RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.08
21
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2470.jpg 


前回の旅行記事の続きです。

二日目は、午前中に函館を散策した後、札幌へと移動しました。

北海道は広いので、移動で時間を取られるのは、あまりいい散策方法ではないのですが、

旅行計画を立てていたら、つい欲張ってしまい、こんな変則的な形になってしまいました・・・
みかづき 「さてっと、今日も早起きして、散策に出かけるわよっ!」
DSC_2471.jpg


ありさ 「ね、眠いです・・・まだ6時前ですよ・・・」


みすず 「おねーちゃんは、旅行の時だけは早起きなんだよね~。」


みかづき 「みすずっ! 旅行だけ は、余計でしょ!」



みかづき 「まあ、早起きした理由は・・・函館朝市に、朝食を食べに行ったんだけどね♪」
DSC_2472.jpg


みすず 「どんぶり横町市場・・・?」


ありさ 「みかづきさんは、函館でどうしても、海鮮メニューを食べたかったらしいですよ。」



みかづき 「そう! 今日の朝ごはんは、このイカ刺し定食にけってい~♪」 
DSC_2473.jpg


みすず 「おねーちゃん、素泊まりのビジネスホテルを選んだ理由は、これが目当てだったの?」



みかづき 「海鮮丼と迷ったんだけど、函館はやっぱりイカかな~って♪

       今朝、獲れたてで、しかも安くて美味しいとくれば、こっちでしょ!」



ありさ 「イカはとっても甘いですし、旅先でお味噌汁を味わえるのも、良かったですね。」



みかづき 「午前中の栄養も補給されたので、今日のメイン散策先の、五稜郭公園を目指すわよっ!」
DSC_2474.jpg


ありさ 「五稜郭って、鬼の副長の・・・」


みかづき 「そう、土方歳三ね!」


みすず 「ありさちゃん、よく知っているね~ ここは、函館戦争よりも、人物の方が有名なんだよね。」



みすず 「えっと・・・まずは五稜郭タワーで、上から散策だね、おねーちゃん。」
DSC_2475.jpg



みかづき 「ところで、タワーロボVSイカール星人 は、どこで見れるのかな?」



ありさ 「現実にはありませんよ、みかづきさん・・・」




みかづき 「こ、これが・・・空中城塞、ゴリョウカク!」

DSC_2476.jpg



みすず 「違います、星形要塞、五稜郭 ですよ、おねーちゃん・・・」


ありさ 「この形にした理由は、五角形は死角が無く、敵がどの方向から攻めてきても、大丈夫らしいですよ」


みすず 「あれ・・・真ん中にある建物は・・・?」


ありさ 「えっと、去年に復元された、『 函館奉行所 』 だよ、みすずちゃん。」


みかづき 「それじゃあ、早速、五稜郭に行ってみよう!」




みかづき 「・・・っと思ったら、イケメン発見!」

DSC_2478.jpg


みすず 「土方歳三だね~ 確かにかっこいいかも・・・」



みかづき 「むむっ・・・またまた 新たなライバル が出現してしまったかも・・・」



ありさ 「みすずちゃんは、迂闊に 『 かっこいい 』 という単語が使えないんですね・・・」



みすず 「これが、函館奉行所・・・時代劇とかに出てきそうな建物だね、ありさちゃん。」
DSC_2479.jpg


ありさ 「昨日は、洋風の建物の散策でしたけど・・・今日は和風テイストになっていますね。」



みかづき 「異国文化に、いち早く触れることが出来た、函館ならではの街並みなんだけど、
   
       この奉行所は、そういった外国からの脅威を監視する役割もあったらしいよ。」




みかづき 「72畳もの大広間には、漆黒の漆塗りの棚があって、鏡みたいに自分の姿が映るほど綺麗だったな~」
DSC_2480.jpg


みすず 「この奉行所は、昔の技術をそのまま使っていて、匠の技を直に見れるらしいね、おねーちゃん。」



みかづき 「うむ、歴史マニア の私も、納得の建物だったよ♪」



ありさ 「スイーツ博士に、歴史マニア・・・みかづきさんの肩書は、いくつあるんでしょうか・・・?」



みかづき 「この日も、気持ちいいほどの青空で、てくてくと五稜郭を散策できて、面白かったよ。」
DSC_2482.jpg


ありさ 「お堀の周辺を歩いていたら、誰もいない公園みたいで・・・チャンスでした♪」


みすず 「チャンスって・・・」




