RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
23
DSC_2667.jpg


今回は、みかづきに素敵なプレゼントが届いたので、寸劇を兼ねたご紹介記事となります。

イベント会場に着いた時に、なべなべさんから、朝倉さん からの「預かり物」を受領したのですが、

その時の驚きようは、自分自身がびっくりするほどでした・・・



改めて、素晴らしいプレゼントを頂いた朝倉さんに、感謝の言葉を申し上げます。
みすず 「楽しかったイベントも終わったし、おねーちゃんが戻ってくる前に、お菓子でも作ろうかな~。」
DSC_2668.jpg


みすず 「でも、食いしん坊 のおねーちゃんだから、多めに作っておかないと、後で文句言われそう・・・」



? 「だ~れが、食いしん坊だって?」
DSC_2669.jpg



みすず 「わ、わわっ!」



みかづき 「ちょっと、みすず! そんな言い方したら、私が がっついている ように聞こえるじゃない!」

DSC_2670.jpg


みすず 「おねーちゃん! い、いつの間に・・・」



みかづき 「私は、美味しい食べ物を 心ゆくまで満喫 するのが信条なだけよ。 

       ただ、 満足するのに、少しばかり量が必要 であって・・・」




みすず 「お、おねーちゃん、もうそれ以上言い訳をしない方が、傷口を広げずに 済むよ・・・」



みすず 「それにしても、イベントから帰ってくるのが遅かったよね。 どこへ行ってたの?」
DSC_2671.jpg



みかづき 「んふふふふっ・・・聞きたい? 聞きたいよね? 

