RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
31
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2560.jpg 


前回の旅行記事の続きです。

北海道旅行のレポートは、今回の小樽で終りになります。


函館、札幌と天気に恵まれてきましたが、小樽では、あいにくの雨模様となり、著しく動きが

制限されてしまいましたので、みかづき達を撮影することが、あまり出来ませんでした。

それでも、沢山の思い出深い旅行ができて、充実した時間を過ごすことが出来たと思います・・・
みかづき 「長いようで短かった北海道旅行も、今日で最終日! あんまり時間も無いけど、楽しんでいくわよっ♪」



ありさ 「・・・みかちゃん、いつにも増して、元気いっぱいですね♪」



みすず 「み、みかちゃん・・・?」



みかづき 「い、いや・・・それは、後で説明するからっ!」



ありさ 「えっと・・・今日は、札幌からJRで、小樽へ降り立ちましたが・・・」
DSC_2532.jpg


みかづき 「とうとう、雨に降られてしまった・・・ 我が神通力 も、ここまでね・・・」



みすず 「おねーちゃん、 雨乞い でもしたの?」



みかづき 「いや、素で返さない でよ、回答に困るじゃない・・・」



みすず 「あれ・・・この人は、あの有名な・・・」
DSC_2531.jpg


みかづき 「オイラはド○マ~やくざのドラ○~! 

