RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.06
27
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2242.jpg

更新が遅れがちですが、そにことありさが、初めて出会ったときの寸劇を作成しました。
前半後半に分かれている上に、いつものコントと異なる書き方もしているので、少し読みづらい
かもしれません。

この二人は今後、同居することとなりますが、みすず、みかづき以上に、色々とトラブルが発生
しそうな雰囲気がしています。
みすず達との掛け合いも含めて、今後どうなっていくか、自分としては楽しみですが・・・(笑)

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
そにこ 「えっと、このダイヤルが、撮影設定変更・・・そして、シャッターを半押し・・・?」
DSC_2243.jpg


そにこ 「半押しって、指を半分くらい添えるのかな? 専門用語ばっかりで、本当に説明書って分かりづらい。」



そにこ 「う~ん・・・やっぱり、みかづきさんに聞かなければ駄目ね・・・」
DSC_2244.jpg



・・・器械が苦手な私がカメラを買うなんて、自分自身の心境の変化に驚いている。



今まで一人で過ごしてきた私は、極力他人には干渉しないでいたから・・・



でも、あの姉妹を見ていると、そんな自分が、なんだかとても虚しく感じてきた。
DSC_2245.jpg


彼女達は、『今現在を、力いっぱい楽しんでいる』 という言葉が、ふさわしいと思う。



二人の楽しげな日常に憧れたからこそ、私はカメラを買ってまで、近づきたかったのだろう。



自由奔放な姉と、健気な妹。



傍から見ているだけで、笑いがこみあげてくる・・・



私は、そんな二人に近づけるのだろうか・・・
DSC_2246.jpg


? 「・・・・・たよ。」



そにこ 「ん? 何か声が聞こえたような・・・」



? 「はあ・・・」
DSC_2253.jpg


そにこ ( あれは・・・? )



? 「よいっしょっと・・・」
DSC_2254.jpg


そにこ 「おっと・・・」



? 「どこにいっちゃったのかな・・・もう・・・」
DSC_2255.jpg


? 「あ~あ、お腹が空いた・・・お菓子が食べたいなぁ・・・」



そにこ ( 見たこともないくらいに小さいけど、可愛い女の子・・・みすずさんみたい♪ )
DSC_2256.jpg


そにこ 「あの・・・良かったら、食べますか?」



? 「あ、はい・・・どうも。」
DSC_2257.jpg



ぱりぱり、ぱりぱり・・・




? 「このポテチ、私、大好物で・・・ 舌が麻痺していく感覚 がまたいいですよね?」



そにこ 「そうでしょうか? 食べ過ぎると、胃がおかしくなってきますが・・・」




? 「ポテチ愛好家の私に言わせると、もっと辛くても・・・

   う、ごほっ、ごほっ!」


DSC_2258.jpg


そにこ 「あの・・・良かったら、飲みますか?」


? 「あ、はい、お世話さまです・・・」



ごくごく・・・




? 「ふう・・・どうも、ありがとうございます。 おかげでお腹も一杯に・・・」
DSC_2259.jpg



そにこ 「いけません!!」



? 「えっ、えっ?!」



そにこ 「お菓子でお腹を膨らませてしまうなんて・・・あなたは、人生の半分を損 しているも同然です。」



? 「そ、そうなんですか?」


そにこ 「温かいご飯や、愛情たっぷりのスイーツ・・・美味しいものは、まだまだ沢山ありますよ。」


? 「でも・・・私、嫌いなもの多いし・・・」



そにこ 「それにパソコンやりながら、お菓子をぼりぼり

      食べるなんて・・・お行儀も悪いですよ♪」


DSC_2260.jpg


? 「ご、ごめんなさいっ! って・・・あれ?」



そにこ 「どうしました? 何かいい訳 でも?」



? 「えっと・・・見ましたよね、私のこと・・・?」


そにこ 「見るも何も、目の前でしゃべっていますが・・・」




? 「・・・わ、私のこと、見なかったことにしてください!

