RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.10
09
DSC_2725.jpg 


前回の寸劇記事の続きです。


自分が購入するお土産の内訳としては、『 お菓子8割、置物2割 』 といった感じになっています。

スイーツ系好きの自分らしいと言えばそれまでですが、たまに 「 海鮮物がいい 」 という方もいるので、

お土産を選ぶ時には、あれこれと考えてしまう為に、いつも時間がかかってしまいます・・・

結構、難しいものですね(笑)



『これまでのあらすじ』

北海道から帰ってきてから、みすずにお土産を渡すことが出来ないことを気にしていた

みかづきは、多少の演出も交えて、ついに実行に移すことにしました。

お土産の種類を熱く語った後に、『 食のお土産 』 を堪能しようとしましたが、思いがけない

先制攻撃を受けて、しばらく行動不能となってしまいました・・・(笑)
みすず 「おねーちゃん、お菓子、準備したよ・・・」
DSC_2726.jpg


みかづき 「・・・・・♪」



みすず 「あの・・・そろそろ、おねーちゃんの本業 を始めたいんだけど・・・」

DSC_2728.jpg


みかづき 「ちょ、ちょっと待って・・・今、冷却状態中 です・・・」



みすず 「海鮮丼が大好物だったとは、知らなかったよ・・・今度、私が作ろうか?」



みかづき 「い、いや・・・これ以上食べたら、

       寝込んじゃうかも・・・♪」




みすず 「?」









みかづき 「ふぅ~っ・・・ようやく、落ち着いたよ・・・」
DSC_2729.jpg


みすず 「よく分からないんだけど・・・復活してよかったね、おねーちゃん。」



みかづき 「ふふっ、可愛い顔して、不意打ちが得意 なんだから・・・こいつめっ♪」



みすず 「???」



みかづき 「さて、続きは夢の中ということで・・・お土産紹介に戻ろうか、すずきち君。」
DSC_2730.jpg


みすず 「う、うん・・・確か、お土産の種類として 『 食べ物 』 と 『 置物 』 があったんだよね。」



みかづき 「そうね、食べ物は物産展 だったけど、この置物は、北海道で買ってきたから、大丈夫♪」



みすず 「ようやく、お土産のお披露目が出来るんだ・・・何だか長かった気がするよ・・・」



みかづき 「私個人のお土産は、もっぱら乗り物関係のお土産を、購入してきているんだけどね♪」
DSC_2731.jpg


みすず 「前回、見せてもらった電車・・・おねーちゃん、そういうの好きだよね。」



みかづき 「いわゆる 『 ご当地お土産 』 としては、結構有名なんだけどね、こういうのは・・・」



みかづき 「ちなみに、今回の北海道旅行では、こちらの2つを購入してきました♪」
DSC_2732.jpg


みすず 「ロープウェイと路面電車・・・どっちも函館で乗った交通機関だね。」


みかづき 「今じゃ、他の人が旅行に行ったお土産まで、これを買ってきてくれるようになりました♪」


みすず 「もう・・・そんなに集めてどうするの?」



みかづき 「別に遊ぶわけじゃないんだけど、集めるのが醍醐味 なんで・・・」



みすず 「う~ん、でも私は、お土産で電車とかはあんまり・・・」
DSC_2733.jpg



みかづき 「大丈夫! みすずには、ちゃんと好きそうな所で購入しているからさっ!」
DSC_2734.jpg


みすず 「な、何が入っているの? 今なら聞いてもいいんでしょ?」


みかづき 「えっと・・・え~っと・・・」


みすず 「どうしたの・・・?」



みかづき 「いや・・・その・・・実は、よく分からないんだよ・・・」
DSC_2735.jpg


みすず 「な、何で? おねーちゃんが買ってくれたんでしょ?」


