RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
12
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
撮影会レポートの最後回となりますが、前回の続きです。
DSC_2906.jpg


今回は、参加された皆さんのお嬢様を中心に、写真とご紹介をしていきます。

不覚にも全員のお写真が撮影出来ていなかったので、登場されないお嬢様もいらっしゃいますことを、

まずは、お詫び申し上げます。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
まずは、トップバッターとして、神威天馬さんのところの、さくらさんです。
DSC_2883.jpg


二階のベットのある寝室で撮影させてもらいましたが、どうしても胸に目がいってしまい、困ってしまいますw

とても可愛らしく、元気なイメージのお顔立ちですねw

この部屋は、壁や調度品も白となっていたので、白い衣装との取り合わせが素敵だと思いました。



AkiPさんのところの愛ドル、マミさんと、記念写真を撮影させてもらいました。
DSC_2884.jpg


イベント会場などでお会いになる都度、だっこ写真をお願いしてしまうのですが、今回はマミさんとご一緒させて

もらえて、嬉しかったです。



しばらくこの部屋で撮影していましたが、小さいお嬢様たちが集まり、皆で並んでの撮影をさせてもらいました。
DSC_2886.jpg


左端は、AkiPさんのところの愛ドルのサユさん、右は神威天馬さんのところの、みあさんですね。

サユさんにピントが合っていないのは、残念でした・・・

沢山の綺麗なお嬢さま方に囲まれて、みすずも満足そうです(笑)



なべなべさんのところのニナさん、ちささん、トリさん達と仲良く記念撮影中ですね(笑)
DSC_2887.jpg


カエルさん達も加わって、ベットの横のソファは、いつの間にか、カオス状態に・・・(笑)

こういったノリは、いつものオフ会を連想してしまい、見ていてとっても楽しかったです。



ボケてしまっていますが、Hapiさんのところの千香さんと一緒に、おやつを楽しんでいる姿を撮影しました。
DSC_2885.jpg


テーブルには、えりーなさんからの差し入れのケーキと、なべなべさんが当日、差し入れとして購入されたドーナツ、

そして、ミモザハウスさんからの差し入れもありましたが、とっても絶品でしたw



以前からお願いしようと思っていた、なべなべさんのところの穂乃香さんと、一緒に撮影させてもらいました!
DSC_2888.jpg


今日の穂乃香さんは、黒を基調としたリボンをあしらったドレスで、とっても似合っていますね。

みすず達がカジュアルなので、統一感を壊してしまったのが残念でしたが、次回は良さげなドレスがあれば、

シックな衣装で撮影会に臨みたいです・・・



ついじっと見入ってしまいましたが(笑)、淡い色の瞳が、とっても綺麗です・・・w
DSC_2889.jpg


みすず、みかづきよりも少し小さいサイズで、本当に可愛らしいお嬢様だと思いました。



そして、AkiPさんのところの愛ドル、マリさん、マミさん、サユさん、そしてマヤさんです。
DSC_2890.jpg


フルメンバーで登場されたのは、とてもレアだったので、勢揃いした所を見た時は、

歴史の証人になれたような感覚に陥りました(笑)

しかし、5人揃った写真を撮影出来なかったので、どうやら歴史の証人にはなれなかったようです・・・(笑)



ちなみに、この時マキさんは、うちのアンと、秋桜になっていました(笑)



