RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
16
Category : 登場人物の紹介
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2913.jpg


今回は、スタジオ撮影会から唐突に登場した、LYCEE/Progression の、「 りせ 」 こと 「 アン 」 の紹介です。



寸劇では、「 超強気 」 「 気まぐれ 」 「 ツンツン・・・デレ? 」 と、困った属性が満載です(笑)

初期の設定がそのまま続いたことは全くないのですが、今後どんなキャラになるのか・・・ある意味、

楽しみではあります(笑)

たまに寸劇やイベント会場で出てきますが、今のところ準レギュラーという立場です。
1/6サイズとしては二人目となりますが、この記事しか見ていない方を考えて、もう一度名前の由来を記載します。
DSC_2908.jpg


「 アン 」 という名前ですが、初登場の時の会話にアンノウンという言葉が出てきたのですが、

それを、みすずが 「 アン・・・ノウンさん? 」 という信じられない勘違いをして、名前として呼びかけたのが

きっかけです。

しかし意に介していないのか、当人が全く否定しなかった為、みすず達は 「 アン 」 という名前で

覚えてしまったようです。

彼女が本名の 「 りせ 」 に修正する時は来るのでしょうか・・・



今回の衣装はデフォルトですが、個人的には、とても気に入っています。
DSC_2909.jpg


インナーだけは使いづらかったので、タートルニットに交換していますが、

白と黒のモノトーンを基調としたデザインは、素敵だと思いました。

ショートブーツは、オビツ23の膝下に交換していても、サイズ的にもぴったりで、安定性もバッチリですw



アンは、以前の記事 であらかじめ準備しておいた、オビツ25とオビツ23の融合素体を使っています。
DSC_2907.jpg


股関節も干渉していた部分を削ることで、足を閉じることも出来るようになりました。

オビツボディは手を加えるのが面白く、ありさのボディとなっているオビツ23での疑問点などを元に、

ちまちまと自己満足の改造をしていきたいと思っています。



ハンドパーツは、オビツ27のものを利用しています。
DSC_2910.jpg


オビツ25のハンドパーツの種類は、平手、握り手、持ち手と、かなり少なめです。

手の大きさも、少し小さいと思っていたので、思い切ってオビツ27の大きくて充実したハンドパーツを

利用することにしました。


この辺りは、好みにもよりますが、このハンドパーツについては、次回の記事に記載しようと考えています。



アンは、歌うことが大好きです。
DSC_2912.jpg


注目されること自体が好きなことから、歌に興味を持ったみたいです。

体を動かすことも好きなので、もしかしたらアイドルでも目指しているのかもしれませんが・・・(笑)

カラオケでは、ずっと歌い続けるタイプなので、あまり一緒に行きたくはありませんねw



今回、お迎えしたのは 「 ダークブラウンヘア 」 の限定版の方です。
DSC_2914.jpg


ツリ目の顔立ちと、漆黒に近いロングヘアは、自分的にはかなり好きなので、お迎えしたいとは思っていました。

ありさがボブだったので、取扱いは少し大変ですが、ロングヘアは見映えがいいですね。


マイクを持っていたので、アーチスト気取りでギターを置いてみましたが、当人は全然できません(笑)




アン 「私の歌をきけ~っ♪」

DSC_2915.jpg


みかづき 「こ、これは・・・」



アン 「どう? みかちゃん、私の歌声に、聴き惚れちゃった かな?」



みかづき 「ひ、一言でいえば、 『 ボエ~ッ 』 かと・・・」









どうやら、『 ジャイ○ン属性 』 も付いているみたいです(笑)



・・・ということで、「 アン 」のご紹介でしたw
DSC_2916.jpg


登場人物の中では最も騒がしく、困った属性が満載ですが、見ている分には面白いので、当人のお気に入りの

みかづきとの漫才は、巻き込まれた みかづきには申し訳ないのですが、楽しみの一つかと・・・(笑)



同じサイズのありさとの関係は、少し気になるところですね・・・

Comment

非公開コメント

No title

アンさんは音痴なのか(w

オビツ27のハンドパーツは自分も全素体に加工して使用してます。
種類が一番多くて表情出しやすいですもんね。
ついでにニーモ用ハンドも加工して使ってますよん♪

アンさんとありささんの関係が気になるぜぃ。

アンノウンと聞くとアギト思い出しますw

なるほど、オビツ27ハンドパーツとは…。
私の家には27が一つもないので目から鱗でした。

25の手首パーツは21や23の手首パーツよりも細いので、21に取り付けるとぽとぽと落ちるんですよね~。
そういえばオビツ50の新ハンドパーツが出ましたよ。
私は購入しました!!
近い内に使いたいな~と思ってます。

