RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
02
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、10月に開催された撮影会の、第一弾記事です。
DSC_2822.jpg


いつも大変お世話になっている Ruutさん のお宅へ、お邪魔させてもらいました。

当日は、撮影会やたこ焼きパーティなど、イベント盛りだくさんで、

とても楽しい時間を、過ごさせてもらいました。



改めてこの場を借りて、お礼を申し上げます。
みすず 「そにこ先輩、そろそろ時間ですが、準備はいいですか?」
DSC_2852.jpg


そにこ 「ち、ちょっと待って下さい、みすずさん・・・」



そにこ 「ほ、本当に、このカッコで行くんですか?」
DSC_2854.jpg



みすず 「え、え~っと、おねーちゃんからの伝言で・・・出来る限り色っぽく だそうです・・・」


そにこ 「それにしてもスカートが、あんまりにも短すぎじゃ・・・」



みすず 「そにこ先輩の、初のお出かけですから・・・それくらいのアピールでもいいと思いますよ。」
DSC_2855.jpg


みすず 「皆で遊べるオモチャも準備したし、今日一日、一緒に楽しみましょう♪」



そにこ 「みかづきさんのセンスは、本当によく分りませんね・・・メガネ、おかしくないですか?」
DSC_2856.jpg


みすず 「それはもうバッチリ! 私達より、ずっと似合っていますよ!」


そにこ 「みすずさんたら・・・おだてたって、何も出てきませんよ。」



そにこ 「でもまあ、お言葉に甘えて・・・今日は、思いっきり楽しみましょうか♪」
DSC_2857.jpg


みすず 「はい、きっと楽しい一日になると思いますよ♪」









・・・という、後付け設定(笑)の後、みすずと、そにこ先輩を連れ立っての、初のお宅訪問となりました(笑)

ちなみに以下の会話は全て、自分が勝手に付けてしまったのですが、実際にはもっと素敵な方々ですので、

ご容赦のほどを・・・w



冒頭のみすずさんと、こちらのみすずとの再会の後、そにこ先輩との初顔合わせとなりました。
DSC_2823.jpg


そにこ 「初めまして、みすずさん・・・こちらのみかづきさんが、興奮したというお召し物、堪能させてもらいました♪」


みすずさん 「あ、ありがとうございます♪」


そにこ 「ささ、あちらのカメラ目線で・・・ご一緒の写真を、みかづきさんに見せびらかすので・・・♪」


みすずさん 「は、はあ・・・」









小物としてマイクを持参してきており、みすず達と一緒に、カラオケ大会開催と相成りましたw



みすず 「みすずさん♪ 双子の『なんちゃってアイドルユニット』、実現ですね!」
DSC_2824.jpg


みすずさん 「この場合、どっちが姉になるのでしょうか・・・?」


みすず 「う゛~ん・・・結構、難しいかも・・・♪」



今日のみかづきさんは、とってもオシャレな衣装での登場で・・・眼福でしたw
DSC_2825.jpg


みかづきさん 「今日は、あなたのお姉さんは、いらっしゃらなかったのね。 ちょっと残念♪」


みすず 「え~っと、来ていたら、多分収拾がつかないカラオケ大会になっていたかと・・・」



そにこ 「大丈夫です♪ 私が、みかづきさんの代わりに盛り上げ役となりますから・・・次は浪曲のデュエットでも♪」
DSC_2826.jpg



みかづきさん 「い、いや、いくらなんでも 浪曲のカラオケ はちょっと・・・」



今日は、カスタムメイクをされた「みつきさん」も参加して下さいました。
DSC_2827.jpg


そにこ 「私達の方のみかづきさんが見たら、思わず抱きついてしまいそうなくらい、素敵ですね~♪」


みつきさん 「有難うございます♪ ちなみにこの衣装は、スタイルの良い そにこさんにも、似合うと思いますが・・・」


そにこ 「い、いやいや・・・そんなことは無いと思いますよ・・・」









写真にはありませんが、ここでいったん昼食となり、たこ焼きパーティとなりましたw

めんたいこチーズ風味のたこ焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!