みすずが、マリさんを膝に抱いて、記念撮影中です。
DSC_2891.jpg


大きいサイズのみすず達と、小さなお嬢様のマリさんが、自然に写っている写真なので、とても気に入っています。

マリさんの揃えたおみ足が、とっても可愛らしですねw

みすずは、参加された可愛らしいお嬢様方を見ているだけでも、嬉しそうな表情をしていましたw



一階の部屋に戻ってから、みすずは、女子会に参加させてもらいました。
DSC_2892.jpg


komoさんのところのティアさん、神威天馬さんのところのさくらさんと、何やら盛り上がった様子・・・

今回は、小物を準備していなかったので、スイーツのやり取りが出来なかったのは残念ですねw



南風原さんのところの、ころんさんと、なべなべさんのところの、ころんさん。 一緒の所をパチリと・・・
DSC_2894.jpg


いわゆる「ころんころん」していて、可愛らしさが倍増していますw

お二人とも秋のコーデで、とっても、あたたかそうですねw



こちらの写真は、Hapiさんのところのリリィさん、雪さんです。
DSC_2895.jpg


頭の上のぱんにゃさんがいるだけで、微笑ましい風景に変わるほど、存在感がありますねw

それぞれの個性を考えての素晴らしいコーデは、いつもながら、とっても勉強になります。



komoさんのところの陽斗葉さん、月斗葉さんの写真です。
DSC_2896.jpg


最初に見た時の衝撃は、自分でも忘れられません・・・W

妖精さんを彷彿とさせる色白の肌と、対照的な金髪と銀髪・・・

アンティーク品で、二人揃って遊んでいる姿が、とても印象的でした。



ふと窓に目をやったら、小さなお嬢様達が集合していましたので、早速撮影を・・・
DSC_2898.jpg


右は、Hapiさんのところの千香さん、麻耶さん、有桜さん。 にゃんこポーズが可愛らしいです。

左は、なべなべさんのところのアリスちいかさんと、南風原さんのところのちいかさん。

ちいかさん率が高い写真ですねw

でも、この写真の中での主役は、間違いなく窓の外にいる神威天馬さんのところの、みあさんでしょうね(笑)



神威天馬さんのところのユキノさん、モエさんと一緒の記念写真です。
DSC_2900.jpg


最初は全身を写るように撮影したのですが、ユキノさんのスカートの中が・・・(笑)

慌てて、撮影をし直してしまいましたw

お二人の制服姿は、とてもお似合いですよねw



稲村10円さんのところの、こころお嬢様とのツーショットを・・・
DSC_2901.jpg


お嬢様に対抗しての自己主張ポーズでしたが、まだまだのようですね(笑)

可愛らしくも素晴らしい、お嬢様のポージングの数々に、圧倒されてしましたw



えりーなさんのところの棗さんのソロショットを、撮影させてもらいました。
DSC_2903.jpg


シックなスタジオの雰囲気にぴったりのコーデと表情で、凄く綺麗だと思いました。

普段はオビツ系になれている分、TFの表情の繊細さに、ただ驚くばかりでした。

何気にBlueFairyのサイトもチェックしましたが・・・が、我慢しなければ・・・(笑)



こちらも、えりーなさんのところの雛さんです。
DSC_2904.jpg


お二人とも、近くで拝見したのは初めてだったのですが、透き通るような肌と唇が印象的ですねw

扉を背にして、こちらをじっと見つめている瞳が、とっても素敵です。

今度は、ツーショットをお願いしようと思いました。



最後は、ティアさん、リリィさん、komoさんのところの、空樹さんの素敵写真で・・・
DSC_2905.jpg


落ち着いた表情と、笑みを絶やさないリリィさんに、ティアさんが大胆アプローチ・・・w

空樹さんも、羨望のまなざしで見つめていますねw

そんな素敵な空間の中、前の写真同様に頭の上のぱんにゃさんが、いいアクセントになっています(笑)









ちょっと駆け足な感じでしたが、以上で撮影会レポが終了となります。


最後に、当日参加された、AkiPさん、稲村10円さん、えりーなさん、神威天馬さん、komoさん、なべなべさん、

南風原さん、HapiBeatさんには、お世話になったことを、改めてお礼申し上げます。

ご一緒に撮影させてもらえただけでなく、楽しい談話に参加させてもらったりと、充実した時間を

過ごさせてもらい、本当にありがとうございました。


また、こんな機会があるようでしたら、是非とも参加したいと思っていますw

Comment

非公開コメント

スタジオもいいなぁ…

スタジオ撮影をやりたくなってきましたよw
しかし皆様かわいらしい…。
ハチャメチャしたりお転婆な娘さんがいないというのもなんとなく育ちのよさが出てますねw(何

それに比べうちのは…はぁ…。

No title

撮影会レポお疲れ様でした^^
こうやって見返してみると紳士マンさんは誰かと一緒の写真を撮ってるのが多いですね^^
それともピックアップしたらこうなっただけでしょうか?^^