        いや、聞いてたもれ♪」





みすず 「え゛・・・は、はぁ・・・」



みかづき 「じゃ~ん! 私、とうとうプレゼントをもらっちゃった♪」
DSC_2672.jpg


みすず 「え? 今、何ていったの・・・?」



みかづき 「プレゼントよ、 プレゼント! 自分で買う 『 なんちゃってプレゼント 』

       じゃない、本物のプレゼント!」



みすず 「そ、そんなことやってたんだ・・・ 可哀そうなおねーちゃん ・・・」



みかづき 「ま、まあ、そんな些細なことはともかく・・・イベント会場でもらったのよ、これ♪」
DSC_2673.jpg


みすず 「凄いね~、まるで有名人みたい・・・」



みかづき 「まあね~♪ 苦しゅうない、


       もっと褒めて褒めて♪」




みすず 「で、何をもらったの? 開けてみようよ、おねーちゃん。」



みかづき 「慌てない、あわてない・・・プレゼントは・・・これよ!」
DSC_2674.jpg


みすず 「わ・・・ 三日月のアクセサリー だね、とっても綺麗・・・」


みかづき 「うん、私と同じ名前のアクセサリーだなんて、ちょっと照れちゃうな・・・」



みすず 「おねーちゃん、早く、はやく!」
DSC_2675.jpg


みかづき 「ま、待ちなさいよ、私以上に興奮 してない? みすずったら・・・」



みかづき 「ど、どう? 変じゃないかな・・・?」
DSC_2676.jpg



みすず 「うんうん、ピッタリだよ、おねーちゃん。 いいな、いいなっ♪」
DSC_2677.jpg


みかづき 「そ、そう? いや~、本当に嬉しくって、何てコメントしてよいやら・・・」


みすず 「イベントで着ていた服が黒だから・・・ 本当の月夜 みたいで、良い感じだよ♪」



みかづき 「あの・・・実は、まだあるんだよ、プレゼント・・・」
DSC_2678.jpg


みすず 「ええっ! まだあるの?」



みかづき 「このブレスレット・・・一緒に使ってもいいし、単品でも使えそうで、素敵じゃない?」
DSC_2679.jpg


みすず 「うん、装飾が少ない分、色々な服に合わせられそう・・・」



みかづき 「今回のイベントで、最高のお土産になりそうだよ・・・♪」
DSC_2680.jpg


みすず 「・・・よかったね、おねーちゃん。」


みかづき 「あ・・・ごめん、自分のことばっかり話しちゃって・・・」



みすず 「ううん、おねーちゃんが喜んでいる姿、何だか可愛い ね♪」

DSC_2681.jpg


みかづき 「か、からかわないでよ、もう・・・」


みすず 「おねーちゃんがプレゼントもらう位になったのなら、私も嬉しいよ♪

      でも、この分だと、どんどん有名になって・・・きっと 私のことも忘れちゃう ね。」




みかづき 「そ、そんなことある訳ないじゃない! 私は、みすず一筋 なんだからっ・・・」

DSC_2682.jpg


みすず 「ふふっ、照れてるおねーちゃん、とっても可愛いよ♪」


みかづき 「今日は、完全にペースを握られてしまったようね・・・ともかく、最後にお礼の言葉を・・・」




みかづき&みすず 「朝倉さん、心のこもったプレゼント、

             本当にありがとうございました~!」

Comment

非公開コメント

No title

私も今日のブログで朝倉さんからのいただきものの記事をあげたところだったのでビックリしましたw
ナイスタイミングですねw

キレイなみかづきのネックレスですね~!
みかづきさんの名前にピッタリなすてきなネックレスです^^
黒い衣装にも映えてステキですね^^

ほんと朝倉さんて器用ですよねー。。。☆

すごいスキル…

おぉ~、これまた素晴らしいプレゼントですねw
黒い服にキラリとかっこいいです。
数珠?は朝倉さんお得意なのかな?
色々な方が付けてるような…。

しかし、こういうのを作るのは本当にすごいですね…。
そろそろ朝倉さんも『ドールアクセサリーのディーラー』として参加とか出来そうですねw

No title

素敵なプレゼント♪
めちゃくちゃ黒のOFにあってて益々ステキよぉ~☆

お名前と一緒の三日月のアクセサリー
最高のプレゼントですね♪

アクセサリーとてもよく似合ってますね!

例の計画、10月に入ったらやろうと思います。
今ちょっと試験勉強で慌ただしくて…

また連絡しますね。

No title

フォーマル(?)なみかづきさんに、このアクセサリーは良く合いますね。
良いものをもらいましたね!

No title

いやはや、あんな簡単なモノで
こんな素晴らしい寸劇を作ってくださるとは…
大変恐縮でございます。w

でも思った通りみかづき姉にめっちゃ似合ってますね!
よかったよかった。
いやー、ペンダントトップに紐を通す簡単な
お仕事なんですけど…。w

今度はみずずさんの分も何か作っておきます~。

自分も、驚きました!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 私も今日のブログで朝倉さんからのいただきものの記事をあげたところだったのでビックリしましたw
> ナイスタイミングですねw

コメントを見て早速お伺いしたら、おおっ!と叫んでしまいました(笑)
タイミングばっちりでしたね!

> キレイなみかづきのネックレスですね~!
> みかづきさんの名前にピッタリなすてきなネックレスです^^
> 黒い衣装にも映えてステキですね^^

今回、たまたまイベント用の黒の衣装で紹介記事を作ったのですが、
金色のネックレスと合わせると、本当の月夜みたいなイメージになり、
とても気に入りましたw
棗さんと雛さんのリボンのネックレス、色違いでとっても
可愛らしいアクセサリーで、凄くお似合いでしたよw

> ほんと朝倉さんて器用ですよねー。。。☆

朝倉さんはセンスもばっちりなので、こんなにも素晴らしい作品を
作れるのでしょうねw
自分は不器用なので、本当に尊敬してしまいます。

素晴らしいセンスですねw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> おぉ~、これまた素晴らしいプレゼントですねw
> 黒い服にキラリとかっこいいです。

みかづきの胸元に、三日月のネックレスが輝いているようで
とても素晴らしいプレゼントだと思いました。
黒一色な衣装な分、とても映えるアクセサリーですねw
少し地味めな衣装などでも、ちょっとしたアクセントになりそうで、
とても気に入りました!

> 数珠?は朝倉さんお得意なのかな?
> 色々な方が付けてるような…。

今回のドルショで、大雨さんもこのアクセサリーをつけていましたよね。
腕時計などのアクセサリーが無かったので、とても嬉しかったです。
普段の寸劇でも、使おうかと思っていますw

> しかし、こういうのを作るのは本当にすごいですね…。
> そろそろ朝倉さんも『ドールアクセサリーのディーラー』として参加とか出来そうですねw

アクセサリー自体もそうですが、その色あいも、贈るお嬢様のイメージに合わせていて、
そのセンスには脱帽でした。
朝倉さんのディーラー進出となったら、自分も是非とも応援したいです!

この衣装と、最高の相性でしたw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 素敵なプレゼント♪
> めちゃくちゃ黒のOFにあってて益々ステキよぉ~☆

紹介記事を書くまで、衣装のことまでは配慮が少なかったのですが、
逆にそれが良い結果に繋がるとは・・・w
黒い衣装との相性は、抜群だと思いました。

> お名前と一緒の三日月のアクセサリー
> 最高のプレゼントですね♪

プレゼントする相手をイメージしてアクセサリーを作る、そのセンスには、
本当に尊敬してしまいます。
どちらのアクセサリーも、イベントなどで大活躍しそうですw

来月が楽しみです!

witt様

コメント、ありがとうございました!

