RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.07
25
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2415.jpg


今回は、寸劇の更新をする予定を変更して、7月24日に開催された、アイドール32の
簡単なイベント参加記事としました。

今回、撮影スペースをお借りさせてもらった、nebosukeのkomoさんには、改めてお礼申し上げます。
イベントの時は、みすずは必ず連れていく、という気持ちがあるのですが、参加された皆様と
会えるのだろうか・・・と考え込んでしまい、今回は、ありさだけお供に連れて行きましたが、
結果的には、嬉しい誤算となってしまいました・・・


※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、
 ご指摘をお願いします。


Magical-Magnetic Studio BlogのHapiBeatさんの、ねむさんと、
愛しのドールをプロデュースのAkiPさんの、マリさんのツーショット。
DSC_2400.jpg


白ワンピと麦わら帽子が、とても爽やかな、ねむさん。
裾がスクエアなので、綺麗なおみ足に終始ドキドキでしたが、真実を聞いて、
すこしほっとしました(笑)

新人アイドルのマリさんは、イメージカラーの水色で統一されたコーデが
とても美しかったです。

ねむさんに頭をなでられていて、とても嬉しそうな表情の写真を撮らせてもらいました。



次に、nebosukeのkomoさんの、ティアさんと、
くまと一緒にのRuutさんの、れんさんです。
DSC_2401.jpg


透き通るような色白の肌と、澄んだ瞳をお持ちのティアさんと、れんさん。
一緒に手を繋いでいる姿を見ていると、仲の良い姉妹みたいです
実際に見させてもらいましたが、本当に美しいです・・・
うちのありさと、一緒に撮影してもらう時間が無くて、本当に残念でした・・・



こちらの3人は、Ruutさんのみすずさんと、未来さん、M氏の未来さんです。
DSC_2414.jpg

みすずさんも、ダブル未来さんもとても可愛らしくて、目福でした♪
次回は、必ずみすず&みかづきを連れていきますので、是非ともご一緒して頂けると
嬉しいです!



AkiPさんのマリさんと、並んで写真を撮ってもらえました!
DSC_2405.jpg


5月のドルショの時に、マヤさん達と、もう一度お写真を撮ってもらおう!
と、思っていたのですが、こんなにも早くに機会が来るとは思ってもいませんでした。
しかも新人さんのマリさんと、お写真を 撮ってもらえるとは・・・

記事を書いている内に、何だかテンションが上がってきました・・・


カラムー○ョ大好きのちょっぴり不思議なありさと、スーパーアイドル、マリさんとのツーショット!




どちらも刺激が強すぎて、くらくらします!







少し頑張ってみましたが、どうも柄ではないようです・・・
みかづきに代行してもらった方がよかったかも・・・w



その横では、AkiPさんのマヤさんと、komoさんの沙奈さんと、
自分の動揺をよそに、お二人でくつろいでいらっしゃいました。
DSC_2406.jpg


沙奈さんも、実際にお会いするのは初めてでしたが、とても気品に溢れていらっしゃいます。
是非ともあの上から目線で、うちのありさにお言葉を・・・と思っていたのですが、
時間が無くなってしまって・・・本当に申し訳ありませんでした。

スーパーアイドルのマヤさんとは、集合写真でご一緒させてもらい、夢がひとつ叶いました!
次回は、みすず&みかづきと、記念写真を撮るのが目標です(笑)



Ruutさんのみすずさんと、うちのありさと、写真を撮ってもらいました。
DSC_2409.jpg


前回は、うちのみすずが抱っこする写真を、何人かのお方と撮影してもらいましたが、
逆の立場になったことが、何だかとても新鮮でした。
今度は、ダブルMISUZUで、ご一緒できたらと思っています。
カメラとレンズのお話、とても楽しかったです!



いつまでも方向音痴の南風原 末吉さんの、ちいかさんと、みなさん、
マッタリ半端な隠密ヲタ生活のthieriさんの、理沙さん、小花さんです。
DSC_2412.jpg

お写真が、白くなりすぎてしまい、重ねて申し訳ありません・・・
今回も、緊張してしまい、あまり良い写真が撮れなかったのですが、
もう少し落ち着いて、写真を撮れるようになりたいです。
オビツボディで、いろいろと教えてもらい、ありがとうございました!
少しづつ、実践してみようかと思います。



最後に、ダブルALISAということで・・・
DSC_2410.jpg


何となく色っぽい写真が撮れてしまいましたが、どんな会話がなされていたのでしょうか?
うちのありさに理解できる話だったかどうか、この表情からは推測が出来ないのですが・・・



以上で駆け足ながら、イベントレポートを終了させていただきます。
参加された皆さまと、楽しい時間を過ごせたことが、とても嬉しかったです!
またご一緒できる機会を、楽しみにしています。

Comment

非公開コメント

No title

アイドール参加されたんですか!!