前半はみんな自分の子を撮るのに一生懸命でしたが、後半はオフ会のような感じで他の子と一緒にくっついてみたり、集まってみたりと賑やかな感じでしたよね^^
ただキレイな写真を撮るだけじゃない感じがいいなぁと思いましたw
またこういう機会があったらみんなで集まりたいですね^^

No title

撮影会レポお疲れ様でした。
今回はスタジオも広かったので、見られてなかったシチュエーションの写真とかいろいろ見られて福願でした。最後の写真とかすごく好きです。

こうして見ると本当にいろんなジャンルの娘さん達が集まってとても素敵な撮影会でしたね。
また機会があればぜひご一緒しましょう!!。

No title

スタジオ撮影楽しかったですね*
お菓子持ち寄ったりとフレンドリーな感じで撮影することだけでなく、おしゃべりも楽しめて充実した4時間でした。
こうして自分ちの子を誰かに撮ってもらってそれを後からみるのも楽しみの1つですよね*
いろんな人の写真をこうしてレポでみて、なるほどーこんな撮り方もあったのかとすごく勉強にもなります(^^)

No title

撮影会レポート、大変楽しませて頂きました!

五人全員集合の際、入れ違いになってしまってゴメンなさい。
私が全員を抱えて階段を下りて行ったら、すれ違いましたよね…。
また機会があったら、撮ってやって下さい~…マキが秋桜になっていない時に(笑)

そして毎度だっこ写真をお願いしているのは私のような気が…変なテンションで(笑)
みすずさんが膝にマリを抱えてくれているお写真、私も撮ったのですがかなり気にいっているんですよ!
自然なポーズにおぉ~!となりました!

No title

スタジオ、ええな~
その内、皆さんと行ってみたいです。
みすずさんやマリさんもですけど皆さん可愛いですね~。

No title

本当にみんな可愛いなぁ~♪
どの姫も輝いてるっ☆
素敵な撮影会でしたね!
レポ見せてくださってありがとぉ~ルンルンッ♪

眼福でしたw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> スタジオ撮影をやりたくなってきましたよw
> しかし皆様かわいらしい…。

スタジオ撮影は、撮影の雰囲気を盛り上げる小物や調度品が
あるので、普段とは異なる撮影ができるのが面白いですw
ブログ上でいつも見ていたお嬢様方を、じっくりと拝見できたり、
一緒に撮影や雑談をしたりなど、とても充実した時間でした。

参加された皆様のお嬢様方は、とっても可愛くて綺麗で・・・w
つい沢山、撮影してしまいましたw

> ハチャメチャしたりお転婆な娘さんがいないというのも
> なんとなく育ちのよさが出てますねw(何
> それに比べうちのは…はぁ…。

ちささん達はみんな仲良しな上に、元気いっぱいで、
いつも見ていて、微笑ましいと思いますw
もしもスタジオ撮影に連れて行かれたら、新たな魅力が
見つかるかもしれませんよw

また実現すると良いですね!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポお疲れ様でした^^
> こうやって見返してみると紳士マンさんは誰かと一緒の写真を撮ってるのが多いですね^^
> それともピックアップしたらこうなっただけでしょうか?^^

そう言われて確認して見ましたが・・・結構多いかもしれませんねw
みすず達だけを撮影した時に、同じ場所、同じポーズで複数枚の写真を撮影していたので、
掲載できる枚数は少なくなってしまいましたw
皆でワイワイいいながらの撮影会でしたから、ご一緒させてもらえる機会も
多かったという理由もありますが・・・w
今度また機会があるようでしたら、棗さんや雛さんとも、ご一緒に撮影出来たら嬉しいです!