みかづき 「一応、ガラス細工の置物のはずなんだけど・・・中身が見えない、福袋的なおみやげにしたんで・・・

       ただお土産を買うよりは、スリリングでいいでしょ? さあ、オープン ザ ボックス!」




みすず 「だ、大丈夫かなぁ・・・」









みかづき 「こ、これは・・・是非とも感想を、お聞かせ願いたいのですが・・・」
DSC_2737.jpg



みすず 「・・・か」



みかづき 「あ・・・ もう分かりましたよ、 すずきち君。」



みすず 「かわいい~♪ 木彫りの靴に、テントウムシとセミのガラス細工なんだ♪」
DSC_2738.jpg


みかづき 「木彫りの靴だったんだ・・・どうりで少し軽いと思ったよ・・・」




みすず 「ほらほら、 『 手乗りテントウムシ 』 だよ、可愛いね、おねーちゃん♪」

DSC_2739.jpg




みかづき 「ほらほら、こっちは 『 手乗り・・・アブ? 』 だよ、可愛いね、すずきち君♪」

DSC_2740.jpg



みすず 「違うよ~! アブじゃなくって、セミ だよ、それはっ!」



みかづき 「セミなのかなぁ・・・やっぱり、私のセンスじゃ、こういったのは、苦手だなぁ・・・」



みかづき 「ほら、靴の上にいると、それっぽく見えない?」
DSC_2742.jpg



みすず 「もうっ! そんなことしちゃ、可哀そうだよ~!」



みかづき 「ごめんごめん、つい ネタ要員 かと思って、やってしまいました・・・♪」

DSC_2743.jpg



みすず 「ネタ要員は、おねーちゃんだけで十分 だよ~。」



みかづき 「今、さり気なく、ひどい言われよう をされた気がしましたが・・・」









みかづき 「う~ん、置物系のお土産は、非常に難しいのが実感されたわね・・・」
DSC_2744.jpg



みすず 「わざわざ、難易度を上げる 必要もないと思うんだけど・・・」



みかづき 「実際にもらって嬉しい物じゃないと、置き場所とかにも困るし・・・食べ物の方が無難なのかな?」


みすず 「私は、嬉しかったよ。 この子たち、とっても可愛いし・・・」



みかづき 「でも、お土産って、気持ちの問題だから・・・お互いが嬉しい気持ちにならないと・・・ね。」
DSC_2745.jpg



みすず 「おねーちゃん・・・私、もらって嬉しいお土産がもう一つあるんだけど・・・」
DSC_2747.jpg



みかづき 「え゛・・・? も、もう 私の財政状態は、火の車 なのですが・・・」



みすず 「ううん・・・お金で買う必要のないお土産だよ、私が欲しいのは・・・」


みかづき 「そ、そんな物、あったっけ?」




みすず 「ふふっ、それじゃ第3のお土産・・・ 『 土産話 』 が、聞きたいんだけど・・・♪」

DSC_2746.jpg


みかづき 「あ・・・」


みすず 「この前のレポートに無い、面白いお話・・・もっと聞きたいな。」



みかづき 「第3のお土産・・・なるほど、それなら私が得意としていることじゃないっ♪」
DSC_2748.jpg


みすず 「ありさちゃんと、色々あったんでしょ? みかちゃん♪



みかづき 「いや・・・その名前は他の人に言われると、 かなり恥ずかしい んだけどね・・・」



みかづき 「よしっ! そうまで言うなら、未公開お土産話を、のし紙をつけてプレゼントするよ!」
DSC_2749.jpg


みすず 「あの・・・もう過剰演出はいらないからね・・・」



みかづき 「今から準備するから・・・

       覚悟して待っていなよっ!」




みすず 「ち、ちょっと・・・全然、聞いてないし・・・」









みすず 「今夜は、寝るのが遅くなりそう・・・せっかくだから、君たちも同席する?」
DSC_2750.jpg



みすず 「今日は、 お腹も心も、満腹 になりそうね・・・♪」





「3つのお土産」 後半 END