> アクセサリーとてもよく似合ってますね!

このアクセサリーを作ってもらった、朝倉さんのセンスの良さは、
とても素晴らしいの一言でしたw
センスの無い自分だと、みかづきにこんな気のきいた
プレゼントは、出来そうもありませんね(笑)

> 例の計画、10月に入ったらやろうと思います。
> 今ちょっと試験勉強で慌ただしくて…
> また連絡しますね。

試験勉強、お疲れ様です!
そんなお忙しい中、コメントをしてもらえるなんて、凄く嬉しいです!
計画の件、とても楽しみにしていますので、その時はよろしくお願いしますw

名前と同じアクセサリーが素敵ですw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> フォーマル(?)なみかづきさんに、このアクセサリーは良く合いますね。
> 良いものをもらいましたね!

黒一色のハイネックホルターが下地になって、月夜を彷彿とさせる
三日月のアクセサリーが、とても素敵な感じでした。
こういったアクセサリーを作るセンスが自分には無いので、
本当に凄いと思いますw

イベントで預かり物として渡された時、予想だにしていなかったので
とても驚いてしまいました(笑)

プレゼント、ありがとうございました!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!
素敵なプレゼントを頂き、みかづき共々お礼申し上げます。
そして、プレゼントを届けてくれたなべなべさんに、感謝しております!

> いやはや、あんな簡単なモノで
> こんな素晴らしい寸劇を作ってくださるとは…
> 大変恐縮でございます。w

とても気持ちのこもったプレゼントに対して、不器用な自分では
何もお返しすることが出来なかったので、せめて寸劇にして
お礼をしようと思いました。
気に入ってもらえて、とても嬉しいです!

> でも思った通りみかづき姉にめっちゃ似合ってますね!
> よかったよかった。
> いやー、ペンダントトップに紐を通す簡単な
> お仕事なんですけど…。w

朝倉さんのセンスの良さ、そして器用さを含めて、
本当に尊敬してしまいますw
みかづきの名前と同じアクセサリーと、ブレスレットを
つけた時の感動といったら・・・
みかづきの宝物として、大切にしようと思います。

> 今度はみずずさんの分も何か作っておきます~。

そ、それは本当ですか!
お言葉、みすずも喜んでいますw
甘えてばっかりで、何かお返し出来ればいいのですが・・・
何か寸劇のリクエストがあったら、教えてくださいねw

No title

これは良い!みかづきさん専用アクセですね。
黒い服とのコーデで存在感もバッチリですね!
私も作ってみたいのですが、1/6サイズだとかなり細かい作業になるとのお話だったので…。
それでも作ってしまう朝倉さんはスゴイと思いました!

No title

あの時の中身は三日月のネックレスだったのですね。
まさにみかづきさん専用装備ですね。
黒の衣装に金のネックレスが良いアクセントになっててとっても素敵です。

それにしてもお届け物をお渡しした時の紳士マンさんの自分に?って感じの驚いた表情からして無事お届けできて良かったです。

No title

みかづきさんに三日月のネックレスとはやりますね朝倉さんw
ネックレス、すごく繊細な感じできれいですね*
みすずさん行ってるように黒い服なので、ネックレスがよく映えてなおのこときれいです。
朝倉さんはあんなかわいいパーツどこで探してくるのでしょうw
ネックレス1つあるだけでコーデにポイントができて雰囲気かわりますから、これからまたお洋服のコーデが楽しくなりそうですね*

No title

素敵なプレゼントですねー!
みかづきさんのウィッグとも統一感があって
とってもお似合いです。

そして
ちらっと写っているうさぎさんスリッパも可愛いv

1/6サイズは、かなり大変そうです・・・

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> これは良い!みかづきさん専用アクセですね。
> 黒い服とのコーデで存在感もバッチリですね!

みかづきの名前を考えての、素敵なプレゼントに
開けた時は、ただ感謝するばかりでしたw
みかづきの宝物として、大切にしたいと思っています。
紹介記事として寸劇を作った際に、イベントでの衣装の
ままで撮影したのですが、予想以上にこの衣装とマッチ
していたのに、自分がびっくりでしたw

> 私も作ってみたいのですが、1/6サイズだとかなり細かい作業になるとのお話だったので…。
> それでも作ってしまう朝倉さんはスゴイと思いました!

