RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
19
Category : 登場人物の紹介
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2223.jpg 

前回のコントから登場した、ALISA ~Days of May~ こと、「ありさ」の紹介です。

コントでの性格としては、「小心者」「一途」「アクティブ」となっていますが、
他の三人と同様に、本来の魅力が出てくると、変わる可能性が高いと思われます(笑)

みすず以上に、小心でおどおどしていますが、自分に優しい人に対しては、
無条件に信じてしまいますので、現実世界では、非常に危ない性格となっています(笑)
1/6サイズの『ありさ』ですが、このサイズは初めてのことでしたので、今まで以上に試行錯誤しています。
DSC_2224.jpg


被写体が小さい為、ピントが合わせづらいです・・・



基本的にスタンドを使わないので、しっかりと立てるオビツの靴に交換しました。
DSC_2225.jpg


少し小さめな靴ですが、ジャストフィットしているので、安定性はばっちりですね。



ボディは、「オビツ23SBH-Sサイズ」に交換しています。
DSC_2226.jpg


もともとのボディは「ピュアニーモフレクションM」で、スタイル的には、なかなか魅力的だとは思うのですが、
オビツ50に慣れているのと、小さい利点であるアクティブ性が欲しかった所もあります。

身長と、ボディラインが幼くなってしまいましたが、動きに制限がないのが嬉しいです。

オビツ25と、オビツ23SBHのどちらにしようかと迷いましたが、オビツ25は衣装がギリギリのサイズに
なってしまう可能性があったのと、膝関節を曲げた時の空白が気になり、最終的にオビツ23となりました。



鞄は別売りでしたので、PN中等部指定通学鞄を購入してきました。
DSC_2227.jpg


直売店にこれしかなかったので、選択肢が無かったのですが、色々と入れられるのでなかなか便利です。



ありさは、意外にもパソコンが使えます。 
DSC_2228.jpg


機械に弱い そにこ先輩とは対照的ですが、そにこ先輩の部屋にはLAN設備が無いような気が・・・(笑)



好きな食べ物は、ずばりポテチです(笑)
DSC_2230.jpg



スイーツやご飯など、他部門においても造詣が深い(笑)みかづきとは違い、お菓子だけが大好物のようです。



ありさは、今までの登場人物とは明らかに「身長差」があります。
DSC_2231.jpg


オビツ23とオビツ50だと2倍の違いですが、比べると本当に巨人と小人ですね・・・




ありさ 「あ、あの・・・ポテチは 一日一時間 の約束、守っているから、もう少しだけ・・・」

DSC_2232.jpg


そにこ 「そんな約束、したことありませんが・・・それに一時間あれば、全部食べれますよ。」



ありさ 「で、出来れば、明日の分も・・・」



そにこ 「お菓子ばっかり食べてたら、みすずトレーナーのお世話 になってしまいますよ♪」



ありさ 「・・・じゃあ、もっと食べる!」



そにこ 「あら、逆効果・・・みかづきさん以上に手ごわいですね・・・」



・・・そにこ先輩も、一筋縄ではいかないようですね(笑)

Comment

非公開コメント

No title

50サイズから1/6だと確かに色々戸惑いそうですね。
全てが小さいので撮影も大変そうです(汗
自分は最近は全部マニュアルで撮ってますよ・・・
ピント合う範囲が狭過ぎて瞳になかなか来ないんで・・・

ポージングもさすが手馴れた感じで相変わらず素晴らしいです!
是非とも見習って少しでも近づきたいトコです。

ポテチ食べ過ぎはデンジャーですよ、ありさちゃん(w

No title

大変遅ればせながら、ありささんお迎え&登場おめでとうございます。

まさか紳士マンさん家にもALISAが来てたとは!
しかもALISAが初1/6ドールということは、私と同じじゃないですかw

さらに1/3娘さん達との寸劇に絡ませるとは驚きましたが、自然に登場人物として溶け込んでて違和感無いです(^^)

それにしても、ポテチ取り上げられて焦ってるありささん・・・凄く可愛いです(^^*)

今後のご活躍に期待してますね。
機会があったらウチの有桜とも遊んであげてください(^^)ノ

No title

はじめまして。こちらには時々お邪魔しておりましたが今回初コメントです。どうぞよろしくお願いします。

50cmと25cmでは色々と勝手が違いますよね。特に写真撮影では戸惑う事も多いのではないでしょうか。
同じフレームに大小納めるのはかなり大変なんじゃないかと思うのですけど、そにこ先輩とのツーショットはどれも綺麗に決まってますね!

No title

そに子先輩に必死になって手をのばすありさちゃん笑っちゃいけないけど、笑っちゃいますw
ありさちゃん、その身長差ではぜーったい届かないですよ?
PCが使えたり、お菓子が大好きなところもまたいいキャラですね。
今後いろいろ絡んでくれそうで楽しみです*

No title

ありささんカラムーチョ好きとは親近感。w
取り戻そうとしている姿がかわいすぎです!