以上で、寸劇「3つのお土産」は終了です。

久しぶりに長い寸劇となりましたが、公開予定だった北海道旅行の関連記事を、

今回で全て終わらせることが出来ました。

振り返ってみると、ブログを開始してから初めての旅行、初めての野外撮影、

実際に旅行へ行ったことによる初めてのレポート、そして初めての寸劇と、

とても充実した旅行となりました。



次回の旅行の予定としては、関西方面へ行きたいと思っています。

大阪、神戸、もしくは山陽、山陰方面で、何か面白そうな場所があったら、教えてもらえると嬉しいです。

Comment

非公開コメント

No title

電車の模型、懐かしいな~
「昔」はこうしたご当地チョロQとか集めてましたよ~
>第3のお土産・・・
この写真が気に入りました!雰囲気を感じました。
>次回の旅行の予定としては、関西方面
関西は修学旅行で行ったきりです・・・
龍安寺の石庭は好きになりましたがそれは京都だしなあ・・・  

No title

旅行に行ったらお土産選びも楽しみの一つですね。
ただ、親しい方へのお土産などは色々気を遣ってしまって選ぶのが難航することもしばしば、です(^^;
気持ちが大事、とはいうものの、やはり喜んでもらえるものを贈りたいと考えるとなかなか決まらないんですよね(^^;;

乗り物系のお土産は私も定番で良く買います。
こういうのって、ついつい集めちゃうんですよねw

しかしみかづきさん「アブ」てw
そう言われたら、そうとしか見えなくなっちゃいましたよww

今回も微笑ましいお2人の寸劇、楽しく拝見させていただきました(^^)b

お疲れ様です!!

長編寸劇お疲れ様でした!!
ガラス細工のセミとテントウムシかわいいですね~w

ちなみに私の場合もおみやげ物はお菓子8割置物2割ですかね?
東京によく行きますが、最初の頃は『東京』だの『秋葉原』だの書いてるグッズなら何でも貪欲にお土産にしましたがw
…でも今、日本橋でも『秋葉原』とか書いてるグッズが売ってるんですよね…。

それはそうと、S15乗りの先輩が2年連続で北海道に行ったのですが、その時の1回目のお土産は『熊の手のグローブ』でした。
そして2回目も『熊の手グローブ』…。
2年かけて両手分もらってしまいました…。
しかし…使うタイミングがないのでずーっと部屋に飾ってますw

No title

ガラス細工のセミとテントウムシ可愛いじゃないですか。特にセミのぱっちりお目々が可愛いです。(ちょっとアブっぽいですが、、、。

お土産は最近は食べ物関係がほとんどですねー。
でも前に北海道行ってきた時に酒飲みの友人にホタテの干し貝柱とか買ってあげたら定番の白い恋人とかが良かったと言われてちょっとショックだったことがあるので、最近は定番商品もセットで買うようにしています。ホタテ、、結構良い値段したのになー。

それはそうと、二人の寸劇、楽しく読ませていただきました。

No title

冷却状態中のみかづきさんカワユスw
確かにお土産で置物と言うのは難易度高いですよね~
その人がテナントや提灯集めが趣味とかなら分かり易いのですが…

実際の部屋の置きもには小さすぎますが
木彫りの靴とテントウムシとセミのガラス細工は
ドールハウスの小物として良いサイズですね~、
1/3の掌サイズと言うのもまたなんとも♪。

No title

「3つのお土産」全編楽しかったです!
前回の海鮮丼はかなり食欲をそそられましたが、
今回はガラス細工と戯れるみすずさんに癒されました~

北海道旅行の記事も拝見しましたが、
良いですね、北海道。
残念ながら機会に恵まれず、一度も行ったことがないのですが、
今度是非行ってみたくなりました。
もちろんドール連れでw

京都も、素敵な場所ですね!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> 電車の模型、懐かしいな~
> 「昔」はこうしたご当地チョロQとか集めてましたよ~