自分も、初めてたこ焼き作りを体験させてもらいましたが、全然うまくいきませんでした・・・

もっと修行してから、また挑戦してみたいと思っています。




その後、みすずが持参した「ポカポン」で、対抗戦となりましたw
DSC_2828.jpg


みすずさん 「えいえいっ! 攻撃、こうげき~!」
 

みすず 「わわっ・・・防御しかできない・・・」



みすずさん 「勝ちました! 快勝です♪」
DSC_2829.jpg


みすず 「こんなことなら、おねーちゃんにコツを教えてもらえば良かった・・・」



ここで選手交代となりましたが、みらいさんが審判と応援に、駆けつけてくれました!



そにこ 「ふふっ、この戦い、子供の喧嘩に親が出る・・・といったところでしょうか♪」
DSC_2830.jpg


みすずさん 「ええっ! 私の動きが読まれている・・・!」


みらいさん 「みすずさん、そにこ先輩、どっちも頑張れ、頑張れ~!」








そしてついに、決勝戦・・・



みかづきさん 「私の辞書に、敗北の二文字は存在しない・・・そにこ先輩、覚悟はいいでしょうか?」
DSC_2832.jpg


そにこ 「みかづきさん・・・久しぶりにゾクゾクしてきました♪ 私も、本気を出させてもらいますよ。」


みらいさん 「な、何だか、二人の間に火花が見えるようですね・・・でも、どっちも頑張って~!」



・・・・最強の二人が激突しましたが、決着がつきそうもないので、次回の持ち越しとなりそうです・・・(笑)









最後に今回の撮影会の、集合記念写真ということで・・・
DSC_2850.jpg


こうやって見てみると、その身長差が明白ですね(笑)


○ みらいさん ・・・ MDD

○ みすずさん、みかづきさん、みすず ・・・ オビツ50

○ そにこ先輩 ・・・ Vmf50 (オビツ50フレーム) 

○ みつきさん ・・・ オビツ60



それにしても、背景が白で一列に並んでいると、大変失礼ながら、何となく悪いことをした人達に見えてしまうのは、

気のせいでしょうか・・・(笑)



そして、とっても元気な「ししまるさん」にも会えて嬉しかったですw
DSC_2851.jpg


こんな感じで、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいましたw

また機会があれば、今度はみかづき、ありさとも遊んでもらおうかと思っています。

Comment

非公開コメント

No title

おっしゃってること分かりますw
みんな一列に並んでると確かに後ろに線がひいてあるようなそんな風に見えてきますねw
皆さんのポカポン対決、最終的な勝利者は誰だったのかしらw
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

No title

撮影会お疲れ様でした~、
先にもうひとつ撮影かをされていたのですね。

ポカポン対決のみす'sさん達がまた
楽しそうでほのぼのとしますね~。
そにこ先輩はまた眼鏡をかけると印象ががらりと変わるような…
そにこ先輩はまだ見たことがないので一度拝見してみたいです♪

カオス…?

紳士マンさんの娘さん全員連れて、同じ名前でどのセリフがどの方のセリフなの!?

というカオスな感じもちょっと見たかったかもですw
それにしても皆様スタイルいいなぁw

そしてたこ焼き…?
本場大阪在住の私が食べてないなんてこれは悪い夢だ!!(またか

No title

そにこ先輩ははじめてのお出かけだったのですね。
それにしてもそにこ先輩の恰好にドキドキでした。
みかづきさんv-218

そしてカラオケ、たこ焼きパーティ、ポカポン対決とイベント盛りだくさんで充実した1日だったみたいですね。
みなさん楽しんでいる雰囲気を堪能させていただきました。

意外と差がある・・・

50cmと60cmってそんなに違わないと思ってましたが
並べるとやはり差がありますね・・・^^;
すずきちさん達サイズのポカポンゲームの小物もあるんですね☆
これってちゃんと叩けたり、首がビョ~ンってなったりするんですか?(笑)

タコパいいですね♪
めんたいこチーズ風味たこ焼き・・・名前だけで美味しそうです。。。
他にも変り種たこ焼き作ったのですか?

