RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
07
DSC_2154.jpg
6月になり、天気も心も憂鬱になりがちな、梅雨になってしまいました。
この時期は、梅雨の湿気と夏の暑さの両方を感じてしまい、体調を崩しやすいです・・・

そして小物に頼りがちの、このブログですが、つい梅雨の必需品アイテムを増やしてしまいました・・・
今回は、この時期を狙って、1/4サイズの素敵な傘を購入してきました。
DSC_2155.jpg


握り手で違和感なく持たせることが出来たので、なかなか遊べそうなアイテムだと思います。



中の構造もしっかりしていて、頑丈そうです。
DSC_2156.jpg



広げると、こんな感じですが、傘って意外に大きかったものだと実感します・・・
DSC_2157.jpg


今回はイチゴ柄と黒色を購入してきましたが、他にもデザインが豊富で、選ぶ楽しみがありますね。

夏用として、日傘も出てくれると面白いと思いました。



みすず 「おねーちゃん、見てみて、イチゴ柄、可愛いでしょ~♪」
DSC_2158.jpg



みかづき 「すずきち君・・・いくら可愛いからって、部屋の中で傘をさすのは、いかがなものかと・・・」
DSC_2159.jpg


みすず 「でも、新しい傘とか、靴を買ったときに、お部屋で試したりしないかな?」



みかづき 「た、確かに、あの 靴のパコパコ感 は堪らないかも・・・」




みかづき 「それならさ、みすずは傘でこうやって遊んだことない? みっそらーめーん! って・・・」

DSC_2160_20110607225808.jpg



みすず 「語呂が悪いし、何だか 駅にいるオジサン みたい・・・」



みかづき 「せ、せめてオジサマにして下さい・・・」

Comment

非公開コメント

No title

とても可愛らしい傘ですね!
周りの黒いレースでお上品さも兼ね備えていて、みすずさんに似合っております。

ちなみに私はみっそらーめーん!ではなくチャーシューメーン!派です(笑)

No title

いちご柄の傘かわいいですね。
たしかにこの時期の必需品ですね。
自分も一つ購入しとこうかな。

そして自分も新しく買った靴とかは部屋で試着?したりします。そういや折りたたみ傘買った時も部屋で広げてみたような、、、。

こんにちは。

いちご柄の傘、かわいらしいですね。黒いレースに上品な甘さを感じます。
5枚目が特に気に入りました。
ミニチュア傘が欲しくなります~。

イチゴ柄、以外に良かったです(笑)

AkiP様

いつもコメント、ありがとうございます!

> とても可愛らしい傘ですね!
> 周りの黒いレースでお上品さも兼ね備えていて、みすずさんに似合っております。

みすずが選びそうな(笑)イチゴ柄の傘をチョイスしましたが、黒いレースが
アクセントになっていたので、思ったよりもお子様仕様にならなかったのが
良かったです(笑)
お褒めのお言葉、みすずも喜びます!

> ちなみに私はみっそらーめーん!ではなくチャーシューメーン!派です(笑)

チャーシューメーン!は基本ですよね(笑)
みかづきはノリでやっていますが、この時はみそラーメンが食べたかったのかも
しれません(笑)

お仲間がいらっしゃった・・・(笑)

なべなべ様

いつもコメント、ありがとうございます!

> いちご柄の傘かわいいですね。
> たしかにこの時期の必需品ですね。
> 自分も一つ購入しとこうかな。

この傘は、他にも色々な柄がありましたので、穂乃香さんにも
梅雨時期のお供として、是非ともおすすめします♪

> そして自分も新しく買った靴とかは部屋で試着?したりします。
> そういや折りたたみ傘買った時も部屋で広げてみたような、、、。

自分だけかと思っていたのですが、他にも試されている方が
いらっしゃって、少し安心しました(笑)
特に靴は、購入した瞬間しか部屋で履けないので、
妙な音を鳴らしながら、うろうろと部屋を歩き回ることが
大好きです(笑)

ウホッ!いいアイテム

一枚目の可愛い傘持ってるセーラー服みすずちんが可愛過ぎて萌え氏ぬ所でしたよ!
「部屋の中で~」のみかづきさんのナチュラルなツッコミも良い感じですね。
この日記見たら自分も欲しくなってきましたよ可愛い傘…

ゴルフの素振りとか日常的でいいですな…駅ではゴルフの素振りはした事ないですが居合いの血振りの型で水滴払ってますw

傘、とても気に入りました!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!

