RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.10
19
Category : そにこ、ありさ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
大変遅くなりましたが、みすず達同様、久しぶりの更新となりました、そにこ、ありさの寸劇となります。
DSC_2798.jpg


サイズの異なる二人を撮影する時は、ピントが合わせづらくて、今でも四苦八苦しております・・・

特に、Vmf50である、そにこが立ち上がった時の二人のギャップをどう表現するかも、今後の課題となりそうです。



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。



○拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

コメント、ありがとうございました!

こちらこそ、突然のコメント、申し訳ありませんでした。

アリサさん、お迎えしていたのですねw 寸劇へのお褒めのお言葉も、とても嬉しかったです!

自分も、今後とも通わせてもらいますので、よろしくお願いしますw



R様

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆

旅行記事、楽しみにしていますねw









そにこ 「ありさん、今日は精が出ますね・・・いかがですか、調子は?」
DSC_2770.jpg


ありさ 「う~ん、やっぱり皆が集まってくる、イベントとかで情報を得た方がいいのかな・・・」


そにこ 「あの、ありささん・・・お昼ごはん、出来ましたよ♪」



ありさ 「えっ? ご、ごめんなさい・・・もうそんな時間でしたか・・・」
DSC_2771.jpg


そにこ 「誰しも集中していると、時間が経過するのが早いものですからね・・・お友達の情報、何か分りましたか?」


ありさ 「私の探し方が悪いみたいで・・・なかなか難しいですね。」


そにこ 「何か私に協力できることがあったら、遠慮なく言って下さいね♪」


ありさ 「あ、ありがとうございます・・・」



そにこ 「ところで・・・今日のお昼、何も聞かないでパンにしましたが、大丈夫でしたか?」
DSC_2772.jpg


ありさ 「はい、今日はパンが食べたいな~と思っていたから、嬉しいです♪」



そにこ 「・・・なんだかこうしていると、可愛らしい子猫 に、ご飯あげているみたいですね♪」



ありさ 「ネ、ネコさんですか・・・嬉しいやら、恥ずかしいやら、何と言っていいのか・・・」


そにこ 「ふふっ、ごめんなさいね♪  とりあえず一休みして、お昼ご飯、食べて下さいね。」



ありさ 「そ、そうでした・・・意識し始めたら、急にお腹が空いてきました・・・」
DSC_2775.jpg


そにこ 「ありささんは 成長期 ですから、いっぱい食べないと、ダメですよ。」



ありさ 「成長期って・・・それは、そにこ先輩も一緒 じゃないですか?」




そにこ 「私は、もうこれ以上 は・・・でも、ありささんも、すぐに私くらいになりますよ♪」

DSC_2777.jpg



ありさ 「そにこ先輩、それは 絶対に無理 だと言い切れる自信はありますよ・・・」









ありさ 「ふんふ~ん♪ 美味しそうなパン・・・」  
DSC_2778.jpg


そにこ 「嬉しそうですね、ありささん。 そんなにパンが好きでしたっけ?」


ありさ 「はい! そういえば、このパン・・・そにこ先輩が作ったんですか?」


そにこ 「いえいえ、流石にそこまではやれないですが、焼きたてのパンを購入しに行く手間は惜しみませんよ。」
DSC_2779.jpg


ありさ 「焼きたて、美味しいですからね♪ それじゃ、いただきます!」


そにこ 「はい、召し上がれ♪」



ありさ 「う~ん、美味しいです! ふわふわしていて、甘くて・・・あ、でも・・・」
DSC_2781.jpg


そにこ 「ん? どうかしましたか?」


ありさ 「えっと・・・すみません、自分ばっかり、そにこ先輩の前で食べていて・・・」



そにこ 「いいんですよ、私は後で同じものを、キッチンのテーブルで食べますから。」
DSC_2782.jpg


ありさ 「でも私が、そにこ先輩と同じ大きさの椅子に座れないから・・・いつも、ここで見ているだけだなんて・・・」



そにこ 「この部屋は、テーブルが無いですからね・・・はい、牛乳も飲まないと・・・」