そして最後の写真、これまたアニメのOPのワンカットでも使えそうな感じですねwかっこいいですw

リサイタルは全員参加が基本です(笑)

なるほどです☆
実はアンという名前はジャ○アンのアンから来ていたのですね(←違)

ツリ目黒髪ロング♪いいですよね♪
衣装のバックルベルト付きのショートブーツもオシャレでいいですね^^

No title

自分もニーモなのはさん達をお迎えした時は
通常のハンドパーツがついていなかったので、
オビツ27のハンドパーツで代用していましたね~。
ワンサイズ大きい方が合う気がしたので。

しかしアンさんポーズがカッコよく決まっていて素敵ですね!
ありささんは大人しめなせいか
派手なポージングは今までなかった気がするのですが、
そういう意味でもキャラが出ていて面白いです。

そしてアンさんが持っているマイクが気になる…
すごく…欲しいです…。w

No title

27ハンドパーツは確かに違和感ないですね。
種類も多いみたいなので参考にさせていただきます。

アンさんのコーデはデフォ服ベースだったのですね。
ポーズと相まってすごく似合ってます!!。
なんというかカッコイイです。
そして歌は、、ボエ~ッなのですか、、、でもそれも個性ですよね。準レギュラーということですが、これからの活躍が楽しみです。

No title

アンちゃん

キャッ><
ジャイ○ン属性となwww
いつかリサイタルを期待じゃなかった
・・・アハッ♪
髪の色可愛い~我が家にも
黒か茶の娘っ子お迎えしたい・・・

ハンドパーツ、いい感じでしたw

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> アンさんは音痴なのか(w

音程が全く合わない上、大声で歌うスタイルの為に、
聴いていて、ある意味違った感動を与えるようです(笑)
当人は気持ちよく歌っているので、満足しているみたいですが・・・(笑)

> オビツ27のハンドパーツは自分も全素体に加工して使用してます。
> 種類が一番多くて表情出しやすいですもんね。
> ついでにニーモ用ハンドも加工して使ってますよん♪

以前からニーモ用ハンドを使う加工の記事は拝見していたのですが、
改めてthieriさんのオビツ改造記事を見直すと、オビツ25の腕に
オビツ27のハンドパーツが使われている写真があることにも、
今頃気がつきました・・・
全素体に使っているということは、オビツ23にも使っているのでしょうか?
流石に大きいかな、と思っていたので・・・

> アンさんとありささんの関係が気になるぜぃ。

性格的にも反対な感じを受ける二人ですから、出会ったら時にどうなるか、
見てみたいとは思っています。
気まぐれなアンですから、タイミングが合えばいいですが・・・w
二人は、以前にも出会っているのかもしれませんね(笑)

歌の力は、ロード怪人並みです(笑)

shin様

コメント、ありがとうございます!

> なるほど、オビツ27ハンドパーツとは…。
> 私の家には27が一つもないので目から鱗でした。

自分もオビツ27は持っていなかったのですが、オビツ25の平手が
かなり小さかったので、オビツ27のハンドパーツが使えないかな・・・
と考えたのがきっかけでした。
大きさ的にもちょうど良く、色々なハンドパーツが付いていたので、
手の表現に幅が出てきそうですねw

> 25の手首パーツは21や23の手首パーツよりも細いので、
> 21に取り付けるとぽとぽと落ちるんですよね~。

早速オビツ23の手に25のハンドパーツを入れてみましたが、
スカスカでした(笑)
大きさ的にはいいのに、ちょっと残念ですね・・・

> そういえばオビツ50の新ハンドパーツが出ましたよ。
> 私は購入しました!!
> 近い内に使いたいな~と思ってます。

待ちに待った、オビツ50の新ハンドパーツが発売されたのですね!
自分も欲しかったので、購入しようと思いますw
手の表現が増えるとポーズも見映えするので、嬉しいですよねw
大雨さんのピース写真、楽しみにしています!