       今をときめく、ハンケチ王子の佑ちゃんね♪」




みすず 「おねーちゃん、この発言は、ツッコミどころ満載 だよ、きっと・・・」



ありさ 「ええと・・・小樽には 『 石原裕次郎記念館 』 があって、駅構内に撮影スポットが点在していましたよ。」


みすず 「この旅行記事、ありさちゃんが 一番物知り に見えるのは、気のせいでしょうか・・・」



ありさ 「あっ、ランプ! 初めてみました・・・」
DSC_2529.jpg


みすず 「普段は、ランプなんて見ないから、ちょっと面白い・・・♪」


みかづき 「ガラス細工の街らしい、粋な計らいね。 それじゃあ、小樽運河を目指しますかね・・・」









みすず 「少し駅を出ただけで、『 小樽 』 って感じを受ける街並みだね~ おねーちゃん♪」
DSC_2533.jpg


みかづき 「うむ、古き良き時代を感じる・・・とでもいうのか、ノスタルジックな街並みだったよ。」



ありさ 「ここ・・・先日の線路での撮影が、思い出されますね。」
DSC_2534.jpg


みかづき 「廃線なのかな・・・人のいる気配がしないけど・・・」



ありさ 「ここは、北海道最古の 『 手宮線 』 という電車が通っていたのですが、今は廃線になっていますね。」
DSC_2535.jpg


みかづき 「ふむ・・・であれば、昨日のリベンジ ができるかも・・・♪」



みすず 「どうしても、電車と追いかけっこ が、したいみたいだね、おねーちゃん・・・」



ありさ 「今日は雨なんで、無理に出るのは、控えたほうがいいかと・・・」









みかづき 「そして・・・とうとう来ました、小樽運河!」
DSC_2538.jpg


みすず 「船が出ているんだね~♪ 何だか面白そう・・・」


ありさ 「運河の横には倉庫群があって、夜のライトアップが、とっても綺麗なんだそうです。」


みかづき 「夏もいいけど、冬の小樽運河が見たかったな~。 次回の課題かも・・・♪」



みすず 「おねーちゃんの課題、増える一方だね・・・」









みかづき 「さて、小樽運河から少し歩いて、『 北のウォール街 』 と呼ばれたエリアに入るわよ♪」
DSC_2540.jpg


みすず 「そういえば・・・この辺りは、威厳のある建物が多いね。」


ありさ 「上の写真は、『 旧三井銀行 小樽支店 』 その他にも、沢山の銀行があったよ、みすずちゃん。」


みかづき 「以前は、北海道の商業中心都市として栄えたんだけど、時代の流れで・・・少し悲しいわね。」



みかづき 「そんな歴史を感じつつ、『 日本銀行 旧小樽支店 』 を見学しました。 」
DSC_2542.jpg


ありさ 「ここは、過去のお札や、透かしの構造などの展示が見れましたが、警備も厳重で・・・少し緊張しました。」



みかづき 「こ、これは、やるしかないっしょ! ふんぬっ!」

DSC_2543.jpg


ありさ 「わ、私もやります! よいしょ・・・ぐえっ!」



みすず 「だ、大丈夫、ありさちゃん?!」



ありさ 「えへへ・・・お金の価値と重さ ・・・実感しました♪」









みかづき 「さて、一億円も持ちあげたし・・・糖分補給のためにも、スイーツタイムといきましょうかね~♪」
DSC_2544.jpg


みすず 「な、何これ・・・? たこ焼き?」


ありさ 「これは、小樽運河ターミナルで販売されていた 『 ぱんじゅう 』 という一口サイズのお菓子ですね。

     あんこが、ほくほくで・・・とっても美味しかったです!」




みかづき 「左からこしあん、抹茶、チョコレートと頼んだんだけど・・・ほっぺたが落ちるくらい

       ウマウマでした♪」




みすず 「ここに来てから、言動がタイムスリップ している気が・・・」









みかづき 「・・・この辺りで、みすずと、そにこ先輩へお土産を買っていくからね~。」
DSC_2545.jpg



みすず 「ガラス細工?! わ、わっ! どんなの買ってきたの? おねーちゃん!」


みかづき 「それは、次回の寸劇までの、おたのしみ~♪」



みすず 「もう・・・出来れば、可愛いくって、大きくて、とっても素敵な、

      お土産にしてね♪」




みかづき 「私は、おこづかい前借り している位だから、そんなに凄いのは無理です・・・」








ありさ 「いよいよ、小樽とも、そして北海道とも、お別れですね・・・ちょっと寂しいです・・・」
DSC_2546.jpg


みかづき 「半日しかいられないのが、心残りね~。 ライトアップ、見たかったな・・・」


みすず 「・・・今度は、みんなで、小樽の街を廻ろうよ、おねーちゃん♪」


ありさ 「そうですよ、そにこ先輩とも、一緒に遊びたいです!」



みかづき 「今の鞄じゃあ、どうやっても無理だけど・・・方法を考えてから、いずれまた・・・ね♪」
DSC_2552.jpg


みかづき 「それじゃあ、最後なんで・・・お世話になった冬音様、

       そして、この記事を読んで頂いた皆様に、感謝をこめて・・・」






みかづき&ありさ&みすず 「どうも、お疲れ様でした~!」











みかづき 「・・・明日で、旅行も終りね~。 一緒に散策できて楽しかったよ♪」
DSC_2553.jpg


ありさ 「私もです・・・旅行って、こんなに楽しいものだったんですね。」


