RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
20
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2639.jpg 


前回のイベント記事の続きです。

一度、卓を離れた後、会場内を少し廻ってから戻ってきたのですが、

その時には、空白が多かった卓のほとんどが埋まっており、いよいよ盛り上がって

きている、という雰囲気を実感しました。



後半は、ほとんど卓を移動することが無かったので、全員の方とお話や撮影が

出来ず、ご紹介する方々も少なくなってしまいました・・・

次回は、もっとコミュニケーションを上手くとっていければ、と思っています。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、
 
 ご指摘をお願いします。
みかづき 「こ、これは一体・・・少し卓を離れていただけで、人口密度が上がっている・・・」


みすず 「うん、みんな楽しそうに撮影やお話をしているね。 前回、私が参加した以上だよ・・・」



ありさ 「み、みかちゃん、みすずちゃん・・・私の周りにも沢山お友達がいるよ~?!」
DSC_2665.jpg


みすず 「うわ~っ! か、可愛い・・・♪ みんな、ありさちゃんのお友達?! いいな、いいな♪」


ありさ 「わ、私、初参加なのに、みんな声をかけてくれるんだよ、嬉しい~♪」



みかづき 「そりゃあ、あんな分かり易いお菓子 を持っていれば、間違いようはないでしょ・・・」



大雨さん 「自分もこっちにきたぞ、同じサイズ同士だからな。」
DSC_2649.jpg


みすず 「大雨さん! どうぞどうぞ、いらっしゃいませ♪」


みかづき 「みすずっ! すぐにカメラの用意よっ! これからは、皆との撮影会だからね!」


みすず 「う、うん!」



みすず 「あっ、Ruutさん のところの、真理亞さん! お会いしたかったです♪」
DSC_2650.jpg


みかづき 「今回もイベント会場をウロウロしている所を、お声をかけてもらい、ありがとうございます!」


みすず 「衣装、とっても可愛い~♪ 私も、あんな感じの着てみたいな~♪」



みかづき 「そ、それはいいことを聞きましたぞ! ささ、まずは 前回のメイドドレスと、

    ウエイトレスのコンボ
を・・・」




みすず 「え゛・・・それは、ちょっと ジャンルが違う んじゃ・・・」



みすず 「そ、そんな妄想はともかく・・・Ruutさんのところのみすずさんと、とうとうツーショットが撮れました♪」
DSC_2652.jpg



みかづき 「あ゛・・・ああっ!」



みすず 「ど、どうしたのおねーちゃん?」



みかづき 「素敵な ネコミミみすずさん ・・・私が妹に求めていたのは、これなんだ、コレ!」



みすず 「ちょっと、おねーちゃん、興奮しすぎてるよ~?!」



モエさん ( ふふっ、今のうちに、みすずさんのスイーツをゲットするんだ♪ )
DSC_2660.jpg


ありさ ( みすずさん・・・いつの間にか、ストロベリーケーキが狙われていますけど・・・ )



