RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
17
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2616.jpg


9月11日に東京で行われたドールショウ32に、みすず(右上)、みかづき(左上)、

ありさ(下)を同行して参加しましたが、沢山の方とお話をしたり撮影をしてもらい、

とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。



写真の出来は、相変わらずトホホな感じなので、素敵な娘さん達の魅力を表現しきれていませんが、

写真を撮影した順に、ご紹介していこうと思います。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、
 
 ご指摘をお願いします。
みかづき 「それでは、待ちに待ったドールショウのレポート、始めるわよ、みすずっ!」


みすず 「今回は一緒に参加できて、とっても楽しかったね、おねーちゃん。」



みかづき 「うむ、お揃いの衣装で、私達がラブラブ な所を、皆に見せようよ、みすずっ♪」



みすず 「そ、そんなこと・・・恥ずかしいから、やめてよ~!」


ありさ 「私は、このイベントは初めてだったのですが・・・皆さんと遊んでもらえて、嬉しかったです!」



みかづき 「それでは・・・トップバッターは、Kazuhiさん のところの、ヨーコさんと、ハルヒさん!」
DSC_2612.jpg


みすず 「前回のイベントでは、終了間際に私との写真をお願いしてしまったので、あまり

      お話もできなかったのですが・・・写真も撮らせてもらって、嬉しいです。

      今日のヨーコさん、ハルヒさん、黒の衣装でばっちり決まっていますね!」




みかづき 「今回は、私も黒のコーデだったので、何となくお揃いって感じがしたよ♪」
    

ありさ 「えっと・・・みかちゃん達との集合写真は、後半で更新する予定です!」



みかづき 「次は、Shinさん のところの、大雨さんですね!」
DSC_2613.jpg


みすず 「なかなかお会いする機会が無かったので、今回ご挨拶できて、とても嬉しかったです!」


みかづき 「大雨さん、さっぱりした性格の上に、グラマーなのがカッコいいよね~! 

       是非、そにこ先輩に会わせてみたいな♪」




ありさ 「こちらは、tareさん のところの、美人姉妹さん達ですね!」
DSC_2614.jpg


みすず 「真希さん、真冬さん、唯さん、真さん、そして双葉さん、皆さんとっても美人さんだね、おねーちゃん♪」


みかづき 「場所が離れていたので、一緒に撮影出来なかったのは不覚だったよ・・・」



ありさ 「5人もの娘さんの登場に、気合いを感じました! こちらは 3人で弱音 をいっていましたが・・・」



みすず 「そにこ先輩・・・いつになったらここに来れるのかな・・・?」



みかづき 「こちらは、同じくshinさんのところの、ちささん、小雨さん、座敷童子さん(???さん)でしょうか・・・?」
DSC_2619.jpg


ありさ 「二人も抱えて、にっこり笑顔のちささん・・・以外に力持ちですね♪」



みすず 「ありさちゃん、私をだっこ してくれると嬉しいな~♪」



ありさ 「い、いくらみすずちゃんでも、それは無理~!」



みすず 「ふふっ、冗談♪」



みかづき 「えっと、こちらは緑ちささん。 アンク(腕のみ)と一緒の所をパチリと・・・」
DSC_2621.jpg


みかづき 「アンク、いい感じにハマっていますね(笑) アイスキャンディー を持たせたくなります♪」


みすず 「ありさちゃん、アンクって・・・誰のこと?」



ありさ 「よく分からないのですが・・・ 早起きすると、テレビで見れた らしいですよ。」



みかづき 「黒ちささん・・・この衣装、すっかり馴染んだようですね♪」
DSC_2620.jpg


みすず 「さっきから おねーちゃんだけ、分かっている みたいだけど・・・」



ありさ 「みかちゃんは、 『 操られているだけ 』 だといっていましたよ・・・」



みすず 「えっと・・・こちらは、なべなべさん のところの、バリィさん、キイロイトリさんです。」
DSC_2622.jpg


ありさ 「旅慣れた ワイルド感 が漂っていた時とは一転して、とってもおしゃれなバリィさんですね♪」



みすず 「ところであの座敷童さん・・・ とっても可愛いんだけど、 おねーちゃん、知ってる?」



みかづき 「す、すいません、姉(アネ)さんっ! 

