RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
11
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2180_20110611141305.jpg

今回は「同居人」をテーマにしてみました。
以前のコントで取り上げた記事にも、少しだけ記載したことがありますが、
同居人といっても、家族や友人、犬や猫などのペットなど、その組み合わせは色々あると思われます。

時には些細なことで喧嘩したり、共に笑ったりしながら、ごくあたりまえの『日常』を
過ごしていく・・・そんな同居人といられたら、退屈だけはしないと思います。
ただ、家族以外での同居人とは、プライベートの関係もありますので、そんなに
単純な話ではないでしょうが・・・

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みすず 「ふう・・・だんだんと暑くなってきたな~。」
DSC_2172_20110611135847.jpg


みすず 「今日は、早く帰ってきたから、クッキーでも作って、おねーちゃんのおやつにしよう♪」



みすず 「と、その前に・・・」
DSC_2173_20110611140015.jpg


みすず 「・・・この部屋の惨状、他の人には見せられないな~。」



みすず 「昨日はつい、おねーちゃんと二人で遊びすぎて、そのまま寝ちゃったからね・・・」
DSC_2174_20110611140648.jpg



みすず 「よし、おねーちゃんが帰ってくる前に、片づけよう!」
DSC_2175_20110611140122.jpg


みすず 「片づけ下手だなんて、おねーちゃんに言われたくないからね~。」




一時間後・・・




みすず 「それにしても、このゲーム、動物の絵柄が

      とっても可愛い~♪」


DSC_2176_20110611140243.jpg



ばん!