私も行きたかったな~!
イベントなんかだと、同じブログを書かれている方々に会えていいですね!
ただ、まだドールのイベント関係に一度も行ったことがないので・・・。
いずれ行きたいですね~・・・。

一度、紳士マンさんとも会ってみたいですし(笑)
こんな素晴らしい記事を書かれる方だ・・・。
きっと素晴らしい人間に違いない!!

(あとみすずさん。結婚してください。

oh...

アイドールの遠征で東京まで行ったことはないですね~。
名古屋までならあるんですけど…。
東京遠征はやっぱり『ドールショウ』だけかな?
全部行ってると資金が持ちませんw

…といいますか、紳士マンさんが大きいメンバーを連れて行ってないというのが驚きです!!(え

さて、8月と9月、両方とも遠征の予定があるんですよ。
さすがに両方とも泊まりはきついんですよね…。
8月のコンサートは日帰りにして、9月のドルショで本気出そうかな…。(何

No title

先日はご一緒できて楽しかったです!
ありささんがトレードマークのかばんを持っていたので、
紳士マンさんのお嬢さんとご一緒している実感がとても湧きました!

マリと一緒に撮らせて頂いた時に変なことをぼやいてしまってゴメンなさい(笑)
当日撮った中でもあのツーショットがお気に入りで、同じようにくらくらしましたよ!

次にお会いした時には、ぜひみすずさん、みかづきさんとご一緒したいです!
私もマヤも楽しみにしてます♪

No title

当日はお疲れ様でした!!
とても楽しい一日になりました。

紳士マンさんが検索でマタ半に来たのはお聞きしていましたが
実際に「あの記事」を読んで実践された方にお会いするのは
初めてでしたのでちょっと(かなり)嬉しかったです。

内腿に関してはじっくりやるのが吉です。
でもとても効果が有るので可愛さUPの為に是非!!

なぜかマタ半っ子は色気が出てしまうんですよ(汗
サーセンです・・・

No title

ありさちゃん、初めてのおつかいならぬ初めてのおでかけ大成功ですね*
いろんな方と一緒にお話しして、行方不明のお友達情報も無事聞けたでしょうかw
次はぜひみすずさん、みかづきさんもお連れになって撮影会したいですね*
とりあえず連れてくれば意外となんとかなるものですw

お疲れ様でした

大きいお嬢さん達に会えなかったのは残念ですが、
ありささんには会え、嬉しかったです。
いつも丁寧にお話してくださって、楽しい時間を過ごさせていただき感謝しています♪

次回はWみかづき、Wみすずの野望を胸に挑みたいと思いますw

No title

いろんな方のドールさんが写ってて楽しいお写真ですね!
真横を向いているありささんがちょっと天然っぽくて可愛いです~

私もイベントで紳士マンさんに会ってみたいです!その時はよろしくお願いします!

是非とも、お会いしたいですね!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございます!

> アイドール参加されたんですか!!
> 私も行きたかったな~!

ワンフェスと同時期でしたので、会場は少し空いていると
思われました。
アイドールは、何故か他のイベントとバッティングして
しまうケースが多いですね・・・

> イベントなんかだと、同じブログを書かれている方々に会えていいですね!
> ただ、まだドールのイベント関係に一度も行ったことがないので・・・。
> いずれ行きたいですね~・・・。

イベントは、文章でやりとりしている方々と直接お会いすることで
広がる話題などもありますので、とても楽しみにしています。
お買い物から交流など、様々な楽しみ方が出来るので、
是非ともお勧めしますよ!

> 一度、紳士マンさんとも会ってみたいですし(笑)
> こんな素晴らしい記事を書かれる方だ・・・。
> きっと素晴らしい人間に違いない!!

いえいえ! 自分はそんなに褒められるような人ではありませんが、
吟遊詩人ナースM(メタボ)さんとは、是非、お会いしたいとは
思っています!
ライリさんとみすずのツーショット、楽しみにしています!
9月の東京のイベントには参加する予定なので、お会いできたら
とても嬉しいです!