みかづき 「やっと、麦わら帽子を使うことが出来ました!」

DSC_2483.jpg


みすず 「おねーちゃん、だんだん大胆 になってきてる・・・」


みかづき 「い、いやいや・・・それは誤解よ! これを撮るのも必死だったんだからっ!」



ありさ 「私も・・・恥ずかしながら・・・」
DSC_2484.jpg


みすず 「ありさちゃんまで・・・ここって、そんなに撮影しやすかったの?」


ありさ 「函館奉行所以外の所は、比較的空いていて、まったりとできました♪」


みかづき 「以外にあるものよ、穴場って♪ さてっと、ノルマもこなしたし、札幌へ行きましょうか!」



みすず 「・・・って、また立ち寄りですか、おねーちゃん・・・」
DSC_2485.jpg


みかづき 「みすず・・・旅先の名物紹介は、外せないものよ♪」



ありさ 「函館で有名なB級グルメ、『 ラッキーピエロ 』 のチャイニーズチキンバーガー・・・

     甘辛のタレで味付けされたチキンは絶品でした♪」




みすず 「お、おねーちゃん! さっき、お昼食べたのに、ダメじゃない!」
DSC_2486.jpg


みかづき 「え゛~っと、『 旅先のスイーツは、一期一会 』 だから・・・

       限定アイスだし、やっぱり食べておかなくちゃって・・・ね♪」




ありさ 「ポテチは食べさせてくれないのに、スイーツにはリミッターが無くて・・・

     みかづきさんは、ずるいです!」




みすず 「ありさちゃん、そういう問題じゃないから・・・」








みかづき 「・・・という訳で、スーパー北斗でアイスを満喫しながら、札幌入りしました~!」
DSC_2487.jpg



みすず 「どこの 旅先グルメ番組 なのでしょうか、この旅行記事は・・・」



ありさ 「噂に名高い、みかづきさんの食いしん坊っぷり には、私もびっくりでした。」



みかづき 「あ、ありささんに、言われたくないわよっ!」



ありさ 「夜も遅いので、今日の札幌の散策は、ホテルの近くの 『 札幌市時計台 』 だけにしました。」
DSC_2489.jpg


みすず 「あっ! ここは有名だよね! 札幌のガイドブックには、必ず出ているし・・・」



みかづき 「ライトアップされた時計台は、まるで 幽霊屋敷 みたいだけどね・・・」



ありさ 「ゆ、幽霊! そういえば、気づきませんでした・・・後で見ると怖いです、ここ・・・」



みかづき 「最後の締めは、『 ラーメン札幌一粒庵 』 の、みそラーメンを所望しましたよ~♪」
DSC_2490.jpg


みすず 「おねーちゃん、カロリー高そうなものばっかり食べて・・・またダイエットする羽目になるよ。」


みかづき 「だ、大丈夫よ、昼間の散策で、運動しているからさっ♪」



ありさ 「もやし、ネギ、チャーシューのシンプルな、みそラーメンで、スープは脂が浮いていますが、

     飲んでみると以外とスッキリしていて、美味しかったですよ。」




みかづき 「おおっ、ありささんも、ポテチ以外の食べ物のレビューが出来るようになったね、偉い偉い♪」



ありさ 「えへへ・・・そうですか?! そんな感じで、今日の散策を終えて、ホテルに入りました♪」
DSC_2491.jpg


みすず 「こんな美味しい物ばかり好きになったら、そにこ先輩に怒られる よ、ありさちゃん・・・」




北海道旅行、札幌編 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

いや~、記事読んでたらお腹が減る減るw(爆

やっぱりご当地系グルメはできるだけ多く食べてみたいですよね、みかづきさん!w

それにしても良い天気だったのがお写真から覗えます。こんな空の下の散策、とても気分が良さそうですね^^ ・・・暑さが心配ですが(^^;

五稜郭、上から見ると綺麗ですね^^
一度この目で見てみたいです。

そして野外撮影もバッチリじゃないですか!
みかづきさんもありささんも、バックの緑と衣装が良く合ってて素敵です(o^ー')b

No title

タワーロボとイカール星人の戦いが日常的に行われているはずなんですけどねぇ…。w

五稜郭、天気の良さもあって素晴らしい!
でも五角形っていうより星型ですよね…。
角が鋭い分守りにくいような…(ぇ

奉行所の中はすごいキレイなんですね。
古びた日本家屋も味があっていいですけど、
ここまで内装がキレイにされているのもたまらなくいいですね!