みかづき 「み、みすずっ! て~へんだ! て~へんだ!」

DSC_2177_20110611140500.jpg


みすず 「な、何っ、おねーちゃん?」


みかづき 「一大事よ! なにをもたもたしているのっ! 早く支度をしなくちゃ・・・」



みすず 「え? そ、そんな、遊んでいないよ、これから片づけをしよう と思っていたんだよっ!」



みかづき 「えっ・・・ああ、いつものことじゃない、片づけ下手 なのは・・・」



みすず 「やっぱり、言われた・・・」



みかづき 「っと、それどころじゃない! これから、そにこ先輩が、ここに来るんだよ!」
DSC_2179_20110611140741.jpg



みすず 「え~っ! 何で突然・・・」




みかづき 「いや・・・実は昨日聞いていたんだけど、

       すっかり忘れていて・・・」




みすず 「ど、どーして、忘れたの?!」



みかづき 「・・・この部屋の惨状が、物語っているかと・・・」



みすず 「そういえば、つい夢中になって遊んでいたね・・・」



みすず 「じゃあ、とりあえず二人でこの部屋を片付けようよ・・・それで、どれくらいでこっちに来るの?」
DSC_2181_20110611140908.jpg



みかづき 「15分くらい・・・」



みすず 「え~っ! 無理だよ、いくらなんでも。 お茶の準備もあるし・・・」


みかづき 「と、とにかく体裁だけは取り繕わないと・・・」


みすず 「何だか、情けないね、私達・・・」









みかづき 「ねえ、みすず・・・このゲームの入れた箱が、見当たらないんだけど・・・」
DSC_2182_20110611141350.jpg



みすず 「と、とりあえず、部屋の隅に置いておけばいいよ、おねーちゃん!」


みかづき 「これって、絶対、後で分からなくなるパターン だな・・・」



みすず 「今は時間が大事だよ~!」



みかづき 「ねえ、さっきから思うんだけど、このゲーム、動物の数が足りない気が・・・」
DSC_2183.jpg



みすず 「大丈夫だよ、次に掃除したら出てくる と思うよ、きっと。」



みかづき 「みすずとは思えない台詞・・・

       おねーちゃん、とっても悲しいよ・・・」




みすず 「し、仕方ないよ~!」









みかづき 「すずきち君、この期に及んでそんなこと・・・」
DSC_2184.jpg


みすず 「ねえねえ、おねーちゃん、『だんぱ』 は、

      『ぱんだ』 にした方がいいのかな?」




みかづき 「みすず! 『可愛い物ワールド』 に浸っている場合じゃないでしょ!」



みすず 「はっ! つ、つい・・・」



みかづき 「これさえなければ、みすずは、いいお嫁さん になれるんだけど・・・」



みすず 「おねーちゃん、おかーさん みたい・・・でも今は、そんなことは関係ないよ~!」










ぴんぽ~ん




そにこ 「みかづきさん、みすずさん、どうもこんにちは。」
DSC_2185.jpg


みかづき 「こ、これは、そにこ先輩、お早い登場で・・・」



みすず 「い、いらっしゃいませ~・・・」
DSC_2186.jpg


そにこ 「みかづきさん、みすずさんにお会いすることは、最優先事項 ですよ♪」


みかづき 「それは、それは・・・みすずも喜んでおりまする、のう、みすず?」


みすず 「う、うん! そーだね、おじーちゃん・・・」




そにこ 「!」



みすず 「ど、どうしました? 何か部屋に問題でも・・・」



そにこ 「みすずさんの、エプロン姿・・・最高ですっ♪」





みすず 「え゛・・・」

DSC_2187.jpg

みすず 「あっ! つい忘れていて・・・」



そにこ 「ばっちりカメラにおさめさせてもらいました、う~ん、目の保養 ですね♪」

DSC_2188.jpg


みすず 「い、いやその、これには深い事情が・・・恥ずかしいんで、撮らないで下さい・・・」



そにこ 「こんな妹さんと一緒なら、みかづきさんが、おかしくなる のも無理ありませんね。」

DSC_2189.jpg



みかづき 「お褒めのお言葉ありがとう・・・って、褒められていない ですよね、その台詞っ!」



そにこ 「ふふっ、冗談ですよ♪」



みかづき 「私、そにこ先輩には、一生勝てない 気がするんですけど・・・」



みすず 「ん? あれ・・・そにこ先輩、もしかして、他に誰かいるんですか?」



そにこ 「そうでした、みすずさんのエプロン姿に興奮 して、つい失念してしまいました。」

DSC_2190.jpg


みかづき 「そういえば、いつも見慣れているから、興奮しないのか・・・損した気分 だ・・・」


みすず 「も~っ、ふたりとも! そうじゃなくって、誰が一緒に来ているんですか?」


そにこ 「そうそう、今日の用件は、おふたりに、ご紹介したい方がいまして・・・どうぞ、こちらへ・・・」









みかづき 「へ? ど、どちらにいるんですか?」



そにこ 「下です、下。」


みかづき 「した?」



? 「は、はじめまして・・・」
DSC_2191.jpg



? 「私・・・今度から、そにこ先輩のところで、ごやっかいになる 『ありさ』 といいます・・・」
DSC_2193.jpg



みかづき&みすず 「え、ええ~っ!」





「同居人」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

うちのコメントで意味深な台詞が書いてあったので気になってきてみたら!なんと!
アリサさんお迎えしてたんですねー(´∀`人)
おめでとうございます~☆

しかし他の3人に囲まれるとちっちゃー!と思いますねwww

No title

アリサさんが小人に見えたwwwかわいいwww

にしても、そに子さんは抜かりないですねw
確かにみすずさんのエプロン姿は可愛いですが!

とても温かいコントですね~!
後半も楽しみですっw

こんばんは。

うわっ・・・みすずさんのエプロン姿、可愛すぎ・・・!(驚愕)

ありささん、お迎えしたんですね。おめでとうございます。今後のお話が楽しみです。

小人!!

アリサさん踏まれないように気をつけてください!!(え

そしてみすずさんのエプロン姿…。
そりゃテンションも上がりますね!!

しかし、綺麗だよその部屋…。
片付ける前でも十分綺麗じゃないですかw

No title

みすずさんのエプロン姿に胸キュンです。
というか制服にエプロンは反則ですよー。
と思っていたら、あれ?なんかちっさい娘さんがっ。

アリサさんお迎えされたのですね。
この娘さんもほんとにかわいいですよね。
しかし大っきい娘さん達とどう絡んでいくかが気になります。

No title

え…えええーっ!wwwww
あ、アサリ…いやアリサさんがそにこ先輩のところにもー!w

ちょっとそにこ先輩が来るって騒動だけでも
十分楽しませてもらったのに
なんという急展開!次回が待ち遠しいです!

いやー、みすずさんのエプロンに自分も
グッときましたよ…!

とうとう、このサイズに手を・・・

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> うちのコメントで意味深な台詞が書いてあったので気になってきてみたら!なんと!
> アリサさんお迎えしてたんですねー(´∀`人)
> おめでとうございます~☆

えりーなさんも含め、1/6サイズをお持ちの皆さんの楽しそうな様を見ているうちに、
ついにお迎えに至ってしまいました(笑)
初めてのサイズなので、まだまだ分からないことが多すぎです・・・

> しかし他の3人に囲まれるとちっちゃー!と思いますねwww

実際に見てみると、今までの見慣れていた半分の大きさなので、
自分もちっちゃ!と、叫んでしまいました。
まさに巨人と小人ですね(笑)

No title

アリサさん登場びっくりしました!
小人さんアリサさんかーわいい♪
ちょっとおどおどしてる姿がいいですね。
これからどういう風に絡んでいくのか楽しみです。

確かに、小人ですね(笑)

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> アリサさんが小人に見えたwwwかわいいwww

ライリさんと同じサイズなのですが、実際に登場させたら、
ここまで身長が違うとは、自分でも意外でした(笑)
ちっこくって、なかなかいい感じです。

> にしても、そに子さんは抜かりないですねw
> 確かにみすずさんのエプロン姿は可愛いですが!

