RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
08
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回の撮影会レポートの続きです。
DSC_2873.jpg


今回の記事は、撮影会当日から突如参入した 「 りせ 」 の写真が中心となります。

寸劇の都合上、表記の名前が違うのですが、どうか見て見ぬふりをお願いします・・・(笑)



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、
 
 ご指摘をお願いします。
みすず 「おねーちゃん、今日の撮影会参加の記念に、一緒に写真を撮ろうよ♪」



みかづき 「うむ、二人の ラブラブ写真 も、撮影しとかなくちゃね~♪ それじゃあ・・・」




カシャッ・・・

DSC_2860.jpg


みすず 「・・・あれ?」



みかづき 「・・・だ、誰?! 私とみすずの仲を邪魔する、不逞の輩 はっ!」



? 「誰だっていいでしょ、一緒に撮影って話をしていたから、写真に入っただけ。」



みかづき 「か、可愛くない・・・まあ、いいわ。 今度は、愛ドルさん達と撮影してもらうんだから・・・」




カシャッ・・・

DSC_2871.jpg


みかづき 「ち、ちょっと、さっきから一体何なのよ・・・」


? 「マミさんに、マリさん・・・あなた達が、噂に聞いていたAkiPさんの愛ドルさん達ね・・・

   うん、流石にオーラが違うわね♪」




みかづき 「何て馴れ馴れしい・・・いったい誰なの?」



? 「まっ、いいじゃない別に・・・アンノウンということで♪」



みすず 「えっと 『 アン・・・ノウン 』 さん・・・ですか?」



アン 「ぷぷっ! 面白い人~♪ さて、次は・・・何しているの? 置いていくわよっ!」









マキさん 「そう・・・みかちゃんの友達なんだ~♪ いいよ~、一緒に撮影しましょう!」
DSC_2874.jpg


アン 「愛ドルのマキさんと一緒に撮影・・・


    いうなれば、 窓辺に花咲く、二つの可憐な秋桜! みたいな?」




みすず 「何だか サッパリした性格 の人みたいだね、この子・・・」



みかづき 「サッパリというか、 サッパリ礼儀作法がなっていない ような・・・」



アン 「ちょっと、余計なことは言わなくていいのよ、みかちゃん!」



みかづき 「い、いきなり、その名前で呼ばないでよっ!」









アン 「大きい・・・これ、中に何が入ってるのかな?」
DSC_2875.jpg


みすず 「か、かわいい~♪ クールな感じだけど、やってることは子供みたいで・・・♪」


みかづき 「ク、クールに見えますか、すずきち君?! しかも可愛いって・・・フィルターかかり過ぎ!」



アン 「ふう~ん・・・ちょっと乾いているみたい・・・。 みかちゃん、後でお水、あげておいてよね。」
DSC_2876.jpg



みすず 「おねーちゃん、もう 仲良し になってるんだね。 羨ましい~♪」



みかづき 「これのどこが仲良しなんでしょうか、すずきち君・・・」



アン 「ねえ、みかちゃん。 この蓋、固いから開けてくれない? 手が痛くって・・・」
DSC_2877.jpg



みかづき 「はいはい・・・ クールなお方の割には、手間が掛ります ね・・・」



アン 「何よ、文句あるの? 私のこと、気になっているクセに・・・」



みすず 「おねーちゃん、こういう人って確か・・・ 『 ツンデレ 』 だっけ?」



みかづき 「いやいや、これは、 『 ツンツン 』 でしょ!」









アン 「一緒に写真? おっけーおっけー♪ 準備万端よ♪」
DSC_2879.jpg



みかづき 「堂々というか、 怖いもの知らず ね・・・」


みすず 「えっと、左の下段から、南風原さんの所の、みなさん。 稲村10円さんの所の、こころお嬢様。

      アンさんの隣が、南風原さんの所の、ころんさんですね。」




みかづき 「ようやく、まともに撮ってもらえたのか・・・おまけに、友達がいなさそうな子 だし・・・」









アン 「うん、なかなかいい感じの撮影会だったわね。 あ~楽しかった♪」
DSC_2881.jpg



みかづき 「やりたい放題やった挙句に、このセリフ・・・」



アン 「ん? 何か云った?」


みかづき 「いいえ、別に~♪」


みすず 「でも、楽しい子だったね♪ また・・・会えるかな?」


アン 「ん~そうね・・・」



アン 「面白そうなイベントがあった時に、会えるかも・・・ね。 それじゃ・・・」
DSC_2882.jpg







という訳で(笑)、新人さんのご紹介も含めたレポートとなりましたが、

しばらくは、本名の「りせ」から「アン」で、進めたいと思っています(笑) 

