RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.05
30
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2149.jpg
だんだん、一か月にいっぺんの更新ペースとなってきた、このカテゴリですが、
今月も美味しいスイーツを見つけましたので、そのご紹介をします。

今回は「パティスリーぷちどーる」の、『北海道生ドーナツRing-Ring』を購入してきました。
ドーナツは、揚げているものが主流ですが、最近では油で揚げない、ヘルシードーナツの「禅」などと
いった少し変わったドーナツがだんだんと有名となってきています。

今回の生ドーナツは、表面が様々な風味の柔らかい食感の乳製品をコーティングした、
いわばケーキのように楽しめる一品となっていました。

味の種類は、ストロベリー、ブルーベリー、アップル、ラズベリー、抹茶、ショコラ、マンゴー
キャラメルマロン、オレンジの九種類です。



今回購入したのは、ブルーベリーと、抹茶の二品です。
DSC_2150.jpg


ブルーベリーは、果物の中では一番好きなので、スイーツでブルーベリー風味があれば必ず購入します。
抹茶は、これまたスイーツの風味では、お気に入りの風味の一つなので、今回は迷わずこの二つを
チョイスしました。



包み紙を開けると、見ただけで分かるくらいに「生」のアピールをしたドーナツが出てきます。
DSC_2151.jpg


中は二重構造になっていて、上段がクリームのような食感の部分、下段が、スポンジ生地と
なっていました。

少しスプーンでつついただけでも、ふにゃっとして、とても柔らかいです。
崩れやすいので、そのままかぶりつくよりも、お皿の上で食べたほうがいいと思います。



いつものごとく、自分のつたないレビューとしては・・・
DSC_2152.jpg


ブルーベリーは、甘酸っぱくも濃厚で、ドーナツとは思えないほど柔らかく、フルーティでした。
購入時に、クランベリーを試食することが出来たのですが、ブルーベリーよりも甘酸っぱくて、
こちらも、とても美味しかったです。


抹茶は、予想したよりもさっぱりとした味わいで、表面に かのこ豆(鹿の子豆)をちりばめています。
最初は「かのこ豆って何だろう・・・?」と思ったのですが、鹿の子供のまだら模様に似ている
デザインの子豆、のことを指しているらしいです。

これも何個でもいける気がします(笑)


前述の「禅」も試したのですが、個人的にはこちらの「生ドーナツ」の方がおすすめです。
今度はクランベリーも含めて、違う風味を試してみようかと思っています。



みかづき 「・・・・・」
DSC_2153.jpg



みすず 「え~っと・・・おねーちゃんは、あまりの美味しさに、別世界にいってしまったようです・・・」

みかづき 「・・・・・」

みすず 「えっと、言葉では言い表せません・・・是非とも食べて下さい・・・とのことです。」

Comment

非公開コメント

甘酸っぱい…

う~ん、甘酸っぱいんですね~。
甘くて甘かったらよかったのですけどw

…というか、見た目がみずみずしくていいですねw
私も食べたくなってきましたよ~。

そしてみかづきさん…ダイエットは…?

「甘い×2」もいいですよね!

> う~ん、甘酸っぱいんですね~。
> 甘くて甘かったらよかったのですけどw

shinさんは、ひたすら「甘い」がお好みなんですね!
生ドーナツだと、ショコラかキャラメルマロンなら、甘い×2かもしれませんね。
自分も結構いけますが、柑橘系風味だと、少し甘酸っぱい方が好みです。
ひたすら甘いのは、パフェとかプリンとかであれば、堪らなく好きですが・・・(笑)

> …というか、見た目がみずみずしくていいですねw
> 私も食べたくなってきましたよ~。

最初に見たときは、本当にドーナツなのか? と思いました。
実際に食感が全然違いますし、「ドーナツ型のケーキ」という認識の方が
正しいかもしれません。
通常は冷やして食べますが、凍らせても美味しいとのことでした。

> そしてみかづきさん…ダイエットは…?

ダイエットが成功すると、次の恐怖は「リバウンド」です。
みかづきが、少しでも自粛してくれることを祈るしかありませんが、
多分無理かも(笑)
また、専属トレーナーの出番となってしまうのでしょうか・・・

No title

あれっ、もしかしてアップルクーヘンとかも
一緒に売ってるぷちどーるさんですかね?
駅で売ってるのを横目でちょっと見ただけなんですけど、
こうやって紹介されてると食べてみたくなります~。

自分もブルーベリー味のスイーツ大好きなので
今度通りかかったら試してみようと思います!