> 前半はみんな自分の子を撮るのに一生懸命でしたが、後半はオフ会のような感じで
> 他の子と一緒にくっついてみたり、集まってみたりと賑やかな感じでしたよね^^
> ただキレイな写真を撮るだけじゃない感じがいいなぁと思いましたw

自分も前半は、素敵な雰囲気のスタジオで、どんな感じに撮影できるのか・・・と、
みすず達を夢中になって撮影していましたw
後半以降は、皆さんとの談話やご一緒の撮影中心になりましたが、こういった
コミュニケーションの場としても、スタジオ撮影は面白いですよねw
何事も、楽しむことが一番だと思います。

> またこういう機会があったらみんなで集まりたいですね^^

自分も参加出来て、とても楽しかったです!
その時は、また同じノリで撮影会が出来ると良いですねw

リリィさん、大人気ですw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポお疲れ様でした。
> 今回はスタジオも広かったので、見られてなかったシチュエーションの写真とか
> いろいろ見られて福願でした。最後の写真とかすごく好きです。

自分の知らない場所やシチュエーションで撮影されている写真を見るのも、
他の方のレポの楽しみの一つですよね!
レポートを読んでいると、撮影する人の個性が出ているので、とても面白いですw
ここで撮影していれば・・・という後悔も出てきますが(笑)

最後の写真は、大人気のリリィさんに皆が集まっているような感じを受けて、
見ていて、とても微笑ましい写真だと思いますw

> こうして見ると本当にいろんなジャンルの娘さん達が集まってとても素敵な撮影会でしたね。
> また機会があればぜひご一緒しましょう!!。

普段、見ることの少ない沢山のお嬢様方が見れて、自分もとても楽しかったです!
イベントのオフ会だと、時間が少なすぎて落ち着いて撮影出来ないことが多いですが、
撮影会形式だと、ある程度は時間の融通もききますから、ゆっくりと拝見してしまいましたw

こちらこそ、次の機会もご一緒させてもらえると嬉しいですw

時間の経過が早すぎでした・・・w

komo様

コメント、ありがとうございました!

> スタジオ撮影楽しかったですね*
> お菓子持ち寄ったりとフレンドリーな感じで撮影することだけでなく、
> おしゃべりも楽しめて充実した4時間でした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうもので、最初は4時間あれば・・・と
思っていたのですが、最後の30分になると、かなり慌ててしまいました(笑)
今回の撮影会は、撮影とコミュニケーションの両方が充実していて、
とても面白かったですね!
差し入れのお菓子も、みんな美味しかったですw

> こうして自分ちの子を誰かに撮ってもらってそれを後からみるのも楽しみの1つですよね*
> いろんな人の写真をこうしてレポでみて、なるほどーこんな撮り方もあったのかと
> すごく勉強にもなります(^^)

撮影は個性が出ますから、そこが楽しいところでもあるし、勉強にもなりますよねw
でも、自分の場合は、他の方に撮影してもらった方がいい感じの写真になっている
ケースがほとんどですが・・・(笑)
写真の世界は奥が深いですが、楽しみながらゆっくりと学んでいければ・・・と思っています。

二つの可憐な秋桜!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポート、大変楽しませて頂きました!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
自分もAkiPさんのレポート、いつも楽しく拝見させてもらっていますw

> 五人全員集合の際、入れ違いになってしまってゴメンなさい。
> 私が全員を抱えて階段を下りて行ったら、すれ違いましたよね…。
> また機会があったら、撮ってやって下さい~…マキが秋桜になっていない時に(笑)

二階で何やら盛り上がっていたのは知っていたのですが、一階の方々との雑談と撮影に
夢中になっていました(笑)
二階でのレポート、楽しみにしていますね!

