RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
30
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2361.jpg


今回から、そにこ先輩とありさ、二人の同居生活の寸劇を、始めていきます。

二人とも同居生活は初めてですし、自分自身もまた、初めての試みとなりますので、
予想した通りトラブルが発生しやすく、まだまだスムーズには進まない展開に
なりそうです。

それでも、タイプの異なるこの二人なら、お互いの短所を補いつつ、長所を生かして
協力していけると思っています。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
ありさ 「よいっしょ・・・だいたいこんなものかな・・・?」
DSC_2362.jpg


そにこ 「ありささん、荷物の片づけは終わったんですか?」


ありさ 「はいっ! 元々そこまで荷物はありませんでしたから・・・」



そにこ 「しばらくは、不便かもしれませんが・・・何かあったら遠慮なく言って下さいね。」
DSC_2363.jpg


ありさ 「大丈夫です、 必需品のポテチとパソコンがあれば、

   問題無い
ですからっ!」




そにこ 「ポテチは 嗜好品 の分類ですよ。 それにしても、ありささんって、意外に旅慣れているんですね。」
 


ありさ 「い、いえ、そんなことは・・・この旅が初めてですし、私はインドア派でしたから・・・」
DSC_2364.jpg


そにこ 「パソコンやデジカメを使えるのは、趣味からですか?」




ありさ 「えいっ・・・っと。 そうですね♪」
DSC_2365.jpg


そにこ 「ありささん、はしたないですよ♪」


ありさ 「えへへっ、こういうのって初めてだから、つい嬉しくって・・・」



そにこ 「私もですよ・・・さて、荷物整理もひと段落ついたし、そろそろ、1つ気になることを質問したいのですが・・・」
DSC_2380.jpg


ありさ 「な、何でしょう?」


そにこ 「・・・ありささん、着替え は持っているんですか?」




ありさ 「え・・・?」
DSC_2377.jpg


そにこ 「出会ってからずっと、その制服を着ているようですが・・・」


ありさ 「き、汚い子に思われると心外です・・・替えの制服はあるし、シャツもちゃんと着替えています・・・」


そにこ「そうじゃありませんよ♪ 旅先だから、最低限の荷物しか持たないのは分かりますが、少し暑いかと思って・・・」



ありさ 「この制服は丈夫ですし・・・今は夏用のシャツにしているので、問題無いですよ。」
DSC_2367.jpg


そにこ 「それにしても、少しほつれているようだし・・・今後のことも考えて、衣服が必要じゃないですか?」


ありさ 「そ、そこまで贅沢はいっていられませんし、その・・・」


そにこ 「その?」




ありさ 「て、手持ちのお金は、主に食費に使う のがセオリーかと・・・」

DSC_2368.jpg



そにこ 「感動的なシーンに見えますが・・・まさか、お菓子代に使っている

      訳ではないでしょうね?」





ありさ 「え゛っ!」



そにこ 「図星でしょう? 私の目はごまかせませんよ♪」



ありさ 「・・・・・てへっ♪」




そにこ 「可愛く言っても、ゆ~る~し~ま~せん~よ~!」

DSC_2371.jpg



ありさ 「ひゃあっ!」



そにこ 「お菓子ばっかり食べていては、栄養のバランスが悪くなりますし・・・
      
      ましてや、病気にでもなったら、どうするつもりだったんですか?!」





ありさ 「そ、それは分っているんですが、一人旅の寂しさを紛らわす 唯一の楽しみ というか・・・」

DSC_2370.jpg


そにこ 「・・・ありささん、本当に寂しさを紛らわすだけですか?」


ありさ 「こ、怖いです・・・そにこ先輩・・・」



そにこ 「どうなんですか?」



ありさ 「も、申し訳ありません、ポテチは、私の動力源 と同じですから・・・」



そにこ 「そんな動力、聞いたことがありません・・・まあ、妙に素直な所は、可愛らしいんですけどね・・・」









ありさ 「本当にごめんなさい・・・そにこ先輩」