みかづき 「ふう・・・今度は 私が興奮 してしまったよ・・・」



みすず 「もう・・・それよりも、おねーちゃんもツーショット、お願いしてきなよ~。」



みかづき 「そ、そうだった・・・それじゃあ、Ruutさんのところの、みかづきさんと、ご一緒に・・・」
DSC_2653.jpg


みすず 「みかづきさん、今日も大胆な衣装でバッチリ決めていますね♪ カッコいい・・・」



みかづき 「わ、私だって、やろうと思えば、みすずを 悩殺 するくらいは、朝飯前よっ!」



みすず 「朝飯前って・・・おねーちゃんは、色気より食い気 だから、多分無理じゃないかな・・・♪」



理沙さん 「お久しぶり、撮影会来てくれなくて・・・少し残念だったのよ。」
DSC_2654.jpg


ありさ 「理沙さん! ご、ごめんなさい、撮影会行けなくて・・・そうだ! これ、一緒に食べませんか?」


理沙さん 「ありがとう。 でも、ありささん・・・ポテチの食べ過ぎは、ほどほどにね♪」


ありさ 「ど、努力します・・・」



ありさ ( Ruutさんのところの、りあんさん・・・ 一緒に、このお菓子食べてくれるかな・・・ )
DSC_2655.jpg


りあんさん 「?」


ありさ 「よかったら・・・これ、一緒にいかがですか?」


りあんさん 「わたしに? わーい嬉しい♪ あのあの・・・良かったらお友達に・・・なってくれませんか?」


ありさ 「わ、私とお友達に・・・? うわ~っ、嬉しい♪」


みすず 「良かったね、ありさちゃん、お友達が増えて・・・♪」



みかづき 「妖夢さん、初めまして、みかづきです! 刀、カッコいいですね!」
DSC_2656.jpg


妖夢さん 「日本の刀は、切るのに特化されています・・・」


みかづき 「い、いえ、別に闘いに来たわけでは・・・」



真理亞さん 「やったー!大雨ちゃんゲット! このまま拉致れば、私の株が上がるってもんよ!」
DSC_2658.jpg


みすず 「な、何だかだんだん、収集のつかないことに・・・」


ありさ 「みすずちゃんから、聞いていたとはいえ、凄いですね・・・」



みかづき 「でも、自由な校風 が楽しいでしょ?」



ありさ 「こ、校風?!」



みかづき 「あっ、メイリンさんと、ころんさん! いつの間に衣装チェンジを・・・」
DSC_2659.jpg


みすず 「ウエイトレス姿のメイリンさん、ゴージャスなドレスのころんさん、どっちも赤で統一されていて、素敵~♪」


ありさ 「わ、私も、あんなドレス・・・似合うかな?」


みかづき 「そにこ先輩・・・フリフリ衣装は持っていないだろうな~。」


みすず 「ありさちゃんに似合う衣装があれば、今度プレゼントしてあげるよ♪」



ありさ 「有桜さん、良かったら、これ・・・一緒に食べてくれませんか?」
DSC_2664.jpg


有桜さん 「えっ、いいの? ありがとう!」


みかづき 「ちょっと、ちょっと、ありさ! さっきから初対面の人に、ポテチを配る挨拶って・・・」


ありさ 「でも、そにこ先輩が、 『 仲良くなる秘訣は、

   ご飯を一緒に食べること 』
だって・・・」




みかづき 「食事とポテチじゃ、全然違うじゃない・・・」



みすず 「まあまあ、みんな喜んでくれているし、いいんじゃない・・・あれ? あれ?」


みかづき 「ど、どうしたのよ、一体・・・」



マキさん・AkiPさん・みすず 「オーイエー!!」
DSC_2662.jpg


みかづき 「な、何と・・・あのアイドルユニットを抱えるAkiPさん が、まさかの登場とは・・・」


みすず 「今日は、マヤさん、マキさん、マミさん達を連れて、電撃参戦なんだって! うわ~っ嬉しい♪」


みかづき 「みすず、マヤさん達のファンだからね~。 良かったじゃない・・・って、後ろ後ろっ!」


みすず 「ええっ?!」



モエさん 「バレちゃった・・・私も一緒に写真を撮ってもらっていいかな?」
DSC_2663.jpg


みすず 「もちろん! 一緒に撮りましょうね♪」


みかづき 「みすず、いつの間にか人気者に・・・姉として嬉しいよっ♪」


みすず 「でも、おねーちゃん、そろそろ時間・・・」



みかづき 「そうだね、それじゃあ・・・今回唯一の集合写真を・・・」
DSC_2661.jpg


ありさ 「わ・・・ヨーコさんと、ハルヒさん、マヤさん、マキさんとの写真・・・」


みかづき 「他の卓に移動する時間が無くて・・・これが私達の、最大人数の集合写真だね。」


みすず 「特に、ヨーコさんと、ハルヒさんとは、前回が中途半端な訪問だったので、良かったです♪」









みすず 「今回は、本当に楽しかったね、おねーちゃん♪」


みかづき 「そうだね、私は初めての参加だったけど、色々と声をかけてもらって、嬉しかったよ。」


ありさ 「私も・・・こんなにお友達が増えるなんて、思ってもいなかった・・・」


みすず 「早く、探している友人が、見つかるといいね、ありさちゃん。」


ありさ 「うん!」



みかづき 「それでは、最後に、私の個人的なベストショットを・・・」
DSC_2666.jpg


みすず 「ハルヒさんとの写真だね・・・おねーちゃん、何だか羨ましそうな顔♪」


みかづき 「そりゃあ、実際、素敵だったからね。 そんな顔にもなるよ♪」


ありさ 「では、この卓に参加された全ての方々に、改めてお礼を申し上げます。 今回は本当に楽しかったです!」




みすず&みかづき&ありさ 「どうも、ありがとうございました~!」

Comment

非公開コメント

No title

ドールショウレポお疲れ様でした。
おかしを持っていろんな人に声をかけに行くありささんが可愛すぎますっ。
やはり円滑なコミュニケーションに食べ物はかかせないですよね。自分も参考にさせていただきます。