みかづき 「でも、鞄の中に入っていた時は、本当にびっくりだったよ・・・そにこ先輩も大胆なことをするな~♪」



ありさ 「・・・そにこ先輩は、私とみかづきさんが、ちょっと距離があったんで、気を遣ってくれたんだと思います。」
DSC_2554.jpg


みかづき 「わ、私が・・・?」


ありさ 「みかづきさんは、言動と見かけの割には、頼りになるって・・・教えてくれましたよ。」


みかづき 「そにこ先輩、買いかぶりすぎだって・・・私はガサツだし、何も考えていないし・・・」



みかづき 「と、ともかく! 今日は最後の夜だし、スイーツパーティといきましょうかね!」
DSC_2555.jpg


ありさ 「スイーツですか~? 私は、やっぱりポテチの方が好きですよ!」


みかづき 「こればっかりは、趣向変えしないようね。 まっ、こだわりがあるのは、いいことだけど・・・
      
       今日くらいは、私に付き合いなさいって、ありさ!」



ありさ 「えっ・・・?」


みかづき 「いつまでも、他人行儀のいい方は、やめにするから・・・私のことも、呼び捨てにしてよね。 はい、あ~ん♪」



ありさ 「あ、あ~ん・・・あはは、美味しいですね♪ みか・・・みかちゃん。」
DSC_2556.jpg



みかづき 「み、みかちゃん?!」


ありさ 「だ、ダメでしょうか・・・?」


みかづき 「い、いや、あまりにも 斬新なネーミング に思えたんで・・・まあ、いいけどね・・・」



ありさ 「ありがとう、ございま・・・す・・・嬉しい・・・」
DSC_2557.jpg



みかづき 「ち、ちょっと・・・どうしたのよ? 大丈夫?!」



ありさ 「あはは・・・安心したら、眠くなって・・・きて・・・」



みかづき 「そ、そんな急に・・・ありさ、ありさったら!」









みかづき 「こんな恰好でよく寝られるわね・・・まあ、私のペースに付き合ってたから、無理もないか・・・」
DSC_2558.jpg


みかづき 「みかちゃん、ねぇ・・・何だか、恥ずかしい名前になっちゃったよ、みすず・・・」



みかづき 「まあ・・・しばらくは、それで呼ばれてみるか・・・♪」
DSC_2559.jpg






「おやすみ、ありさ・・・」





北海道旅行、散策記事 END

Comment

非公開コメント

No title

一億円、重たいですよね~。昔行ったことがあって・・・
最後の場面、こんな風に完成したんですね!照明がいい感じに使えててまどろみの雰囲気が出てて良いですね!
うーむ。特に下から2枚目がイイ。。。

No title

小樽は北海道で二番目に行ってみたい場所だったりします。
一番行ってみたいところは観光地ってわけではないので、
ある意味小樽が一番行ってみたいところなのかもしれないですけど。w

いやー、本当に街並みがいい感じですね~。
小樽運河が絵になります。
ちょっとがんばってありささんくらい出して
もらいたかったですが雨じゃ仕方ないですね。

そして今回の旅でみかづき姉とありささんの
距離がしっかり縮まったようでよかったですね。
スイーツパーティの写真、
ライトの色と相まっていい雰囲気です!

No title

みかづきさん&ありさちゃんお疲れ様でした!
長旅でありさちゃんも疲れちゃったかな?
みかづきさんとの距離も縮まって安心して寝ちゃいましたね。
膝の上で寝てるありさちゃんカワユスなぁ~。

みかちゃん~♪

No title

小樽は行ったことないので、勉強になりました*
今度北海道行くことがあればぜひよって見たいです。町全体がなんかレトロ?というか古き良き町って感じでいいですね。
見応えがあります。
街中歩くだけでも建物がきれいだから楽しめそうですね。
ありさちゃんとみかづきさん、旅行を一緒にしたことで距離が縮まって前よりもっと仲良しさんになれたのですね(^^)寝食をともにするとやはり関係性は変わってきますからねw

No title

北海道レポお疲れ様です。

旅レポを通して北海道に
行きたくなりました♪

い・・・一億円だと!
どれくらいの重さなのか
持ってみたいです!

最後の2人の雰囲気が良い感じですね♪
旅すると友情が深まると言われていますからね~。

原案、ありがとうございました!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> 一億円、重たいですよね~。昔行ったことがあって・・・

一億円は、実際に持ち上げてみると、ずっしりとしていて
とてもびっくりでした・・・
他にも、ホログラムや潜像模様などの説明コーナーもあり、
とても面白い体験をすることが出来ました。

> 最後の場面、こんな風に完成したんですね!照明がいい感じに使えてて
> まどろみの雰囲気が出てて良いですね!

最後の寸劇は冬音さんの原案と、今回の旅行で二人が得たものを
ミックスして、即興で作ってみました。
照明がいい感じに暗かったので、全体的に柔らかい感じの雰囲気で
撮影出来ましたw
改めて、お礼を申し上げます。

> うーむ。特に下から2枚目がイイ。。。

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
膝の上で寝てしまっているのを、見下ろす感じで撮影してみましたが、
とまどいの表情で撮影出来たのが、良かったと思っています。

レトロな風景を満喫できます!