DSC_2372.jpg


そにこ 「もう・・・私は、ありささんのことが、本当に心配なんですよ・・・」


ありさ 「あ、ありがとうございます・・・」


そにこ 「食事だけでなく、衣服も同じです。 生活環境に合わせて衣替えをしないと、衛生上も良くないですよ。」


ありさ 「そ、それも分かっています・・・けど・・・」


そにこ 「けど?」
      


ありさ 「お菓子を買うのも一苦労なのに、私の服なんてどうやって・・・」
DSC_2373.jpg



そにこ 「・・・そういえば、お菓子は、どうやって買っていたんですか?」


ありさ 「えと・・・お菓子と一緒にお金を置いて、隠れながら買っています・・・」


そにこ 「よくそれで・・・それじゃあ、お菓子どころか、ご飯を買うのも難しいですか・・・」



ありさ 「私は、こんな容姿ですから・・・そうでもしないと、買い物すら難しいです。」
DSC_2382.jpg


ありさ 「誰もが、みすずちゃんみたいに、最初から優しく接してくれる訳では、ありませんから・・・」


そにこ 「みすずさんは、特別でしたからね・・・すみません、少し配慮が足りませんでした・・・」









そにこ 「よしっ!」



ありさ 「?」



そにこ 「同居生活が、楽しいだけだなんて思っていません。 困ったことや、問題点は、二人で解決していきましょう!」
DSC_2375.jpg


ありさ 「そにこ先輩・・・」


そにこ 「いつまでも、冬の制服という訳にはいきませんから・・・今回は任せて下さい。」


ありさ 「でも、私の服なんて、どこで手に入れるんですか?」



そにこ 「可愛らしい衣装が沢山揃っている素敵なお店、見つけているんですよ♪」
DSC_2376.jpg


ありさ 「そ、そんな場所、よく知っていましたね、そにこ先輩・・・」


そにこ 「ありささんのお手伝いする・・・この言葉に嘘は無いですよ。」


ありさ 「あ・・・」



そにこ 「私達の同居生活の第一歩・・・ですね♪」
DSC_2381.jpg 



「最初の一歩」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

ありささんとそにこ先輩、いい雰囲気ですね~。
>ポテチは、私の動力源
かわええ~! こんなこと言ってもらえるって、ちょっと羨ましいかも・・・。

No title

おお!新しい寸劇きましたね~!

なるほど・・・ありささんの動力源はポテチですか~!
でも、ありますよね。
自分の動力源になっているものって!

ありささんの新しいお洋服・・・。
こ、これはそに子先輩が選ぶんでしょうか!!(ドキドキ
どんなお洋服を着るのか楽しみです!!

なんだかんだ言って、ありささんとそに子先輩は良いパートナーですね!
これからも良いパートナーであり続けてくださいな!!
後半、期待して待ってますよ~!

No title

ありささんの原動力はぽてちなのですね。
だめですよ、お菓子だけだとだんだんやる気がなくなってきてしかも謎の吹き出物ができるようにってそれ俺じゃん、、、。
でもこれからはそにこ先輩がしっかり見張ってくれるようなので大丈夫ですね。

それからそにこ先輩が買ってくるありささんのお洋服。どんなのだろう、、楽しみにしてます!!。

二人の同居生活、始まりました!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> ありささんとそにこ先輩、いい雰囲気ですね~。

二人の同居生活の寸劇は、今回が初めてだったので、自分もどうなるか、
展開が読めなかったのですが、いざ始まってみると、
手間のかかる子供(笑)のありさと、保母さんのそにこ先輩、といった
感じで、寸劇が進んで行きましたw
何となく保育園を思い浮かべてしまう関係ですね(笑)

> >ポテチは、私の動力源
> かわええ~! こんなこと言ってもらえるって、ちょっと羨ましいかも・・・。

ありがとうございます! ありさも喜んでいますw
ありさは言い訳が、かなり下手みたいですねw
もっとも、相手がそにこ先輩では、小細工は通用しないですが・・・(笑)

面白いコンビに、なりそうですw

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございます!

> おお!新しい寸劇きましたね~!

