RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.09
28
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2695.jpg


最近めっきり寒くなってきましたので、みすず達も衣替えを・・・と思ったのですが、

9月のドルショでの衣装をしまう前に、記念に写真撮影をしておこうと思い立ち、

改めてこの衣装で、二人を撮影してみました。

今回の二人の衣装は、春のドルショと同じディーラーさんの衣装で、イベントに臨みました。
DSC_2683.jpg 



春のイベントで紹介した記事同様、ブーツで部屋を闊歩していますが、ご容赦を・・・



ハイネックホルターとアームウォーマーのインナーに、ティペットを付けていますが、


どちらかといえば、春や秋などで活躍してくれそうな感じですね。



二人とも同じデザインで、みすずは白、みかづきは黒でまとめてみました。
DSC_2684.jpg


夏のイベントでしたので、思いっきり夏らしい衣装にしても良かったのですが、


秋を意識してのコーデにした方がいいのかと思い、この衣装に決定しました。



みすずのスカートなどのボトム関係は、実は春のドルショの組み合わせと同じもので、あえてまとめました。
DSC_2687.jpg


春のイベントでのリベンジというか・・・あまりにも上手くコミュニケーションを取れなかったのが心残りでしたので・・・



みすずの携帯品である、デジカメを持たせてみました。
DSC_2685.jpg


会場内でも持ってきていたのですが、時間が無くて、ついに登場することはありませんでしたが・・・


ちょうど握り手にも収まり、ポケットサイズのカメラなので、すぐに取り出せるのが気に入っています。



どうやら、お気に入りの被写体を見つけたようです(笑)
DSC_2686.jpg


みすず 「今日は 『 だんぱ 』 で、撮影しようかな・・・♪」


・・・みすずに限らずドールは表情が多彩で、機嫌の善し悪しは、撮影した時に分かるのが面白いです。



みかづきは、みすずとは対照的に、黒のコーデでまとめました。
DSC_2689.jpg


みかづき 「どうよ、どうよ、私だって本気をだせば・・・」



・・・よく分らない発言と、ポージングですみません(笑)



黒色は色移りが怖いのですが、この衣装に関しては色移りが無いのが、凄いと思っています。


今回の衣装で分かったのですが、みかづきが、ここまで黒のコーデが似合うとは思ってもいなかったです。



みかづきは、眼力も強く、少し大人っぽい顔だちのせいか、つい見入ってしまう時があります。
DSC_2688.jpg


・・・ 黙っていれば 普通に美人さんに見えるかもしれませんね(笑)




みかづき 「し、失礼なっ!」




ブーツは、みすずと同様にオビツから購入しました。
DSC_2691.jpg


マグネットは付いていませんが、取り扱いやすく、デザイン的にも気に入っています。



みかづき 「ん~♪ やっぱり、みすず特製のお菓子は最高ね~!」
DSC_2692.jpg


美味しそうにスイーツを頬張る姿が、とても似合うドールというのも、珍しい気がしますw


それだけ、個性が前面に出てきたともいえますが・・・(笑)



みかづき 「むむむ・・・今回は、何やら妙な紹介が入っているようだけど・・・だまされちゃだめよ、みすずっ!」
DSC_2693.jpg


みすず 「え゛? そ、そんなに的外れなこと言っていないような気がするけど・・・」



みかづき 「いやいや、 『 可愛い妹がお似合いの、美人のお姉さん 』

       というフレーズが無いじゃない!」




みすず 「でも、世間一般では 『 お菓子の似合う、食いしん坊のお姉さん 』

      のイメージらしいよ、おねーちゃんは・・・」





みかづき 「し、真実に近すぎる発言 は、意外に傷つくものなのよ、すずきち君・・・」



無意識に辛口トークが出る妹に、姉は結構苦労しているようでした・・・(笑)

Comment

非公開コメント

No title

本当にこのコーデ最高よねぇ♪
めちゃくちゃ2人とも似合ってて素敵だわぁ~

みかづきちゃんは黒
みすずちゃんは白
ってイメージもピッタリ♪

これからまた秋が一段と深くなっていくから
お洋服もどんなのになるのか・・・
楽しみにしてるわぁ♪

No title

>お菓子の似合う、食いしん坊のお姉さん
たぶんそれは限りなく真実に近いでしょうね。

みすずさんはこの秋、どんな風景をカメラに収めるのでしょうかね~?
ちょっと気になりますね。

>ドールは表情が多彩~
それは極意やな~。ついに気づいてしまいましたねw

私の所も秋コーデを始めたので是非見に来てください。

No title

まだまだしばらくこのお洋服で行けるような気がしますが…。w

とりあえずみすずさんの秋は芸術、
みかづき姉の秋は食欲ということはよくわかりました。w

みすずさんの被写体発見のお写真と
みかづき姉のよく分からないポージングのお写真が
特に気に入りましたよー。

黒の魅力、素敵ですね!