DSC_2783.jpg


ありさ 「ありがとうございます・・・」


そにこ 「それにしても、いい加減、ありささん専用のカップも、揃えないといけないですね。」



ありさ 「湯呑なら頑丈なんで、しょっちゅう落とす私には、うってつけです♪」
DSC_2784.jpg



そにこ 「もう・・・以外にありささんは、ワイルドというかズボラ な所がありますからね♪」



ありさ 「ひ、ひどい言われようです・・・」


そにこ 「ふふっ、冗談です♪ まあ、今の状態でも、ありささんは、ちゃんと食事の感想を言ってくれるから、

      ご飯を作っていて張り合いがあるし・・・ 一緒に食べている気分にもなれますよ。」




ありさ 「そにこ先輩のご飯・・・私、とっても好きですから♪」
DSC_2785.jpg


そにこ 「嬉しいです、そう言ってもらえて・・・でも、ありささんが使えるテーブルが無いのは、気になっていたんですよ。」


ありさ 「えっ・・・そ、そうなんですか?」


そにこ 「まじめな話、食事を床に置いて食べていると、姿勢も悪くなるから、このままじゃいけないかと・・・」



ありさ 「う~ん・・・ そうだ! いい考えがありますよ!」
DSC_2800.jpg


そにこ 「何かいい方法が、ありささんにはありますか?」




ありさ 「みすずちゃんの所のテーブル、食事の時に借りたら どうでしょうか?」

DSC_2787.jpg



そにこ 「え・・・ええっ!」



ありさ 「みすずちゃんと、お菓子を食べる時もあのテーブルだし・・・二人並んで食事が出来ると思ったんですが・・・」



そにこ 「みすずさんと、お菓子タイム・・・」




ありさ 「いっそ、夕飯はあっちで一緒に食べる とか・・・なんて、冗談ですが・・・♪」



そにこ 「な、なるほど・・・食事の都度、みすずさん達に会える口実にもなるのか・・・」
DSC_2788.jpg


ありさ 「えっ? えっ??」


そにこ 「・・・っていやいや、却下です! 毎日のことですから、きちんと対応しないとっ!」



ありさ 「そにこ先輩、冗談ですよ・・・それに、何で赤くなっている んですか?」



そにこ 「ひ、秘密ですっ・・・」









ありさ 「・・・ご馳走様! 美味しかったです♪」
DSC_2789.jpg


そにこ 「はい、お粗末さまでした♪」


ありさ 「ふう~っ、お腹いっぱい食べられるなんて、しあわせです~♪」



そにこ 「本当はサラダもつけたかったんですが、たまたま切らしていたんで・・・」
DSC_2790.jpg



ありさ 「あ、大丈夫ですよ、気にしませんから。」



そにこ 「私が気にします・・・本当にありささんは、食生活の改善 が急務のようですね・・・」



ありさ 「えへへ・・・すみません♪」




そにこ 「それに 勉強 も・・・やっぱりテーブルを見つけてこないと・・・」

DSC_2791.jpg



ありさ 「え゛っ?」



そにこ 「こっちに来てから勉強もままならないようだし、私が見てあげようかと思っているんですよ。」



ありさ 「い、いえいえっ! そこまで気にされなくても、現代の文化の象徴であるパソコンで勉強できますからっ!」
DSC_2793.jpg


そにこ 「パソコンじゃ、コミュニケーション不足になりますし・・・それに勉強は、対面でするものですよ。」


ありさ 「だ、大丈夫ですよ! 分からなくなったら、そにこ先輩に教わりますから・・・」


そにこ 「でも・・・テーブルは、あった方が便利なことには違いないでしょう?」



【イメージ画像1】
DSC_2794.jpg


ありさ 「ほ、ほら! こんな感じに、テーブルが無いスペースを利用して、腕立て伏せ で汗を流したり・・・」




そにこ 「ありささん、膝が床についますよ、このイメージ画像・・・」




【イメージ画像2】
DSC_2795.jpg


ありさ 「テーブルが無くても、クッションに横たわりながら、ポテチを満喫 できる楽しみといったら・・・」




そにこ 「・・・・・」

DSC_2796.jpg


ありさ 「あ゛・・・いえ・・・これは、いわゆる イメージ画像 であって、決して隠れてやっている訳では・・・」




そにこ 「ふふふっ・・・どうやら、今日はありささんと、ゆっくりとお話 が出来そうですね~♪」

DSC_2797.jpg


ありさ 「い、いえいえ! 私はこれでも忙しい身で・・・」



