RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
13
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2309.jpg

今回は、 「冬音のどーでもいい日記」 の、冬音さんからのコメントから発案した、
みかづきとそにこ先輩の、寸劇を作ってみました。

以前のこの二人は、自分自身が、そにこ先輩の性格が把握できていなかったことが原因で、
あまり仲は良くなかったのですが、二人でカメラを買いに行った時の寸劇 から、
ようやく、そにこ先輩の魅力が分かり、二人の距離感も少し近づいてきたと思われます。

最も、今でもみかづきは、そにこ先輩には頭が上がらないようですが・・・(笑)

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「うわっ、結構覚える箇所が多いですね・・・だんだん煮詰まってきた・・・」
DSC_2306.jpg


そにこ 「試験勉強を始めて、二時間は経過していますから、集中力が切れてきたんでしょうね。」


みかづき 「いや、もうひとふんばり! 次の問題をっ!」


そにこ 「頑張りますね~ じゃあ、日本史の問題をやってみますか?」


みかづき 「お願いします!」



そにこ 「俗に戦国時代と呼ばれる16世紀に、四国統一を果たした戦国武将とは、誰でしょう?」
DSC_2307.jpg



みかづき 「それは、長宗我部元親!・・・って、こんな マニアックな問題


       本当に、試験に出てくるんですか?」




そにこ 「みかづきさんの気分転換になるかと思って・・・いかがでしたか?」



みかづき 「一気に気合が抜けていきました・・・」



そにこ 「ふふっ、それじゃあ、少し休憩しましょうか。」



みかづき 「・・・ふぅ~っ、それにしても、こんなに真剣に勉強しているのは、初めてですよ。」
DSC_2308.jpg


そにこ 「急に試験勉強なんて、どうしたんですか?」


みかづき 「いや~追試で夏期講習を受けると、遊ぶ時間が無くなると思って・・・」



そにこ 「そんな・・・ 赤点取っても堂々としている のが、みかづきさんだというのに・・・」




みかづき 「今、さりげなく、偏見にまみれた発言 をされたような気がしますが・・・」




そにこ 「試験勉強なんて、毎日の積み重ね があれば、別に必要ないですよ♪」




みかづき 「・・・それじゃあ、毎日やっても理解できていない私は、やっぱり問題があるのでしょうか?」
DSC_2312.jpg



そにこ 「そんな遠い目をしなくても・・・その辺りは、運不運もあるかも しれませんね♪」




みかづき 「慰めになっていないですよ、その台詞・・・」







そにこ 「・・・ところで、今日はみすずさんは、いらっしゃらないのですか?」


みかづき 「みすずですか? 今は買い物に行ってますよ。 自分がいたら、勉強の邪魔になる、と言って・・・」




そにこ 「な、何故、その手を使わないんですか!」

DSC_2310.jpg




みかづき 「いきなり何ですか・・・その 『 電球が頭に浮かんだ! 』 的な

        リアクションは・・・」




そにこ 「みすずさんに勉強を教えてもらえれば、二人っきりになる、大義名分 になるじゃないですか♪」



みかづき 「い、いや、そんなことしなくても、今でも二人っきり ですが・・・」




そにこ 「二人で勉強に勤しんだ後、休憩時の会話に花を咲かせる・・・素敵ですね~♪」
DSC_2311.jpg



みかづき 「それには、妹に勉強を教えてもらう姉、という配役に

       耐えなくてはいけないですが・・・」




そにこ 「全ての障害は、愛で乗り越えるもの

      じゃないですか♪」





みかづき 「妹に勉強を教えてもらいながらも、真実の愛を

        貫く姉・・・すげー、かっこ悪いっス・・・」










そにこ 「・・・では、今日はここまで。 お疲れ様です、みかづきさん♪」



みかづき 「ふう~っ、流石に疲れましたよ~。 お茶にしますので、どうぞ、こちらへ。」
DSC_2314.jpg