当日はみかづきさんとみすずさんとご一緒に写真を撮ることが出来なかったので、ぜひ次回は一緒に写真を撮らせてくださいね。

それはそうと、自分ところなんてまだ写真の整理すら出来てない状況で、、、さて公開出来るのはいつになることやら、、。

No title

やっぱどの姫も可愛いなぁ~♪
ドールショウOF会最高でしたぁ☆

みすずちゃん&みかづきちゃん&ありさちゃん
また会おうね♪次はご一緒に女子トークしながら
お菓子食べようね~☆

No title

ドルショおつかれさまでした^^
レポ、前後編共に楽しませていただきました(^^)

ウチのコもたくさん紹介してくださってありがとうございます^^
みすずさん&みかづきさんと撮影できなかったのが心残りなので、是非次回はウチのコと撮影させてくださいね(^^)

ありささん見てたら、とりあえずポテチ食べたくて仕方なくなりましたw

No title

こんにちは~
卓にかわいい娘がたくさん!
みんな目移りしちゃいそうなかわいさ!なのですが
ドールショウはこうやって一度にたくさんの娘さんたちを見られたり遊んだり、交流もできて...
ほんと、楽しさは尽きないですね!
あとはもう時間との戦いかな?
当日は終わり間際で移動をお願いしたりして
時間もなかったのでバタバタさせてしまって申し訳ありませんでした!
もうあの時間だと好きなように撮るのは難しいですね~
せっかくみすずちゃんたちに移動してもらったのに、残念なことに写真は良い成果が出ませんでしたよorz
でも一緒に並んだだけでもウチのはとっても喜んでおりましたよ!
これもマタ半オフ、大盛況で嬉しい悩みなんですがね!w
とにかく、短い時間のなかでお付き合いいただいてありがとうございました!
娘ちゃんたちにもよろしくお伝えくだされ~!


レポ、楽しいです♪

あぁ、楽しいレポですねぇ(o^-^o) ウフッ
うちのもイロイロ載せていただき、ありがとうございます。
本当に、カオスですねw

みづきさんとみかづきさんのお洋服が、とっても素敵でした。
うちには無い発想です~(今後の参考にしよう)
みづきをネコミミにしたのは紳士マンさんのみかづきさんが、
きっと気に入るだろうな~と想像しての
試みでした。当たりましたね(´- `)フッ

いろいろ遊んでいただきありがとうございました!

!!

これまたおなかいっぱいになるイベントレポですね!!
更新お疲れ様でした!!

ぽてちを渡しまくるありささんかわいすぎ…。
最後の写真のみかづきさん、瞳が綺麗な青色に光ってますね~w

No title

充実したレポート、お疲れさまでした!
ありささん、ポテチを持ってたくさんのお友達を作れて良かったですね!

ご一緒した時、みすずさんもノリノリだったとは!
私から言い出したとはいえオーイエーだなんて、みすずさんのキャラが…(笑)

唯一の集合写真にご一緒していたんですね~。
またぜひ一緒に撮らせて頂ければ嬉しいです!

まるで、ポテチの訪問販売ですね(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ドールショウレポお疲れ様でした。
> おかしを持っていろんな人に声をかけに行くありささんが可愛すぎますっ。
> やはり円滑なコミュニケーションに食べ物はかかせないですよね。
> 自分も参考にさせていただきます。

こちらこそ、ドルショでお会いできた上に、食事までご一緒させて
もらい、本当にお疲れさまでした!
今回は、ありさの公園デビューみたいになってしまいましたw
ポテチを使ったコミュニケーションは、ありさなりに頑張ったと
思っています(笑)

> 当日はみかづきさんとみすずさんとご一緒に写真を撮ることが出来なかったので、
> ぜひ次回は一緒に写真を撮らせてくださいね。

卓の位置が違ってしまった為、あまりそちらへ訪問することが出来ず、
穂乃香さん達と、一緒の写真が撮れなかったですね・・・
こちらこそ、ご一緒の写真、よろしくお願いします!