混乱させて申し訳ありません・・・



次回は、撮影会レポートの最終回として、参加された皆様のお嬢様方の、ご紹介記事が中心となります。

Comment

非公開コメント

No title

これはすごい大型ルーキーが入ってきましたね!
アンさんええ性格してまんな!(なぜか関西弁)
でも注ぎ口や鉢を覗き込む姿は本当にかわいらしくてとても和みます。

翻弄されっぱなしのみかづきさんの胃が心配ですが
なんだかんだ言いながらしっかり面倒みてるあたり、
さすがお姉ちゃんですね。


No title

今のところアンさんがどういうポジションなのかわかりませんが、すごくかわいらしい女の子なんですね~^^
好奇心旺盛でいろんなものが気になってるお写真がとってもかわいいです^^

これからどういう形で登場するのか、、とっても楽しみですね^^

No title

おお、アンノウンさんの紹介は寸劇形式なのですね。みかづきさんとみすずさんの感想?も楽しませてもらいました。これからのアンノウンさんの立ち位置も気になりとっても楽しみです。

あ、8枚目の写真のアンさんの隣のころんちゃんは南風原さんとこのころんちゃんですよー。

それから今更ですがリンク張らしてもらってもいいでしょうか?

新キャラ登場してたのですね^^;

ツンツンデレキャラ(?)のアンさん良いキャラしてますね^^(笑)
サイズ的にありささんと同じ位でしょうか?
・・・まさか彼女がありささんの探しているはぐれた・・・!?
彼女の言う意味ありげな『面白そうなイベント』ってのも気になります>_<

今後の寸劇にどのように絡んでくるのか期待したいと思います♪^^

No title

アンさんなかなか面白いお方のようで!
いきなり「みかちゃん」「すずきち君」と来る
とは色々と気になりますね!

今回はツンのみだったアンさん…
そして謎を残して去って行ったアンさん…
次はいつ出会えるのか楽しみにしています!

…みすずさんは「アンノウン」がわからない辺り
英語の成績は芳しくないのでしょうか。(ぇ

取扱に注意です(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございます!

> これはすごい大型ルーキーが入ってきましたね!
> アンさんええ性格してまんな!(なぜか関西弁)
> でも注ぎ口や鉢を覗き込む姿は本当にかわいらしくてとても和みます。

初登場から、何とも騒がしい展開となって申し訳ありません・・・w
みすずに勝手に命名された「アン」が、「りせ」に戻る日は、
果たしてあるのでしょうか・・・(笑)

鉢や小瓶がちょうどいい大きさだったので、色々とポーズを
付けて、つい遊んでしまいました。
注ぎ口をの覗く所は、自分もお気に入りですw

> 翻弄されっぱなしのみかづきさんの胃が心配ですが
> なんだかんだ言いながらしっかり面倒みてるあたり、
> さすがお姉ちゃんですね。

みかづきは、みすずに対して異常なテンションの高さを見せますが、
普段は意外にも常識をわきまえている「面倒見の良いおねーちゃん」
なので、傍若無人にふるまうアンを放置できないのでしょうねw
そにこ先輩の時もそうでしたが、変な性格の人には
好かれやすいようです(笑)

アンに関しては、後日もう少し詳しい寸劇用の設定記事を作成する
予定ですが、今回は初顔合わせということで・・・

好奇心旺盛な所だけ、見習いたいです(笑)

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 今のところアンさんがどういうポジションなのかわかりませんが、
> すごくかわいらしい女の子なんですね~^^

撮影会の写真を使って、唐突に分かりづらい寸劇を作ってしまい、
申し訳ありません・・・
他のメンバーとは違い、かなり特異なキャラですが、
撮影会レポが終わったら、もう少し詳しい紹介記事を作成する
予定です。
アンは、妙なテンションなので、動かしていて「面白い」人ではありますねw