そにこ 「ありがとうございます、今日は頑張りましたね~♪」



みかづき 「体中の糖分が抜けて、思考が

        働かないですが・・・」





そにこ 「そんなみかづきさんに、糖分補給として、ばっちりなご褒美がありますよ♪」
DSC_2313.jpg


みかづき 「えっ、本当ですか!」


そにこ 「お気に入りのデパ地下のスイーツ、自分なりにアレンジして持ってきました。」


みかづき 「え! あ、あの限定スイーツを、自分でアレンジして作れるんですか?!」



そにこ 「素人の手作りですから、スイーツ博士である、みかづき先生のお口に合うかどうか、分かりませんが・・・」
DSC_2320.jpg



みかづき 「す、凄すぎる・・・そにこ先輩は、一体何者なんでしょうか・・・?」


そにこ 「どこにでもいる、ちょっと変わった先輩 ですよ。 ささ、遠慮無くどうぞ♪」



みかづき 「嬉しいですね~!実は、みすずのお手製スイーツ もありましたが、

       そにこ先輩のスイーツに惹かれるな、今日は♪」




そにこ 「えっ?」



みかづき 「糖分補給、糖分補給っと! ちょっと待ってて下さい、お茶をいれてきますね。」




そにこ 「み、みかづきさん!」

DSC_2316.jpg



みかづき 「な、何ですか、今度は・・・先輩らしくないですよ。」



そにこ 「何でそれを、早く言わないんですかっ! 

      みすずさんの手作りスイーツがあったなんて・・・」





みかづき 「い、いや、言う機会が無かったし・・・それに、みすずのスイーツは、いつでも食べれますから。」
DSC_2317.jpg


そにこ 「私は、いつでも食べれません・・・ 職権乱用 ですね、みかづきさん。」



みかづき 「な、何の職権ですか、それは・・・」



そにこ 「そんな素敵なアイテムの存在を知っていたら・・・『後悔先に立たず』ですね・・・」



みかづき 「う~ん、今日の寸劇は勉強になるなぁ・・・」



そにこ 「・・・でしたら、どっちが美味しいか、みかづきさんに判定してもらいましょう!」
DSC_2318.jpg


みかづき 「え゛・・・な、何でまたそんな展開に・・・?」


そにこ 「私は、みすずさんのスイーツを食べられれば満足ですが、みかづきさんには、どちらの
      スイーツが美味しいかどうか、判定する義務があると思いますよ。」





みかづき 「私だけ二つも、食べるなんて・・・

        何の罰ゲームですか?!」 





そにこ 「心をこめて作った、みすずさんのスイーツと、私も及ばずながら、作ったスイーツ・・・
     
      どちらも、みかづきさんに対する、愛の結晶 のようなものですから。」





みかづき 「愛の結晶・・・私って、そんなにモテモテだったんだ・・・でもこれって、不可避の選択!」



そにこ 「みかづきさんが、どっちのスイーツが美味しいと言うのか・・・私、とっても、わくわくしてきました♪」
DSC_2319.jpg


みかづき 「あの・・・お互いのスイーツを半分づつ食べるという選択肢というのは・・・」


そにこ 「ありません。 往生際の悪いみかづきさんは、嫌いですよ♪」



みかづき 「愛の結晶を確かめる前に、せめて、カロリーと相談 させてもらえないでしょうか・・・?」



「不可避の選択」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

私、何かアイデアになること書きましたっけ・・・?

確かに、ほぼ毎日みすずさんのスイーツを食べられるみかづきさんはずるいですねw(`o´)
最後のそにこ先輩、テンション上がりすぎでしょう(^^)。

No title

みかづきさん・・・モテる女はツラいっスねw
いやはや、実にこの選択は難しい・・・
後半の展開に期待せざるを得ないですw(^-')b

紳士マンさんの記事は毎回構図や小物の使い方等、参考になることが多いです^^

ウチもセット作って寸劇やってみようかな、なんて考えてたりしてますが、、果たしていつになるやら(^^;;

スイーツ博士、困っています(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございました!