> そして最後の写真、これまたアニメのOPのワンカットでも使えそうな感じですねw
> かっこいいですw

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
今回はアンの紹介でしたので、主人公っぽく配置してみました(笑)
ありさのポーズは、アンを覗きこむような仕草に見えるようにしてみたのですが、
意外に上手く出来たと思っていますw

参加者全員、耳栓が必要ですね(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> なるほどです☆
> 実はアンという名前はジャ○アンのアンから来ていたのですね(←違)

ふ、伏字がずれていますよ~w
それはともかく(?)、アンの名前の由来に関する着眼点には脱帽しました(笑)

> ツリ目黒髪ロング♪いいですよね♪
> 衣装のバックルベルト付きのショートブーツもオシャレでいいですね^^

初めて見た時は、お迎えしたいな~と考えてはいたのですが、
いったんは自粛しようと思っていました・・・
でも予約開始日になったら、あっけなく予約してしまい、ちっとも自粛に
なっていなかったです笑)
ツリ目+黒髪のロングは、気の強いお嬢様的なイメージがするので、
自分的にもかなり好みでしたw
ショートブーツは、デフォルトとして付属していましたが、デザイン的にもおしゃれで、
使い勝手も良さそうなので、汎用性が高そうですねw

派手なポーズが出来そうですw

朝倉様

コメント、ありがとうございます!

> 自分もニーモなのはさん達をお迎えした時は
> 通常のハンドパーツがついていなかったので、
> オビツ27のハンドパーツで代用していましたね~。
> ワンサイズ大きい方が合う気がしたので。

オビツ25のハンドパーツは、個人的にもちょっと小さい
イメージがあった上に、種類も少なめで・・・
オビツ27のハンドパーツにした方が、大きさ的にも
いいのかと考えていました。
値段が比較的安いので、失敗してもいいかな・・・と
思っていたのですが、ピッタリだったので良かったですw

> しかしアンさんポーズがカッコよく決まっていて素敵ですね!
> ありささんは大人しめなせいか
> 派手なポージングは今までなかった気がするのですが、
> そういう意味でもキャラが出ていて面白いです。

お褒めのお言葉、とても嬉しいです!
性格は行動として出てきますので、ありさではあまりできなかった
オーバーアクション気味なポーズも入れてみました。
改めて写真を見直してみると、みかづきをも凌駕する強気の性格からか、
ポーズひとつひとつに、妙なオーラがでていますね(笑)

> そしてアンさんが持っているマイクが気になる…
> すごく…欲しいです…。w

マイクの出所は、グッスマの「初音ミク Lat式 Ver」に付属していたものを
拝借しました。
サイズは1/8らしいのですが、かなり良い感じですよw

デフォルト服、かなり良さげですw

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> 27ハンドパーツは確かに違和感ないですね。
> 種類も多いみたいなので参考にさせていただきます。

後で気がついたのですが、thieriさんも同じ改造をしていました(笑)
オビツ27のハンドパーツは、大きさ、種類的にもオビツ25にぴったりで、
ハンドパーツの軸に手を入れるだけで使えますので、お勧めですよw

> アンさんのコーデはデフォ服ベースだったのですね。
> ポーズと相まってすごく似合ってます!!。
> なんというかカッコイイです。

お褒めのお言葉、とっても嬉しいです!
デフォルトで付属していた衣装は、ミリタリー+ガーリーをコンセプトに
しているらしく、他にも帽子やベルトも付属していました。
公式でも、上着を開けた写真があったので、インナーを交換した形で、
参考にさせてもらいましたw
ダークブラウンのヘアと、ツリ目、そして強気の性格(笑)のせいか、
妙に見映えする人ではありますねw

> そして歌は、、ボエ~ッなのですか、、、でもそれも個性ですよね。
> 準レギュラーということですが、これからの活躍が楽しみです。

歌っている本人はいいのですが、聴く方はたまったものではありませんねw
ボエ~ッの一言で歌唱力が伝わってしまうこの擬音は、素晴らしいと思います(笑)

寸劇へ参入するタイミングを見計らっている最中なので、今の所はスポット的に
参戦してくると思われますw
活躍してくれればいいのですが、単に場を荒らして帰っていくような気がします(笑)

まずは、土管がある空き地を探しますね(笑)

りんごひめ様

コメント、ありがとうございます!

> アンちゃん
> キャッ><
> ジャイ○ン属性となwww
> いつかリサイタルを期待じゃなかった
> ・・・アハッ♪

リサイタルなんか開いたら、ご近所迷惑間違いなしです(笑)
ギャラリーが全員、嫌な顔をして土管の周囲に集まる様が
目に浮かぶようです(笑)

> 髪の色可愛い~我が家にも
> 黒か茶の娘っ子お迎えしたい・・・

黒や茶色といった色の濃い髪は、見映えがしますよねw
初めて見た時に、ツリ目とダークブラウンのお顔立ちに、
お迎えフラグが立ってしまいました(笑)

No title

アンさんはアリサさんとは違ってずいぶん元気なキャラのようですねw
アリサさんがしなさそうなポーズとかをさせたりできて、なんだか動かすのが楽しそうですねw
これからの活躍に期待しちゃいます^v^
でも歌は期待できないのかな。。?www