そにこ 「そうですよね、テーブルが無くても、こうやって スキンシップが取れる なら、

      私は満足ですよ~♪」



ありさ 「わわっ! お、お許しを~!」



そにこ 「ありささんが、素直でいい子になる まで、しっかり面倒みてあげますから・・・

      覚悟しておいて下さいね♪」




ありさ 「ひ、ひゃ~っ!」









「テーブルの役割」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

ありささん…ひょっとして勉強が嫌いなのですか?
イメージ画像2は、ぱっと見て誰だか分からないほどイメージとかけ離れていますね(笑)
でも、このユル~い感じがむしろ可愛いかも(笑)

ファーストコンタクト

はじめまして
ぴよちと申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

自分はすずきち君ことみすずさんとスイーツ大好き歴女のみかづきさんとの明るいコントが特にお気に入りです☆
たまにあるシリアス展開の話も共感したり、ホロリとさせてもらえるものがありました。

ミステリアスな雰囲気のそにこ先輩、ポテチ大好きありささんも話を読み進めていくうちにお気に入りのキャラになっていきました♪
しかし「ながらポテチ」は鉄板だと思います!ポテチに限らずPCをいじりながらの「ながらスイーツ」「ながらカフェ」も辞められません(笑)
絶対そにこ先輩には怒られてしまいますね^^;

またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
(今回の記事のコメントじゃなくてすみません・・・次回の後編も楽しみにしてます^^;)

・・・・・

そにこさんすごくお姉さんしてますね~。
駄目な妹(ありささんすまん…)を指導している感じがなんともw

4枚目の写真がいいですね!!
パイロットとモビルスーツと言うか、パイロットとアームスレイブと言うか…。(マテ

ポテチを満喫している写真はヤバイです!!
かわいすぎてうちのちさが『ながらポテチ?私と気が合いそうだね。今度一緒にお菓子でも食べよう』とか言い出してます!!

確信犯

イメージ画像2・・・やってますね
完璧に何度もやってますよ、ありささんは!
そにこ先輩、ビシっとご指導願います

大きさの異なる娘さん達の写真、難しいですよね
ヘタレな私はなるべく避けて通っていますw

続きが楽しみです♪

No title

>イメージ画像2
これが一番ありささんのイメージに近いでしょうかね。。。?
「勉強」というフレーズを聞くと誰しもがこんな反応になるものですね。
この2人のスキンシップのポーズがなんだか様になってきました。後半も楽しみにしています。

No title

これは・・・ありささんに腕立てをしていただく為にっ!
『腕立て回』をもっと増強強化せねばならぬ様ですな(w

そに子先輩の優しさに触れていると時間の流れがゆっくりに感じます。
ありささんもとても幸せそうです。

後半の2人の対比が上手いですね。
大きさの差がわかりつつも全く違和感を感じないどころか
とても自然な感じで。見習いたいです。

No title

イメージ画像2が可愛すぎます。
ってイメージですよね。
こんな生活をやっていると自分みたいに久しぶりの会議でスーツを着たらのズボンがきつくなってて無理矢理ベルト締めてたらベルトの後が水ぶくれに、、ってことになりかねませんよ。てことで自分は絶賛禁ポテチ中です。
でもそに子先輩が一緒だから問題ないですね。

それにしてもサイズの違うお二人を上手に撮影されてますね。
すごく二人の掛け合いというか構図が自然です。
続きも楽しみにしてます。

No title

今回の寸劇に終始癒されっぱなしでした(*^_^*)
このぽわぽわっとした雰囲気がとってもいいですね☆
二人の大きさは全く違うのに気にせず、違和感なく見れました。
そにこ先輩の世話焼き女房っぷりはすごいですね(^^)
栄養管理までとはwまぁーお菓子をよく食べている印象の強いありささんですから、心配するのも分かりますけどね^_^;
最後は自分で私生活の一部を暴露してしまったありささん。イメージ画像2のありささんのだらけっぷりに笑っちゃいましたwそにこ先輩に捕穫されて、これからみっちり教育指導ですね~。これからの続きが気になります(^・^)

普段とのギャップが、いいのかも・・・w

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> ありささん…ひょっとして勉強が嫌いなのですか?