   失礼しますっ!」


DSC_2261.jpg


そにこ 「あ・・・ちょっと待ってください!」


? 「お菓子を全部食べたことは謝ります! いずれ弁償も・・・」


そにこ 「見なかったことにしておいて、弁償なんて出来ないでしょう、それよりも・・・」


? 「な、何でしょうか・・・?」



そにこ 「この カメラの半押し って、どうやるか、教えて欲しいのですが♪」

DSC_2262.jpg


? 「えっ・・・でも、ちょっと私は皆さんに見つかるのは・・・」



そにこ 「ここは人通りが少ないから大丈夫ですよ。それに、教えてくれたら、

      またポテチを差し上げてもいい のですが・・・」




? 「半押し、ですよね! それじゃ、早速教えます!」



そにこ ( いずれ、誰かにお持ち帰りされそうな娘さん ですね~。 


      でしたら、私が保護 してあげないと・・・♪ )




「小さな友人」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

そにこさんとありささんはこんな出会いだったのですね。
ありささん、ポテチのしかもカラムーチョ好きとは、あの化学調味料でピリピリする感覚が好きとはやりますねw。

でもポテチにつられるなんて確かに誰かにお持ち帰りされちゃいそうです。きっとそにこさんが保護されたのは正解だと。

続きも楽しみにしてますねー。

追われている…?

ありささん、なんだかいわくつきの様な感じがw
まさか、小人ハンターに追われてるんでしょうか!?(何それ

そしてなんということでしょう!!
私もPCつけてお菓子食べつつジュース飲んだりしてますw

待ってましたぁ~!!

おお!待ってましたよ~!
今回はそに子さんと、アリサさんの出会いですか~!

アリサさんはいつ見ても和みますねぇ~。

カラムーチョがもっと辛くてもいい・・・だと!?
アリサさん、機械には強そうなので、そに子さんが電気製品で分からないことがあったら、割とアリサさんに聞けば解決しそうです(笑)

そに子さんは、ある意味面倒見がイイですね~!
あと、アリサさんの扱いがうますぎるwww

後半がすごく楽しみです!

No title

ありささん、ポテチが本当にお好きのようで・・(笑)
簡単に巻かれるのが可愛らしいです!
そにこさんの人を見る目や接し方もそうとう優れていらっしゃいますね~。

ありささんには秘密があるようで・・更新を楽しみに待ってます!

No title

ありささんとはいいカラムーチョ友達になれそうです。w
自分もちょっとカラムーチョの辛さは上げてほしい派なので。

ありささんは見つかっちゃまずい…
ということは本名はアリサッティさんなのでしょうか。wwwww

後半が楽しみです。w

テイクアウト、自由です(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> そにこさんとありささんはこんな出会いだったのですね。

もっと盛り上がる展開もあったのですが、どたばた系よりも
何となく同居していく・・・という感じになりそうです。
同居し始めたら、どたばた系にもなりますが・・・(笑)

> ありささん、ポテチのしかもカラムーチョ好きとは、あの化学調味料で
> ピリピリする感覚が好きとはやりますねw。

すっかり必須アイテムとなったカラムーチョですが、あの舌が赤くなる位の
調味料は、通常のポテチでは味わえないかと・・・
そにこ先輩の教育で、少しは改善されればいいのですが・・・

> でもポテチにつられるなんて確かに誰かにお持ち帰りされちゃいそうです。
> きっとそにこさんが保護されたのは正解だと。
> 続きも楽しみにしてますねー。

お菓子一つで、どこでも連れられてしまいそうで、非常に危ない感じですね。
いったい何年生ですか、あなたは・・・とツッコミたくなります・・・
後半も、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

No title

アリサさんっ!
PCやりながらポテチを食べる時は割り箸使うんやっ!!

2人の大きさの違いが判る構図ですよね。
自分は基本一人撮りなので複数撮りがめっちゃ苦手です。
紳士マンさんを参考に練習しなきゃっ(汗

多分、大丈夫です(笑)

shin様

コメント、ありがとうございます!