No title

おでかけ&撮影会お疲れさまでした。
たこぱと聞いて、一瞬ドールサイズのたこ焼きを想像してしまいましたw

ふたごのみすずさんとっても可愛いです。
写真から癒しオーラが出ているようですね~!
そにこ先輩も初のおでかけ(女子会…かな笑?)楽しめたようでよかったです!

勢揃い写真は、なかなか面白かったです!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> おっしゃってること分かりますw
> みんな一列に並んでると確かに後ろに線がひいてあるような
>そんな風に見えてきますねw

この人数で、一列に並んで撮影させてもらったのは初めてだったのですが、
整列して、背比べしているように見えますよねw
白い壁を背景にしているので、その身長差が分かり易くて、とても
面白い写真になりましたw
ちょっと悪いことをした人達に見えてしまうは、偶然の産物でした(笑)

> 皆さんのポカポン対決、最終的な勝利者は誰だったのかしらw
> すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました!

ポカポンは単純なルールな分、とても盛り上がるゲームですよね。
みかづきさんと、そにこ先輩の戦いは、お互いに一歩も譲らず、
今回の結果は、引き分けとなってしまいましたw
みかづきさんとはポカポンのライバルとして、そにこ先輩は
リベンジを誓っていましたよ(笑)

Wみすず、癒されますねw

神威 天馬様

撮影会、お疲れさまでした!

> 撮影会お疲れ様でした~、
> 先にもうひとつ撮影かをされていたのですね。

先月は、スタジオ撮影会の前に、オビツ祭り(笑)にも
参加させてもらっていましたw
連続での撮影会は初めてだったのですが、どちらも
とても楽しい撮影会とお話をさせてもらい、嬉しかったです。

> ポカポン対決のみす'sさん達がまた
> 楽しそうでほのぼのとしますね~。

みすずさんと、みすずは、元々は同じ「MISUZU」なのですが、
ウィッグや衣装は異なっていても、ふわっとしたイメージは
どちらも、そのまま残っているんですよね。
この二人が並んだ姿を見ると、いつも癒されますw

> そにこ先輩はまた眼鏡をかけると印象ががらりと変わるような…
> そにこ先輩はまだ見たことがないので一度拝見してみたいです♪

今回、そにこ先輩がつけていた眼鏡は、実は初期のみすずが使っていた
眼鏡を使わせてもらいました。
昔はメガネ属性(笑)があったみすずなのですが、撮影技術が乏しく
上手く撮影が出来ずに、しばらくお蔵入りになっていました。
何気にそにこ先輩に装備させたら、「まじめな先輩」のようなイメージに
なり、意外に似合っていたので、たまに使ってみようかと思っていますw

そにこ先輩は、連れていける人数の関係で、ドルショなどのイベント会場
には、まだ連れていったことが無いのですが、何とか今度は連れていって
みたいと思っています。
その時にはモエさん達と、一緒に撮影してもらえると嬉しいですw

癒し系も含まれますw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさんの娘さん全員連れて、同じ名前でどのセリフがどの方のセリフなの!?
> というカオスな感じもちょっと見たかったかもですw

な、なるほど! それはとてもカオスで、オモシロ展開になりそうですね~!
さらに同じ衣装にすれば、その効果が絶大だと思われます。
今度お会いした時に、提案してみようかと思いましたw

> それにしても皆様スタイルいいなぁw

そうですね~w 改めてメンバーを見てみると、可愛らしい系、スレンダー系、
ダイナマイト系と勢揃いしていて、とっても眼福でしたw

> そしてたこ焼き…?
> 本場大阪在住の私が食べてないなんてこれは悪い夢だ!!(またか

オビツ仲間のshinさんとも、一緒に撮影や、たこ焼きを食べたかったですねw
関西方面に遊びに行く際には、是非ご一緒したいと思っていますw

特におみ足が・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> そにこ先輩ははじめてのお出かけだったのですね。
> それにしてもそにこ先輩の恰好にドキドキでした。
> みかづきさんv-218