> いちご柄の傘、かわいらしいですね。黒いレースに上品な甘さを感じます。

イチゴ柄もそうですが、黒いレースによって、ちょっと上品な感じに
仕上がっている所も気に入りました。
他にも様々な柄があって、見ているだけでも面白かったです。

> 5枚目が特に気に入りました。

ありがとうございます!
少し振り向いた感じを出したかったのですが、
自分ではこれが限界でした・・・
少しでも気に入って頂ければ、とても嬉しいです。

> ミニチュア傘が欲しくなります~。

購入場所はアゾンの直営店でしたが、あい様と瑞季さん、
ミカヅキさんにも、似合いそうな素敵な傘がありました。
機会があれば是非とも!

便利!!

その傘、サイズピッタリですよね。
いつか雨の中大雨の写真を…と思いますが、雨に濡れながら撮影する度胸がないので、きっと実現しないでしょう…。

私もみすずさんと同じ様に部屋の中でさすのが精一杯…。

ところで、和傘もあるので、こっちでもいい感じかもw
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-331.html

おすすめアイテムです!

神威 天馬様

コメント、どうもありがとうございます!

> 一枚目の可愛い傘持ってるセーラー服みすずちんが可愛過ぎて萌え氏ぬ所でしたよ!

所持している服がカジュアル系が多いこともあり、コントの都合上、
こういった衣装では、あまり登場させることが少ないのですが、
過分なお褒めのお言葉、みすずも喜んでくれると思いますよ!

> 「部屋の中で~」のみかづきさんのナチュラルなツッコミも良い感じですね。
> この日記見たら自分も欲しくなってきましたよ可愛い傘…

実際に部屋で傘をさす時は、新品を購入した時くらいしかやらないと思われ
ますし、自分のその姿を想像したら、なんとも間抜けな光景が浮かんだので・・・
傘は、1/3サイズには、ちょうどいいと思いますので、おすすめですよ!

> ゴルフの素振りとか日常的でいいですな…駅ではゴルフの素振りはした事ないですが
> 居合いの血振りの型で水滴払ってますw

傘は、スイングの練習をする時の定番アイテムですから(笑)
そういえば神威 天馬さんは、武術の達人でしたよね。
居合いなんて、カッコよすぎます!

No title

梅雨は気候が変わりやすいので、体調崩れやすいですね~。
でも、雨が降った後に晴れると、太陽の光が道の水溜りなんかに反射してとても幻想的ですねw
割と雨もスキなのかもしれません。

とても可愛い傘ですね!!いっちご~♪

小物って探してもあまりないんですよね・・・。

和傘もいいですね~。

shin様

いつもコメント、ありがとうございます!

> その傘、サイズピッタリですよね。
> いつか雨の中大雨の写真を…と思いますが、雨に濡れながら撮影する度胸がないので、
> きっと実現しないでしょう…。
> 私もみすずさんと同じ様に部屋の中でさすのが精一杯…。

実際に雨で濡らしてしまう度胸が無いのは、私も同様です(笑)
水も滴る~なんてフレーズもありますが、無理ですね~。
素直に部屋で遊ぶのが、この傘の正しい使い方だと思います。

> ところで、和傘もあるので、こっちでもいい感じかもw

既に記事として取り上げているとは、流石です!
早速拝見しましたが、和傘のクオリティが、凄いですね~。
おっしゃるように、振袖とか着物にぴったりですね。
今度、確認して見ますね!

小物探しは、もはや趣味です(笑)

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント頂きまして、どうもありがとうございます!

> 梅雨は気候が変わりやすいので、体調崩れやすいですね~。

おっしゃるように、気候の変化に体がついてこないと、体調を
崩したり、風邪をひいてしまいます。
吟遊詩人ナースM(メタボ)さんも、お気を付け下さい。
でも、風邪をひいたら、優しいライリさんが看病してくれるかも(笑)

> でも、雨が降った後に晴れると、太陽の光が道の水溜りなんかに
> 反射してとても幻想的ですねw
> 割と雨もスキなのかもしれません。

雨の日の後に快晴になると、とても気持ちいいですし、水溜りに反射する
幻想的な光は、雨がふだん見せない、もう一つの姿なのかもしれませんね。
それに気づく素敵な感性に、尊敬してしまいます!