> それはそうと、自分ところなんてまだ写真の整理すら出来てない状況で、、、
> さて公開出来るのはいつになることやら、、。

自分の場合は、枚数はかなり撮影していたのですが、ほとんどが全滅で・・・
整理するより、掛け合いの方に時間がかかってしまいました(笑)
イベントレポ、楽しみにしていますねw

盛り上がったOF会でしたね!

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> やっぱどの姫も可愛いなぁ~♪
> ドールショウOF会最高でしたぁ☆

今回オフ会に参加された、どのお嬢様方も本当に素敵で・・・
オーナー様達とも、楽しい話を聞かせてもらえて、最高でした!
バニラさん、ころんさん、実際に拝見出来て眼福でしたよw

> みすずちゃん&みかづきちゃん&ありさちゃん
> また会おうね♪次はご一緒に女子トークしながら
> お菓子食べようね~☆

嬉しいお言葉、みすず達に伝えますね!
三人とも、とても喜ぶと思いますw
次回はもっとお菓子を持って行かせますw
もしかして、今度はフルメンバーでお会いできるかも・・・w

ポテチと、たすき掛け鞄がトレードマークですw

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショおつかれさまでした^^
> レポ、前後編共に楽しませていただきました(^^)

こちらこそ、色々とお話を聞かせてもらって、とても楽しい
時間を過ごすことが出来ました!
イベントは、ブログ上で見ている素敵なお嬢様方を
実際に拝見出来るので、とても楽しみにしていますw

> ウチのコもたくさん紹介してくださってありがとうございます^^
> みすずさん&みかづきさんと撮影できなかったのが心残りなので、
> 是非次回はウチのコと撮影させてくださいね(^^)

HapiBeatさんのお嬢様達は、他にも沢山撮影させてもらって
いるのですが、写真の出来があまりにもトホホだったので、
ねむさんと有桜さんしかお見せできなかったのは無念です・・・
会場での撮影は、かなり難しいですね・・・
みすず達との写真、次回お会いしたら、よろしくお願いします!

> ありささん見てたら、とりあえずポテチ食べたくて仕方なくなりましたw

自分も、ありさの写真を撮り始めてからコ○ケヤのポテチを
試すことが多くなりました(笑)
でも、ありさほど食べてはいないので、多分大丈夫です(笑)

時間配分は難しいですね・・・

kazuhi様

コメント、ありがとうございました!

> こんにちは~
> 卓にかわいい娘がたくさん!
> みんな目移りしちゃいそうなかわいさ!なのですが
> ドールショウはこうやって一度にたくさんの娘さんたちを見られたり遊んだり、交流もできて...
> ほんと、楽しさは尽きないですね!
> あとはもう時間との戦いかな?

今回はkazuhiさん主催の卓で、みすず達を遊ばせてもらって、
ありがとうございました!
後半は、沢山の素敵なお嬢様達が周りにいらっしゃって、
かなりびっくりでした(笑)
イベントは、ブログ上で見ているお嬢様達を
実際に拝見したり、写真を撮ってもらえたりできるので、
とても楽しみにしていますw

> 当日は終わり間際で移動をお願いしたりして
> 時間もなかったのでバタバタさせてしまって申し訳ありませんでした!
> もうあの時間だと好きなように撮るのは難しいですね~
> せっかくみすずちゃんたちに移動してもらったのに、残念なことに写真は良い成果が出ませんでしたよorz
> でも一緒に並んだだけでもウチのはとっても喜んでおりましたよ!
> これもマタ半オフ、大盛況で嬉しい悩みなんですがね!w

こちらこそ、お声をかけてもらって、とても嬉しかったです!
最初の位置での撮影は、ちょっと狭かったので難しかったですが(笑)
ハルヒさんとみかづきの写真は、自分のベストショットでしたw

集合写真は、前回の宿題を達成した気分でしたw
みすず達も一緒に撮影してもらえて、とても喜んでいましたよ!
kazuhiさんのレポートも、楽しみにしています。

楽しい時間というのは、ほんとうにあっという間に経過
してしまうものですよね・・・終わった後は、少し寂しい
気分になってしまいます。

> とにかく、短い時間のなかでお付き合いいただいてありがとうございました!
> 娘ちゃんたちにもよろしくお伝えくだされ~!