そにこ先輩は、自分用のカメラを持ったので抜かりなさは、
さらにパワーアップしました。
なかなか侮れない存在ですね(笑)

> とても温かいコントですね~!
> 後半も楽しみですっw

温かいなんてお褒めのお言葉、本当にありがとうございます!
基本的に明るい話が好きなので、バリエーションが少ないの
ですが、いずれは和風ホラー物とかも挑戦したいです。
でも気に入ってもらえて、嬉しいです!

みすずも喜びます!

冬音様

いつもコメント、ありがとうございます!

> うわっ・・・みすずさんのエプロン姿、可愛すぎ・・・!(驚愕)

ありがとうございます! みかづきは、この姿をいつも見ているので、
普通の反応を示しましたが、そにこ先輩から言われて意外にレアなことに、
気づいてしまったようです(笑)

> ありささん、お迎えしたんですね。おめでとうございます。今後のお話が楽しみです。

ありさは、あのほんわかした感じと、緑の目にやられました(笑)
1/6サイズは初めてなのですが、サイズの異なるコントが出来るようになったので、
自分自身も楽しみです。

危なそうです・・・

shin様

コメント、どうもありがとうございます!

> アリサさん踏まれないように気をつけてください!!(え

みすず達が、ゾウみたいになっているので、油断すると、
踏まれるサイズですね。
コントで使えそう・・・(笑)

> そしてみすずさんのエプロン姿…。
> そりゃテンションも上がりますね!!

そにこ先輩の着眼点は、流石としか言いようがありません(笑)
みかづきは、この姿に見慣れている分、損をしてしまいました・・・

> しかし、綺麗だよその部屋…。
> 片付ける前でも十分綺麗じゃないですかw

本当はもっと散らからせる(笑)予定でしたが、自分が片づける
ことを考えて、これくらいのさじ加減になってしまいました・・・
自分自身の散らかった部屋と比較するなら、コントの部屋は何もないに
等しいかと・・・(笑)

ちいさい娘さん、デビューです(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさんのエプロン姿に胸キュンです。
> というか制服にエプロンは反則ですよー。

ありがとうございます! みすずに聞かせてあげたい台詞ですが、
みかづきが目を光らせているので、お届けできないかも・・・
制服にエプロンは、何やら魔力を持っているみたいですね(笑)

> と思っていたら、あれ?なんかちっさい娘さんがっ。
> アリサさんお迎えされたのですね。
> この娘さんもほんとにかわいいですよね。
> しかし大っきい娘さん達とどう絡んでいくかが気になります。

1/6サイズの娘さんは初めてなのですが、オビツ50に慣れていた分、
本当に小さく感じますね。
皆さんのブログを見ているうちに、1/6もいいかも・・・と思っていた
矢先に、アリサを見てしまったので・・・
大きいサイズと小さいサイズの、今までと異なったコントが
出来れば・・・と思っています。

アサリさん・・・いいかも(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> え…えええーっ!wwwww
> あ、アサリ…いやアリサさんがそにこ先輩のところにもー!w

アサリさん・・・それもアリかも・・・(笑)
本人には申し訳ありませんが、意外にいい名前(?)ですね(笑)

> ちょっとそにこ先輩が来るって騒動だけでも
> 十分楽しませてもらったのに
> なんという急展開!次回が待ち遠しいです!

過分なお褒めのお言葉、感謝です!
後半が、ご期待の添えるか分かりませんが、頑張ります!

> いやー、みすずさんのエプロンに自分も
> グッときましたよ…!
>
自分でも予想外だったのが、みすずのエプロン姿・・・
毎日見ている、みかづきが羨ましいです(笑)

自分も、展開が楽しみです!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> アリサさん登場びっくりしました!