ご当地物には、めっぽう弱いので・・・(笑)
購入した所で、別に遊ぶわけではないのですが、
記念みたいなものですねw

> >第3のお土産・・・
> この写真が気に入りました!雰囲気を感じました。

お褒めのお言葉、とても嬉しいです!
お土産話は、話す人も聞く人もお互いが楽しいものだと
思われますので、そんな雰囲気が伝われば・・・と思って
撮影して見ました。

> >次回の旅行の予定としては、関西方面
> 関西は修学旅行で行ったきりです・・・
> 龍安寺の石庭は好きになりましたがそれは京都だしなあ・・・  

京都の龍安寺は、有名ですよね!
あの石庭をずっと見ていると、時間を忘れてしまいますよねw
実は北海道と同じくらい、京都への訪問回数は多く、
春と秋の見ごろの時期に、何度か訪問しています。
また行きたくなったら、今度は奈良も含めて訪問してみようと
思っています。

乗り物系お土産の収納箱が、大変なことに・・・(笑)

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> 旅行に行ったらお土産選びも楽しみの一つですね。
> ただ、親しい方へのお土産などは色々気を遣ってしまって
> 選ぶのが難航することもしばしば、です(^^;
> 気持ちが大事、とはいうものの、やはり喜んでもらえるものを
> 贈りたいと考えるとなかなか決まらないんですよね(^^;;

おっしゃる通り、お土産選びは、結構難しいことなんですよねw
自分が良いと思っても、差し上げる人にとってみたら・・・と
考えてしまうと、ついつい時間ばかりが経過してしまって・・・
複数の人と旅行に行ってれば、その話題でも盛り上がれるのですが、
一人旅だと、相談もできませんね(笑)

> 乗り物系のお土産は私も定番で良く買います。
> こういうのって、ついつい集めちゃうんですよねw

おおっ! お仲間がいらっしゃって、嬉しいですw
「乗り物」に乗ることも、旅行の楽しみであるので、
その記念としても、こういったお土産には惹かれてしまいますね(笑)

> しかしみかづきさん「アブ」てw
> そう言われたら、そうとしか見えなくなっちゃいましたよww
> 今回も微笑ましいお2人の寸劇、楽しく拝見させていただきました(^^)b

寸劇を楽しんでもらえて、とっても嬉しいです!
自分も箱を開けた時に、「アブ・・・?」と、つい口走ってしまいました(笑)
裏っ返しにしたりすると、ちゃんと「セミ」なのですが、見た目が茶色
なのもあって、つい間違えてしまいました(笑)

意外に、時間がかかってしまいました(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 長編寸劇お疲れ様でした!!
> ガラス細工のセミとテントウムシかわいいですね~w

北海道旅行から、しばらくぶりの長編寸劇となりましたので、
ちょっと時間がかかってしまいました(笑)
でも、思いっきり「みすず&みかづき」の寸劇がやれたので、
自分的にも楽しかったですw

ガラス細工のお土産、可愛らしいので、お気に入りになっていますw
1/3の手の上に乗れるくらいの小ささで、あれだけの細かい
ガラス細工を作れるのは、本当に凄いと思います。
購入場所は小樽なのですが、お土産を見ているだけでも
とても面白いですよw

> ちなみに私の場合もおみやげ物はお菓子8割置物2割ですかね?
> 東京によく行きますが、最初の頃は『東京』だの『秋葉原』だの
> 書いてるグッズなら何でも貪欲にお土産にしましたがw
> …でも今、日本橋でも『秋葉原』とか書いてるグッズが売ってるんですよね…。

やはり、圧倒的に「お菓子」の割合が高いですよね~w
何だかんだで美味しいですし、どこへ行ったかもアピールできるのも
ポイントが高いと思います。
「秋葉原」お土産、どんどん増えていますよねw
こちらも分かり易さからいえば、パッケージで一目瞭然ですねw
日本橋でも販売しているとは、思っていもいませんでしたが・・・(笑)