みかづきサイズでも凄いと思うのに、1/6サイズだと、かなり精密な
作業になりそうですね・・・
針の穴を通すのも下手な自分では、絶対に無理っぽそうです・・・
朝倉さんは、アクセサリーのディーラーとしてデビューしても
良いくらいのクオリティですよね!!
とても嬉しいプレゼントでしたw

とても感動してしまいました・・・w

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!
今回、とっても素敵なプレゼントを届けてもらって、
改めて、ありがとうございました!

> あの時の中身は三日月のネックレスだったのですね。
> まさにみかづきさん専用装備ですね。
> 黒の衣装に金のネックレスが良いアクセントになっててとっても素敵です。

おっしゃる通り、正にみかづき専用アクセサリーですよねw
三日月のアクセサリーが、夜空をイメージさせる黒の衣装と
マッチしていて、ハイテンションで写真を撮影していました(笑)

> それにしてもお届け物をお渡しした時の紳士マンさんの自分に?って感じの
> 驚いた表情からして無事お届けできて良かったです。

あの時の自分のリアクション、今でも覚えています(笑)
一瞬、何を言われたのかが分からずに、茫然としてしていましたが、
言葉の意味と預かり物を渡されたことを理解した時には、
ただ感動するばかりでした。
朝倉さんとなべなべさんには、本当に感謝しています!

みかづきのコーデが楽しくなりそうですw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんに三日月のネックレスとはやりますね朝倉さんw
> ネックレス、すごく繊細な感じできれいですね*
> みすずさん行ってるように黒い服なので、ネックレスがよく映えてなおのこときれいです。

朝倉さんのセンスの良さには、自分も見習わなければならないですねw
プレゼントする相手を考えてのアクセサリー、袋を開けた時の感動と
いったら・・・本当に綺麗で素敵なプレゼントでした。
金色に輝く三日月のアクセサリーと、黒い衣装との相性は抜群でした。
みすずもみかづきがプレゼントをもらって、一緒に嬉しがっていましたよw

> 朝倉さんはあんなかわいいパーツどこで探してくるのでしょうw

それは、自分も気になる所ですねw
どこか素敵なアクセサリー店があると思われますので、今度お会いしたら
お礼方々、お伺いしようかと思っています。

> ネックレス1つあるだけでコーデにポイントができて雰囲気かわりますから、
> これからまたお洋服のコーデが楽しくなりそうですね*

おっしゃる通り衣装のアクセントとして、大活躍してくれそうな
予感がしますw
今回の黒の衣装での相性が抜群によかったので、暗めの衣装の時には
是非とも試してみようかと思っています。

うさぎスリッパ、とても気に入っています!

コメント、ありがとうございました!

> 素敵なプレゼントですねー!
> みかづきさんのウィッグとも統一感があって
> とってもお似合いです。

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
イベントで渡された時には、一瞬何が何だか分からなかったのですが、
理解した時にはとても感動してしまいましたw
みかづきと同じ名前で、ウィッグとの色合いも同一なアクセサリーを頂き、
とても嬉しかったです。

> そして
> ちらっと写っているうさぎさんスリッパも可愛いv

うさぎスリッパに注目してくれたのは、とても嬉しいです!
イベントで一目ぼれして(笑)購入した、MSD用のスリッパなのですが
可愛らしくて、ブログを始めた頃から利用していますw

No title

服が黒なだけに金色のネックレスとブレスは凄い似合ってますね~、ここまでベストな物を贈る朝倉職人恐るべしw

中盤のブラックみすずちゃんと最後「みすず一筋」発言で照れるみかづきさんが何か良いです♪
しかしタルトレシピ本は何処で入手されたのでしょうか?場面に合った良いアイテム揃えいる所が凄い…

寸劇と小物は、相性がいいですねw

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 服が黒なだけに金色のネックレスとブレスは凄い似合ってますね~、
> ここまでベストな物を贈る朝倉職人恐るべしw

朝倉さんの凄い所は、相手に似合うアクセサリーを把握するセンスと、
それを実行するだけの技術を、お持ちな所ですよねw
手先が不器用な自分なので、本当に羨ましいです。

> 中盤のブラックみすずちゃんと最後「みすず一筋」発言で
> 照れるみかづきさんが何か良いです♪

みかづきは、当初はそこまで公言していなかったのですが、
次第に暴走し始めて・・・(笑)
本音トークでしゃべれるのは、仲の良い姉妹だからかもしれませんねw

> しかしタルトレシピ本は何処で入手されたのでしょうか?
> 場面に合った良いアイテム揃えいる所が凄い…

今回の寸劇で使ったレシピですが、イベントでメガネや小物を取り扱う
ディーラーさんから購入しました。
食べ物の豆本がセットになっていて、丼ものやバレンタインレシピなど、
食べ物寸劇(笑)に欠かせない豆本となっていましたw