インドア派のありさではありますが、机に向かって勉強することは、
あまり得意ではないようですねw
食生活同様に、そにこ先輩に教わりながら、そのあたりも改善して
いくといいのですが・・・w

> イメージ画像2は、ぱっと見て誰だか分からないほどイメージとかけ離れていますね(笑)
> でも、このユル~い感じがむしろ可愛いかも(笑)

イメージ画像2については・・・あくまでもイメージとのことなので、ありさの生活
そのものを表現しているわけではない・・・とのコメントを本人から頂いております(笑)
確かにユルいポーズが可愛らしいとは思うのですが、食事や行儀作法など、様々な面で
問題があることから、そにこ先輩にみっちりとお説教をもらったようですよw

No title

久しぶりの2人の会話良いですね。
癒されましたわ~♪

ありささんが勉強が苦手っぽいのが
以外でしたね~。


ありささんの腕立てww
ズルはいけませんね。(笑)
ふぅ。私も腕立てしないといけませんねw

後半楽しみにしています!!

ご訪問、コメント、ありがとうございます!

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> はじめまして
> ぴよちと申します。

こちらこそ、いつもご訪問していたのに、読み逃げ状態で
申し訳ありませんでした。
今度は、こちらから遊びに行かせてもらいますので、
その時は、よろしくお願いします!

> いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
>
> 自分はすずきち君ことみすずさんとスイーツ大好き歴女のみかづきさんとの明るいコントが特にお気に入りです☆
> たまにあるシリアス展開の話も共感したり、ホロリとさせてもらえるものがありました。

みすず、みかづきの寸劇を気に入ってもらえて、ありがとうございます!
カテゴリにある「登場人物の紹介」にも記載してありますが、この二人の寸劇スタイルは、
「明るく、楽しく」なので、ちょっと騒がしいかもしれませんが、今後ともよろしく
お付き合いのほどを・・・(笑)

> ミステリアスな雰囲気のそにこ先輩、ポテチ大好きありささんも話を読み進めていくうちにお気に入りのキャラになっていきました♪
> しかし「ながらポテチ」は鉄板だと思います!ポテチに限らずPCをいじりながらの「ながらスイーツ」「ながらカフェ」も辞められません(笑)
> 絶対そにこ先輩には怒られてしまいますね^^;

そにこ、ありさにも興味を持って頂けて・・・嬉しいお言葉、感謝感激です!
こちらは目的を設定した寸劇になっていますので、多様なジャンルで進めていく予定です。
サイズの異なる二人のギャップをどう表現するかで、いつも悩んでしまいますが・・・(笑)

「ながらポテチ、スイーツ、カフェ」は、大半の人なら、やっているような気がしますw
行儀作法に厳しいそにこ先輩ですから、これでは自分も怒られてしまいそうですね(笑)

> またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。
> (今回の記事のコメントじゃなくてすみません・・・次回の後編も楽しみにしてます^^;)

いえいえ、覗きに来て頂けただけでも嬉しいのに、素敵なコメントまで頂いて・・・
読みづらい過去記事まで見て頂けるとは、思っていもいませんでしたw
後半記事も、ご期待に添えるかどうか不安ですが、頑張って完成させますね!

No title

本当にイメージ画像2
めちゃくちゃ自然な感じで可愛いわぁ~♪
でもお行儀はwwwなのよね><
ってあくまでイメージでしたわねっ☆オホホッ

ながらポテチ最高よねぇ~
林檎ツイツイしてしまうわぁ♪

立膝は、カッコいいですw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> そにこさんすごくお姉さんしてますね~。
> 駄目な妹(ありささんすまん…)を指導している感じがなんともw

そにこ先輩は、ありさのことを色々と気にかけていますから・・・w
食生活や、勉強のことまで考えてくるとなると、仲の良いお姉さんから、
お母さんのレベルに格上げになりそうです(笑)

> 4枚目の写真がいいですね!!
> パイロットとモビルスーツと言うか、パイロットとアームスレイブと言うか…。(マテ

実はこのポーズジングをしている時に、ちょっとした悪戯心で、
「Vmf50って、オビツフレームだけど、どこまでしゃがめるのだろう?」
という思いつきから立膝に挑戦しましたが・・・余裕で出来てしまいました(笑)
ガンプラでも立膝ができるかどうかは、大切なポイントですよね(笑)

> ポテチを満喫している写真はヤバイです!!
> かわいすぎてうちのちさが『ながらポテチ?私と気が合いそうだね。
> 今度一緒にお菓子でも食べよう』とか言い出してます!!