> それはそうと、S15乗りの先輩が2年連続で北海道に行ったのですが、
> その時の1回目のお土産は『熊の手のグローブ』でした。
> そして2回目も『熊の手グローブ』…。
> 2年かけて両手分もらってしまいました…。
> しかし…使うタイミングがないのでずーっと部屋に飾ってますw

「熊の手グローブ」は、実用性から見たら、ちょっと使いづらいかもw
これをはめて人前に出るのは、忘年会のネタとして使うくらいかもしれませんね(笑)
旭川動物園には、「白熊の手グローブ」というのもあると聞きましたが・・・
白と黒との対で集めるのも、面白いかもしれませんね(笑)

やはりアブの方が、しっくりくるのでしょうか・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ガラス細工のセミとテントウムシ可愛いじゃないですか。
> 特にセミのぱっちりお目々が可愛いです。(ちょっとアブっぽいですが、、、。

とっても小さくて可愛らしいガラス細工なので、見ているだけで癒されますw
ただセミの方は、初めて見た時は「やばい、アブが入っていたよ・・・」と
勘違いしていまいました(笑)
今見たら、可愛いセミとして・・・アブ?(笑)

> お土産は最近は食べ物関係がほとんどですねー。
> でも前に北海道行ってきた時に酒飲みの友人にホタテの干し貝柱とか買ってあげたら
> 定番の白い恋人とかが良かったと言われてちょっとショックだったことがあるので、
> 最近は定番商品もセットで買うようにしています。ホタテ、、結構良い値段したのになー。

ホタテの干し貝柱なら、お酒のおつまみとしてピッタリと思うのですが・・・
やはり、白い恋人の魅力には勝てなかったようですね・・・
何だかんだで定番中の定番だし、美味しいし、一目で北海道土産と分かる点も
ポイントが高いですね。
差し上げる人の気持ちを考えて購入したものが不評だと、流石にへこみそうですね・・・
自分は、必ずお土産をあげる相手には、事前に聞いておくなどもするようにしています。

> それはそうと、二人の寸劇、楽しく読ませていただきました。

寸劇、楽しんでもらえて、とっても嬉しいです!
旅行記事やイベントなどが立て続けにあり、最近は長めの寸劇をしていなかったので、
要領がつかめず、少し時間がかかってしまいましたが・・・(笑)

みかづきと「だんぱ」は、今日は仲良しでした(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 冷却状態中のみかづきさんカワユスw
> 確かにお土産で置物と言うのは難易度高いですよね~
> その人がテナントや提灯集めが趣味とかなら分かり易いのですが…

今回のサプライズは、みかづきには刺激が強すぎたようで・・・(笑)
抱きしめている「だんぱ」とは、今日はお友達のようでしたw
今頃、一人夢の中で、ニヤニヤしていると思われます(笑)

置物系は、下手をすると食べ物と交換される時もありますので、
差し上げる相手には、事前に確認した方がいいと思います。
提灯は、自分はちょっと嬉しいかも・・・(笑)

> 実際の部屋の置きもには小さすぎますが
> 木彫りの靴とテントウムシとセミのガラス細工は
> ドールハウスの小物として良いサイズですね~、
> 1/3の掌サイズと言うのもまたなんとも♪。

人間サイズだと流石に大きいし、何よりも高価な所が・・・(笑)
この大きさなら、お土産にもちょうどいいかと思い、購入しましたが、
手乗りにした時の可愛さは、ツボに入ってしまいましたw

ドールと一緒だと、楽しみが倍増しますw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> 「3つのお土産」全編楽しかったです!
> 前回の海鮮丼はかなり食欲をそそられましたが、
> 今回はガラス細工と戯れるみすずさんに癒されました~