チャイニーズチキンバーガーと味噌ラーメン…じゅるり。
自分はあまり味噌ラーメンを進んで食べる人じゃないんですが、
この味噌ラーメンは食べてみたいと思いました。

次回も美味しそうなもの、期待してますよみかづき姉!w

No title

この時間に札幌に来たということはギリギリまで函館にいたんですね。
函館でもう帽子を使っていたとは・・・ 大胆ですね。
もし奉行所で撮影するとすると「みかづき×新撰組衣装+日本刀」。こんな組み合わせでしょうか。
衣装が作れたら見てみたい・・・

No title

イカ刺しも、ハンバーガーもラーメンも、
紹介される食事全部がとってもおいしそうなんですが、どうしたらいいのでしょうかw。

五稜郭も良いお天気だったようで、最高じゃないですか。みすずさんもみかづきさんも可愛く撮れてますよ。もう野外撮影バッチリですね。

次回の札幌編も楽しみにしてます!!。

この日は、グルメ散策でした(笑)

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> いや~、記事読んでたらお腹が減る減るw(爆
> やっぱりご当地系グルメはできるだけ多く食べてみたいですよね、みかづきさん!w

自分も、美味しそうな食べ物の写真や映像を見ていると、
無性に食べたくなってしまいますね(笑)
「美味しい物は別腹」という言葉は、名言だと思いますw

旅行の楽しみの一つとして、ご当地グルメは外せないかと・・・(笑)
みかづきを連れて行ったので、何となく予想された展開でしたが、
期待を裏切らない行動で、自分も面白かったですw

> それにしても良い天気だったのがお写真から覗えます。こんな空の下の散策、
> とても気分が良さそうですね^^ ・・・暑さが心配ですが(^^;

最終日を除いて、快晴の下で散策が出来たのはラッキーでした!
日差しが強いので、日焼け止めを塗っていなければ、肌がヒリヒリしていた
所でした・・・
でも、じめっとした暑さではないので、とても快適でしたよ!

> 五稜郭、上から見ると綺麗ですね^^
> 一度この目で見てみたいです。

自分も初めて直で見ることが出来ましたが、要塞だったとは思えない位、
綺麗で、広々とした所でした。
函館に行かれる際には、娘さん達と寄られてはいかがでしょうか?

> そして野外撮影もバッチリじゃないですか!
> みかづきさんもありささんも、バックの緑と衣装が良く合ってて素敵です(o^ー')b

過分なお言葉、ありがとうございます!
堀の上は、緑が多くて、見晴らしも良い割には誰もいなかったので、思い切って
みかづきを撮影してみましたw
たまに観光客の方々が、興味本位で堀の上に登ってくるので、気が気ではありま
せんでしたが・・・(笑)

今度、機会があったら、野外撮影のコツを教えてもらえると嬉しいです!

タワーロボの雄姿に、惚れましたw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> タワーロボとイカール星人の戦いが日常的に行われているはずなんですけどねぇ…。w

どうやらこの日は、イカール星人とのバトルは休戦だったようで・・・(笑)
空中城塞も飛ぶことはありませんでしたので、みかづきはガッカリそうでしたw

> 五稜郭、天気の良さもあって素晴らしい!
> でも五角形っていうより星型ですよね…。
> 角が鋭い分守りにくいような…(ぇ

おっしゃる通り、星形に近いですよね~。
この角に大砲を置いて、迎撃する作りになっているとのことですが、
実際に戦闘になったことは無いらしく、素人の自分では、この作りが
凄いのかどうか・・・分からなかったです(笑)

> 奉行所の中はすごいキレイなんですね。
> 古びた日本家屋も味があっていいですけど、
> ここまで内装がキレイにされているのもたまらなくいいですね!

去年、開設されたばかりなので、内装は非常に綺麗でした。
きちんと区分けされていて、中庭も再現されていたので、
歴史好きの方には、おすすめですよ!