> (あとみすずさん。結婚してください。

うわっ! とうとう言われてしまいましたよ、みすずさん!
これは、みかづきより一歩リードした形ですね!
みかづきはどうするのでしょうか・・・
自分も、この愛の行方がどうなるか・・・わくわくしてきました!

猛省しております・・・

shin様

コメント、ありがとうございます!

> アイドールの遠征で東京まで行ったことはないですね~。
> 名古屋までならあるんですけど…。
> 東京遠征はやっぱり『ドールショウ』だけかな?
> 全部行ってると資金が持ちませんw

ドールショウは、比較的大きなイベントで、参加される方も多いですから、
それだけでも凄いと思います!
自分も、アイドールやドルパなど、他のイベントまで毎回遠征
するのは、流石に大変かと思いますので・・・

> …といいますか、紳士マンさんが大きいメンバーを連れて行ってない
> というのが驚きです!!(え

今回は、みすずを連れて行かなかった自分の判断の悪さに、
深く反省しております・・・
一緒に撮影させてもらえる機会を、みすみす逃してしまったので、
9月のドールショウには、みすず&みかづきを、必ず連れて行きます!

> さて、8月と9月、両方とも遠征の予定があるんですよ。
> さすがに両方とも泊まりはきついんですよね…。
> 8月のコンサートは日帰りにして、9月のドルショで本気出そうかな…。(何

2ヶ月続けての遠征・・・それは資金的にも辛そうです・・・
9月のドールショウには、必ず参戦しますので、shinさんとは一度ゆっくりと
お話したいと思っています。
もちろん、大雨さんと撮影をしてもらうことも、大きな目標としていますので、
よろしくお願いします!

ツーショット、ありがとうございました!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 先日はご一緒できて楽しかったです!
> ありささんがトレードマークのかばんを持っていたので、
> 紳士マンさんのお嬢さんとご一緒している実感がとても湧きました!

こちらこそ、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!
マヤさんと、マリさんとも、素敵な衣装で・・・
フリフリドレス、ちょっと欲しくなってきました(笑)

> マリと一緒に撮らせて頂いた時に変なことをぼやいてしまってゴメンなさい(笑)
> 当日撮った中でもあのツーショットがお気に入りで、同じようにくらくらしましたよ!

自分も、二人の写真を見ていて、妙に嬉しくなってきてしまいましたw
少しテンションをあげて記事を書いてみましたが、AkiPさんには
まだまだ及びませんね(笑)

> 次にお会いした時には、ぜひみすずさん、みかづきさんとご一緒したいです!
> 私もマヤも楽しみにしてます♪

二人を連れてこなかったのは、今回の反省点ですね・・・
9月には必ず連れてくると、心に誓っていますので、是非ともマヤさん達と
お写真を撮ってもらえると嬉しいです!

ありさを、さらに綺麗にしていきます!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> 当日はお疲れ様でした!!
> とても楽しい一日になりました。

様々なお話を聞かせてもらい、自分も
とても楽しかったです!
また、イベントでお会いしたいと思っています!

> 紳士マンさんが検索でマタ半に来たのはお聞きしていましたが
> 実際に「あの記事」を読んで実践された方にお会いするのは
> 初めてでしたのでちょっと(かなり)嬉しかったです。

ありさをお迎えした時に、初めてのサイズだったので、
thieriさんのブログ記事で、沢山のことを勉強させてもらいました。
見違えるように綺麗になったので、自分も嬉しかったです!

> 内腿に関してはじっくりやるのが吉です。
> でもとても効果が有るので可愛さUPの為に是非!!

イベントで素体を購入したので、時間を見つけて、少しづつ
実践してみようかと思ってます。
こういった改造は、1/6サイズの醍醐味だと思いました。

> なぜかマタ半っ子は色気が出てしまうんですよ(汗
> サーセンです・・・

理沙さん、とても綺麗で、素敵でしたよ!
ポージングも、ささっと決められて・・・
流石だと思いました!