       今度調べてまいりやす・・・」




ありさ 「こちらの方は、同じくなべなべさんのところの、穂乃香さんですね!」
DSC_2624.jpg


みすず 「おねーちゃん、おねーちゃん! 穂乃香さん、私達よりちょっと小さくって、可愛い~♪

     どうして、 一緒に撮影してもらわなかった の、おねーちゃん?!」




みかづき 「す、すいません、姉さんっ! 今度、ご一緒

       できるように手配いたしやすっ・・・!」




ありさ 「今日の、みかちゃん・・・いつも以上におかしいですね♪」



みかづき 「その 『 いつも以上 』 は、余計よっ!」




みすず 「い、いけない、つい興奮しちゃって・・・続いては、神威 天馬さん のところの、早苗さんと妖夢さんです。」
DSC_2638.jpg


みかづき 「おおっ、妖夢さんは、確か私達と同じボディのはず・・・」


ありさ 「そうですね。 刀の扱いとか、ばっちり決まってましたよ!」


みかづき 「よしっ、後で一緒に、写真を撮ってもらってくるよ♪」



みすず 「こちらはモエさん、にっこり笑顔でとっても可愛らしいね、ありさちゃん。」
DSC_2628.jpg


ありさ 「抱っこ、してもらえばよかったな・・・」


みすず 「今度お会いしたら、お願いしようね♪」


みかづき 「それじゃあ、そろろそ別の卓へ、遊びにいってみましょうか!」









ありさ 「あっ! 私がいますよ! とってもカッコいい~!」
DSC_2631.jpg


みすず 「こちらは、HapiBeatさん のところの、有桜さんですね! うわ~っ、色っぽい・・・」


ありさ 「ちょ、ちょっと、憧れてしまいますね・・・私、こんな体型だし・・・」



みかづき 「それなら、スイーツをばんばん食べる ようして、大きくなりなさいよねっ♪」



みすず 「おねーちゃん、嘘はいけないよ・・・」



みかづき 「同じく、HapiBeatさんのところの、ねむさん♪」
DSC_2632.jpg


みすず 「ねむさんも、衣装がとっても素敵・・・スタイル抜群な所も、うらやましいな~。」


みかづき 「私達じゃ足元にも及ばないな・・・ありさ、次回はそにこ先輩を、連れてきなさいね♪」



ありさ 「ううっ、 そにこ先輩と、黒い文字の人を説得 しないとダメそうですね・・・」



みすず 「あっ! thieriさん 、メイリンさん! 先日は撮影会、どうもありがとうございました!」
DSC_2635.jpg


みかづき 「すぐに、ご挨拶できてよかったよ~。 後からじゃ、大人気だから挨拶すらできなさそうで・・・」


ありさ 「こ、今度は、メイリンさんと握手してもらえるように、頑張ります!」



ありさ 「理沙さん、7月のアイドール以来ですね。 後で、一緒にポテチを食べてもらえるかな・・・」
DSC_2637.jpg


みすず 「今日は、鞄に一杯ポテチ詰め込んできてたようだから、皆と食べてもらえるといいけど・・・」


みかづき 「小花さんも一緒だね。 う~ん、今日もとっても、可愛いらしい♪」



みかづき 「そして、前半の最後を飾るのは、りんごひめさん のところの、バニラさん、ころんさんです!」
DSC_2636.jpg


みすず 「以前から、お邪魔はしていたのですが、小心なもので、なかなかコメント出来なくて・・・

      ドルショに遠征に来ると記事を見たので、思い切ってお話してみました。」



みかづき 「ころんさん、りんごひめさんと、お揃いの衣装で、とっても素敵だったな~♪」


ありさ 「バニラさん、もふもふで可愛いです♪ 抱きつけばよかった・・・」


みすず 「次回、お会いしたら、ご一緒のお写真を、お願いします!」



みかづき 「ではでは、前半のレポート記事は、ここまでっと・・・後半で、またお会いしましょう♪」









以上で、レポートの前半は終了です。

あまりにも沢山の方がいらっしゃったので、お声をかけることや写真を撮影してもらうことも

出来なかった方々に、改めてお詫び申し上げます。



この後、しばらく卓を離れていたのですが、戻ってきたときには、まさにフリーダムな卓と

なっている光景を目の当たりにしました・・・



ドールショウ32 レポート 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

ドールショウ、ありがとうございました!