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

> 小樽は北海道で二番目に行ってみたい場所だったりします。
> 一番行ってみたいところは観光地ってわけではないので、
> ある意味小樽が一番行ってみたいところなのかもしれないですけど。w

半日しか廻ることができませんでしたが、小樽は時間がゆっくりと
流れているかのような錯覚をおこすほど、古風な印象を受けました。
ガラス細工などもあって、お土産を見ていくのも面白いと思いますよw

コメントにありました、「一番行きたい場所」がどこなのか、少し
気になります(笑)
今度、教えてもらえると嬉しいですw

> いやー、本当に街並みがいい感じですね~。
> 小樽運河が絵になります。

今回のメインである小樽運河は、水面に写る倉庫群の美しさなど、
気付きづらい、ちょっとしたスポットを見るのも面白かったです。
晴れていれば、もっと色々と楽しめただろうと思いました。

> ちょっとがんばってありささんくらい出して
> もらいたかったですが雨じゃ仕方ないですね。

小樽は人通りが非常に多い上に、雨が重なってしまい、
みかづきはおろか、ありさすら撮影することが困難な
状態になってしまいました・・・
ちなみに日本銀行で挑戦しようと思いましたが、
監視カメラが多すぎて、身の危険を感じてしまい、
断念しました(笑)

> そして今回の旅でみかづき姉とありささんの
> 距離がしっかり縮まったようでよかったですね。
> スイーツパーティの写真、
> ライトの色と相まっていい雰囲気です!

みかづきとありさは、みすずと違って、出会いの時から
距離を置いているような間柄でしたが、旅行とスイーツを
通じて(笑)少しは仲が良くなったかと思われます。
いずれ、ありさも感化されて、スイーツにも興味が
出てくるかもしれませんね(笑)

みかちゃん・・・妙にハマりました(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> みかづきさん&ありさちゃんお疲れ様でした!
> 長旅でありさちゃんも疲れちゃったかな?

慣れない土地での散策と、みかづきの強行軍プランで
つい気が緩んだ時に、どっと疲れが出たのかと・・・w
どちらも無事に帰ってきただけでも、良かったと思います。

> みかづきさんとの距離も縮まって安心して寝ちゃいましたね。
> 膝の上で寝てるありさちゃんカワユスなぁ~。

そにこ先輩は、二人の関係が気になっていたらしいので、
ありさを同行させて、少しでも仲良くなって欲しいと思って
いたのですが・・・以外にいいコンビになるかもしれませんねw

> みかちゃん~♪

みか姉ちゃん、みかっち・・・
この名前になるまで、意外に悩みました(笑)
そにこ先輩に聞かれたら、間違いなくツッコまれそうですw

No title

札幌と小樽も回られましたか、
旅先で同行の士と撮影会とは充実度がマジぱねえっすw

クラーク博士像も行かれたようで、線路の上に立つありさちゃんの写真がいい感じですね♪
しかし、この像を見てしまうとときメモの修学旅行イベントを思い出すのは自分だけでしょうか?
テレビ父さん神社は行ってみたいですな、その可愛い生き物はぜひこの目で見てみたい所。
夕食はジンギスカンで来ると思っていたのですがスープカレーとはまた変化球で来ましたね(^^;

小樽には石原裕次郎記念館なるものがありましたね、遥か昔ですが2度行きました。
しかし小樽と言えばやはりガラス細工ですよね~、どんな物を買われたのでしょう?

スイーツパーティの所も旅の最後の夜と言う雰囲気が出てますな、
みかづきさんに抱きついて寝ているありさちゃん萌えーーー!

みかちゃん~♪

北海道旅行レポート堪能させていただきました~

掛け合いが上手で、とても楽しかったです!

北海道に行ってみたくなりました!

最後のありささんと、みかづきさんのはーとうぉーみんぐすとーりーが良かったです(笑

お疲れ様でした

読み応えのある旅行記、楽しかったです。
小樽うらやましい、ガラス好きとしては、特に行ってみたい場所です。
みかづきさんも普段とは違う表情で、おしとやかな大人っぽい雰囲気に思えました。

昨日から近所のスーパーで北海道市をやっていたので、
思わずとうきびチョコレートを買ってしまいました( ̄▽ ̄)

心が落ち着く街でしたw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> 小樽は行ったことないので、勉強になりました*
> 今度北海道行くことがあればぜひよって見たいです。町全体がなんかレトロ?
> というか古き良き町って感じでいいですね。
> 見応えがあります。
> 街中歩くだけでも建物がきれいだから楽しめそうですね。

おっしゃる通り、少し寂しげながらも、レトロ風な街並み故に、
散策しているだけで、心が落ち着いてきます。
関東中心には無い、独特の雰囲気がとても気に入りました。
札幌から比較的距離も近いので、是非とも寄ってみて下さい!