イベントでは、大変お世話になりました!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> ありさちゃん、初めてのおつかいならぬ初めてのおでかけ大成功ですね*
> いろんな方と一緒にお話しして、行方不明のお友達情報も無事聞けたでしょうかw

イベントでは、撮影スペースをお借りさせてもらい、本当にありがとうございました!
参加した時に、友達情報を聞いていく・・・という寸劇を作ろうと考えてはいましたが、
当日は、そんな精神的余裕は無くなってしまい、皆さんと意見交換することと、
写真を撮影することに集中してしまいました・・・(笑)

> 次はぜひみすずさん、みかづきさんもお連れになって撮影会したいですね*
> とりあえず連れてくれば意外となんとかなるものですw

おっしゃる通りです、みすず&みかづきを連れて行かなかったのは、今回の反省ですね・・・
時には、考えるよりも行動することが大切なんだと、実感しました。
次回は、撮影会に参加したいと思っていますので、よろしくお願いします!

次回、お会いできることを楽しみにしています!

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> 大きいお嬢さん達に会えなかったのは残念ですが、
> ありささんには会え、嬉しかったです。

今回は、みすず&みかづきを連れて行かなくて、本当に申し訳
ありませんでした・・・
イベントで、カメラのお話を聞かせてもらったり、みすずさんと
写真を撮らせてもらい、本当に嬉しかったです!
木蓮さん、とっても綺麗でしたよ!

> いつも丁寧にお話してくださって、楽しい時間を過ごさせていただき感謝しています♪
> 次回はWみかづき、Wみすずの野望を胸に挑みたいと思いますw

自分も、次回こそはダブルで記念写真を撮るのが、目標となりました!
9月のイベントには参加する予定なので、今度、ゆっくりとお話をしたいと
思っています。

良いなぁ

IDOLL 撮影会楽しそうでうらやましいです(>_<)

どこでもドアがあれば、参加しに行くのに(笑

9月のドルショは、私も参加する予定です。
もしお会いできたら一緒に写真撮らせてください
m(_ _)m

イベント、楽しいですよ!

そら様

コメント、ありがとうございました!

> いろんな方のドールさんが写ってて楽しいお写真ですね!
> 真横を向いているありささんがちょっと天然っぽくて可愛いです~

皆さん、とても素敵なお嬢様ばかりで、夢中になって撮影させて
もらいました!
横顔・・・確かにぼ~っとしていていますね~(笑)
綺麗なお嬢様に囲まれて、うっとりしていたのでしょうw

> 私もイベントで紳士マンさんに会ってみたいです!
> その時はよろしくお願いします!

自分も、そらさんとお会いして、霜月さんのお話を聞かせてもらえると、
とても嬉しいです!
9月のイベントには参加する予定ですので、都合が合えば、お会いできると
いいですねw

No title

先日はどうもお世話になりました。
私も会場ではなかなか上手く写真を撮れないもので苦慮しております。
今度はみすずさん、みかづきさんも参戦できるといいですね。

ちなみにウチの娘は「ちいか」と緑髪の方は「みな」と言います。
気分によっては変えてしまうかも知れませんが暫くはこの名前で行こうと思っています。

No title

先日のI・DOLLではお世話になりました(^^)
紳士マンさんとは逆で、今回ウチは大きいコだけ連れて行ったのですが、やはり小さいコも連れて行けばよかったなと反省しております;;
ウチの有桜とありささんのツーショット、撮りたかった・・・
次回は是非実現したいですね。

ウチのねむの紹介までありがとうございます(^^*)
スカートが短いので、パッと見「危険」なワンピですが、お話した通り安全対策済みです(笑
ただ、スカート以上に胸元の危険度が高いワンピなんですけどね(^^;

当日はとても楽しく過ごすことが出来ました。
またイベントやオフ会でご一緒しましょう!(^^)ノ

良いアイテムは手に入りましたか?

紳士マンさんもアイドールを堪能されたようで
妖夢を連れて行こうかなーと思ってましたが
この面子だと浮きまくりなので連れて行かなくて良かった(^^;

みすずさんの服と髪型がお出かけ用という感じで新鮮です。
ありささんもそうですかミニスカニーソというのがまたツボ過ぎますw
ありささんとマリさんのツーショットもお似合いでよいですな(〃´▽`〃)~♪
最後のダブルALISAは何を話しているんでしょうね、自分も気になりますw

今回は自分、買い物だけで済ましましたがドルショは誰か連れて行こうと思うのでその時はよろしくお願いします。

次回、一緒に撮影しましょう!

tare様

コメント、ありがとうございます!