そにこ先輩は、連れていける人数が限られていて、
いつもお留守番役だったのですが、みかづきが譲って
くれたので、初めてのお出かけとなりましたw
その分、衣装のリクエストがありましたが・・・(笑)
そにこ先輩のスタイルの良さを、久しぶりに見せつけられた
気がしました(笑)

> そしてカラオケ、たこ焼きパーティ、ポカポン対決と
> イベント盛りだくさんで充実した1日だったみたいですね。
> みなさん楽しんでいる雰囲気を堪能させていただきました。

おっしゃる通り、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
でも楽しい時間ほど、あっと言う間に終わってしまうもの・・・
もっと色々とやりたかったことが、後になって出てきましたので、
また機会があるようでしたら、リベンジしたいと思っています。

10cmの差は大きかったです・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 50cmと60cmってそんなに違わないと思ってましたが
> 並べるとやはり差がありますね・・・^^;

おっしゃる通り、10cmの差はかなり大きかったですねw
いつも見慣れているみすず達も、大きいとは思っていたのですが、
並べてみると、その差は歴然でした。

> すずきちさん達サイズのポカポンゲームの小物もあるんですね☆
> これってちゃんと叩けたり、首がビョ~ンってなったりするんですか?(笑)

ポカポンゲームは、今年の夏ごろにガチャガチャで見つけましたw
他にも野球盤ゲームやドンケツゲームなどもあったのですが、人気が高くて、
あっという間に無くなってしまいました・・・
どのゲームもミニチュアながら実際に遊べ、ポカポンに関しては、ボタンを押すと
ハンマーが動き、相手にヒットすると、バネこそ無いのですが、後ろに頭が
スライドするようになっていましたよw

> タコパいいですね♪
> めんたいこチーズ風味たこ焼き・・・名前だけで美味しそうです。。。
> 他にも変り種たこ焼き作ったのですか?

手作りたこ焼きの醍醐味は、自分の好きな材料を入れて楽しめることですよねw
自分もチャレンジしたのですが、上手く作ることが出来ませんでした・・・
今回は、通常のたこ焼きと、めんたいこチーズ風味の二つをご馳走になって
しまいましたが、とても美味しくて・・・w
あと、たこ焼きには様々なレシピがあって、バリエーションが多彩なんだそうです。
実をいうと、プレートがちょっと欲しくなってきています(笑)

ドールサイズのたこ焼き、美味しそうですねw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> おでかけ&撮影会お疲れさまでした。
> たこぱと聞いて、一瞬ドールサイズのたこ焼きを想像してしまいましたw

先月の下旬頃はイベント続きで、とても楽しかった分、写真整理や記事作成に
追われていますw
それもまた楽しい作業なのですが、写真を見ながらニヤニヤしてしまうので、
いつも以上に時間がかかってしまっていますねw

ドールサイズのたこ焼き・・・とっても美味しそうですね~w
そんな美味しそうなグルメを、みかづきが見たら、きっと飛びついて
きそうです(笑)

> ふたごのみすずさんとっても可愛いです。
> 写真から癒しオーラが出ているようですね~!
> そにこ先輩も初のおでかけ(女子会…かな笑?)楽しめたようでよかったです!