イメージ画像2へのお褒めのお言葉、ありがとうございました(笑)
あくまでも「イメージ」とのことなので、いつもあんなポーズで
「ながらポテチ」をしてはいないと、信じたいのですが・・・w
ちささんとは、お菓子友達として気が合いそうですね!
スイーツに関してはまだまだのようですが、今度ありさと遊んでもらえる
機会がありましたら、ご一緒にお菓子タイムをしましょう!

い、イメージ画像だから、大丈・・・夫?

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> イメージ画像2・・・やってますね
> 完璧に何度もやってますよ、ありささんは!
> そにこ先輩、ビシっとご指導願います

本人は強く否定していますが、こなれたポーズで
「ながらポテチ」を満喫している様は・・・w
ありさに限って、そんなことはないと信じております(笑)
あの後イメージ画像とはいえ、案の定そにこ先輩から、
ありがたいお説教を長々と聞かされていたようですよ(笑)

> 大きさの異なる娘さん達の写真、難しいですよね
> ヘタレな私はなるべく避けて通っていますw

ありさが本格的に寸劇に参加するようになってから、
かなり撮影回数を踏んだつもりなのですが、腕が悪い為、
いつも四苦八苦しております・・・
あれだけの素敵な撮影をされるruutさんでしたら、
問題無く出来ると思いますよ!
今度グレンさんや、りあんさんと、真理亞さんとの寸劇など、
是非見てみたいですw

> 続きが楽しみです♪

ありがとうございます!
いつも更新が遅く、ご期待に添えるか分かりませんが、
早めに公開するよう努力しますw

勉強好きは、少数になってしまうかも・・・

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> >イメージ画像2
> これが一番ありささんのイメージに近いでしょうかね。。。?

イメージ画像なので、あれが素顔ではないと信じています・・・(笑)
あのポーズには、多少の演出が入っていると思われますが、「ながらポテチ」に
関しては、なかなかやめられないようですよw

> 「勉強」というフレーズを聞くと誰しもがこんな反応になるものですね。

ありさは、勉強が出来ないわけではなく、どうやら机に向かって勉強する
ことがあまり好きではないようです。
そにこ先輩が教えることによって、この辺りの苦手意識も改善されれば、
いいのですが・・・w

> この2人のスキンシップのポーズがなんだか様になってきました。後半も楽しみにしています。

すっかり「だっこ」が定着した二人ですが、大抵が怒られるプロセスにも
繋がっているようで・・・(笑)
ありさにとって、「だっこ=怒られる」になると、このスキンシップをされた時は、
身構えてしまうかもしれませんね(笑)

いつも遅い更新ですが、後半も早めに作成するように努力しますw

腕がパンパンになりそうです・・・(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> これは・・・ありささんに腕立てをしていただく為にっ!
> 『腕立て回』をもっと増強強化せねばならぬ様ですな(w

そ、それは刺激的な増強計画が発動してしまいそうで、
今から期待してしまいますw
ありさの腕立て伏せは、よく準備運動の際に多用されていた
「なんちゃって腕立て伏せ」なのですが、『腕立て回』が増えてしまうと、
真面目にしなければならないようですね(笑)

> そに子先輩の優しさに触れていると時間の流れがゆっくりに感じます。
> ありささんもとても幸せそうです。

そにこ先輩は寸劇が進むにつれて、どんどんと存在感が増してきており、
今では、ありさとのコンビが定着するまで成長してくれました。
ありさも、「家族」にしか見せられないカッコ悪い部分を見せるようになって、
いよいよ絆が深まってきている感じがしています。
この二人がどうなっていくかはまだ分かりませんが、ハッピーエンドで
終わって欲しいと願っています。