> IDOLL 撮影会楽しそうでうらやましいです(>_<)
> どこでもドアがあれば、参加しに行くのに(笑

自分も、他の場所で行われているイベントに気軽に
参加できればいいのに・・・と思っています。
でもそれだと、毎月イベント参加になってしまいそう
ですね(笑)

> 9月のドルショは、私も参加する予定です。
> もしお会いできたら一緒に写真撮らせてください
> m(_ _)m

tareさんも、ドルショにいらっしゃるんですか!
ドルショ参加の楽しみが、さらに増えました!
真希さん達と、みすず達のコラボ写真、楽しみに
していますね!

先日は、お疲れさまでした!

南風原様

コメント、ありがとうございました!

> 先日はどうもお世話になりました。
> 私も会場ではなかなか上手く写真を撮れないもので苦慮しております。
> 今度はみすずさん、みかづきさんも参戦できるといいですね。

当日は、会場内のどこに行けば、皆さんにお会いできるか分からず、
撮影スペースに到着したのが遅かった為に、短い時間でしか
撮影やお話ができなかったです・・・
次回は、みすず達を連れて行こうと、心に決めております。

> ちなみにウチの娘は「ちいか」と緑髪の方は「みな」と言います。
> 気分によっては変えてしまうかも知れませんが暫くはこの名前で行こうと思っています。

お名前が分からない状態で記事を書いてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
後で、記事を修正します。

有桜さんとのツーショット、次回の目標です!

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> 先日のI・DOLLではお世話になりました(^^)
> 紳士マンさんとは逆で、今回ウチは大きいコだけ連れて行ったのですが、
> やはり小さいコも連れて行けばよかったなと反省しております;;
> ウチの有桜とありささんのツーショット、撮りたかった・・・
> 次回は是非実現したいですね。

こちらこそ、大変お世話になりました!
沢山の楽しいお話を聞かせてもらえて、とても嬉しかったです!
今回は、悩みすぎて失敗してしまいましたが、次回はみすず達や
ありさも連れて行きますので、有桜さんと並んでのお写真が
撮れることを、楽しみにしています!

> ウチのねむの紹介までありがとうございます(^^*)
> スカートが短いので、パッと見「危険」なワンピですが、
> お話した通り安全対策済みです(笑
> ただ、スカート以上に胸元の危険度が高いワンピなんですけどね(^^;

ねむさん、実際に拝見出来て、とても嬉しかったです!
ドレスの謎も教えていただいて、ありがとうございます(笑)
これで、ねむさんに怒られずに済みそうですねw
でも、今度は胸元が・・・や、やはり怒られてしまいそうです!

> 当日はとても楽しく過ごすことが出来ました。
> またイベントやオフ会でご一緒しましょう!(^^)ノ

今度お会いした時の目標が、沢山出来ましたので、
今からとても楽しみです!
改めて、お疲れさまでした~!

多分、サイズは大丈夫・・・でしょう(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさんもアイドールを堪能されたようで
> 妖夢を連れて行こうかなーと思ってましたが
> この面子だと浮きまくりなので連れて行かなくて良かった(^^;

ありがとうございます! 色々お買い物もされて、
イベント、楽しまれたと思います。
自分も、そにこ先輩の衣装を数点購入してきました。
オビツ50用だと、流石に着回しが出来ないので・・・(笑)
あと、神威 天馬さんの妖夢さん、実際に見てみたかったです!

> みすずさんの服と髪型がお出かけ用という感じで新鮮です。
> ありささんもそうですかミニスカニーソというのがまたツボ過ぎますw
> ありささんとマリさんのツーショットもお似合いでよいですな(〃´▽`〃)~♪
> 最後のダブルALISAは何を話しているんでしょうね、自分も気になりますw

今回は、自分の所のみすず達がお留守番となってしまい、ダブルMISUZUという
写真が撮れなくて、本当に残念でした・・・
Ruutさんのみすずさん、凄く可愛らしいですよ!

今回のありさは、制服という訳にはいかなかったので、晴れ着を着せていきました。
トレードマークの鞄は必須です(笑)

マリさんも理沙さん、お二人ともとても素敵で・・・
そんな方々と写真を撮れたことが、とても嬉しかったです。

> 今回は自分、買い物だけで済ましましたがドルショは誰か連れて行こうと
> 思うのでその時はよろしくお願いします。

こちらこそ、ドルショでお会いできることを楽しみにしています!
妖夢さんやアリサさん、皆さんとも写真撮影できたら、とても嬉しいです。