> チャイニーズチキンバーガーと味噌ラーメン…じゅるり。
> 自分はあまり味噌ラーメンを進んで食べる人じゃないんですが、
> この味噌ラーメンは食べてみたいと思いました。

チキンバーガーは、とても絶品で・・・みかづきの一押しとのことですw
写真にも写っていますが、サイドメニューで「ラキポテ」というのがあり、
ポテトに、チーズとデミグラスソースがトッピングされていて、こちらも
美味しかったですよ!

みそラーメンも、見かけとは裏腹に、あっさり風味に仕上がっていて、
苦手な方にも、おすすめできるかと・・・

> 次回も美味しそうなもの、期待してますよみかづき姉!w

みかづき&ありさのコンビですから、グルメツアーになることは、
何となく予想しておりました・・・(笑)
次回以降も、美味しそうなご当地グルメを紹介すると、みかづきは、
張り切っていましたよ!

No title

やはり旅の楽しみの一つは「お食事」ではないか、と!!
ソコでその時でしか食せないモノって有りますから!!
ね!?みかづきさん!ありさちゃん!!

時計台ってまだ街のド真ん中に有るんでしょうか?
全景撮るには道の反対側に行かないと撮れなかったのは昔だからかな?

No title

おお!!待ってましたよ!!

星形要塞、五稜郭・・・
カッコイイ!!!
そして、イケメン・・・
カッコイイ!!!

タワーロボVSイカール星人も捨てがたいですが、
私的には星形要塞VS土方歳三が見たいです(笑)

そして、さすがみかづきさん!
美味しいもの沢山食べて、大きくなってね!・・・ん?

札幌編、期待してます!!

しかし・・・私もどこか旅行へ行きたいですな~・・・。
紳士マンさん!一緒にどこか行きませんか(笑)
いや、本当に紳士マンさんの記事は、その場所に行った気分にもなりますし、
その場所に行きたい気分にもなります!
紳士マンさんと旅行したら、物凄いんだろうな~・・・。


函館のスケジュールは、迷いました・・・

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> この時間に札幌に来たということはギリギリまで函館にいたんですね。
> 函館でもう帽子を使っていたとは・・・ 大胆ですね。

今回の旅行で一番悩んだのは、函館にどれだけ滞在できるのか
ということでした。
函館、札幌、小樽を4日で散策するので、函館を散策するのに
必要な時間を考えた所、やはりギリギリまで・・・という
結論に達しました。
それでも函館は、まだまだ行き足りない部分が残っていますねw

野外撮影、せっかく麦わら帽子があったので、頑張って使って
みましたw
でも、これ以外の写真は、緊張したせいもあって、お見せできる
レベルでは無かったですが・・・(笑)

> もし奉行所で撮影するとすると「みかづき×新撰組衣装+日本刀」。
> こんな組み合わせでしょうか。
> 衣装が作れたら見てみたい・・・

新撰組の衣装は、カッコいいですからね~。
みかづきにぴったりなシチュエーションですね!
意外に、みすずのような、「ぽややん」としたタイプでも似合うかも
しれないと、思ってしまいました(笑)

北海道のご飯は、最高です!

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> イカ刺しも、ハンバーガーもラーメンも、
> 紹介される食事全部がとってもおいしそうなんですが、
> どうしたらいいのでしょうかw。

なべなべさんも、こうなったら青春18きっぷを使って、
函館にいくしかないかと・・・(笑)
今回の記事は、食べ物重視となりましたが、本当に
美味しかったので、機会があれば、是非ともお勧め
したい一品ばかりですよ!

> 五稜郭も良いお天気だったようで、最高じゃないですか。
> みすずさんもみかづきさんも可愛く撮れてますよ。もう野外撮影バッチリですね。

五稜郭の散策は、本当に気持ちが良かったですw
関東にありがちな蒸し暑さを感じず、青空の下で野外撮影まで
楽しめたのは、いい思い出になりそうです。
野外撮影は、ポージングなどにも気を配れるように、
もっと集中して撮影しなければ・・・と思いました。

> 次回の札幌編も楽しみにしてます!!。

更新が遅くて申し訳なく思っていますが、できるだけ早く
アップするよう努力しますね!
また遊びに来てもらえると、嬉しいです!

食べ物では、妥協無しの二人です(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> やはり旅の楽しみの一つは「お食事」ではないか、と!!
> ソコでその時でしか食せないモノって有りますから!!
> ね!?みかづきさん!ありさちゃん!!