> 後半の2人の対比が上手いですね。
> 大きさの差がわかりつつも全く違和感を感じないどころか
> とても自然な感じで。見習いたいです。

お褒めのお言葉、本当にありがとうございます!
オビツボディのおかげで、ポージングに制約が無いことから、
自由に寸劇が出来るのは、とても嬉しいですね。

thieriさんの撮影される写真も、1/6サイズとは思えないほど
存在感があって、自分は大好きです!
またお会いした時に、撮影方法のポイントなども教えて
もらいたいと思っています。

みすずと一緒にダイエット、いかがでしょうかw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> イメージ画像2が可愛すぎます。
> ってイメージですよね。

イメージ画像2の反響が大きくて、自分でもびっくりしております(笑)
確かにこのユルさは、自分も好きなのですが、あくまでも「イメージ」
なので・・・(笑)
でも、「ながらポテチ」は、まだ隠れてやっているようですよ(笑)

> こんな生活をやっていると自分みたいに久しぶりの会議でスーツを着たらのズボンがきつくなってて
> 無理矢理ベルト締めてたらベルトの後が水ぶくれに、、ってことになりかねませんよ。
> てことで自分は絶賛禁ポテチ中です。
> でもそに子先輩が一緒だから問題ないですね。

み、水ぶくれですか!
それは大変そうです・・・是非とも、みすずトレーナーと一緒にダイエットを敢行して、
心おきなくグルメ旅行に行けるようにするのも、いいかもしれないですよw
それにしてもポテチの食べ過ぎは、かなり危険ですよねw
カロリーゼロのポテチを、是非とも開発してほしいと願っているのですが・・・

> それにしてもサイズの違うお二人を上手に撮影されてますね。
> すごく二人の掛け合いというか構図が自然です。
> 続きも楽しみにしてます。

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
この二人の寸劇の没写真の多さは、みすず達の比では無いのですが、
少しでも写りの良い写真を、チョイスして掲載しています。
もっと上手くなれるように、精進していきたいと思っています。

後半も、出来るだけ早く更新したいと思っていますので、
また覗きに来てもらえると嬉しいです!

世話焼き女房か、お母さんのレベルですね(笑)

咲様

コメント、ありがとうございました!

> 今回の寸劇に終始癒されっぱなしでした(*^_^*)
> このぽわぽわっとした雰囲気がとってもいいですね☆
> 二人の大きさは全く違うのに気にせず、違和感なく見れました。

寸劇へのお褒めのお言葉、ありがとうございました!
この二人の寸劇は、ギャグやシリアスなどを予定しているのですが、
今回はユルめの展開でしたw
二人の撮影は、角度をつけたりしないと難しいことが多いので、
いつも悩みながら撮影しているのですが、違和感を感じることなく
見れたとのご感想に、ほっとしております。

> そにこ先輩の世話焼き女房っぷりはすごいですね(^^)
> 栄養管理までとはwまぁーお菓子をよく食べている印象の強いありささんですから、
> 心配するのも分かりますけどね^_^;

おっしゃる通り、世話焼き女房が板についてきたようですね(笑)
そにこ先輩は、ありさが来る前は一人暮らしでしたので、「家族」として強く
ありさのことを、気にかけている面があります。
特に健康管理と行儀作法に関しては、かなり厳しいようです(笑)

> 最後は自分で私生活の一部を暴露してしまったありささん。
> イメージ画像2のありささんのだらけっぷりに笑っちゃいましたw
> そにこ先輩に捕穫されて、これからみっちり教育指導ですね~。これからの続きが気になります(^・^)

イメージ画像2のユルさといったら、かなり問題ですね(笑)
あくまでも「イメージ」とのことなので、実際よりもスパイスが強めになっていますが・・・w
ただ、「ながらポテチ」は、未だに改善されていなのは、間違いないようですw
イメージ画像とはいえ、そにこ先輩に知れてしまえば、お説教の「だっこ」が
始まってしまいますから・・・
捕獲されたありさは、ありがたいお話を延々と聞かされていたようです(笑)

更新がいつも遅くて、申し訳なく思っているのですが、出来る限り早く後半の寸劇を
更新するように努力しますw

本当に「久しぶり」になってしまいました・・・(笑)

英希様

コメント、ありがとうございました!