マキさんとアンの秋桜・・・自分も見た時は、テンションが上がりましたよ~(笑)

> そして毎度だっこ写真をお願いしているのは私のような気が…変なテンションで(笑)
> みすずさんが膝にマリを抱えてくれているお写真、私も撮ったのですが
> かなり気にいっているんですよ!
> 自然なポーズにおぉ~!となりました!

いえいえ、自分も抱っこ写真を撮影させてもらえると、とても嬉しいですから・・・w
次回も、楽しみにしていますw
みすずとマリさんのコラボ写真の、自然な感じと言ったらもう・・・(笑)
何となく雰囲気が、似ているからかもしれませんねw

スタジオ撮影会は、とても楽しかったです!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> スタジオ、ええな~
> その内、皆さんと行ってみたいです。

野外撮影とはまた違った楽しみが、スタジオ撮影にはありますね!
参加された皆さまと撮影出来たり、雑談したりと、盛りだくさんでした。
機会があれば、実現できたら良いですね!

> みすずさんやマリさんもですけど皆さん可愛いですね~。

みすずとマリさんは、雰囲気が似ているので、とても自然な写真が撮影
出来たのではないかと、今では思っています。
他の方々のお嬢様方も、実際に見ることが出来て、眼福でしたw

どのお嬢様方も、光り輝いていましたw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございます!

> 本当にみんな可愛いなぁ~♪
> どの姫も輝いてるっ☆

写真で見ているお嬢様方が、実際に拝見出来ただけでも嬉しかったですw
おっしゃる通り、とっても輝いていて、素敵でしたよ!

> 素敵な撮影会でしたね!
> レポ見せてくださってありがとぉ~ルンルンッ♪

こちらこそ、レポートの感想、ありがとうございました!
レポートは、撮影会やイベントの後の醍醐味ですから・・・w
他の方のレポを見るのも、とても楽しいですよ!

No title

乗り遅れた~(^^;;

レポおつかれさまでした!^^
改めまして、当日はお世話になりました~(^^)

当日は撮影タイミングが合わず、紳士マンさん家の娘さんとウチの娘をあまり絡ませられなかったのが心残りです;;

ウチのコ達もたくさんご紹介くださってありがとうございます^^
また次の機会も是非ご一緒したいですね(^^)

ウチも早くレポ完結させないとなぁ(^^;

No title

撮影会レポお疲れ様でした。
もう2週間以上経ってしまいましたが、記憶を反芻しながら楽しませていただきました。

ツーショット写真見て思ったのですが、
アンさんとお嬢のタッグは面白いかもしれませんね。
関わった人たちは神経すり減らして倒れるかもしれませんがw

No title

トップバッターにさくらを載せて頂きありがとうございます(^^)
みすずちゃんキッチンでも撮られていたのですね~、
この場所だといつものセーラー服エプロンで見て見たかったと思ったり(^^;

マミさん抱っこしている所はまた何とも仲がよさそうでいいですね♪
庭で撮られているのは多分自分が狙撃ショットをしていた時でしょうかw
みあさんのも撮られていましたか美味しい所持っていってスミマセン…

ユキノ&モエとも撮っていただきありがとうございます(^^)
自分の所はスカートの中はむしろ見せますと言う方向性なので(爆)
気にしていませんでしたが普通はNGでしたか、今度からは気をつけます…m(_ _)mペコリ

ぱんにゃさんが・・・w

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> 乗り遅れた~(^^;;
> レポおつかれさまでした!^^
> 改めまして、当日はお世話になりました~(^^)

いえいえ、お忙しい所をお越しいただき、ありがとうございます!
当日は撮影や懇親会と充実した時間を過ごせて、とても楽しかったですw
リリィさん達も、実際に拝見出来て嬉しかったですよ!