おっしゃる通りです! ご当地グルメは、旅行の楽しみといっても
過言ではありませんw
この二人が旅行に出たからには、グルメに関しては、ポテチ以外、
妥協は一切ありませんでした(笑)

> 時計台ってまだ街のド真ん中に有るんでしょうか?
> 全景撮るには道の反対側に行かないと撮れなかったのは昔だからかな?

周囲はビルで囲まれていますが、多分、同じ位置にあるかと思われます。
写真は、定番の斜めからのアングルですが、正面に廻りこめば、
全体を収めることが出来ますよ!

副長、本当にカッコいいですよ!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> おお!!待ってましたよ!!
>
> 星形要塞、五稜郭・・・
> カッコイイ!!!
> そして、イケメン・・・
> カッコイイ!!!

土方歳三と、五稜郭・・・
どちらもカッコ良かったですよ!
特に土方歳三は、観光している方々全てが、
ツーショットを写真に収めようと、順番待ちをしている
ほど、大人気でしたw

> タワーロボVSイカール星人も捨てがたいですが、
> 私的には星形要塞VS土方歳三が見たいです(笑)

そ、それは想定外の戦いですね!
難攻不落を誇る五稜郭を、鬼の副長がどのようにして
攻略するか・・・
もしくは、巨大化した土方歳三が、星形要塞に
向かっていく姿も、また一興ですね(笑)

> そして、さすがみかづきさん!
> 美味しいもの沢山食べて、大きくなってね!・・・ん?

みかづきが太ってしまうと、みすずトレーナーの出番と
なってしまいますから・・・(笑)
やはり、みかづきにはみすず、ありさにはそにこ先輩の
監視が必要なようですw

> 札幌編、期待してます!!
> しかし・・・私もどこか旅行へ行きたいですな~・・・。
> 紳士マンさん!一緒にどこか行きませんか(笑)
> いや、本当に紳士マンさんの記事は、その場所に行った気分にもなりますし、
> その場所に行きたい気分にもなります!
> 紳士マンさんと旅行したら、物凄いんだろうな~・・・。

こんなグルメ旅行記事で喜んでもらえて、とても嬉しいです!
旅行散策はとても好きなので、いつでもお声をかけてもらえれば、
スケジュールびっしりでも、まったり旅行でも、ご希望に沿った、
色々な散策プランを考えますよ!

No title

お、函館からですか!旅立たれたのはみかづきさん×ありさちゃんですか、これはまた意外なカップリングでw

北海道の風景や町並みはやはりいいですよね~、写真を見ているとまた行きたくなります…
レトロな所はまたドールとの相性もバッチリなようで。
あとやっぱり旅に欠かせないのは食ですよね!
チョイニーズチキンバーガーとラーメンがまた美味しそうですな…

函館聖ヨハネ教会は写真を見て高校の頃修学旅行先が北海道だったので
修学旅行のしおりの表紙にこれを描いた黒歴史を思い出してしまいましたw

>タワーロボVSイカール星人
そんなオモシロ観光ガイドがあったとは!?
知りませんでしたorz…

続きも楽しみにしてます♪

No title

おぉっ今回のお写真は見覚えのある風景ばかりで、懐かしい思い出が蘇ります!
函館駅、五稜郭、五稜郭タワー・・改めて行って写真を撮りたいです。

それにしても夜の札幌市時計台、超カッコいい!
土方歳三さんよりもカッコいいかも・・(笑)
前回の教会も趣がありますが、時計台も見てみたくなりました!!

みかづきさんの麦わら帽子、良く似合ってますね!
なんと素敵なお嬢様・・!!

食いしん坊のカップリングです(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> お、函館からですか!旅立たれたのはみかづきさん×ありさちゃんですか、
> これはまた意外なカップリングでw

今回の北海道旅行は、異国文化の建物が楽しめる函館と、まだ散策したことが
無い札幌に行きたかったので・・・w
まだまだ全部を廻るには、時間がかかりそうです(笑)
みかづきとありさのコンビは、寸劇でもあまり見られない組み合わせだった
こともあり、今回の旅行に同行してもらいましたが、グルメネタには困らない
二人だったので、結構面白かったです(笑)

> 北海道の風景や町並みはやはりいいですよね~、写真を見ているとまた行きたくなります…
> レトロな所はまたドールとの相性もバッチリなようで。

今回の函館も、洋風と和風の建物や特徴的な港町、夜景の美しさなど、
北海道は、自然や街並みがとても印象深いものがありますね。
野外撮影は初めてで、自己満足にすぎませんが、函館のレトロ風の
街並みで撮影出来たことは、とても嬉しかったです。