「ポテチは一日一時間」…また一つ、
紳士マンさんは名言をお作りなされた!w

でも…そにこ先輩とありささんの関係が
某マンガの登場キャラの関係にほーんの少しだけ
似ていて見てるだけで笑ってしまうのですが…
すごくマイナーなマンガな上に、
他の人が同じ印象を受けるかっていうと多分
そうでもないので今度ご一緒する機会があったら
お話しますねw

No title

ポテチは1日1時間って、ありさちゃんそんなに食べ続けると大変なことになっちゃいますよ。しかもカラムーチョを、、。

それにしても1/3娘さんと1/6娘さんが違和感なく絡んでるところがスゴイです。ありささんのポージングも素晴らしい。ポージングを考えるとやっぱりオビツボディはいいですね。

かなり悩みました・・・

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> 50サイズから1/6だと確かに色々戸惑いそうですね。

オビツ25にするか、オビツ23にするか・・・ボディ選びには
本当に悩みました。
thieriさんの改造記事なども見たのですが、どれがベストか
さっぱり分らなくて・・・
失敗を覚悟でオビツ23にしましたが、以外に良かったと思っています。

> 全てが小さいので撮影も大変そうです(汗
> 自分は最近は全部マニュアルで撮ってますよ・・・
> ピント合う範囲が狭過ぎて瞳になかなか来ないんで・・・

自分も最近は、絞り重視の設定で、ピントは自分で合わせています。
1/6は、特に厳しいです・・・

> ポージングもさすが手馴れた感じで相変わらず素晴らしいです!
> 是非とも見習って少しでも近づきたいトコです。

コントの先駆者であるthieriさんから、お褒めのお言葉を
もらえるなんて、本当に恐縮です・・・
自分の方こそthieriさんの、あの自然なポーズとアングルを
少しでも学びたいと思っています。

> ポテチ食べ過ぎはデンジャーですよ、ありさちゃん(w

ポテチは本当に美味しいのですが、危険極まりないですよね(笑)
そにこ先輩がいつも見張らないと、ご飯が食べれなくなりそうです・・・

こちらこそ、ありさをよろしくお願いします!

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> 大変遅ればせながら、ありささんお迎え&登場おめでとうございます。
> まさか紳士マンさん家にもALISAが来てたとは!
> しかもALISAが初1/6ドールということは、私と同じじゃないですかw

ありがとうございます! 
皆さんの素敵な娘さんを見ているうちに、とうとう初の1/6の娘さんを
お迎えしてしまいました・・・
HapiBeatさんと図らずも、タイミングと娘さんが、かぶってしまいましたね(笑)

> さらに1/3娘さん達との寸劇に絡ませるとは驚きましたが、自然に登場人物として
> 溶け込んでて違和感無いです(^^)
> それにしても、ポテチ取り上げられて焦ってるありささん・・・凄く可愛いです(^^*)

イベントで、1/6の娘さんとコントをやったら面白いかも・・・
と思っていたのですが、違和感が出たらどうしようという不安もありましたので、
違和感無いという暖かいお言葉に、少しほっとしております。
今度ポテチを取り上げられたら、踏み台でも準備しないと取り返せないですね(笑)

> 今後のご活躍に期待してますね。
> 機会があったらウチの有桜とも遊んであげてください(^^)ノ

HapiBeatさんの所で、有桜さんのお披露目記事を見た時に、
是非ともお友達になってもらえれば・・・と思っていましたので、
今度、お会いした時には、有桜さんとツーショットをお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!

mionn様

コメント、ありがとうございました!

> はじめまして。こちらには時々お邪魔しておりましたが今回初コメントです。
> どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、何度もブログを拝見させてもらっていたのですが、
読み逃げで、申し訳ありませんでした。
今度は、自分の方からお伺いさせてもらいますので、
今後ともよろしくお願いします。

> 50cmと25cmでは色々と勝手が違いますよね。特に写真撮影では戸惑う事も多いのではないでしょうか。

おっしゃるとおり、今までは1/3サイズだけで寸劇を作ってきましたが、何分1/6サイズは
初めてのことで、小さいからピントが合わせづらい、光をどのように使えばいいのか・・・
など、ただでさえうまく撮影できないのに、さらに戸惑ってしまいました。
少しづつ慣れていければ・・・と思っています。

> 同じフレームに大小納めるのはかなり大変なんじゃないかと思うのですけど、
> そにこ先輩とのツーショットはどれも綺麗に決まってますね!

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます!
結構失敗しましたが、何とかお見せできそうな写真を使ってみました。
まだまだ勉強しなければいけない部分が多いので、mionnさんのように、
綺麗な写真が撮影できるように頑張っていきたいです!

ジャンプしても、ダメそうですね(笑)

komo様

コメント、ありがとうございました!

> そに子先輩に必死になって手をのばすありさちゃん笑っちゃいけないけど、笑っちゃいますw
> ありさちゃん、その身長差ではぜーったい届かないですよ?