今回は、アイデアという訳ではありませんでしたが、
冬音さんが、以前に寄せられたコメントから、この二人でまた寸劇を
作ってみようか・・・と思い立って、記事を書いてみました。
言葉足らずで、申し訳ありませんでした・・・

> 確かに、ほぼ毎日みすずさんのスイーツを食べられる
> みかづきさんはずるいですねw(`o´)

ずるいです!w
みかづきには試練として、スイーツ勝負の判定を頑張って
もらいましょう(笑)

> 最後のそにこ先輩、テンション上がりすぎでしょう(^^)。

今回のそにこ先輩は、何やら火がついたらしく(笑) 別人のように
テンションが上がっておりますw
みかづきを、困らせたいのかもしれませんね(笑)

モテ期に突入でしょうか・・・(笑)

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさん・・・モテる女はツラいっスねw
> いやはや、実にこの選択は難しい・・・
> 後半の展開に期待せざるを得ないですw(^-')b

今回は、「踏み絵」を踏まされるような状況に陥った、
みかづきのモテっぷりは羨ましいですが、かなり
土俵際に追い込まれた状況に・・・
自分もどうなるか、楽しみ(?)ですねw

> 紳士マンさんの記事は毎回構図や小物の使い方等、参考になることが多いです^^

お褒めのお言葉、感激です!
文章だけでは分かりづらい部分を、写真で補う必要があると、
思って、つい小物に頼ってしまいます・・・
たまにはHapiBeatさんの娘さん達みたいに、素敵な感じに
写真を撮ってあげたいです・・・(笑)

> ウチもセット作って寸劇やってみようかな、なんて考えてたりしてますが、、
> 果たしていつになるやら(^^;;

HapiBeatさんの寸劇、楽しみです!
セットがあると、寸劇のイメージが掴みやすくなると思いますので、
お勧めですが、スペースの確保などの準備が、とても大変でした・・・(笑)

いつもながら…

テーブルの上の小物とかがすっごくいいですね~。
生活感溢れるというか…。

私もみかづきさんと同じく(マテ)勉強苦手な人でしたw
そしてみかづきさんと違うところは…テスト勉強すらしなかったことですね。(えー

いや~、私にもそにこ先輩みたいな人が近くにいたら勉強もしっかり…。
いや、そにこ先輩みたいな魅力的な人と勉強しても緊張で頭に入らないかもww

No title

そに子先輩・・・
デパ地下のスイーツをもアレンジして作ってしまう・・・。

スイーツ博士であるみかづきさんも、これには驚きを隠せない様子ですね(笑)

みすずさんのスイーツも食べたい・・・。
そに子先輩のスイーツも食べたい・・・。
確かに、これは不可避の選択だ!!

みかづきさんはどちらを選ぶのか・・・。
ん~!色々予想してしまう^^;

次が楽しみですっ!!

私も愛の結晶を受け取りたい・・・

No title

妹に勉強を教わる姉・・確かにちょっとカッコ悪いですね~。
でもみかづきさんなら絶対喜びそうなシチュエーションな気もしますが(笑)

そしてせっかく勉強が終わったと思ったら別の問題が・・(笑)
どんなスイーツが出てくるのか楽しみです!

趣味は、小物集めです(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!

> テーブルの上の小物とかがすっごくいいですね~。
> 生活感溢れるというか…。

生活感溢れる雰囲気は、漫画とかでも好きなシチュエーションで、
ブログを作る時に、どうしてもやってみたかったテーマでもありました。
小物は、その手助けをしてくれるので、必須アイテムになっていますw
一度、勉強している雰囲気を出したいと思っていたのですが、
いい感じの筆記用具が見つかったので・・・(笑)

> 私もみかづきさんと同じく(マテ)勉強苦手な人でしたw
> そしてみかづきさんと違うところは…テスト勉強すらしなかったことですね。(えー

自分は、覚える教科は得意でしたが、数学などの応用が必要な
科目は、かなり苦手なタイプでした。
テスト勉強をしなくても、良い得点を取る人もいて、
とても羨ましかったです・・・

