、絶対!」


みかづき 「あははっ、すみません。 でも、みすずもその姿を見れば、悩殺されますよ、きっと。」



そにこ 「ほ、本当ですかっ!!」



みかづき 「でも、抜け駆けはだめですよ。 私も同伴させてもらいますからね。」




そにこ 「それならそれで問題ないです、ダブルデート になるだけですから。」

DSC_2161.jpg


みかづき 「問題ですっ! どうして私までデートの

       対象になるんですか?」




そにこ 「つれないお言葉・・・さみしいですね、みかづきさん。 今日はデート なんですよ♪」



みかづき 「え゛っ・・・」



そにこ 「私達って傍から見たら、彼氏、彼女みたい

      じゃないですか?」






みかづき 「いやいやっ! めっちゃ恥ずかしいこと

       いわんといて下さい!」


DSC_2143.jpg



そにこ 「いつもの、みかづきさんらしくありませんね。 また、道の真ん中で愛を叫んで      

     みたらいかがですか?」




みかづき 「やりませんってば!」



そにこ 「ふふっ、冗談ですよ。」



みかづき 「まったく、そにこ先輩の冗談は、冗談に聞こえないから、怖いですよもう・・・」
DSC_2144.jpg









みかづき 「で、今日は何のお呼出しですか、そにこ先輩?」
DSC_2160.jpg


そにこ 「実は、カメラが欲しくなってしまって、一緒に選んでもらいたいんですよ。」


みかづき 「カメラって、デジタルカメラですよね、旅行でも行くんですか?」



そにこ 「・・・というか、お二人が楽しそうに写真を撮っている姿を見ていたんで、私も欲しくなったんですよ。」
DSC_2138.jpg


みかづき 「なるほど、そういうことですか。 デジカメはお手軽でいいですよね。
        花を撮ったり、風景や人物を撮ったり、本当に面白いですよ。」




そにこ 「でも、みかづきさんは、専属モデル がいらっしゃるし、それだけで満足じゃないですか?」


みかづき 「う・・・それは、否定できませんね・・・」


そにこ 「私、こういった機械関係は疎いんで、詳しい人に教えてもらいたかったんですよ。」


みかづき 「いいですよ、私でよければ。 量販店にでも見に行きますか?」



そにこ 「もちろん、お茶代は出させてもらいますよ♪」



みかづき 「それは、最高のご褒美っス!」   









そにこ 「・・・それじゃ、行きましょうか?」
DSC_2140.jpg




すっ・・・




みかづき 「えっ・・・?」



そにこ 「今日は、カメラ選びも含めて、存分に遊んでくださいね、みかづきさん♪」
DSC_2145.jpg



みかづき 「な、なにも手を組まなくても、逃げも

       隠れもしませんってば・・・」





そにこ 「ダメですよ、今日は念願のデート なんですからね。 しっかりエスコート、お願いしますよ。」




みかづき 「デ、デートって・・・まいったなぁ、本当に変わりましたね、先輩って・・・」
DSC_2147.jpg


そにこ 「そうですか? 私は私・・・ですよ。」


みかづき 「・・・そうでしたね。 いや、良く考えたら、結構役得かなって、思えてきましたよ。
       そにこ先輩、美人ですしね。」




そにこ 「いけませんよ、浮気したら・・・みすずさんに叱られますよ♪」



みかづき 「え゛っ・・・どこどこ!」



そにこ 「存外、近くに居るもんですよ。 後ろめたいことをしている時は・・・」



みかづき 「ほ、本当に、怖いですね、先輩って・・・」





「スナップ写真」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

遠近法?

こうして見るとスレンダーなみかづきさんとグラマーなそにこさん、という感じですね。

みかづきさんのケータイ、サイズいい感じですね。
うちの大雨が使ってるやつは結構大きいサイズなのですが、こっちはピッタリ!!

というか、そに子のドールってみかづきさんよりも先に出てましたっけ?

こんばんは。

そにこ先輩の私服、ピンク色のブーツがさりげなくこだわってると思いました。それにしてもみかづきさんは食べ物に弱いですね~ 北海道に旅行しに行ったら帰ってこなくなるかも。。。
小物もいっぱいお持ちになってて・・・。そのケータイはどっかで見覚えがあるけど、思い出せませんでした。

なんかニヤニヤしてきた

そに子さん可愛いですね~!白いスカートがとても似合っていて綺麗です!
こういうコント一度はやってみたいな~w私はまだライリさんしかいないので・・・新しい子をお迎えしたらやってみたいですww

対照的な二人です。

shin様

コメント、ありがとうございました!

> こうして見るとスレンダーなみかづきさんとグラマーなそにこさん、という感じですね。

確かにこうやって並べると、かなり対照的な二人ですね。
そにこ先輩はグラマーすぎて、今までの服がほとんど流用できないのが
少し悩みの種です。
今回はトップスがDDdy、スカートはDDと、てんでばらばら・・・
ジーンズとかは、今の所無理っぽそうです。

> みかづきさんのケータイ、サイズいい感じですね。
> うちの大雨が使ってるやつは結構大きいサイズなのですが、こっちはピッタリ!!

小物の出所は、いつもおなじみガチャガチャです。
機種は古いのですが、サイズ的にはぴったりだったので、みかづきの
所有物として使うことにしました。
大雨さんの携帯、機会があれば見てみたいです!

> というか、そに子のドールってみかづきさんよりも先に出てましたっけ?