> ありさちゃんとみかづきさん、旅行を一緒にしたことで距離が
> 縮まって前よりもっと仲良しさんになれたのですね(^^)
> 寝食をともにするとやはり関係性は変わってきますからねw

少し距離を置いた関係の二人でしたが、北海道旅行を通して、
お互い気心が知れてきたようで、仲の良い関係になってきた
ようですw
みかづきはスイーツ、ありさはポテチと、こだわっている
部分は異なりますが(笑)、根っこは一緒なので、今後は
二人で行動する機会も増えてくると思えます。

一緒にご飯を食べることは、仲良しになる秘訣ですw

No title

おお!とうとう最終回ですか~!

最近、忙しくてなかなか顔出せなくてすみません!

この旅で、ありささんとみかづきさんの絆が
深まったようでよかったです!!

楽しい記事をありがとう!!

一億円、ずっしりしていました(笑)

英希様

コメント、ありがとうございます!

> 北海道レポお疲れ様です。
> 旅レポを通して北海道に
> 行きたくなりました♪

少し長くなってしまいましたが、読んで頂き
ありがとうございました!
今回は、函館、札幌、小樽と3つも廻って
しまったので、一つの場所に滞在する時間が
短くなってしまいましたが、それでも充実した
旅行を満喫させてもらいました。

位置的に厳しいかもしれませんが、機会があれば
是非とも北海道に、遊びに行ってみて下さいね!

> い・・・一億円だと!
> どれくらいの重さなのか
> 持ってみたいです!

厳密には不明ですが、おおよそ10キロほどの重さ
だそうです。
重さもそうですが、あまりにも膨大なお札なので
その価値の方が、気になってしまいましたw

> 最後の2人の雰囲気が良い感じですね♪
> 旅すると友情が深まると言われていますからね~。

お褒めのお言葉、みかづき達も喜んでおります!
ホテルのスタンドを使った、即興の寸劇でしたが、
暗い照明だったのが幸いして、独特の雰囲気を
出すことが出来ましたw
旅行を通して、二人の友情が深まってもらえれば・・・
と、思っています、

かなりの強行軍でした(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございます!

> 札幌と小樽も回られましたか、
> 旅先で同行の士と撮影会とは充実度がマジぱねえっすw

今回は散策、グルメ、撮影会と、やりたい放題の旅行でした(笑)
その分、過密スケジュールとなってしまい、休む暇が
ありませんでした・・・

> クラーク博士像も行かれたようで、線路の上に立つありさちゃんの写真がいい感じですね♪
> しかし、この像を見てしまうとときメモの修学旅行イベントを思い出すのは自分だけでしょうか?

クラーク博士像は、札幌へ行った時に、直接自分の目で見たかったので、
実現できたのは、とても嬉しかったです。
線路の上のありさは、バランスを取るのが難しかったですが、遊んでいる雰囲気を
出せたら・・・と思っていました。

> テレビ父さん神社は行ってみたいですな、その可愛い生き物はぜひこの目で見てみたい所。

テレビ塔には、テレビ父さんのグッズが沢山あるなど、かなり気合いを
入れて、盛り上げていました。
テレビ父さんには家族がいるので、家族セットでお土産にいかがでしょうか(笑)

> 夕食はジンギスカンで来ると思っていたのですが
> スープカレーとはまた変化球で来ましたね(^^;

ジンギスカンも食べたかったのですが、今回はスープカレーを
チョイスしましたw
とても味わい深く、今度は他のお店で食べ比べしてもいいかも・・・
とか思ってしまいましたw
辛さは・・・低めの度数でも、結構きてました(笑)

> 小樽には石原裕次郎記念館なるものがありましたね、遥か昔ですが2度行きました。
> しかし小樽と言えばやはりガラス細工ですよね~、どんな物を買われたのでしょう?