目の前のポテチに夢中になって、頑張って取ろうとしている姿は、
傍から見ると、つい笑ってしまいますよね(笑)
当人は身長差を考えていないようなので、今度教えときますが、
また大好物のポテチを取られたら、同じ行動をしそうです・・・(笑)

> PCが使えたり、お菓子が大好きなところもまたいいキャラですね。
> 今後いろいろ絡んでくれそうで楽しみです*

そにこ先輩がパソコンなどには疎いので、ありさがバックアップできる
かもしれませんね。
お菓子に対する執着心は、みかづき以上ですから、そにこ先輩も
監視が大変そうです(笑)
頑張って更新していきますので、チラ見して頂けると嬉しいです!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんカラムーチョ好きとは親近感。w
> 取り戻そうとしている姿がかわいすぎです!

カラムーチョ、美味しいですよね!
食べ過ぎると、口の中がマヒしますが・・・
ありさは、全然問題ないようですよ(笑)
ポテチに夢中になると、周囲が見えなくなるようなので、
みかづき以上に、注意しなくてはいけませんね(笑)

>「ポテチは一日一時間」…また一つ、
> 紳士マンさんは名言をお作りなされた!w

「名言」というより「迷言」かも・・・
もっと人のタメになる言葉が残したいです・・・

> でも…そにこ先輩とありささんの関係が
> 某マンガの登場キャラの関係にほーんの少しだけ
> 似ていて見てるだけで笑ってしまうのですが…
> すごくマイナーなマンガな上に、
> 他の人が同じ印象を受けるかっていうと多分
> そうでもないので今度ご一緒する機会があったら
> お話しますねw

何と! やはり漫画のジャンルの多さには脱帽ですね!
でも、よくよく考えてみると、確かにありがちな設定かも・・・
と、今更ながら反省しております。
もっと、創造力を駆使して、少しでも風変わりな(?)
コントを目指していけるように努力していきます!

今度、本のタイトルを教えてもらえると、嬉しいです!

ガシガシ動かせます!

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ポテチは1日1時間って、ありさちゃんそんなに食べ続けると
> 大変なことになっちゃいますよ。しかもカラムーチョを、、。

ポテチは非常に美味しいですが、一日一袋は流石にマズイですね(笑)
カラムーチョに至っては、一袋食べようものなら、口の中がおかしくなります・・・
ありさは、そにこ先輩に見張らせておかないと、色々と危なっかしいですね(笑)

> それにしても1/3娘さんと1/6娘さんが違和感なく絡んでるところがスゴイです。
> ありささんのポージングも素晴らしい。ポージングを考えるとやっぱりオビツボディはいいですね。

お褒めのお言葉、感謝感激です!
ピュアニーモボディは、とても魅力的なスタイルでしたが、コントをメインにしているので、
多彩な動きが可能であるオビツボディに変更しました。
その分、背丈が小さくなって、年齢が少し下がったような感じがしますが・・・(笑)

No title

ありささん可愛すぎるやろ~!!w
はぁ・・・私もお迎えしていれば・・・
とか、考えてしまいます(笑)

パソコンが使えるとは意外!

ありささんはポテチが好きなんですか!
私も好きですよ!!
ただ、辛い奴は苦手なのでありささんが羨ましい!

最近は、顔に出来物が出てきているので、
お菓子は控えているのですが・・・(飴ばっか舐めてますww

やっぱりお迎えすると、一層賑やかになりますね~!
私のところはライリさん一人だけなので・・・
誰かきてー!(笑)

お迎えされたら、寸劇、期待しています!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> ありささん可愛すぎるやろ~!!w
> はぁ・・・私もお迎えしていれば・・・
> とか、考えてしまいます(笑)

お褒めのお言葉、ありさも喜びます!
だんだんと人気が上がってきて、お迎えしづらく
なっているのがネックですよね。
難しいと思われますが、出来たら完全受注になって
欲しいですね。

> パソコンが使えるとは意外!

機動力と知力を兼ね揃えていますが、いかんせん
ポテチ一つで、冷静さを失ってしまうという弱点を
抱えていますので、やはりドジっ子かも・・・(笑)

> ありささんはポテチが好きなんですか!
> 私も好きですよ!!
> ただ、辛い奴は苦手なのでありささんが羨ましい!

ありさは、カラムーチョだけでなく、他のポテチも
大好きだから、本当に危険です(笑)
お医者さん志望のライリさんに、ひとつ注意して
もらえると嬉しいのですが・・・(笑)

> 最近は、顔に出来物が出てきているので、
> お菓子は控えているのですが・・・(飴ばっか舐めてますww

やはりどんなことでも、ほどほどが一番ですよね。
自分もスイーツなどは、量が少なくても満足度が高いものを
買うようにしています。
飴は、眠い時には必須です(笑)

> やっぱりお迎えすると、一層賑やかになりますね~!
> 私のところはライリさん一人だけなので・・・
> 誰かきてー!(笑)

確かもう少しで、素敵な黒猫さんがいらっしゃる
予定とお聞きしていますので、黒猫さんのお迎え記事、
楽しみにしています!
それとマヤパンさんも・・・(笑)