しかしあのみかづき姉を黙らせるとは…w

こんばんは。

みかづきさん、美味しそうな表情してますね~。これはまた専属トレーナーの出番になりそうですね。

まあ「低カロリー」と「メガ盛り」という相反するものがある世の中ですからそれも仕方がないかもしれませんね。

あい様の写真、UPしましたのでまた遊びにきてください。今回は多分「カッコイイ系」です。

ブルーベリーと聞いて

おお!ブルーベリーは私も果物の中で一番好きです!!
ブルーベリーを食べるときは、いつもそのままの物を食べるのですがww
ブルーベリーのドーナツ・・・じゅるり・・・うっ!今、ご飯を食べたばかりなのに腹の虫がッ!(ぇ

アップルクーヘンも食べたいです(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> あれっ、もしかしてアップルクーヘンとかも
> 一緒に売ってるぷちどーるさんですかね?
> 駅で売ってるのを横目でちょっと見ただけなんですけど、
> こうやって紹介されてると食べてみたくなります~。

ご指摘の通りです!
アップルクーヘンと迷いましたが、ブルーベリーの美味しそうな
生ドーナツを見たら、心変わりしました(笑)
次回は、アップルクーヘンも食べてみたいです。

> 自分もブルーベリー味のスイーツ大好きなので
> 今度通りかかったら試してみようと思います!

ブルーベリー、美味しいですよね!
ベリーの中では、爽やかさと、甘さのバランスが
ちょうどいいと思っています。
ただ、生ドーナツは、ドーナツとは食感が違うので
生ケーキと思って購入した方が、いいと思います。

> しかしあのみかづき姉を黙らせるとは…w

みかづきはスイーツ大好きではありますが、
グルメでは無いと思われます(笑)
甘いものなら、目が無いというか、庶民的と
いうか・・・
もしかして、何でも美味しいと感じてしまう
自分と同じ味音痴・・・でしょうか?

メガ盛りは厳しいです・・・

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!

> みかづきさん、美味しそうな表情してますね~。
> これはまた専属トレーナーの出番になりそうですね。

みかづきのトレーナーは、健康管理、炊事、洗濯、掃除、
朝の目覚まし等、雑用がてんこ盛りです(笑)
今の所「おねーちゃん子」の みすずぐらいにしか、勤まらない
かと思われます・・・

> まあ「低cal」と「メガ盛り」という相反するものがある世の中ですから
> それも仕方がないかもしれませんね。

言葉を並べると、本当に両極端ですよね。
どっちもあまりに極端だと、結局は健康を害するような気がします。
何事も「ほどほど」が大事かと・・・

> あい様の写真、UPしましたのでまた遊びにきてください。今回は多分「カッコイイ系」です。

先ほど、あい様のかっこいいお姿を拝見して、ちょっとハイテンションです(笑)
ギターが欲しくなってきました・・・

ブルーベリーは、美味しいです!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございます!

> おお!ブルーベリーは私も果物の中で一番好きです!!
> ブルーベリーを食べるときは、いつもそのままの物を食べるのですがww

定番のストロベリーもいいのですが、少し酸っぱさが欲しい時は
やはりブルーベリーの方がいいですね~。
そのままでもOKですし、スイーツ系の風味としてあれば、必ず
選んでしまいます(笑)


> ブルーベリーのドーナツ・・・じゅるり・・・うっ!今、ご飯を
> 食べたばかりなのに腹の虫がッ!(ぇ

スイーツ好きにとって、とても素晴らしい言葉が、ここにあります。
「スイーツは別腹」
故に、ご飯を食べた後でも、何の問題も有りません(笑)

No title

生ドーナツおいしいですよね!
私は名古屋行ったときはじめて食べて感動しました。
禅もおいしいですが、こっちのドーナツのほうがもっと「デザート」って感じがしますよね。
みかづきさん、おいしいデザート食べて幸せそうw
いいなぁ、私にも1口おすそ分けを・・って、食いしん坊のみかづきさんは分けてくれないかな?
じゃあみすずさんにお願いしようかな(^_^;)

自分も、生ドーナツ派(?)ですね!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 生ドーナツおいしいですよね!
> 私は名古屋行ったときはじめて食べて感動しました。
> 禅もおいしいですが、こっちのドーナツのほうがもっと
>「デザート」って感じがしますよね。

そうなんですよね! 生ドーナツは自分も初めて試したのですが、
食感がぷにぷにしていて、おいしかったです!
「禅」も抹茶風味を試したのですが、感動は生ドーナツの方が大きかったです。

> みかづきさん、おいしいデザート食べて幸せそうw
> いいなぁ、私にも1口おすそ分けを・・って、食いしん坊のみかづきさんは
> 分けてくれないかな?
> じゃあみすずさんにお願いしようかな(^_^;)

みかづきは、おいしいスイーツを食べて別世界に飛んで行ってしまうことは、
多々あります(笑)
komoさんのお願いなら、みかづきも、おすそわけしてくれますよ、絶対!
みすずなら、アップルクーヘン付きになるから、みすずの方が頼むのなら、
お得ですが・・・(笑)