今回から、そにこ先輩と、ありさの寸劇を始めました。
みすず&みかづきとは、また違った魅力を持つペアなので、
自分も今後の展開が楽しみです。

> なるほど・・・ありささんの動力源はポテチですか~!
> でも、ありますよね。
> 自分の動力源になっているものって!

ありさは、ポテチにこだわっていますが、どんな人でも、
精神的に満たされる食べ物があると思っています。
自分の場合は、色々ありすぎてチョイス出来ない
のですが(笑)、強いて言うなら・・・あんみつですねw
吟遊詩人ナースM(メタボ)さんの動力源は・・・
やはり、飴でしょうか?(笑)

> ありささんの新しいお洋服・・・。
> こ、これはそに子先輩が選ぶんでしょうか!!(ドキドキ
> どんなお洋服を着るのか楽しみです!!

イベントで、いつもと異なる姿のありさが出てしまったので、
ネタばれ気味に、後半が始まってしまいますが・・・(笑)
購入場所は、皆さんご存じの場所です(笑)
そにこ先輩としてのコーデなので、可愛らしい感じになりそうですw

> なんだかんだ言って、ありささんとそに子先輩は良いパートナーですね!
> これからも良いパートナーであり続けてくださいな!!
> 後半、期待して待ってますよ~!

そにこ先輩も、ありさも、お言葉に喜んでおります!
大きさが異なる凸凹コンビ(笑)ですが、二人の同居生活が、
充実したものになってくれれば・・・と思っています。

主食にしては、いけないかと・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> ありささんの原動力はぽてちなのですね。

カラムーチョだけでなく、ポリンキーなども原動力とのことでしたw
物はいいようですが、そにこ先輩には全く通用しませんでした(笑)

> だめですよ、お菓子だけだとだんだんやる気がなくなってきて
> しかも謎の吹き出物ができるようにってそれ俺じゃん、、、。
> でもこれからはそにこ先輩がしっかり見張ってくれるようなので大丈夫ですね。

謎の吹き出物! そ、それは大変そうです・・・
大丈夫だったでしょうか?
そにこ先輩から、ありさに十分注意させますが、隙を見ては
また食べてしまいそうで、油断が出来ませんねw

> それからそにこ先輩が買ってくるありささんのお洋服。どんなのだろう、、
> 楽しみにしてます!!。

そにこ先輩は、ありさの服を選ぶときには、デザイン的に、
可愛らしい服をチョイスしそうです。
購入先は、ありさをお迎えしてから、店舗へ行く回数が激増した
皆さんご存じのお店ですが・・・(笑)

No title

やっぱりありささん、色々大変なんですね。

しかし「ポテチは私の原動力」…また新たな名言が産まれましたね!
ていうかありささんのせいで他のアリサさん見ても
カラムーチョがフラッシュバックしますよ。w

下から三番目の写真がお二人のこれからの
未来が明るい感じがしてお気に入りです。

…今更気付きましたけど何気にウチのなのはさんと
フェイトちゃんも見た目上は同じような状況なんですよね。w

インパクトが強すぎました(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> やっぱりありささん、色々大変なんですね。

ここまで大きさが違うと、苦労する面が多いでしょうね・・・
あまり表面に出していないですが、この部屋に来るまでは、
食事、睡眠など、それなりに気を使ってきたかと・・・
そにこ先輩との同居生活は、「安心できる場所と家族」という
役割を担ってくれれば・・・と思っています。

> しかし「ポテチは私の原動力」…また新たな名言が産まれましたね!
> ていうかありささんのせいで他のアリサさん見ても
> カラムーチョがフラッシュバックしますよ。w

またしても、「名言」ならぬ「迷言」を作ってしまったかも・・・
ALISAさんをお迎えしている方々から、コレジャナイ感を
感じさせてしまうと、本当に申し訳無いのですが、自分もここまで
カラムーチョのインパクトが強くなるとは思ってもいませんでした(笑)
鞄とポテチ・・・この二つが、うちのありさのトレードマークに
なりそうです(笑)