> 好奇心旺盛でいろんなものが気になってるお写真がとってもかわいいです^^

撮影会をしていて、小さいサイズのアンが様々なアンティーク品に興味を
持っている一連の写真の撮影は、とても面白かったです。
注ぎ口を覗く写真と、みかづきとのツーショットは、個人的には
一番好きな写真ですねw

> これからどういう形で登場するのか、、とっても楽しみですね^^

今の所、準レギュラーとして、突如現れる形となりそうです。
イベント会場や寸劇に、時折ひょっこりと顔を出すたびに、
みかづきの気苦労が増えそうです・・・(笑)

ツッコミどろこ満載な性格なので・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> おお、アンノウンさんの紹介は寸劇形式なのですね。
> みかづきさんとみすずさんの感想?も楽しませてもらいました。

みすずの勘違いのおかげで、本名の「りせ」から、しばらくは「アン」と、
非常に呼びづらい名前になってしまい、ちょっと大変です(笑)
いきなり登場して暴走しているアンは、みかづき以上に手ごわそうですが、
ツッコミどころも多いので、みすず&みかづきの感想もノリノリでした(笑)

> これからのアンノウンさんの立ち位置も気になりとっても楽しみです。

今の所、準レギュラーとして、色々な記事の合間にひょっこり出てくる予定です。
何よりも早く、アンには名前を訂正して欲しいと、個人的には思っています(笑)

> あ、8枚目の写真のアンさんの隣のころんちゃんは南風原さんとこのころんちゃんですよー。

た、大変失礼しました・・・早速、記事を修正させてもらいました。
皆さまの大切な娘さん達のお名前を、完全に把握できていなくて、
本当に申し訳ありません・・・

> それから今更ですがリンク張らしてもらってもいいでしょうか?

リンクのお申し出、とっても嬉しいです!
実はリンクをお願いするタイミングが、自分には分からないので、
他の皆さんにも、どう申し出ていいか困っています・・・
自分も是非、なべなべさんのリンクを張りたいので、よろしくお願いします!

突然の参入ですw

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> ツンツンデレキャラ(?)のアンさん良いキャラしてますね^^(笑)
> サイズ的にありささんと同じ位でしょうか?

今の所「ツンツン」しか出ていないのですが、果たして「デレ」が
出るようなお方なのでしょうか・・・(笑)
今後の活動(笑)に、自分も注目しておりますw

撮影会レポの後に、詳しい紹介記事を作る予定ですが、
オビツ25改造素体のアンは、オビツ23のありさと比べると、
少し大きいサイズです。
アンの登場で、ようやく改造素体を使うことが出来ましたw

> ・・・まさか彼女がありささんの探しているはぐれた・・・!?
> 彼女の言う意味ありげな『面白そうなイベント』ってのも気になります>_<
> 今後の寸劇にどのように絡んでくるのか期待したいと思います♪^^

い、今の所・・・み、未定なの・・・ですが・・・察してやって下さい(笑)
アンは、準レギュラーとして、寸劇にたま~に登場したり、イベント会場で
出てくると思われます。
出現の都度、暴れまわって帰っていくと思われますので、みすず達が
どのように対応するかも注目ですw

そして何より、ありさの設定など、過去の記事に記載したことをご存知な所が、
一番嬉しかったです。
改めて、ありがとうございました!

No title

窓辺に花咲く、二つの可憐な秋桜!
まさにこの一文がピッタリの二人ですよね!!(笑)

撮影会にお見かけした時、元気が良さそうなお嬢さんだと思っておりましたが…想像通りでした(笑)
アンさんにまたお会いしたいです~。

ツンがあってこそ、デレが光るものです(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

> アンさんなかなか面白いお方のようで!
> いきなり「みかちゃん」「すずきち君」と来る
> とは色々と気になりますね!

とりあえず、傍から見ていて、ちっとも飽きない人ですねw
御守りのみかづきにとっては、迷惑極まりないですが・・・(笑)
マキさんの会話を聞いて、すぐに「みかちゃん」呼わばりしているアンは、
単に礼儀知らずなだけかも・・・w

> 今回はツンのみだったアンさん…
> そして謎を残して去って行ったアンさん…
> 次はいつ出会えるのか楽しみにしています!