おっしゃる通り、ふたりが並ぶだけで、なんともいえぬ癒しのオーラが
出てきて、見ているだけでも嬉しくなってしまいますね。
癒し効果としては、抜群のコンビだと思いますw

そにこ先輩はいつもお留守番役でしたが、今回の女子会(笑)に参加出来て、
とても嬉しそうでした。
生真面目な性格で、ありさとの寸劇に接している時と異なり、ミステリアス調の
そにこ先輩を久しぶりに見れて、自分も嬉しくなってしまいました。

No title

いやはや、とても楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきて、記事を読んでるこちらまでほのぼのした気持ちになりました(´ω`)

ドール好き同士でゆっくり過ごせる時間、とても充実されていたんだろうな、と思います^^

50ボディと60ボディは思った以上に身長差があるんですよね。
ウチも50ボディの導入を何回か検討したのですが、60サイズのコとの釣り合いを考えると、どうも二の足を踏んでしまって・・・(^^;

お疲れ様でした

先日は遠いところわざわざ我が家へおいでいただき、ありがとうございました。
たこ焼きに時間を食ってしまい、ドール撮影の時間が短くなってしまったのが心残りです。

カスタムっ子は「みつき」です。妻のRuutはいつも名前を間違えます。
ミズキのキャンセル分抽選販売に外れ、悔しくてデザイナーズヘッドで作った子です。

これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。

貴重で、充実した時間を過ごすことが出来ましたw

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> いやはや、とても楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきて、
> 記事を読んでるこちらまでほのぼのした気持ちになりました(´ω`)

当日は、小物を使った撮影や、たこ焼きパーティを満喫したりと、
時間があっという間に過ぎ去ってしまうほど、楽しく過ごさせて
もらいましたw
みすず達も、みすずさん達と遊べて、とても嬉しがっていましたよw

> ドール好き同士でゆっくり過ごせる時間、
> とても充実されていたんだろうな、と思います^^

ブログを始めてから一年近く経過しましたが、Ruutさん達やHapiさんを始め、
素敵でお優しい方々とお知り合いになれただけでなく、ご一緒に撮影や
家へご招待してもらえるとは思ってもいませんでした。
同じ趣味の共通の話題を、気兼ねなく話せたことが、とても嬉しかったです。

> 50ボディと60ボディは思った以上に身長差があるんですよね。
> ウチも50ボディの導入を何回か検討したのですが、60サイズのコとの
> 釣り合いを考えると、どうも二の足を踏んでしまって・・・(^^;

見慣れているみすず達でも、かなり大きいと思っていたのですが、
10cmの差は、並べるとその違いが良く分かりますねw
ここまで違うサイズのボディを導入すると、ちょっと撮影しづらいかも
しれませんね・・・
衣装や靴など、大きさが合わなければ、新規に集め直しになる所も
大変だと思われます。
DDSくらいの差が、ちょうどいいのかもしれませんねw

先日は、お世話になりました!

witt様

コメント、ありがとうございました!
改めて、先日は大変お世話になりました!

> 先日は遠いところわざわざ我が家へおいでいただき、
> ありがとうございました。
> たこ焼きに時間を食ってしまい、ドール撮影の時間が
> 短くなってしまったのが心残りです。

こちらこそ、つい遅くまでお邪魔してしまい、
ご迷惑をおかけしました。
撮影会もたこ焼きパーティも、とっても楽しかったです!
今度は、衣装チェンジをしたり、もっと上手にたこ焼きを
回せるようになりたいと思っています(笑)

> カスタムっ子は「みつき」です。妻のRuutはいつも名前を間違えます。
> ミズキのキャンセル分抽選販売に外れ、悔しくてデザイナーズヘッドで作った子です。

こ、これは、知らぬこととはいえ、大変申し訳ありませんでした。
早速、記事を修正させてもらいました。
ブログでは拝見させてもらっていましたが、実際に間近で見れて、
凄く嬉しかったです。
とても丁寧で、綺麗なメイクをされていると思いましたw

ミズキは、自分も早く気づいていれば・・・と思ってはいますが、
そのおかげで、ミカヅキに出会えたのではないかと、今では考えています。

> これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございます! とても嬉しいですw
ご迷惑でなければ、是非よろしくお願いしますw
今度は1/6サイズも含めて、違うメンバーでお伺いしたいと思っていますw

Ruutさんにも、よろしくお伝えくださいw