> 下から三番目の写真がお二人のこれからの
> 未来が明るい感じがしてお気に入りです。

自分も、この写真は気に入っていますので、とても嬉しいです!
大きさも性格も異なる二人が、様々な困難や問題を解決しながら、
最終的にハッピーエンドになってくれることを、自分も願わずには
いられません。

> …今更気付きましたけど何気にウチのなのはさんと
> フェイトちゃんも見た目上は同じような状況なんですよね。w

なのはさんとフェイトさんも、大きさは異なりますが、二人とも
とても仲良しですよね!
もしかしたら、うちのそにこ先輩とありさとのコラボ企画ができる
かもしれませんね(笑)

なんと…

>一緒にお金を置いて、隠れながら買っています

想像したら泣けてきました…。
ええ娘や…。

そして11枚目のあたふたしてるありささんがヤバイかわいいw
静止画なのに『あたふたしながら腕を振ってるシーン』が見えました…。

はぁ、なんていい娘なんだろう…。
うちに来たら大喜びで可愛がるのに…。(マテ

No title

困ったことは二人で解決、良いと思います。
背丈の違いや考え方が違うお二人。
意識のずれもたくさんあると思いますが、
きっと生活しているうちに慣れていくと思います。

そにこ先輩、怖っ!

shin様

コメント、ありがとうございました!

> >一緒にお金を置いて、隠れながら買っています
> 想像したら泣けてきました…。
> ええ娘や…。

好きなお菓子とはいえ、入手するのは、それなりに
大変だったと思われます。
そにこ先輩が、今後は買ってくれそうですが、
その分、制限が付いてしまいそうです(笑)
元々、食べすぎは良くないので、その方がありさに
とっても良かったのかもしれませんね。

> そして11枚目のあたふたしてるありささんがヤバイかわいいw
> 静止画なのに『あたふたしながら腕を振ってるシーン』が見えました…。

そにこ先輩を怒らすと怖いので、ありさの必死な様子を
出してみたかったのですが・・・気に入ってもらえて良かったです!

> はぁ、なんていい娘なんだろう…。
> うちに来たら大喜びで可愛がるのに…。(マテ

ちささん達と毎日遊べるのなら、とても楽しいでしょうね!
でも、ポテチの制限は付けないと、食べ続けてしまいますので、
監視が必要ですねw

No title

最後のそにこ先輩の優しげなお顔が印象的でした。
共同生活にはお互い助け合いが必要ですものね。
ありささんはそにこ先輩のメカ音痴な部分をフォローしてくれるでしょうし、そにこ先輩はありささんの健康管理や生活をフォロー。
2人で暮らせば寂しいと感じることも少なくなるでしょうし、2人にとってきっと良い影響を与えてくれるでしょうね。
でも、1人旅の自由さがなくなってありささんは不便に感じることもあるかな?

No title

>可愛く言っても、ゆ~る~し~ま~せん~よ~!
の図がかなりの迫力でツボでしたw大きさに差があると凄みがましますね~。

>必需品のポテチとパソコンがあれば、問題無いですからっ!
とかインドア派の鏡ですな、これでピザがあれば完璧ですねw

次回はついにありささんの新たなお洋服お披露目なんでしょうか、楽しみにしてます。

No title

えいっ!とソファーに乗っかるアリサちゃんが超絶可愛いっ!!
物凄く動きが表現出来てると思います!!

そんなにアリサちゃんはポテチ(カラムーチョ限定)が大好きなのですね。
でも・・・そに子先輩がおっしゃる様にポテチだけじゃダメですよ~!!
これからは2人でちゃんとバランスの取れたお食事をしてくださいね!

そして・・・そに子先輩のチョイスした『お洋服』
今から期待しちゃうんだぜ!!