> ありささん、なんだかいわくつきの様な感じがw
> まさか、小人ハンターに追われてるんでしょうか!?(何それ

小人ハンター・・・なるほど、そこまで盛り上がる展開なら、
何だかカッコイイですね!
そんな設定が思いつかないのが、このコントの弱点ですね・・・
後半も、いつものゆるいコントになると思われます(笑)

> そしてなんということでしょう!!
> 私もPCつけてお菓子食べつつジュース飲んだりしてますw

そにこ先輩は「ながら行動」には厳しいようです。
せめて朝食中にテレビを見るくらいは許してほしいです・・・

ありがとうございます!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> おお!待ってましたよ~!
> 今回はそに子さんと、アリサさんの出会いですか~!
> アリサさんはいつ見ても和みますねぇ~。

ご期待に添えてるかどうか、いつも不安で仕方ないのですが、
後半も、頑張って更新していきます!
ありさは、自分の中では、「ゆるキャラ」のような位置に
いるのでしょうね(笑)

> カラムーチョがもっと辛くてもいい・・・だと!?

どうやら、もっと辛くてもいいようです。
今度、試しに酸っぱい方も与えてみようかと・・・(笑)

> アリサさん、機械には強そうなので、そに子さんが電気製品で
> 分からないことがあったら、割とアリサさんに聞けば解決しそうです(笑)

二人とも問題のある性格(笑)と、得意分野が異なるので、
お互いの弱点を補う関係になりそうです。

> そに子さんは、ある意味面倒見がイイですね~!
> あと、アリサさんの扱いがうますぎるwww
> 後半がすごく楽しみです!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
そにこ先輩は、みかづきを手玉に取ることが出来る位なので、
子供の扱いは得意かと・・・(笑)
それでも、ありさの相手は大変かと思われます。

保母さんと、子供ですね(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> ありささん、ポテチが本当にお好きのようで・・(笑)
> 簡単に巻かれるのが可愛らしいです!
> そにこさんの人を見る目や接し方もそうとう優れていらっしゃいますね~。

ポテチに夢中になると、防御力が極端に低くなるようですね(笑)
別にそにこ先輩でなくても、簡単にお持ち帰り出来そうです。
そにこ先輩は、みすず、みかづき好きな所は、盲目ですが・・・(笑)

> ありささんには秘密があるようで・・更新を楽しみに待ってます!

ありがとうございます! そこまで緻密には考えていないので、
いつものゆるゆるコントとなりそうですが、後半も頑張ります!

カラムーチョ友達が増えてきました(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんとはいいカラムーチョ友達になれそうです。w
> 自分もちょっとカラムーチョの辛さは上げてほしい派なので。

カラムーチョは美味しい分、舌が麻痺してしまうので、
次に食べる食べ物の味がしなくなるのが欠点です・・・
ありさには、試しにババネロを食べさせてみたいです(笑)

> ありささんは見つかっちゃまずい…
> ということは本名はアリサッティさんなのでしょうか。wwwww
> 後半が楽しみです。w

朝倉さんのご指摘は、このコントの作成中に気付いてしまいました。

「小さい人だから、見つかっては、物珍しさにおもちゃにされる・・・
 あれ? これって、アリエッティかも?」と・・・

しかし、既に転がり始めた車輪は、壊れるまで走り続けなければ
いけないのも事実・・・
すっかりぶっちゃけ話になって、申し訳ありません(笑)

今度、割り箸かトングを買ってあげます(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> アリサさんっ!
> PCやりながらポテチを食べる時は割り箸使うんやっ!!

ポテチを食べながらだと、指をふきふきするか、割り箸を使うか
しないと、べったべたになってしまいますよね(笑)
最近は、便利なポテトトングなどもあるので、PCを汚さずに
食べることが出来ていいですよね。

> 2人の大きさの違いが判る構図ですよね。
> 自分は基本一人撮りなので複数撮りがめっちゃ苦手です。
> 紳士マンさんを参考に練習しなきゃっ(汗

1/3と1/6の違いを、写真で表現したいというのはあるのですが、
スペースの関係も含めると、どうしてもこんな構図になっていまいます。
もっと広い場所で、撮影できたらいいのですが・・・

thieriさんのお写真は、お一人でも複数でも、どれも綺麗だと思います!
自分は一人撮りの経験は少ないので、もっと練習していきたいです。

No title

そう言えば、最近ポテチ食べてないなあ・・・。
昔「プロ野球チップス」で結構アレが増加してしまったのでその反動ですかね(=_=)

それにしてもありささん、こんな簡単にお菓子で釣られるなんて・・・ カワイイですね!