> あとやっぱり旅に欠かせないのは食ですよね!
> チョイニーズチキンバーガーとラーメンがまた美味しそうですな…

ご当地メニューを楽しむことも、旅行の醍醐味ですよね!
函館の食事は、どれも絶品でしたw

> 函館聖ヨハネ教会は写真を見て高校の頃修学旅行先が北海道だったので
> 修学旅行のしおりの表紙にこれを描いた黒歴史を思い出してしまいましたw

修学旅行のしおりに、この教会を描いたんですね!
自分も知人に頼まれて、会報の表紙や挿絵などを描いたことがありますが、
あとで見ると、とても恥ずかしいです・・・(笑)

> >タワーロボVSイカール星人
> そんなオモシロ観光ガイドがあったとは!?
> 知りませんでしたorz…

書店で購入したガイドブックには載っていなかったのですが、
五稜郭タワーをネットで下調べしてたら、衝撃的な映像に出会いました(笑)
特に、ゴリョウカクが飛び立つシーンには、笑いをこらえるのに
必死でしたw

> 続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございます! 時間がある時にでも、覗きに来てもらえると
嬉しいです!

お嬢様・・・素敵なお言葉ですw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> おぉっ今回のお写真は見覚えのある風景ばかりで、懐かしい思い出が蘇ります!
> 函館駅、五稜郭、五稜郭タワー・・改めて行って写真を撮りたいです。

AkiPさんは確か、卒業旅行でご友人達と函館に行かれてましたよね!
函館も奉行所が出来ていたりして、今なら旅行に行ったとしても、
また違った印象を受けると思いますよw
マヤさん達も一緒に行けば、楽しい休暇が楽しめるかも・・・w

> それにしても夜の札幌市時計台、超カッコいい!
> 土方歳三さんよりもカッコいいかも・・(笑)
> 前回の教会も趣がありますが、時計台も見てみたくなりました!!

ガイドブックなどでは、時計台は圧倒的に昼の写真が多いですから、
あまり見られない写真なのかもしれませんねw
夜の時計台は、初めて見たのですが、写真を撮っている時よりも、
撮影した後の写真を見て、自分の場合は、カッコいいを通り越して、
ちょっと怖かったです・・・(笑)
でも気に入ってもらえて、とても嬉しいです!

時計台は、資料館にもなっていますので、テレビ塔とセットで
廻ってみてはいかがでしょうか?

> みかづきさんの麦わら帽子、良く似合ってますね!
> なんと素敵なお嬢様・・!!

お褒めのお言葉に、みかづきが狂喜乱舞しております~w
前日の領事館では、麦わら帽が似合わなかった場面ですし、
何よりも、かぶせている余裕がありませんでした(笑)
五稜郭の堀の上なら、違和感無いかと思って挑戦して見ましたが・・・
「お嬢様」っぽく見てもらえて、とても嬉しいです!

No title

どんぶり横町市場、昔私もここで海鮮丼食べましたwいや、いくら丼だったかしら?
子供の私には具が多すぎてかなり気持ち悪くなりながら無理して食べたせいでトラウマになりそのあとしばらくいくら・ウニ嫌いになってましたw
大人になって食べにいけばなんと贅沢なと感動するんでしょうけどw

みすずさん、帽子までかぶって旅を満喫してますね~
ありささんもすっかりくつろいじゃってw
おいしいもの食べて、素敵な夜景楽しんでいいなぁ
いつかタワーロボ操縦して五稜郭を守るみかづきさんの雄姿をみてみたいです。
あれっ、それともみかづきさんは攻め込む側?

どんぶり横丁市場、良かったです!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> どんぶり横町市場、昔私もここで海鮮丼食べましたwいや、いくら丼だったかしら?