二人で、ひとつの部屋ですから・・・

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 困ったことは二人で解決、良いと思います。
> 背丈の違いや考え方が違うお二人。
> 意識のずれもたくさんあると思いますが、
> きっと生活しているうちに慣れていくと思います。

そにこ先輩も、ありさも、同居して間もないですから、
ゆっくりと、お互いを理解しながら生活する様が
描ければ・・・と思っています。

みすず&みかづきの寸劇とは、少し変わった形になるので、
明るい話や、少しシリアスな所も出てきますが、
楽しんでもらえれば、嬉しいです。

ポテチは、自由に食べれないですね(笑)

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 最後のそにこ先輩の優しげなお顔が印象的でした。
> 共同生活にはお互い助け合いが必要ですものね。

そにこ先輩は、ありさを助けたいという気持ちが
ありましたので、表情が上手く出せるように撮影して
みましたが・・・上手く伝えることができて、
ほっとしております。
今まで一人暮らしの、そにこ先輩でしたので、
同居生活は内面、不安な所も多々あると思われますが、
二人で協力していく様子を、今後も出していければ・・・
と思っています。

> ありささんはそにこ先輩のメカ音痴な部分をフォローしてくれるでしょうし、
> そにこ先輩はありささんの健康管理や生活をフォロー。
> 2人で暮らせば寂しいと感じることも少なくなるでしょうし、
> 2人にとってきっと良い影響を与えてくれるでしょうね。

おっしゃる通り、お互いの長所、短所をカバーしながら、
成長していく過程が出来れば、面白いですね。
一人より二人の方が楽しい、その基本は常に表現したいと
思っています。

> でも、1人旅の自由さがなくなってありささんは不便に感じることもあるかな?

健康管理という名目で、食事やおやつは、完全にそにこ先輩の
支配下ですから・・・(笑)
不便と感じても、それ以上に信頼関係が生まれれば、大丈夫かも
しれませんね!

ピザの食べすぎも、危険です(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> >可愛く言っても、ゆ~る~し~ま~せん~よ~!
> の図がかなりの迫力でツボでしたw大きさに差があると
> 凄みがましますね~。

ありさから見ると、そにこ先輩は2倍の背丈ですから、
下からだと、かなりのプレッシャーが・・・
踏みつぶされないように、注意させないといけない
ですね(笑)

> >必需品のポテチとパソコンがあれば、問題無いですからっ!
> とかインドア派の鏡ですな、これでピザがあれば完璧ですねw

どっちも旅の必需品とは思えないものばかりで、困った主張ですね(笑)
ありさは、比較的アクティブに動くので、太ることはないと
思われますが、栄養面に問題があるので、やはり制限は必要かと(笑)

> 次回はついにありささんの新たなお洋服お披露目なんでしょうか、
> 楽しみにしてます。

皆さん、ご存じのお店で購入した衣装に、やっと着替えることが
できるので、少しは涼しそうな感じになると思いますw
先のイベント記事で、少し出てしまいましたから、インパクトには
欠けますが・・・(笑)

たまに、ソファからずり落ちます(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> えいっ!とソファーに乗っかるアリサちゃんが超絶可愛いっ!!
> 物凄く動きが表現出来てると思います!!

お褒めのお言葉、感激しております!
ポージングに関しては、オビツは非常に使い勝手が良くて、
こういった表現が出来るのが、自分としては嬉しいですw

> そんなにアリサちゃんはポテチ(カラムーチョ限定)が大好きなのですね。
> でも・・・そに子先輩がおっしゃる様にポテチだけじゃダメですよ~!!
> これからは2人でちゃんとバランスの取れたお食事をしてくださいね!

カラムーチョは動力源としては、ありさ曰く、最高の一品だそうです(笑)
ポテチ制限をしても、ポリンキーなど別の種類もあるので、そにこ先輩は
毎日油断が出来ません(笑)
バランスの良い食生活をしてもらうのが、ありさにとって、何よりも
必要なことかもしれませんねw

> そして・・・そに子先輩のチョイスした『お洋服』
> 今から期待しちゃうんだぜ!!

ALISAをお迎えしてから、訪問率が圧倒的に多くなった、6階の
あのお店で入手した衣装ですから・・・
ご期待されすぎると、そにこ先輩も自分も、かなりの
プレッシャーに・・・(笑)
それでも、1/6の衣装選びは、様々な種類があって、
本当に面白いですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。