RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
08
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2594.jpg


大変遅くなってしまいましたが、今回の記事から、Atelier NORA 大森で行われた、

ドール撮影会での参加レポートをしたいと思います。


部屋撮りメインの自分にとって、初めてのスタジオ撮影となりましたが、

様々な意味で、充実した一日となりました。



拍手コメントのご返答、記載しました!
8月の下旬に、いつもお世話になっている、thieriさん から、お声をかけてもらい、

天間さん 主催の、ドール撮影会に参加するという、自分にとって初めてのスタジオ撮影に

ご一緒することが出来ました。


右も左も分からない自分を、快く迎えてくれた皆さま方に、心から感謝しています。



今回、お供として連れて行ったのは、オビツ50の、みすず ( 左 )と、みかづき ( 右 ) です。
DSC_2578.jpg


1/6サイズであるピュアニーモの、ありさを連れていくかどうかで、かなり迷いましたが、大人数のモデルを

撮影する余裕が無いと思われましたので、当ブログの初期メンバーに絞っての参加となりました。


第1回目は、初めてお会いできた方々の、お写真を紹介したいと思います。



( 万が一、記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたします。)



天間さんのところの、ジンさん。 くつろいでいる所をぱちりと・・・
DSC_2599.jpg


文句なしに、「カッコいい」という言葉が、当てはまる人ですね!

何気に、手の甲がとてもリアルだと思いました。


マッカランさんを、写真に収めることが出来ていなかったことに、後で気づきました・・・

申し訳ありません・・・



次に、珠さん のところの九朗さんが、美しいお姉さまとご一緒してる所を撮影しました。
DSC_2597.jpg


九朗さんは、以前記事でお見かけしたことがあり、かなりのイケメンさんだ・・・という感想を

持っていたのですが、実際に見てみると、さらに自信に満ちあふれている表情が、また素敵でした!

お姉さまのオーナー様は、残念ながらお聞きすることが出来ませんでしたが、強気なイメージを

感じさせるオーラが漂っていて、とてもカッコ良かったです。


それにしても、お二人の熱愛ぶりに、赤面ですねw



こちらも、珠さんのところの、摂さんです。
DSC_2598.jpg


とても、綺麗なお顔立ちをされていて・・・見ていて、ため息が出てしまいますw

そして、悠さんも写真に収めていたのですが、ボケてしまっていて、掲載ができませんでした・・・

どうにもツメが甘いようです・・・



皐月マロンさん のところの、カンナさんです。
DSC_2601.jpg


二丁拳銃で珠さんお手製の、うさぎのお菓子を死守しようとしたのですが、どうやら 頭の上の一個が、

最後となってしまったようですw

このお菓子の行方は、どうなったのでしょうか・・・?



同じく、皐月マロンさんのところの、紫苑さんです。
DSC_2602.jpg


煙草が似合う、優しいお兄さんというイメージで、とても繊細なお顔立ちが印象的でした。

自分が、今まで見ることの無かった海外の男性キャストドールを見ることが出来て、

とても嬉しかったです。



とても緊張していたせいか、撮影前半は、様々な調度品を見ながら考えすぎてしまい、

周囲を見る余裕が無く、参加された全員のお写真を撮影することが出来ませんでした・・・

この場を借りて、お詫びいたします。


今度また機会があれば、きちんとしたご挨拶も含めて、お声をかけるようにしようと

思いました。



次回は、いつもお世話になっている方々の、紹介記事となります。

Comment

非公開コメント

No title

撮影会はお疲れ様でした!!
紳士マンさんと御一緒出来て良かったです。

みすずさんとみかづきさん。
しっかりお揃いのOFで仲良しなトコを見せていただきました♪

撮影会には人数絞って正解だと思います。
短い時間内で色々やってると結局かまえるのは1~2人になっちゃいます・・・

慣れてくれば何人も上手く絡めて撮影出来そうですが
まだ自分はちょっと大変でした(汗

続きのレポも楽しみです~!!

今回は、お世話になりました!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会はお疲れ様でした!!
> 紳士マンさんと御一緒出来て良かったです。

こちらも撮影会に参加できて、とても嬉しかったです!
今まで経験したことのない環境での撮影や、なかなか
見ることのできなかった、素敵なお兄様やお姉さんを
撮影したりと、充実した一日を過ごすことが出来ました。
また、機会があればスタジオ撮影に参加したいと
思っています!

> みすずさんとみかづきさん。
> しっかりお揃いのOFで仲良しなトコを見せていただきました♪

みかづきは、北海道旅行からそのままの格好になってしまいましたが、
お揃いの衣装で撮影したかった・・・というのがありました。
ドルショでは、また違った衣装で参加させる予定ですw

> 撮影会には人数絞って正解だと思います。
> 短い時間内で色々やってると結局かまえるのは1~2人になっちゃいます・・・
> 慣れてくれば何人も上手く絡めて撮影出来そうですが
> まだ自分はちょっと大変でした(汗

ありさを連れていくかどうかは、本当に悩んでしまいました・・・
ご一緒に撮影したかったのですが、時間が足りなくなって、後で後悔するよりも
いっそ絞ってしまって集中して撮影しよう・・・という苦渋の選択となってしまいました。
thieriさんのお写真、複数のお嬢様方を上手に撮影していると
思いますよ!
いつも、ポージングや小物の使い方を、参考にしようと思っていますので・・・

ドルショでは、ありさを連れていきますので、今度こそWありさで、
撮影してもらえると嬉しいです!

> 続きのレポも楽しみです~!!

本当に、更新が遅くて申し訳ありません・・・
ドルショ前には、全部の写真を公開する予定でいますので、良かったら
覗きに来てください!

ご訪問、ありがとうございました!

皐月マロン様

拍手コメント、ありがとうございました!

こちらこそ、色々とお話を聞かせてもらって
ありがとうございます!
つい見入ってしまうほど、繊細で綺麗な
お二人ですねw

和菓子事件、とても楽しく拝見させてもらい
ましたw
カンナさんの喜ぶ顔が見れて、良かったですね!

スタジオ撮影は、光の具合や調度品の使い方
など、ひらめきと直感が必要なんだなと
今更ながら反省しています・・・

自分も、また機会があれば、ご一緒に撮影
させてもらえると嬉しいです!
