RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
28
DSC_0651.jpg

今回はコントの舞台でもある みすず、みかづきの部屋の簡単な構成を紹介します。
・・・とは言っても家具一式を揃える余裕など、撮影スペースにも資金的にもありませんので、
部屋にありそうな家具の代表的な代物だけを置きました。

まずは壁ですが、全体的に暖かいイメージにしたいと思い、木目のジョイントマットをつなげて、
撮影スペースとしています。家具の位置を移動すれば、少ないスペースで間取りが表現できるかも・・・
と思い立ったのもあります。

二人掛けソファは、(株)ボークス様で購入したもので、もともとはSD用ですが、当然それよりも
小さなオビツ50でも十分に使える大きさです。

手前のピンクの布地は、小型のガラステーブルのテーブルクロスとして利用しています。
ガラステーブル自身は青色ですが、そのままだとネジが目立ってしまうのデザインの為、重宝しています。


全体的にはこんなイメージです。
DSC_0652.jpg


床のカーペットは、市販のひざかけを流用しています。固定はしていないので、撮影に夢中になって
いると、上の写真のように隅っこがシワシワになってしまいます・・・

それにしても、随分とはしたな・・・いや、リラックスしていますね。


DSC_0653.jpg


ジュースなどの小物は、ドールを扱っている人は良く御存知と思われる、市販の消しゴムで出来ている
グッズです。
ほとんどがダジャレになっているので、食欲をそそるネーミングとは程遠いですが、出来は非常にいいと
思われます。

オビツ50の握り手だと、掴むことは出来ない大きさで、現状では平手を上手く使うしかありません。
握り手は非常に汎用性が高いのですが、1種類しかないので、バリエーションが増えて欲しいですね。
今度、自分で少し改良しようと考えています。


DSC_0658.jpg


みかづき 「みすずっ!野菜ジュースじゃなくって、麦100%のしゅわーっと炭酸の効いた飲み物が
       欲しいのっ!」


みすず 「え~っ、おねーちゃん、麦茶に炭酸入れて飲むの?! 砂糖を入れるならまだしも、炭酸入れる
      なんて聞いたことないよ。」


みかづき 「・・・・・」

Comment

非公開コメント

No title

すげーーー!!♪
ついにきましたね♪
開設おめでとうございます!!♪
コント
これからも楽しみにしておりますえー♪

ついにやってしまいました。


秋山様

コメント、ありがとうございます。
まさか自分がブログを作るようになるとは
つい最近まで思ってもいなかったですが、オビツ50に
すっかりハマってしまったので、ついつい・・・

例の「黄色い鳥」のようなキャラは出ませんが(笑)
自分なりの「ほのぼのコント」を作成いく予定なので
お暇がありましたら、見てやってくださいね~。