> いや~、私にもそにこ先輩みたいな人が近くにいたら勉強もしっかり…。
> いや、そにこ先輩みたいな魅力的な人と勉強しても緊張で頭に入らないかもww

そにこ先輩が、もしも教えてくれていたら・・・
想像したら、確かに緊張してきましたw
でも、あの全てを見透かした感じで、話しかけられると、
知らない内に、自分のプライベートが丸裸にされそうで怖いです(笑)

スイーツ博士、大ピンチです!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> そに子先輩・・・
> デパ地下のスイーツをもアレンジして作ってしまう・・・。
> スイーツ博士であるみかづきさんも、これには驚きを隠せない様子ですね(笑)

相変わらず、どんだけ器が大きい人なんだ・・・とあきれてしまいますが、
「それは、そにこ先輩だから」で片づけられてしまいそうです(笑)

スイーツ博士は、作るのが苦手な分、食べることに特化していますが、
「美味しくない・・・」という言葉が出てこない感じがするのは、
何故でしょうか(笑)

> みすずさんのスイーツも食べたい・・・。
> そに子先輩のスイーツも食べたい・・・。
> 確かに、これは不可避の選択だ!!
> みかづきさんはどちらを選ぶのか・・・。
> ん~!色々予想してしまう^^;

とりあえず、スイーツ博士は、両方とも食べなくてはいけないのは
確定なので(笑)、あとは、どちらが美味しいか・・・の審判をしなければ
なりませんねw

みすずの愛情たっぷりのスイーツか、そにこ先輩のパティシエびっくりの
スイーツか・・・
自分も、全く予想がつきませんが、みかづきが窮地にさらされているの
だけは間違いないようです(笑)

> 次が楽しみですっ!!
> 私も愛の結晶を受け取りたい・・・

ご期待に添えるかどうか分かりませんが、頑張ります!
自分も、マヤさんの、素敵な手作りパンが食べたいです!

そうなったら、大喜びでしょうね(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 妹に勉強を教わる姉・・確かにちょっとカッコ悪いですね~。
> でもみかづきさんなら絶対喜びそうなシチュエーションな気もしますが(笑)

みかづきにもプライド(?)があるようで、流石にまずいと思っているようですが、
みすずに頼めば、あっけなく教えてくれそうですね(笑)
もしもそうなったら、みかづき的には大喜びでしょうが、今度は、どこまで正気を
保っていられるか・・・という妙な所が、見どころになりそうです(笑)

> そしてせっかく勉強が終わったと思ったら別の問題が・・(笑)
> どんなスイーツが出てくるのか楽しみです!

残念ながら、見た目はいつも寸劇に出てくる、スイーツになってしまいますので、
AkiPさんの脳内補完に期待してもよろしいでしょうか・・・(笑)
この問題に直面したスイーツ博士が、どのような結末を迎えるか、
全く想像がつきません・・・

ご迷惑をおかけしました・・・

thieri様

コメント、ありがとうございました!
そして、申し訳ありませんでした・・・
問題の文言は、削除しましたので、今度は
大丈夫だと思います。

> そに子先輩とみすずちゃんの作ったスイーツ!!
> 物凄く食べたいっ!羨ましいっ!!
> しかも『どちらか片方だけ』なんて
> 選べないッスよ~。

自分も、お手製のスイーツが食べれる位置にいる
みかづきが羨ましいです・・・
どっちら美味しいかどうか・・・これに関しては、
かなりの難易度かと思われます。
スイーツ博士が、素晴らしい評価をしてくれると
信じて、自分も期待して待っています(笑)

> カロリーを気にしてる暇など無いっ!
> 当然『どちらも食べて堪能する』しか選択肢は
> 有りませんね

みかづきは、一度ダイエットを経験しているので、
カロリーには敏感なようです・・・
だけど、そんな言い訳が通用する相手では無い
ので、「両方食べる」の選択肢しかありませんが、
堪能している余裕はなさそうですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