今回の寸劇、楽しんでもらえて、とっても嬉しいです!
北海道は食べ物が非常に美味しく、海鮮丼は特におすすめしたいです。
ガラス細工は、小樽に行った時に購入したのですが、本当に中身が
分からなかったので、みすず達と同様に、自分もつい楽しんでしまいました(笑)

> 北海道旅行の記事も拝見しましたが、
> 良いですね、北海道。
> 残念ながら機会に恵まれず、一度も行ったことがないのですが、
> 今度是非行ってみたくなりました。
> もちろんドール連れでw

北海道は、個人旅行としては3回目となりますが、自然溢れる地域や
地元の人との交流、そして美味しい料理など、沢山の楽しみがある
素敵な場所だと思います。
ドールを連れての旅行だと、綺麗な景色で撮影する楽しみも出来るので、
是非ともお勧めしたいですねw

No title

テントウムシとセミのガラス細工めちゃくちゃ可愛い♪
小さな小さなガラス細工っていいわぁ☆

お土産って選ぶの本当に大変よねぇ~
私は家族に買う機会が多いんだけど
最近は甘いお菓子はもういらないとか言われるから
かなり探すの大変よ!
どこでも甘い物は売ってるけど
その他の物は結構選ぶの大変迷うのよねぇ~

ご当地キーホルダーやマスコット
なぜか使わないのに買っちゃったりするわ♪

ご当地物は、定番のお土産かと・・・

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> テントウムシとセミのガラス細工めちゃくちゃ可愛い♪
> 小さな小さなガラス細工っていいわぁ☆

ドールサイズとしては、ジャストサイズの大きさに
見えますが、実物としてはかなり小さいので、その繊細な
出来栄えにびっくりしてしまいましたw
どちらも、とっても可愛らしいですね~。
付属の靴と合わせると、いい感じだと思います。

> お土産って選ぶの本当に大変よねぇ~
> 私は家族に買う機会が多いんだけど
> 最近は甘いお菓子はもういらないとか言われるから
> かなり探すの大変よ!
> どこでも甘い物は売ってるけど
> その他の物は結構選ぶの大変迷うのよねぇ~

甘いお菓子が封印されてしまうと、お土産の幅が
かなり狭まってしまいそうです・・・
あとは、お酒か生モノでしょうか?
どちらも好みもありますし、配送しないと
かさばりそうなのも問題かもしれませんね。
これは難しいです・・・

> ご当地キーホルダーやマスコット
> なぜか使わないのに買っちゃったりするわ♪

自分の場合は、ご当地キーホルダーやボールペンは、
お土産でよくもらいますw
ご当地キ○ィなんかは、どこのお土産屋でも
見かける「定番」かもしれませんね(笑)
かぶり物を被っていたり、名物をぶら下げて
いたり、そのはっちゃけぶりが笑えますw

No title

冷却状態のみかづき姉の表現が素晴らしいです。
ああなるのがすごいわかる気がしますよ。w

ガラス細工のセミとてんとう虫、脅威の細かさですね!
塗装なら楽かもですがガラス細工となると大変そうです。

「第三のお土産」、そういうことでしたか。
確かに旅の土産話を聞くのも楽しいですもんね。
あんな出来事があれば尚更ですし。w

No title

一番もらって嬉しいのは土産話、さすがですねみすずさん*
私もその通りだと思いますよ(^^)
これからみかづきさんが土産話を話すためにいったいどんなすばらしい構想を練るのか楽しみですw

ガラスのムシさんたちと木彫りの靴の置物、かわいいです!
私が欲しいくらいです(>_<)小物大好きなのでw
これからみすずさんのお部屋に飾られるのでしょうね、きっと。
電車のミニチュアも形がかわいくって、これは私はきっと撮影小物に使いそうだな、とか思ってしまいました*

気にする人と、気にしない人がいますが・・・w

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 冷却状態のみかづき姉の表現が素晴らしいです。
> ああなるのがすごいわかる気がしますよ。w