前回はほんと終了間際に少し話しただけだったけど
今回はそれよりも話せて良かったですw
だけど~やっぱりもっと話しも撮影もしたかったかな?
まあ、卓の状況がすぐ人でいっぱいになっちゃうからね!
それと撮影に話しに買い物と時間があっという間で
回を重ねる度に時間がたつのが早く感じてしまいます
ああ、気がついたらありさちゃんを良くとってなかったですよ...
なので次回というか今度お会いする時は撮らせてください!と伝えといてください~ありさちゃんにw

あと、良かったらどこかに撮りに行きましょうよ!!
と、うちの娘が言っておりますですw

No title

本当にイベントめちゃくちゃ面白かったです♪
福岡でもアイ*ドールはやってるんですけど・・・
あの1部屋が会場ってな感じで小規模なんです☆

また是非みすずちゃんやみかづきちゃんやありさちゃんにお会いしたいわぁ~
大きい子ちゃんとあまり遊んだ事ないから抱っことかしてみたいわぁ~♪
お着替えの様子もみてみたいwww
大きい子興味津々の危ない林檎ですアハッ♪

次回は沢山遊んでくださいませ☆

No title

本当に楽しそうで・・・
やっぱ東京はいいなあ~ いつかはこうした大きなイベントに参加したいです。11月のIDOLLならあるいは・・・
>私達がラブラブな所を―
それは最初の画像から既に溢れていますよw
後半も楽しみにしています!

レポお疲れ様です!
まさかグラマーと言ってくださるとはw
大雨も喜んでおります。

こちらこそ改めてお会いできて光栄でした。
次のイベントでは長ちさも連れて行きますね~w

楽しい時間は、あっという間ですね・・・

kazuhi様

コメント、ありがとうございました!

> ドールショウ、ありがとうございました!
>
> 前回はほんと終了間際に少し話しただけだったけど
> 今回はそれよりも話せて良かったですw
> だけど~やっぱりもっと話しも撮影もしたかったかな?
> まあ、卓の状況がすぐ人でいっぱいになっちゃうからね!

こちらこそイベント、お疲れ様でした!
はるばる出張先からいらっしゃったのに、短い時間しか
お話できず申し訳ありませんでした。
ハルヒさん、新潟へ連れていけて良かったですね!

> それと撮影に話しに買い物と時間があっという間で
> 回を重ねる度に時間がたつのが早く感じてしまいます

最初は数人でしたが、どんどん人が集まってきて・・・
ご挨拶とかしている内に、あっという間に終了でした。
それだけ充実した時間を満喫しているのかな・・・と
自分は思っています。

> ああ、気がついたらありさちゃんを良くとってなかったですよ...
> なので次回というか今度お会いする時は撮らせてください!
> と伝えといてください~ありさちゃんにw

お言葉、ありさも喜んでいますよ!
大きい娘さんに抱っこしてもらうのが、デフォとなって
きているので(笑)、次回お会いしたら、ご一緒に抱っこした
写真を撮ってもらえると嬉しいですw

> あと、良かったらどこかに撮りに行きましょうよ!!
> と、うちの娘が言っておりますですw

kazuhiさんの娘さん達と撮影ですか! そ、それは光栄です!
あんなに綺麗な写真を撮影される方とご一緒してもらえる
だなんて、凄い緊張してしまいますw
みすず達も喜びますよ!
機会があれば、色々と教えてもらえると嬉しいですw

次回こそは、是非!

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 本当にイベントめちゃくちゃ面白かったです♪
> 福岡でもアイ*ドールはやってるんですけど・・・
> あの1部屋が会場ってな感じで小規模なんです☆

自分は、東京でのイベントしか参加したことが無いのですが、
東京のドールショウの規模は、かなり大きいらしいですね。
色々とお買い物やオフ会に参加したり、楽しまれたようで
良かったです!

> また是非みすずちゃんやみかづきちゃんやありさちゃんにお会いしたいわぁ~
> 大きい子ちゃんとあまり遊んだ事ないから抱っことかしてみたいわぁ~♪
> お着替えの様子もみてみたいwww
> 大きい子興味津々の危ない林檎ですアハッ♪
> 次回は沢山遊んでくださいませ☆

卓が隣だった為、一緒に撮影してもらおうと思っていたら、
あれよあれよで、人だかりの状態で・・・お伺いする機会を
逸してしまいました・・・
次回は、みすず達と撮影や直接だっこしてもらえると
嬉しいので、よろしくお願いします!

自分は、大きいドールから始めたのですが、ウィッグや
アイを交換したりして、自分好みの娘さんにする醍醐味は
ありますね。
多種多様のメーカーがありますので、是非ご検討して
みてはいかがでしょうかw

お揃いの衣装は、好きですねw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> 本当に楽しそうで・・・
> やっぱ東京はいいなあ~ いつかはこうした大きなイベントに参加したいです。
> 11月のIDOLLならあるいは・・・

イベントは買い物を楽しんだり、沢山の方と交流したり
できるので、とても楽しみにしています。
機会があれば、ねずみの王国とセットで、東京見物を兼ねて
繰り出すのも面白いと思いますよ!