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 本当にこのコーデ最高よねぇ♪
> めちゃくちゃ2人とも似合ってて素敵だわぁ~

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
ティペットがいいアクセントになっていて、
デザイン的にも、とても気に入っていますw

> みかづきちゃんは黒
> みすずちゃんは白
> ってイメージもピッタリ♪

みすずは以前から白のイメージが強かったのですが、
みかづきのイメージカラーとして、対照的な黒を
今回からチョイスしてみました。
初めての試みでしたが、かなりツボにはまって
しまい、黒い衣装の魅力に気づいてしまいました(笑)

> これからまた秋が一段と深くなっていくから
> お洋服もどんなのになるのか・・・
> 楽しみにしてるわぁ♪

このままの衣装でも良かったのですが、イベント用と
していましたので、次回の衣装はもう少し落ち着いた
カジュアル系にする予定です。
基本的に着回しなので、コーデに時間がかかって
しまいますが・・・(笑)

スイーツ万歳w

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> >お菓子の似合う、食いしん坊のお姉さん
> たぶんそれは限りなく真実に近いでしょうね。

下から2番目の写真が、全てを物語っているような
気がします・・・(笑)
でも、ここまで美味しそうにスイーツやグルメを
頬張ってくれるというのは、とても面白いですねw

> みすずさんはこの秋、どんな風景をカメラに収めるのでしょうかね~?
> ちょっと気になりますね。

みすずのことですから、可愛い物を中心にしたスナップ写真を
撮影しにいくと思われます(笑)
みかづきが撮影しない(笑)、紅葉などにも挑戦してもらいたいと
思っています。

> >ドールは表情が多彩~
> それは極意やな~。ついに気づいてしまいましたねw

はい、気づいてしまいました(笑)
最近はプレビュー画面で、ある程度の機嫌が分かるように
なった気がしますw
写真移りに影響があるので、そんな時はポージングを
変えたり、まったく違う撮影をしたりして、ベストな
表情が撮れるように、努力しています(笑)

> 私の所も秋コーデを始めたので是非見に来てください。

秋コーデですか! それは楽しみですね。
それでは早速、後でお伺いしますねw

食欲の秋、素晴らしいです!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> まだまだしばらくこのお洋服で行けるような気がしますが…。w

おっしゃる通り、この季節にぴったりな衣装なのですが、
イベント用と割り切ってしまっていたので・・・
時期を変えて、違うイベントで再登場させる予定です。
次回のコーデは、部屋着の様にリラックスできる衣装に
しようかと考えています。

> とりあえずみすずさんの秋は芸術、
> みかづき姉の秋は食欲ということはよくわかりました。w

何とも分かり易い解説、ありがとうございました(笑)
みすずは写真、みかづきはスイーツと、これからの秋の楽しみ方の
方向性を、決定づけた記事になりそうですねw

> みすずさんの被写体発見のお写真と
> みかづき姉のよく分からないポージングのお写真が
> 特に気に入りましたよー。

みすずの「だんぱ撮影」は、可愛い物には過敏に反応する
みすずらしさが出ていて、個人的にはかなり気に入った
写真になりましたw
みかづきは、実は試し撮りで撮影した写真なのですが、
可愛らしく撮影したかったのが、物欲しそうな表情に・・・
コメントから改めて見直してみると、意外にみかづきらしい
写真なのかと、再認識していますw

寒くなりました

一気に寒くなりましたね…。
さすがに大雨の服、『ランニングと短パン』だったのはかわいそうだったので、今日服を変更しました。
ちさsもまだ夏服なのでそろそろ秋コーデですね。

にしてもお二人はこういうかわいい服が似合いますね~。
うちの大雨はショートヘアにあの表情ですので、ふりふりな服はあまり着せてません…。
そういえば持ってる服もボーイッシュなのが多い感じです…。

大雨本人はかわいい服も好きみたいですけどw

一気に季節が変わりましたよね~w

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 一気に寒くなりましたね…。
> さすがに大雨の服、『ランニングと短パン』だったのはかわいそうだったので、
> 今日服を変更しました。
> ちさsもまだ夏服なのでそろそろ秋コーデですね。

夏が前触れもなく終わり、いきなり秋になったような感じですね・・・
こういった時期は風邪などを引きやすく、体調を崩しやすいので、
shinさん、大雨さん、ちさsさん達も、風邪などには十分
お気をつけてくださいね。
暖かい服を着て、秋を満喫する大雨さん達の姿が、目に浮かぶようですw

> にしてもお二人はこういうかわいい服が似合いますね~。
> うちの大雨はショートヘアにあの表情ですので、ふりふりな服はあまり着せてません…。
> そういえば持ってる服もボーイッシュなのが多い感じです…。
> 大雨本人はかわいい服も好きみたいですけどw

大雨さんなら、フリフリ服でもセクシー系でも、どちらも華麗に
着こなせると思いますよ!
大雨さん、スタイル抜群ですし・・・w
自分の所では、カッコいい系やセクシー路線は、どうにも
色気が足りなさそうです・・・(笑)