特にみかづきさんと絡むのがおもしろそうですねw

No title

歌以外はなんでもできそうなアンさんですね。
ありささんとはベクトルが違って、この二人での寸劇に期待が持てます。
ハンドパーツは多いほどいいですからね~
私も近日中に買いますw

いい動きをしてくれますw

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> アンさんはアリサさんとは違ってずいぶん元気なキャラのようですねw
> アリサさんがしなさそうなポーズとかをさせたりできて、
> なんだか動かすのが楽しそうですねw
> これからの活躍に期待しちゃいます^v^

ありさは、ちょこちょこと動く小動物的な感じでしたが、
アンの場合は、元気で自信に溢れた動きをしてくれますねw
性格上、ありさでは出来なかった大胆なアクションポーズが
お手のものなので、おっしゃる通り、よく動いてくれますね(笑)
今までにない個性を持ったキャラなので、自分も楽しみですw

> でも歌は期待できないのかな。。?www

努力次第で何とかなるレベルならいいのですが・・・(笑)
何よりも問題なのは、当人は大満足している所なんですよねw
早く事実に気付いてほしいです・・・w

> 特にみかづきさんと絡むのがおもしろそうですねw

今のメンバーの中では、ツッコミと引き際を心得ているみかづきとの
取り合わせが相性的にも良さそうですねw
当人も気に入っているようなので、しばらくは二人のコンビが続きそうです。
あとは「最強」のそにこ先輩くらいでしょうか・・・(笑)

歌だけは・・・(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> 歌以外はなんでもできそうなアンさんですね。
> ありささんとはベクトルが違って、この二人での寸劇に期待が持てます。

超強気な性格のアンですから、派手なパフォーマンスが多く
なりそうですねw これで歌が上手ければ・・・(笑)
自信に溢れたポージングの数々もカッコよく決めるので、
妙に感心してしまいます(笑)
ありさとは性格が異なることから、もしかしたら相性的としてはみかづき以上
なのかもしれませんねw

> ハンドパーツは多いほどいいですからね~
> 私も近日中に買いますw

手の動きは、顔と同じくらい表情豊かなものですから、ハンドパーツの種類が
豊富なほど、様々な表情を出してくれると思います。
オビツ27のハンドパーツは、そういった意味でもお勧めですよw

No title

撮影会でお会いしたアンさんのご紹介ですね!
アンさんのアンって、ジャイ○ンのアンでもあるんですね(笑)
個性的な特技があるようで、これからも発揮されるのが楽しみです!
そしてぜひウチのアイドル達とデュエットをお願いします!!

朝倉さんと同じく、私もマイクが気になったのですが、初音ミクのフィギュアでしたか~。
ありそうでないですよね、1/6サイズのマイクとマイクスタンド(笑)

No title

新入りのアンさん可愛いですね。
見た目と違ってジャ○アン属性ってww
どんな歌声か聞いてみたいです(笑)

私はアンと言う名前を聞いて
「赤毛のアン」がすぐに浮かんで来ましたw

ありささんと今後どうなるか気になりますネ♪

No title

撮影会の記事も拝見しましたが、
アンさんすっごくかわいいです!
シンプルでかわいいお洋服も似合っててとってもおしゃれな子ですね~

みかづきさんとのやりとりも楽しくて好きですが、
ありささんとの関係も…気になります♪

夢のコラボ、実現させたいですw

AkiP様

コメント、ありがとうございます!

> 撮影会でお会いしたアンさんのご紹介ですね!
> アンさんのアンって、ジャイ○ンのアンでもあるんですね(笑)

アンは撮影会当日にお迎えして、こっそり準備していましたが・・・
い、いつの間にか、名前の由来がすり替わっているw
でも、当人には悪いのですが、歌のインパクトから考えると、
こっちの方が合っているのかもしれませんね(笑)

> 個性的な特技があるようで、これからも発揮されるのが楽しみです!
> そしてぜひウチのアイドル達とデュエットをお願いします!!

な、何と・・・今をときめくAkiPさんの愛ドルさん達とのデュエットとは・・・w
これは楽しみで・・・す・・・が、あの歌声をどうしよう・・・ 
そ、そうだ!アンの方を口パクにするか、耳栓を準備すればOKですよね(笑)
いずれ歌の練習をさせなければいけないです・・・
という訳で(?)、ご一緒できることを楽しみにしていますw

> 朝倉さんと同じく、私もマイクが気になったのですが、初音ミクのフィギュアでしたか~。
> ありそうでないですよね、1/6サイズのマイクとマイクスタンド(笑)

1/3の大きさではマイクは充実しているのですが、1/6サイズではマイクスタンドを含めて、
なかなか見当たらないのですよね~w 
初音ミクに気付かなければ、しょぼいマイクを自作しているところでした(笑)
大きさ的にはちょうどいいので、アンの専用アイテムとなりそうですw

グリーンゲイブルズですねw

英希様

コメント、ありがとうございました!