> >私達がラブラブな所を―
> それは最初の画像から既に溢れていますよw
> 後半も楽しみにしています!

今回のイベントは、お揃いで参加させてもらいました(笑)
特にみかづきは、珍しく黒だけのコーデとなりましたが、
かなりお気に入りですね。

後半、写真を整理していたら、ボケボケの写真ばっかり・・・
やっぱり会場での撮影は難しいですね(笑)

そにこ先輩、そろそろ出撃でしょうか・・・(笑)

shin様

コメント、ありがとうございます!

> レポお疲れ様です!
> まさかグラマーと言ってくださるとはw
> 大雨も喜んでおります。

大雨さん、改めて実際に拝見させてもらえて
嬉しかったです!
可愛らしいお顔立ちと、すらっとした足が
とても印象的でしたよ!
そにこ先輩と、是非とも会ってもらいたいと
思いました。
さて、どうやって連れて行こう・・・(笑)

> こちらこそ改めてお会いできて光栄でした。
> 次のイベントでは長ちさも連れて行きますね~w

前回のドルショでは緊張のあまり、ご挨拶すら
ままなりませんでしたので、今回お話も出来て、
本当に良かったと思っています。

長ちささんの、あのノリは大好きです(笑)
次回、お会いできることを楽しみにしています!

No title

はじめまして、つみきと申します。
まずは、当ブログへコメントありがとうございました!
今ま何度も訪問させて頂いていたにもかかわらず、一度もコメントもせずに…大変失礼いたしました。

イベントレポ、会場の楽しそうな様子が伝わってきて、みているだけでなんだかわくわくしてしまいます。しかもいろんなドールが一度に見られて眼福です。

みすずさんとみかづきさんのおそろい衣装、とっても似合っていて可愛いですね。

また、お邪魔してしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

自分所の娘達を載せて下さりありがとうございます、
早苗と妖夢は自分で写真を撮っていないので(爆)貴重ですw
妖夢は同じオビツボディなので難しいポーズも出来ます(^^)

モエはありさちゃん抱っこしたかった!
今回はかろうじてみすずちゃんと撮れただけなので
今度の機会には是非ともお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いします!

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> はじめまして、つみきと申します。
> まずは、当ブログへコメントありがとうございました!
> 今ま何度も訪問させて頂いていたにもかかわらず、
> 一度もコメントもせずに…大変失礼いたしました。

こちらこそ、遊びにいらしてくれて、ありがとうございます!
自分もいつも読み逃げでしたが、ドール部屋などを拝見する内に、
一葉さん達がとっても大切にされているんだなと感動してしまい、
思い切ってコメントしてみました。

> イベントレポ、会場の楽しそうな様子が伝わってきて、みているだけで
> なんだかわくわくしてしまいます。
> しかもいろんなドールが一度に見られて眼福です。

自分がドルショに参加させてもらうのは2回目なのですが、
皆さん、とても優しい方々ばかりだったので、少しマイナーな
オビツ50でも、受け入れてもらえて感謝しています。
当日も、色々なドールが集まって、撮影したり談笑したりして、
充実した一日を過ごすことが出来ました。

> みすずさんとみかづきさんのおそろい衣装、とっても似合っていて可愛いですね。
> また、お邪魔してしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お褒めのお言葉、とっても嬉しく思います。
ご覧の通り寸劇中心のブログですが、気が向いたときでも
覗きにきてもらえれば、嬉しいです!
自分も遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします。

衣装、素敵でしたよ!

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 自分所の娘達を載せて下さりありがとうございます、
> 早苗と妖夢は自分で写真を撮っていないので(爆)貴重ですw
> 妖夢は同じオビツボディなので難しいポーズも出来ます(^^)

実際に妖夢さんを見た時に、衣装の出来の素晴らしさに
感動してしまいました!
衣装を自分で作れることが出来るのは、本当に羨ましいです。
裁縫、今更ながら勉強したいですねw
オビツボディの素晴らしさは、ポージングが自在な所と
保持力の強さですよね。
自分の寸劇にも欠かせないポイントです(笑)

> モエはありさちゃん抱っこしたかった!
> 今回はかろうじてみすずちゃんと撮れただけなので
> 今度の機会には是非ともお願いします!

色々とお話や写真も、お願いしようとは思っていたのですが、
時間があっという間に過ぎてしまって・・・
特にありさとは、ほとんど写真を撮っていなかったのは
悔やまれます。
次回お会いしたら、モエさんとありさとのツーショット、
実現させたいですね!