> 久しぶりの2人の会話良いですね。
> 癒されましたわ~♪

イベントや撮影会が続いてしまっていたので、二ヶ月ぶりの
二人の寸劇となってしまいましたが・・・w
お褒めのお言葉、本当にありがとうございました!

> ありささんが勉強が苦手っぽいのが
> 以外でしたね~。

今回から、そにこ先輩の部屋で過ごすことに慣れてきたことを
考慮して、イメージ画像のようなユルい写真のように、
意識してありさの「素顔」を出していくようにしてみました。
ありさは、勉強が出来ない訳ではないのですが、机に向かうことが
あまり好きではないようです。
そにこ先輩が教えることで、改善されていければ良いのですが・・・w

> ありささんの腕立てww
> ズルはいけませんね。(笑)
> ふぅ。私も腕立てしないといけませんねw

膝をついた腕立て伏せは、サボる時の常套手段かと・・・w
今回の件で、ありさは腕立て伏せに関しても指導を受けたようです(笑)
それでは自分もご一緒に、腕立て伏せに興じましょうw

> 後半楽しみにしています!!

ご期待のお言葉まで頂いて、感謝感激です!
いつも遅い更新ですが、完成したら覗きに来てもらえると嬉しいですw

イメージ画像・・・だと思われます(笑)

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 本当にイメージ画像2
> めちゃくちゃ自然な感じで可愛いわぁ~♪
> でもお行儀はwwwなのよね><
> ってあくまでイメージでしたわねっ☆オホホッ

イメージ画像2は、写真を見直してみたら、あまりのハマりっぷりに、
自分自身がびっくりしてしまいました(笑)
お褒めのお言葉、とても嬉しいのですが、ありさにとっては複雑な
心境かもしれませんね(笑)
一応、「イメージ」なので、普段は「ながらポテチ」ぐらいで
収めているようですよ(笑)

> ながらポテチ最高よねぇ~
> 林檎ツイツイしてしまうわぁ♪

個人的には、パソコンを使っている時には口元が寂しくなって
しまいますから、「ながらポテチ」は美味しい食べ方だと思っています(笑)
パソコンに集中してしまう分、食べ過ぎになってしまうので、
そにこ先輩は健康的な意味合いでも、禁止したいのかもしれませんねw

No title

遅ればせながら一枚目のありささんが
持っているアポロチョコはもしかして本物でしょうか?
きのこの山も本物っぽい大きさですよね。w

そして大好評のイメージ画像2ですが…
皆さんは自然体すぎるありささんに目が行っているようですが、
自分はきわどいところの方に目が行ってしまったので
ちょっと腕立てしてきますね。w

後半の予想が全くつかないので楽しみにしています!

本物みたいで、つい食べてしまいそうです(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 遅ればせながら一枚目のありささんが
> 持っているアポロチョコはもしかして本物でしょうか?
> きのこの山も本物っぽい大きさですよね。w

どちらのチョコも、イベントで購入した、お菓子のレプリカですね(笑)
おっしゃる通り、実寸大の大きさのチョコレートですが、
見た目だけでは、判断できない位の出来の良さです。
ありさの手に持たせたら、もぐもぐ食べているように見えたので、
そのままタイトル画像にしてしまいました(笑)

> そして大好評のイメージ画像2ですが…
> 皆さんは自然体すぎるありささんに目が行っているようですが、
> 自分はきわどいところの方に目が行ってしまったので
> ちょっと腕立てしてきますね。w

イメージ画像2については、ここまでツッコミ(笑)が入るとは、
予想だにしていませんでしたw
イメージとはいえ、リラックスしすぎたようですね(笑)

ありさの衣装の件ですが・・・
丈が以外に短く、座らせての撮影がちょっと大変ですね・・・(笑)
自分も一緒に、「膝が床についた腕立て伏せ」で、おつきあいしても
いいでしょうか?(笑)

> 後半の予想が全くつかないので楽しみにしています!

今回の寸劇ですが、少しまとまりのつかない終わり方をしてしまった為に、
予想がつきづらくなってしまったかと・・・・
この辺りは反省材料かな・・・と自分でも思っていました。
後半部分で、何とかまとめるようにする予定なので、
更新した時に、お時間があるようでしたら、見に来ていただけると
嬉しいですw