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
みかづきにとって、思いがけず(笑)不意打ちを受けてしまったので、
頑張って回復に努めている姿を表現しようと、「だんぱ」の登場と
なりましたw
みすずは、こういったことは、あまり気にしない方なのかも
しれませんね(笑)

> ガラス細工のセミとてんとう虫、脅威の細かさですね!
> 塗装なら楽かもですがガラス細工となると大変そうです。

実物を見てみると、特にてんとう虫の顔の部分と、セミの
羽の部分の細かさは特筆に価しますw
改めてガラス細工のクオリティの高さに、驚くばかりでした。

> 「第三のお土産」、そういうことでしたか。
> 確かに旅の土産話を聞くのも楽しいですもんね。
> あんな出来事があれば尚更ですし。w

旅先の出来事を報告したり、その様子を聞くことも、
旅行の楽しみ方のひとつかと・・・
それだけに、旅行に言った際には、力いっぱい食べて飲んで、
そして遊んだほうが、いっぱいお土産話を持って帰れると思います(笑)

小物は、見ているだけで癒されますw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 一番もらって嬉しいのは土産話、さすがですねみすずさん*
> 私もその通りだと思いますよ(^^)

みすずは、楽しい話題や、美味しい食事など、旅行へ行った人の
話題を聞くのが好きなタイプだと思います。
その様子を聞いているだけでも、自分が旅行へ行った気分になれるし、
何よりも、姉のみかづきが楽しんだということが、嬉しいのでしょうねw

> これからみかづきさんが土産話を話すために
> いったいどんなすばらしい構想を練るのか楽しみですw

みすずに期待されると、妙に張り切るみかづきですから、
また身振り手振りを交えて、どうやったら面白く伝わるかを
考えていると思われますw
いつもの空回りぎみな「みかづきクオリティ」でしょうが・・・(笑)

> ガラスのムシさんたちと木彫りの靴の置物、かわいいです!
> 私が欲しいくらいです(>_<)小物大好きなのでw
> これからみすずさんのお部屋に飾られるのでしょうね、きっと。

komoさんに気に入ってもらえるなら、みかづきもガラス細工のお土産を
買ってくれば良かったですね~w
それぞれを並べて眺めているだけでも、癒されると思いますよ!
みすずは、こういった「可愛いもの」は大好物(笑)ですから、部屋に飾って
一人で嬉しがってる姿が目に浮かびますねw

> 電車のミニチュアも形がかわいくって、これは私はきっと撮影小物に使いそうだな、
> とか思ってしまいました*

なるほど~。
撮影の小物として使うのもアリですよね!
ミニチュアのお土産は、つい集める事に夢中になっていたので・・・
そういった使い方をする方が、ミニチュアも喜ぶかもしれませんね。
今度、何かの寸劇で使ってみようかと思いましたw

No title

冷却期間中のみかづきさんが、可愛すぎます(>_<)

しかし、お土産って選ぶの大変ですよね~

私は、その土地に行ったというのが分かりやすく、必ずネタにネタが含まれていると言う観点で探します(笑

ネタ要員のお土産ですねw

コメント、ありがとうございました!

> 冷却期間中のみかづきさんが、可愛すぎます(>_<)

お褒めのお言葉、みかづきが恥ずかしがっていますよ(笑)
心の準備が無い状態だったので、変に意識してしまったのかも
しれませんね。
「だんぱ」は、今後もこんな形でも大活躍しそうですw

> しかし、お土産って選ぶの大変ですよね~
> 私は、その土地に行ったというのが分かりやすく、
> 必ずネタにネタが含まれていると言う観点で探します(笑

旅行先での楽しみの一つとはいえ、お土産選びは意外と
時間もかかってしまうものなんですよねw
お土産に大きく地名が明記されているお菓子などは、貰った人にも
分かりやすいし、そこから土産話に発展していくことから、
自分も良く購入しています。
ネタに走りすぎると、一笑に付されてしまいますが・・・(笑)