順番的には、そに子が一番遅いです。
先輩設定にしたのは、雰囲気的に大人びた感じがしたので、年上にしようと
思った点と、少し暴走気味のみかづきを抑える人が欲しかった・・・という
理由もあります(笑)

すっかり食いしん坊に・・・

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!

> そにこ先輩の私服、ピンク色のブーツがさりげなくこだわってると思いました。

ありがとうございます! そにこ先輩の言い回しではありませんが、
少し頑張ってみました!
ピンクは、そにこ先輩のカラーなので、ブーツもピンクに統一してみました。

> それにしてもみかづきさんは食べ物に弱いですね~ 北海道に旅行しに行ったら
> 帰ってこなくなるかも。。。

みかづきは、だんだんと美味しい食べ物に目が無くなってきていますね・・・
北海道は美味しいものが満載なので、帰りたくない!と、駄々をこねそうですが、
自分も、できれば帰りたくありません(笑)

> 小物もいっぱいお持ちになってて・・・。そのケータイはどっかで見覚えがあるけど、
> 思い出せませんでした。

基本的にコントがメインなので、少しでもイメージがしやすいように・・・と集め始めたのが
最初でしたが、今では、ほとんど趣味となってきています・・・
ブログのタイトルどうりですね(笑)

携帯、よく覚えていらっしゃいましたね!
みかづきの携帯は、実はこのブログの一番最初の記事で、みすずが持っていた携帯です。
最終的に、みかづきが使うこととなりました。

コント記事、面白いですよ!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> そに子さん可愛いですね~!白いスカートがとても似合っていて綺麗です!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そのお言葉を聞けば、そにこ先輩も喜びますよ、きっと!
自分の所はカジュアル中心の服がほとんどなので、着まわしが必須になって
いることから、毎回組み合わせに悩んでしまいます・・・
今回は白とピンクで統一感を出してみました。

> こういうコント一度はやってみたいな~w私はまだライリさんしかいないので・・・
> 新しい子をお迎えしたらやってみたいですww

ライリさんの自己紹介記事、とても素敵な夢をお持ちでいいと思いました!
灯油切れ・・・オチも最高でした!

確かに相方がいると、コント記事はかなり作り易くなると思います。
楽しい話とかで盛り上がれる姿を見れる所も、またいいんですよね~。
吟遊詩人ナースM(メタボ)さんのコント記事、楽しみにしています!

あと、リンクの申し出を快く受けて頂き、ありがとうございました!
早速貼らせてもらいましたので、今後ともよろしくお願いします。

No title

そにこ先輩もいたのか!と過去記事と併せて
楽しませてもらいましたー。
あのみかづき姉を手玉にとるとか一体…。w

さて後半どうなることやら。w

自分もケータイに目が…
ウチのは特殊なのでフツーのが欲しいんですが
どこを探しても見つからないですorz

No title

そにこ先輩にはタジタジのまかづきさんが笑えます。いつもは強気なのに、そにこ先輩のことは苦手なんですね。
デート中のそにこ先輩はすごく楽しそう♪

コンデジでも、こんなきれいに写真とれるんですね。
見習わないと・・・そういいながらデジイチ購入真剣に考えてる時点で努力を放棄してますw

最近、参入したばっかりです(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> そにこ先輩もいたのか!と過去記事と併せて
> 楽しませてもらいましたー。
> あのみかづき姉を手玉にとるとか一体…。w
> さて後半どうなることやら。w

過去記事までさかのぼって見て頂いて、ありがとう
ございました!
4月から参入したのばっかりですが、みすず達とちょくちょく顔を
あわせていきますので、今後ともよろしくお願いします。
そにこ先輩の方が、みかづきよりも一枚上手なので、
防戦に回り易いですが、性格が違うことから、お互いに認めている
部分はありますので、いずれは、もっと自然にふるまえるように
なってくると思われます。

> 自分もケータイに目が…
> ウチのは特殊なのでフツーのが欲しいんですが
> どこを探しても見つからないですorz

前にガチャガチャで出ていた携帯電話型のストラップなのですが、
このサイズにぴったりだったので、もっと色々な種類を
購入しておけばよかった、と思っています。
朝倉さんの所有しているのは、特殊なケータイとのことですが、
スマートフォン型とか・・・?
今度、見せてもらえると嬉しいです。

デジイチは凄いです!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> そにこ先輩にはタジタジのまかづきさんが笑えます。いつもは強気なのに、
> そにこ先輩のことは苦手なんですね。
> デート中のそにこ先輩はすごく楽しそう♪

なかなか一筋縄ではいかない そにこ先輩なので、みかづきの方が
どうしても受け身になりやすいですね。
そにこ先輩は単純に、みかづき姉妹と一緒なのが嬉しいだけなので、
「天然」の部分が多々ありますね~(笑)
決して仲が悪いわけではないのですが、もっと自然になるのか、
この微妙な関係を維持することが、お互いにベストな距離なのか・・・
今後の関係が、楽しみな二人ではあります。

> コンデジでも、こんなきれいに写真とれるんですね。
> 見習わないと・・・そういいながらデジイチ購入真剣に考えてる時点で努力を放棄してますw

実はコンデジは、お手軽に写真を撮りたい時に持ち歩いているもので、
コントで撮影している写真は、デジイチを使わせてもらっています。
本当にデジイチの性能に、助けられている部分が多いです(笑)

komoさんのお写真が、コンデジというのが、本当に素晴らしいです!
あれだけのレポート記事の写真の綺麗さは、是非とも見習わなければ・・・
と思っています。
デジイチをお持ちになったら、さらに美麗なお写真が拝見できるように
なるのですね(笑)
楽しみにして待っています!