記念館、2回も行ったのですね! 自分は時間の関係上、行けません
でしたが、一度は見学したかったですw

ガラス細工は、非常に高価なものばかりで・・・(笑)
狙いは硝子ペンだったのですが、予算オーバーだった為、ストラップ
などが中心となってしまいました(笑)

> スイーツパーティの所も旅の最後の夜と言う雰囲気が出てますな、
> みかづきさんに抱きついて寝ているありさちゃん萌えーーー!

スタンドの明りが、いい感じにぼやけていて、柔らかく暖かい
色合いで撮影出来たのが、面白かったです。

ありさに萌えて頂き、ありがとうございます(笑)
みかづきとありさ、二人で旅行に行ったことで、少しは仲良しに
なったと思われます。
あとは、スイーツとポテチ、どちらも譲らないこだわりを
双方が理解できるかどうか・・・でしょうか(笑)

No title

北海道旅レポお疲れ様でした。
みかづきさんもありささんもお疲れ様。
今回の旅行で二人の中もより親密になったみたいでよかったですね。膝枕の写真とっても素敵です。

今回は小樽ですね。小樽は町並みも素敵でどこを撮っても絵になりますねー。
小樽は大学の頃に一度いっただけなのですが、いまいち記憶があいまいなので、じっくりまた観光しに行きたいです。適度に年取ったので、いまならじっくり観光出来る気がしますw。

最期にやっぱり北海道はいいですねー。
なんといっても食べ物がおいしそうです!(最重要w)
それに見所もたくさんありますし、この記事をみて改めて北海道に行きたくなりました。

ネーミングとのギャップが・・・(笑)

tare様

コメント、ありがとうございます!

> 北海道旅行レポート堪能させていただきました~
> 掛け合いが上手で、とても楽しかったです!
> 北海道に行ってみたくなりました!

記事や掛け合いを楽しんでもらえて、ありがとうございます!
北海道は広大で、まだまだ行っていない所ありますが、
こんな紹介記事で、北海道へ旅行に行かれるきっかけに
なってもらえたら、嬉しいです。
自然溢れる知床や、富良野、美瑛などもおすすめですよ!

> 最後のありささんと、みかづきさんの
> はーとうぉーみんぐすとーりーが良かったです(笑

お褒めのお言葉、お恥ずかしい限りです・・・
即興で作ったので、短い寸劇となってしまいましたが、
旅行を通して二人の仲が、少しは近づけたかと・・・w

みかづきのイメージとは、程遠いネーミングを目指し
ましたが、今後みすずやそにこ先輩から、イジられ
そうですね(笑)

北海道旅行、楽しかったです!

ruut様

コメント、ありがとうございます!

> 読み応えのある旅行記、楽しかったです。
> 小樽うらやましい、ガラス好きとしては、特に行ってみたい場所です。

レポートを読んで頂き、ありがとうございました!
4回にも分かれてしまいましたが、少しでも北海道の雰囲気を
楽しんでもらえたら、嬉しいです。

小樽のガラス細工は、見ているだけで半日が終わってしまうほど、
見ごたえがありました。
お金と時間に余裕(笑)があれば、気に入ったお土産が購入できたの
ですが・・・
小樽にまた行った時は、書き味バツグンでおしゃれな硝子ペンを
買いたいと思っています。

> みかづきさんも普段とは違う表情で、おしとやかな大人っぽい雰囲気に思えました。

ホテルの照明がいい感じに暗かったので、スイーツパーティ風の
寸劇を作ってみましたが、写真を見直してみると、みかづきの
表情豊かなことを、改めて実感しました。

> 昨日から近所のスーパーで北海道市をやっていたので、
> 思わずとうきびチョコレートを買ってしまいました( ̄▽ ̄)

北海道市、自分も大好きです!(笑)
最近は色々な場所で、見かけるようになったので、お手軽に
北海道スイーツを楽しめるのは、嬉しいですよねw
とうきびチョコレート、チョコの甘みと、とうもろこしの
絶妙のハーモニーが大好きですww

お忙しいのに、訪問ありがとうございます!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございます!

> おお!とうとう最終回ですか~!
> 最近、忙しくてなかなか顔出せなくてすみません!