> 新入りのアンさん可愛いですね。
> 見た目と違ってジャ○アン属性ってww
> どんな歌声か聞いてみたいです(笑)

ありさのようなタレ目キャラも好きなのですが、
ツリ目も大好きなんで・・・(笑)
かなり強気な所も、魅力的だと思っています。

歌声ですが、何と形容してよいか・・・
大声で歌っているだけで、音程があまりにもずれているし、
聴くに堪えれないレベルだと思っていただければと・・・(笑)

> 私はアンと言う名前を聞いて
> 「赤毛のアン」がすぐに浮かんで来ましたw

自分も、この名前をみすずから聞いた時、
「アン・シャーリー」が思い浮かびましたw
気の強さだけは、負けないようですよ(笑)

> ありささんと今後どうなるか気になりますネ♪

寸劇では突如現れて、あっと言う間に消えてしまったアンですが、
あの性格ですから、盛り上がるイベント時にはちょくちょく
出てくるかと・・・
いずれ、ありさと出会うこともあると思われますが、その時の
反応が見てみたいですねw

おしゃれには敏感そうですねw

つみき様

コメント、ありがとうございます!

> 撮影会の記事も拝見しましたが、
> アンさんすっごくかわいいです!

撮影会の記事まで読んで頂いて、改めてありがとうございましたw
性格がちょっと問題ですが(笑)、小物に興味を持っている姿は、
見ていて微笑ましいものはありましたねw
お褒めのお言葉、アンも喜んでくれると思いますw

> シンプルでかわいいお洋服も似合っててとってもおしゃれな子ですね~

この衣装はタートルニット以外は、デフォルトなのですが、
すらっとした体型からか、シンプルな衣装ほど見映えが良いらしく、
とても似合っていると思っていますw
アン自身も、そつなく着こなしているところを見ると、
こういった衣装の方が好みなのかもしれませんね。

> みかづきさんとのやりとりも楽しくて好きですが、
> ありささんとの関係も…気になります♪

性格的にも似ているせいか、みかづきとは相性は良さそうですねw
みかづきはアンが出てきた時は、相手をしなければいけない分
気が気でないでしょうが・・・(笑)

同じサイズのありさとの関係は、やはり気になりますよねw
準レギュラーとはいえ、寸劇やイベント会場に時々出てきますから、
どんな絡みになるか、自分も楽しみですw

No title

ご無沙汰しております;;
改めましてアンさんお迎えおめでとうございます(^^)

しかし、最初からキャラが立ってますねw
素晴らしいですb
だがしかし、みかづきさんは新たな悩みが増えてしまった感が・・・w
今後の展開、期待していますよ~(^^)

オビツ27のハンドパーツ・・・気付きませんでした;;
ウチの25っ娘にも使えそうですね!
今度試してみます~(^^)

二人目、お迎えです!

HapiBeat様

コメント、ありがとうございます!

> ご無沙汰しております;;
> 改めましてアンさんお迎えおめでとうございます(^^)

お忙しい所いらしてくれて、とても嬉しいです!
アンこと「りせ」のお迎えで、1/6サイズが二人になってしまいましたw
ボディサイズが異なるので、これから衣装を集めるのが大変です・・・(笑)

> しかし、最初からキャラが立ってますねw
> 素晴らしいですb
> だがしかし、みかづきさんは新たな悩みが増えてしまった感が・・・w
> 今後の展開、期待していますよ~(^^)

みかづきのパワーアップ版とでもいうか・・・超強気な所から、今まで自分の
所ではいなかったキャラクターですね(笑)
目を離すとすぐに大暴れしてしまうので、気が気でありませんw

アンに気に入られたみかづきは、災難というしかありませんが、
何だかんだで、気にかけているので、漫才をしながら仲良く(?)付き合って
いけるかと思いますw
しばらくは準レギュラーですが、存在感だけはバッチリかと・・・(笑)

> オビツ27のハンドパーツ・・・気付きませんでした;;
> ウチの25っ娘にも使えそうですね!
> 今度試してみます~(^^)

ハンドパーツの軸を少し削りますが、難しい加工ではありませんので、
是非ともお勧めかと・・・
手の表情が増えるので、ポーズに幅が出ると思いますよ!