No title

こんな出会いだったんて衝撃的ですw
人に見つかってはいけないって、なんか都市伝説の小人さんのようですねw
驚かず普通にうけいれてるそにこさんにこっちがびっくりです。
深く考えてないのか、心が広いから、普段からこういう不思議なことに慣れてるのか・・・

ポテチは、本当に恐ろしい食べ物です・・・

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> そう言えば、最近ポテチ食べてないなあ・・・。
> 昔「プロ野球チップス」で結構アレが増加してしまったので
> その反動ですかね(=_=)

プロ野球チップスは、カードがメインで、ポテチがおまけになって
しまうことから、目当ての選手が出なかったり、ダブったりしたら
いつまでたっても、ポテチ生活が終わりませんよね・・・
おまけ効果、恐ろしい・・・

> それにしてもありささん、こんな簡単にお菓子で釣られるなんて・・・
> カワイイですね!

みかづき以上に偏食なので、大好物には、本当に目がないようです。
ポテチを頭にぶら下げると、いつまでも走り続けてしまうかも
しれません・・・(笑)

自分も、びっくりでした・・・

komo様

コメント、ありがとうございました!

> こんな出会いだったんて衝撃的ですw
> 人に見つかってはいけないって、なんか都市伝説の小人さんのようですねw

今回は、いつもとテンポが少し違うので、違和感があったかもしれません・・・
都市伝説みたいに、しっかりした設定までは付けていないので、
後半は、いつものゆるい寸劇になるかと・・・

> 驚かず普通にうけいれてるそにこさんにこっちがびっくりです。
> 深く考えてないのか、心が広いから、普段からこういう不思議なことに
> 慣れてるのか・・・

内心は分りませんが、表面上は普通の反応を示した、そにこ先輩には、
自分も驚いています。
多分、おっしゃる通り、あまり深くは考えていないんだと思います。
みかづきのような反応が普通なので、そういった点では、そにこ先輩も
かなり変わった性格なのでしょう(笑)

No title

そにこさんとありささんのめぐりあい宇宙はこんなでしたかw

しかし紳士マンさんが撮られると大きい娘小さい娘の垣根が取り払われるような…
寸劇もさることながらアングルや距離感が上手いのか違和感が無いのが凄いです。

カラムーチョはあの位がちょうどいいかなっと(^^;
上を目指すならポテチではありませんが今は無き暴君ハバネロがよろしいかとw

どっちがアム○なのでしょうね・・・(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> そにこさんとありささんのめぐりあい宇宙はこんなでしたかw

色々なパターンが考えられましたが、結局お互いが
何となく出会う形に落ち着きました・・・
盛り上がりに欠けて、申し訳ありません・・・

> しかし紳士マンさんが撮られると大きい娘小さい娘の垣根が取り払われるような…
> 寸劇もさることながらアングルや距離感が上手いのか違和感が無いのが凄いです。

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございます!
フレームに収めるのが大変ですが、大きさの異なる雰囲気が、
少しでも感じてもらえれば嬉しいです!

> カラムーチョはあの位がちょうどいいかなっと(^^;
> 上を目指すならポテチではありませんが今は無き暴君ハバネロがよろしいかとw

カラムーチョは美味しいのですが、ほどほどにした方が
いいですよね・・・(笑)
そにこ先輩は、ありさの食生活を変えられるのでしょうか・・・

暴君ハバネロは・・・自分は一口食べただけで、断念しました(笑)

名作劇場

素敵な寸劇ですね~

何か、宮崎アニメみたいです(>_<)

しかし、ドールサイズのカラムーチョが気なって気になって・・・

お恥ずかしい限りです・・・

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 素敵な寸劇ですね~
> 何か、宮崎アニメみたいです(>_<)

ありがとうございます! でも、このコントを作っている途中で
気付いたのですが、アリエッティに似ている展開になってしまい、
もっと発想を広げる必要があったと反省しております・・・

> しかし、ドールサイズのカラムーチョが気なって気になって・・・

これは、シャカシャカキーホルダーというアイテムで、袋の中に
ポテチを形どったものが入っています。
振ると、小気味よいシャカシャカという音が鳴って、なかなか
リアルな作りになっていました。
種類も豊富で、結構面白いですよ!