> とても可愛い傘ですね!!いっちご~♪
> 小物って探してもあまりないんですよね・・・。

みすずが選びそうな柄ですが、黒いレースの部分がおしゃれです。
小物探しは、自分はガチャガチャや、食玩、コンビニのおまけなどを
中心に探しています。
ライリさんにぴったりなサイズが結構ありますので、買い物ついでとかに、
チラ見してみたら意外に良い物が見つかるかもしれませんね。

No title

おおー、いちご柄傘かわいいですね!
1/4とのことですがピッタリサイズに見えます。

ちなみに自分はやっぱり
「三井、住友、ビザカード!」ですね~。
これホントにいいんですよ?w
あと傘でフルスイングでボールを打つと傘が壊れます。(←やった

あの宣伝、懐かしいです(笑)

朝倉様

いつもコメント、ありがとうございます!

> おおー、いちご柄傘かわいいですね!
> 1/4とのことですがピッタリサイズに見えます。

畳んだ状態だと小さく見えますが、広げると
以外に大きく、このサイズにぴったりでした。
なのはさんにも、おひとついかがでしょうか?

> ちなみに自分はやっぱり
> 「三井、住友、ビザカード!」ですね~。
> これホントにいいんですよ?w
> あと傘でフルスイングでボールを打つと傘が壊れます。(←やった

ゴルフスイングのタイミングは、個性が出るようですね(笑)
実際にボールで打って壊れるのは・・・傘の用途が違うから、
無理もないかと・・・(笑)

No title

この傘、私も去年買いましたよー*
傘をひきたたせるためにどんなセットにしようかとがんばった思い出があります。
なるほど、お部屋の中で試すというのもアリですね!すごく自然です*
私は傘=雨にとらわれて雨を演出するのに必死でしたw
「みそラーメン」は知らないなぁーなんだろう?
みすずさんにはやっぱりピンクのかわいい傘が似合います!

雨のセット、作ってみたかったです。

komo様

いつもコメント、ありがとうございます!

> この傘、私も去年買いましたよー*
> 傘をひきたたせるためにどんなセットにしようかとがんばった思い出があります。
> なるほど、お部屋の中で試すというのもアリですね!すごく自然です*
> 私は傘=雨にとらわれて雨を演出するのに必死でしたw

ミニサイズながら、とても良い出来ですよね!
自分は雨のセットは早々にあきらめて、お部屋で試着(?)という形で撮影しました。
でも、濡れないようにするのが大変そうですが、雨の中の撮影というのも憧れますね。

> 「みそラーメン」は知らないなぁーなんだろう?

す、すいません・・・たまたま、みそラーメンが頭に浮かんで、語呂あわせの
セリフとして、使わせてもらいましたので、特にネタ等はありません・・・
また食いしん坊のレッテルが貼られてしまい、みかづきに申し訳ないですね(笑)

> みすずさんにはやっぱりピンクのかわいい傘が似合います!

ありがとうございます! みすずが選びそうな感じの傘を見ていたのですが、イチゴ柄が
決め手となりました(笑)
黒いレースが、なかなかおしゃれで気に入っています。

No title

あ、この傘私もドルショの帰りに買いましたよー^^
お揃いですね!
イチゴ柄と黒いレースがすごいかわいいですよね^v^
制服姿で傘さしてると学生さんのようですね^^

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> あ、この傘私もドルショの帰りに買いましたよー^^
> お揃いですね!

えりーなさんのブログで、ひなさんと棗さんの相合傘を見た時から
気になっていたので、梅雨の時期になったことから、実際に見に行き、
色々と吟味した結果、同じチョイスになってしまいました・・・
今後、みすずとみかづきで挑戦してみようかと思います(笑)

> イチゴ柄と黒いレースがすごいかわいいですよね^v^
> 制服姿で傘さしてると学生さんのようですね^^

黒いレースが、アクセントになっていて、子供っぽいイメージを
感じさせない、素敵なデザインですよね!
実物を見て、さらに気に入ってしまいました。