「ツンデレ」は、ツンの要素が強ければ強いほど、
デレの効果が大きくなる・・・
そのデレが出た時の対応を、期待している自分がいますが、
本当に、「ツンツン」しかないのかも・・・(笑)
撮影会レポの後、詳しい紹介記事を作る予定です。

アンは準レギュラーとして、寸劇に突如登場したり、
イベント会場で、ひょっこりと顔を出すと思われますw
意外にちょくちょく出ると思いますが、謎の核心に触れる前に、
みすずが付けた名前を、何とかしてほしいです(笑)

> …みすずさんは「アンノウン」がわからない辺り
> 英語の成績は芳しくないのでしょうか。(ぇ

みすずはツッコミ役が多いのですが、今回は「ボケ発言」に
なったようですねw
冷静に考えれば分かるのですが、「可愛いものワールド」に
入りつつあった みすずに、冷静な判断が出来なかったようです(笑)
おかげで、本名の「りせ」が「アン」という名前で、しばらくは
続いてしまいそうです・・・

頭の中に、閃きましたw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 窓辺に花咲く、二つの可憐な秋桜!
> まさにこの一文がピッタリの二人ですよね!!(笑)

二人を窓で撮影されているAkiPさんに呼ばれた時、一目見て
「カッコいい!」と思いましたw
後日、マキさんとのツーショットを見て、このフレーズが
神の啓示のように閃きましたので・・・お気に召してもらえて
良かったです(笑)

> 撮影会にお見かけした時、元気が良さそうなお嬢さんだと思っておりましたが…
> 想像通りでした(笑)
> アンさんにまたお会いしたいです~。

2枚目の集合写真を撮影した時、何となく偉そうなポーズをとらせたら、
かなりツボにはいってしまって・・・(笑)
元気と好奇心旺盛な所はいいのですが、みかづきの気苦労は、推して知るべしと
いった所でしょうか・・・(笑)

イベント会場には、ちょくちょく顔を出しているようなので、もしも現れたら
お友達になってもらえると嬉しいですw

No title

アンさんが良いキャラすぎますwww
振り回されるみかづきさんには悪いけど、いいコンビだと思ってしまいましたw
普段強気なみかづきさんがたじたじになってるところがなんとも・・・
それを微笑ましくみてるみすずさんもナイスです!

防戦には弱いです(笑)

komo様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんが良いキャラすぎますwww
> 振り回されるみかづきさんには悪いけど、いいコンビだと思ってしまいましたw

アンは、典型的な「ツン」っぷりを発揮しているので、見ているだけでも
面白いですね(笑)
面倒見の良いみかづきとは、妙に波長があったらしく、いたくお気に入りの
様子です。
これからの活躍(?)に、自分も期待してしまいますw

> 普段強気なみかづきさんがたじたじになってるところがなんとも・・・
> それを微笑ましくみてるみすずさんもナイスです!

そにこ先輩の時もそうでしたが、防御に回るとみかづきは弱いようですねw
アンの場合はそにこ先輩とは違い、反論の余地を与えてくれないようですw
最も、反論しても無駄というのを肌で感じているのかもしれませんが・・・(笑)

みすずは、みかづきの指摘どおり、フィルターが何重にもかかっているので、
どんな掛け合いでも嬉しそうに見守っているのでしょうねw
みすずとアンの掛け合いも、これはこれで面白いと思われますよW

No title

アンちゃんのツンっぷり最高ね♪
いいキャラだわぁ!可愛い♪

撮影会物凄く楽しそうで
見てるだけで幸せっ~♪
レポありがとぉーん!

傍から見ている分なら、幸せです(笑)

りんごひめ様

コメント、ありがとうございます!

> アンちゃんのツンっぷり最高ね♪
> いいキャラだわぁ!可愛い♪

初登場から、典型的な「ツン」を披露してくれました(笑)
巻き込まれる方は、たまったものではないのですが、
外野から見ている分には、面白いですよねw
みかづきが気に入ったようなので、掛け合い漫才的な
会話に期待しています(笑)

> 撮影会物凄く楽しそうで
> 見てるだけで幸せっ~♪
> レポありがとぉーん!

こちらこそ、レポに付き合って頂き、ありがとうございました!
今回の撮影会は、アンティーク調の調度品やお庭での撮影が
とても面白く、参加された皆さまとの談話も、盛り上がっていましたw

機会があれば、ご一緒できると嬉しいですねw