RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
21
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、1月8日から東京ドームで開催されていました

「ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味」

に参加した時の模様と、そのお土産を紹介したいと思います。
P1030356.jpg
これはドーム内で日本全国の様々な「ふるさと」を感じることが出来る「祭り」と「食」の2つが
一同に会するという大規模なイベントでした。

特別企画として、どんぶりに特化した「全国ご当地どんぶり選手権」や、北海道の美味しい食べ物を
集めた「ザ・北海食道」など、胃袋が底なしならどんなに幸せだろうと思うくらいの「食・食・食」
でいっぱいでした。

ちなみに、あまりにも「食」に目が奪われすぎて、「祭り」が疎かになってしまったのは
秘密事項です・・・

特にスイーツ関係に弱い私は「出来る限りのスイーツを嘆能する」を目標としてブースをチェック
していきましたが・・・

いきなり大好物のブルーベリーのトッピングのクレープに飛びつき、数分もしないうちに牛タン弁当に

手を出してしまい、あっという間に「無計画・食べ歩きイベント」となってしまいました・・・

意志が弱すぎです、自分・・・


そんな中(?)特に気になって、ふらふらと購入してしまったお土産はこちら・・・
DSC_0046.jpg


神戸フランツの『神戸魔法の壺プリン』です。


中は「生クリーム」「カスタード」「自家製カラメル」と3重構造になっていまして、
柔らかい食感と、3つの甘さのコラボが楽しめる一品となっておりました。
DSC_0054.jpg


みかづき 「あら~美味しそうなプリンを食べてるわね、みすずっ♪」

みすず 「あ゛・・・お、おねーちゃん、本日のお帰りは遅いと伺っていましたが・・・」

みかづき 「みすずが家で待っていると思って、すっ飛んで帰ってきたのよ~。」

みすず 「そ、そ~なんだぁ・・・」



みかづき 「で、私のプリンはどこかな?」



みすず 「・・・今度、美味しいケーキを買ってきます、おねーさま・・・」

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。