いえいえ、忙しい時は無理せず、時間が出来た時にでも
チラ見してもらえるだけでも嬉しいです!
4回にも分かれてしまいましたが、北海道レポを
作ることが出来ました。
こんな記事でも、北海道の楽しさを感じてもらえれば
嬉しいです。

> この旅で、ありささんとみかづきさんの絆が
> 深まったようでよかったです!!
> 楽しい記事をありがとう!!

一緒に旅行などに行くと、お互いの気持ちや趣味などが
分かってきますので、みかづきとありさも、今後はいい友達に
なっていくと思います。

今回の反省点などを踏まえて、訪問場所はまだ決まって
いませんが、またこんな旅行に行きたいですねw

北海道は、何度でも行きたくなります!

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> 北海道旅レポお疲れ様でした。
> みかづきさんもありささんもお疲れ様。
> 今回の旅行で二人の中もより親密になったみたいでよかったですね。
> 膝枕の写真とっても素敵です。

4日間で3つの場所を廻るハードな行程でしたが、かなり充実した
旅行になりました。
それでも、広大な北海道全部を網羅するまでは、まだまだ時間が
かかりそうです(笑)
あと、個人的には寝台特急の北斗星に乗りたかったのですが、時間の関係上
断念しました(笑)

みかづきとありさは、何となく打ち解けていない間柄でしたが、
旅行を通じて、仲の良い友人となっていきそうですねw
膝枕のみかづきの表情は、自分としては一番のお気に入りです。

> 今回は小樽ですね。小樽は町並みも素敵でどこを撮っても絵になりますねー。
> 小樽は大学の頃に一度いっただけなのですが、いまいち記憶があいまいなので、
> じっくりまた観光しに行きたいです。
> 適度に年取ったので、いまならじっくり観光出来る気がしますw。

今回の旅行の最後は小樽散策となりましたが、どの場所も古き良き時代を
感じ、時間がゆっくりと進んでいるような印象を受けました。
ライトアップされた運河や北のウオール街も、見たかったのですが、
これだけは、次回の課題となりそうです(笑)

年齢を重ねると視野が広がるので、今まで気づかなかった旅行先の
様々な魅力を、改めて感じることが出来ますよね。
自分も、旅行の魅力を感じるようになったのは、かなり後に
なってのことなので、出来る限り旅行へ行くようにして、新たな
発見を求めていきたいと思っています。

> 最期にやっぱり北海道はいいですねー。
> なんといっても食べ物がおいしそうです!(最重要w)
> それに見所もたくさんありますし、この記事をみて改めて北海道に行きたくなりました。

旅先で、美味しい食べ物を満喫することは、旅行の醍醐味です!
自分も最重要課題としています(笑)
北海道は、山、海の幸やスイーツが豊富で、その辺りには全然困らない場所なので
是非おすすめですw
時間が合えば、自分もお供いたしますよw

No title

北海道旅行のレポート、楽しませていただきました!

小樽運河のお写真はまるで外国のようですね。
建物も見慣れないものばかりで、とても惹かれます。
そして一億円・・持ち上げるだけで夢が広がる気分ですね(笑)

最後の夜、オレンジの照明が良いムードですね。
一日の終わりを感じました。

不思議な印象を受ける街並みでした。

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 北海道旅行のレポート、楽しませていただきました!
> 小樽運河のお写真はまるで外国のようですね。
> 建物も見慣れないものばかりで、とても惹かれます。

4回にも分かれてのレポートでしたが、北海道に旅行に
行かれるきっかけにでもなれば・・・と思って作成しましたw
小樽運河は街並みと相成って、とても落ち着いた雰囲気を
感じる場所でした。
ライトアップ、次回は是非とも見てみたいと思っています。

> そして一億円・・持ち上げるだけで夢が広がる気分ですね(笑)

持ちあげた時「これが一億円の重さ・・・」と、一人で悦に
入ってしまいました(笑)
思わず、ありさでも出してみようかと思いましたが、
監視カメラの存在に気づいて、断念しました(笑)

> 最後の夜、オレンジの照明が良いムードですね。
> 一日の終わりを感じました。

旅行の最後の夜は、色々と盛り上がる部分を出して
みようかと思って、スイーツパーティにしてみましたw
旅行を通じて、みかづきとありさも、少しは仲が良く
なったかと思われますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。