どんぶり横丁市場、行かれてたのですね!
朝食は、どうしても海鮮ものを・・・と思っていたので、ホテルも近い所を選択しました。
お土産コーナーも散策しましたが、とても活気があって、ぶらぶらしているだけでも
面白かったです。

> 子供の私には具が多すぎてかなり気持ち悪くなりながら無理して食べたせいで
> トラウマになりそのあとしばらくいくら・ウニ嫌いになってましたw
> 大人になって食べにいけばなんと贅沢なと感動するんでしょうけどw

子供の頃の自分は、今とは比較にならないほど好き嫌いが多かったです。
ほとんどが食わず嫌いでしたが、komoさんのようにトラウマとして残ったものも
結構、残っています・・・
特にトマトは、今でも苦手ですね・・・

> みすずさん、帽子までかぶって旅を満喫してますね~
> ありささんもすっかりくつろいじゃってw

五稜郭は人が沢山いたので、本当に撮影できるのかと不安でしたが、
堀の上で撮影をし始めたら、テンションが上がってしまって・・・w
ポーズに工夫がなかったですが、楽しそうな写真が撮れたので、
写真の出来栄えはともかく、自分的には満足していますw

> おいしいもの食べて、素敵な夜景楽しんでいいなぁ
> いつかタワーロボ操縦して五稜郭を守るみかづきさんの雄姿をみてみたいです。
> あれっ、それともみかづきさんは攻め込む側?

みかづきなら、タワーロボに乗って、攻め込む側でしょうね(笑)
でも、うまく操縦できなさそうで、すぐに転んでしまいそうですw

No title

食べ物の写真見てるとお腹が空きますねw
イカ刺し定食美味そうです。

みかづきさんの
麦わら帽子似合ってますよ♪
外で撮った写真のみかづきさんとありささん
の表情がいきいきして見えますよ~。

紳士マンさんの旅レポ見ると
旅に出たくなりますね~。

今回も良い目の保養になりました。
札幌編楽しみにしてます!

おなかがすいて、すいて

北海道、本当に楽しそうですね(>_<)

食べ物がおいしそうで、おいしそうで・・・

娘さんたちの掛け合いが楽しいです(>_<)
みかづきさんのボケが最高です(笑
 
そして、とうとう大胆な撮影が(笑

やっぱり、写真が綺麗で感激です(>_<)

旅行は、楽しいですよ!

英希様

コメント、ありがとうございました!

> 食べ物の写真見てるとお腹が空きますねw
> イカ刺し定食美味そうです。

自分は、他の人が食べている物を見ていると、
お腹一杯でも、食べたくなってきます(笑)
イカ刺し定食は、とても甘くてさっぱりしているので、
とっても贅沢な朝食を、満喫させてもらいましたw

> みかづきさんの
> 麦わら帽子似合ってますよ♪
> 外で撮った写真のみかづきさんとありささん
> の表情がいきいきして見えますよ~。

撮影している時は本当に必死で、余裕が無かったのですが、
お褒めのお言葉を頂いて、本当に嬉しいです!
次に野外撮影をする時は、もう少し落ち着いて撮影が
出来るようになりたいですね。

> 紳士マンさんの旅レポ見ると
> 旅に出たくなりますね~。
> 今回も良い目の保養になりました。
> 札幌編楽しみにしてます!

本格的な旅のレポートは、今回が初めてですが、グルメ関係が
多めなのは、個人的な趣向が多分に含まれています(笑)
以前はインドア派でしたが、国内旅行だけ個人で旅行計画を
立てて行くようになってから、俄然、面白くなってきました。
英希さんにも、個人計画での旅行は、お勧めしたいです!

美味しい物を見たら、自分も同じですね(笑)

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 北海道、本当に楽しそうですね(>_<)
> 食べ物がおいしそうで、おいしそうで・・・

北海道は以前から、何度か訪問していますが、
散策、食べ物、人とのコミュニケーションなど、
楽しむ要素が沢山あって、本当にいい所だと思います。
機会があれば、是非とも遊びに行かれては
いかがでしょうか?

> 娘さんたちの掛け合いが楽しいです(>_<)
> みかづきさんのボケが最高です(笑

過分なお褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
基本が「寸劇」なので、旅レポも寸劇みたいに
紹介する方が、楽しんでもらえるかと思って、
挑戦してみました。

本人には申し訳無いのですが、みかづきは、
こういった寸劇には、重要なボケ役ですね(笑)
 
> そして、とうとう大胆な撮影が(笑
> やっぱり、写真が綺麗で感激です(>_<)

いえいえ! 野外撮影は初めてですから、この写真以外は
ほとんど全滅に近かったです・・・
次回、野外撮影を行うことがあるようなら、今回の
経験を少しでも生かしたいと思っています。