こちらこそ、お話や撮影をしてもらえて、とても有意義な時間を
過ごすことが出来ましたw
ヨーコさん、ハルヒさんとも、またお会いできることを楽しみに
しています!

楽しんでもらえて、良かったです!

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> あぁ、楽しいレポですねぇ(o^-^o) ウフッ
> うちのもイロイロ載せていただき、ありがとうございます。
> 本当に、カオスですねw

こ、こんなレポを褒めて頂き、ありがとうございます!
いつも通りの掛け合いレポですが、楽しんで頂ければ
とても嬉しいです!
真理亞さんの大雨さん拉致未遂事件(笑)と、ネコミミみすずさんの
素敵っぷりには、本当に脱帽ですw

> みづきさんとみかづきさんのお洋服が、とっても素敵でした。
> うちには無い発想です~(今後の参考にしよう)

イベントで晴れ着として使わせてもらっているディーラーさんの
衣装なのですが、ティペットとの組み合わせ例として掲載された
写真を見て、参考に使わせてもらいました。
これなら、春や秋でも使える衣装だと思いました。

> みづきをネコミミにしたのは紳士マンさんのみかづきさんが、
> きっと気に入るだろうな~と想像しての
> 試みでした。当たりましたね(´- `)フッ

みかづきの行動パターン、お見通しですね(笑)
見たとたんに、テンションが一気に上がってしまい、
予想通り、みかづきは暴走してしまいましたw
一度暴走すると、落ち着かせるのが大変です(笑)

> いろいろ遊んでいただきありがとうございました!

こちらこそ、会場でお声をかけてもらったり、
ありさが、りあんさんのお友達になってくれたりと、
いつも感謝しています。
今度またお会いしたら、グレンさんとも写真を
撮らせてもらえると嬉しいです!

自分も、お腹一杯ですw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> これまたおなかいっぱいになるイベントレポですね!!
> 更新お疲れ様でした!!

いつもながらの掛け合いレポートで、後半のフリーダムな感じが
表現できれば、と頑張ってみましたが、いかがだったでしょうか?
次回は、そにこ先輩がこの中に入れるのかどうかが、
自分では気になる所となっているのですが、
何か方法を考えなくては・・・

> ぽてちを渡しまくるありささんかわいすぎ…。
> 最後の写真のみかづきさん、瞳が綺麗な青色に光ってますね~w

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
ありさの公園デビューは、ポテチを一緒に食べることを目標に
頑張ったみたいです(笑)
皆さん快く迎えてくれて、とても嬉しかったです!

最後の写真、自分も、みかづきの羨ましそうな顔と瞳が、
とても印象的でしたw
ハルヒさん、とっても素敵でしたよ!

みすずは、大ファンですから・・・w

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 充実したレポート、お疲れさまでした!
> ありささん、ポテチを持ってたくさんのお友達を作れて良かったですね!

こちらこそ読んで頂き、ありがとうございましたw
終盤での電撃参戦には、本当にびっくりしましたよ!
今度は、さらにポテチの種類を増やして、持って行かせる
予定なので、お会いできなかったお嬢様達にも差し上げたいと
ありさは意気込んでいますよW

> ご一緒した時、みすずさんもノリノリだったとは!
> 私から言い出したとはいえオーイエーだなんて、みすずさんのキャラが…(笑)

みすずはマヤさん達のファンですから、お会いできて、テンションが一気に
上がったと思われます(笑)
マキさんとのツーショットはとても嬉しそうでしたよ!

> 唯一の集合写真にご一緒していたんですね~。
> またぜひ一緒に撮らせて頂ければ嬉しいです!

集合写真に参加してもらったお嬢様達は、とっても楽しそうな
表情をしていて、いい写真だな~と思いましたw
マミさんがいなかったのが残念でしたが、今度お会いしたら、
自分も是非ともお写真を・・・と思っています。