1/6サイズ、初お迎えとなりました(笑)
衣装とか小物とか、どれがベストなのか試行錯誤しております・・・
でも、この悩みがまた面白い所なんですよね(笑)

> 小人さんアリサさんかーわいい♪
> ちょっとおどおどしてる姿がいいですね。
> これからどういう風に絡んでいくのか楽しみです。

サイズが違うのは分かっていたのですが、実際にここまでとは・・・
オフ会の時に、皆さんの娘さんを見た時以上に、小さかったです(笑)

お察しの通り、ありさは少し小心者ですが、みすず達の時と同様に、
コントが進むにつれて本当の性格というか、魅力が出てくるので、
どうなっていくか自分自身も楽しみですね。

No title

ありささんのお迎え、おめでとうございます!
イベント時に私に教えて下さったネタばれを、ついに解禁なさったのですね(笑)
これからどんな立ち回りをするのか、非常に楽しみにしております。

そしてみすずさんのエプロン姿に私も大興奮(笑)
制服の上に着せるのもアリですね!

とうとう解禁です!

AkiP様

コメント、どうも、ありがとうございました!

> ありささんのお迎え、おめでとうございます!
> イベント時に私に教えて下さったネタばれを、ついに解禁なさったのですね(笑)
> これからどんな立ち回りをするのか、非常に楽しみにしております。

ようやくAkiPさんへネタばれしたこの件が、解禁となりました!

「大きい娘さんと小さい娘さんのコント」が、どうなっていくかも含め、
このサイズは、何分初めてのことなので、自分でも予想がつきませんが、
ありさも自分も、徐々に慣れていこうかと思っています。
マヤさんや、サユさん、マキさんとも、仲良くしてもらえると嬉しいです。

> そしてみすずさんのエプロン姿に私も大興奮(笑)
> 制服の上に着せるのもアリですね!

制服とエプロンの組み合わせは、予想以上に破壊力が高いことを、
自分自身、気づいていませんでした・・・

No title

自分もそにこさん同様、目の保養をさせていただきましたw
今気付いたのですがこのセーラー服とエプロンはAPPLE CINNAMONさんのですよね?自分も持ってます(^^;

しかし可愛い物ワールド…そんな萌える欠点があったとは…

そしてまさかの1/6ドールですか!?アリサお迎えおめでとうございます。
1/3の娘達とどのような展開になっていくのか気になりますw

結構、困った欠点です(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 自分もそにこさん同様、目の保養をさせていただきましたw
> 今気付いたのですがこのセーラー服とエプロンはAPPLE CINNAMONさんの
> ですよね?自分も持ってます(^^;

そにこ先輩は、だんだんと侮れない存在になってきています。
みかけよりも、鋭い見解をもっているのかもしれません(笑)

> しかし可愛い物ワールド…そんな萌える欠点があったとは…

みすずは、動物、ぬいぐるみ等、可愛いものが大好きなので、
すぐに夢中になってしまいます(笑)
みかづきには、その点に関しては、いつも呆れられています・・・

> そしてまさかの1/6ドールですか!?アリサお迎えおめでとうございます。
> 1/3の娘達とどのような展開になっていくのか気になりますw

神威 天馬さんもお迎え、おめでとうございます!
この言葉をコメントしたかったのですが、ネタばれしそうかと思って、
ぐっと我慢していました(笑)
1/6は初めてなので、まだまだわからない部分が多いのですが、頑張っていきます!

No title

こんばんは~

セーラー服エプロン、たまりません(>_<)
いいなぁ、今度まねしてみよう(笑

うちにも1/6娘が居ますが、DDと並べると、確かに小人ですね~

しかし、大きい娘さんのお部屋良いですねぇ、
私も作ろうと思ったけど、自分が住むスペースがなくなりそうだったので断念しました・・・

50cm~60cmドールでの寸劇うらやましすぎですよ~

DDだと、大きさがさらに開きそうです。

tare様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
>
> セーラー服エプロン、たまりません(>_<)
> いいなぁ、今度まねしてみよう(笑

この組み合わせは、どうやら予想外に強力なようですね。
自分も実際にやってみるまで、分かっていませんでした(笑)

> うちにも1/6娘が居ますが、DDと並べると、確かに小人ですね~

DDだと、オビツ50よりも大きくなってしまいますから、
かなりの身長差となりそうですね。
もっと上手に撮影できれば良かったのですが、今はこれが
限界でした・・・

> しかし、大きい娘さんのお部屋良いですねぇ、
> 私も作ろうと思ったけど、自分が住むスペースが
> なくなりそうだったので断念しました・・・
> 50cm~60cmドールでの寸劇うらやましすぎですよ~

ありがとうございます!
このスペースを作る為に、1ヶ月ほどかかって、沢山の私物を
整理する羽目になりました・・・
流石に、これ以上の増改築は無理です(笑)