> 当日は撮影タイミングが合わず、紳士マンさん家の娘さんとウチの娘を
> あまり絡ませられなかったのが心残りです;;

自分が最初に二階に行ってしまったのもあって、すれ違いになってしまいましたねw
時間があるように思えたのですが、あれよあれよで終了時間になってしまい、
楽しい時間は、あっという間に終わってしまうものだと実感してしまいました(笑)
今度、ご一緒の写真を撮影できることを、楽しみにしていますw

> ウチのコ達もたくさんご紹介くださってありがとうございます^^
> また次の機会も是非ご一緒したいですね(^^)
> ウチも早くレポ完結させないとなぁ(^^;

リリィさんと雪さん、そしてぱんにゃさんの写真は、とても気に入っていますw
見ているだけで、癒されますねw
有桜さんのにゃんこポーズも見れたので、とても嬉しかったです!

Hapiさんのレポート、とても楽しみにしていますが、ご無理をすると
体調を崩してしまうので、ゆっくりペースでいいと思いますよ!
また、お伺いしますねw

強力タッグの予感・・・w

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポお疲れ様でした。
> もう2週間以上経ってしまいましたが、記憶を反芻しながら楽しませていただきました。

改めて、撮影会お疲れさまでした~!
2週間・・・そう言われてみると、結構日数が経過していますね。
楽しかった時間は、あっという間に過ぎ去ってしまうものです・・・w
お忙しいでしょうが、稲村10円さんのレポ、楽しみにしていますねw

> ツーショット写真見て思ったのですが、
> アンさんとお嬢のタッグは面白いかもしれませんね。
> 関わった人たちは神経すり減らして倒れるかもしれませんがw

勝手にツーショットを撮影させてもらって、申し訳ありませんw
どうしても、うちのアンと並べてみたかったので・・・(笑)
そして、お嬢様とアンのタッグとは!
これは、かなり強力な組み合わせかと・・・次回、是非とも実現させて
みたいですね。
とりあえず初回の相手は、みかづきでいいでしょうか(笑)

OKだったとは・・・(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> トップバッターにさくらを載せて頂きありがとうございます(^^)
> みすずちゃんキッチンでも撮られていたのですね~、
> この場所だといつものセーラー服エプロンで見て見たかったと思ったり(^^;

初めてさくらさんを拝見しましたが、元気な感じの印象を受け、
とても可愛らしいと思いましたw
ちなみに、ボディラインも素晴らしかったです・・・(笑)

キッチン内はとても明るいと、えりーなさんから教えてもらい、早速みすずを
連れて、こっそり撮影していました(笑)
みすずの制服+エプロン姿・・・この場所なら、見慣れたみかづきでも
新鮮に見えるかもしれませんね(笑)

> マミさん抱っこしている所はまた何とも仲がよさそうでいいですね♪
> 庭で撮られているのは多分自分が狙撃ショットをしていた時でしょうかw
> みあさんのも撮られていましたか美味しい所持っていってスミマセン…

マミさんの写真は、ごく自然に二人が写真に収まっていたので、選別していて
とても驚きました。
雰囲気が似ているから・・・と思っているのですが、お気に入りの写真ですw

おっしゃる通り、庭の写真は、狙撃された時の写真ですね(笑)
他の方のレポを見ていると、お庭や窓を、とても上手に使って撮影されている
写真が多かったと思います。
みあさん、本当に美味しいところを持って行ってましたね(笑)

> ユキノ&モエとも撮っていただきありがとうございます(^^)
> 自分の所はスカートの中はむしろ見せますと言う方向性なので(爆)
> 気にしていませんでしたが普通はNGでしたか、今度からは気をつけます…m(_ _)mペコリ

あの時は、良い感じで撮影出来たな~と思っていた分、余計に焦ってしまいました(笑)
何となく気が引けてしまったので、つい撮影をし直してしまいましたが、
実は前の写真も残っていたりします・・・(笑)
ユキノさんに怒られそうと思っていたので、そのままにしていますが、
後で確認してみますね(笑)