RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
22
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2927.jpg


今回の寸劇は、「 女子会 」 をテーマにしてみました。


自分が参加した時点で女子会にならないのですが(笑)、スイーツが好きなことから、

何故か仲間に入れられて、参加させてもらう機会がありました。

男性とは違う着眼点や、未知の話題、そしてスイーツ(笑)など、通常の飲み会とは異なる

楽しみ方ができるのは面白いですねw


男性も女性も、同性でしか相談出来ない話題もあるので、学校や仕事で疲れた時は、

そんな会合でストレスを発散するのもいいのかもしれませんねw



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みすず 「こんにちは、お邪魔しま~す。」
DSC_2928.jpg


ありさ 「あっ、みすずちゃん!」


みすず 「ふふっ、こんにちは、ありさちゃん♪」



ありさ 「いらっしゃい! お待ちしていました~♪」
DSC_2929.jpg


みすず 「あははっ、元気にしていた?」


ありさ 「うん! 今日、みすずちゃんが来るの、とっても楽しみにしてたんだよ!」


みすず 「そにこ先輩に、お呼ばれしたお礼、後で言わないとね・・・ところで、ありさちゃん・・・」


ありさ 「はい?」




みすず 「そにこ先輩のこと困らせていない? いつも、いい子にしている かな~?」

DSC_2930.jpg


ありさ 「そ、そんなことはしていませんよ、ちゃんと勉強もしているし、野菜も食べさせられているし・・・」


みすず 「ありさちゃんは、もっと綺麗になれるんだから、少しは体のこと気を配った方がいいよ♪」


ありさ 「ほ、本当に? みすずちゃんがそういうなら・・・考えてもいいかな・・・♪」



そにこ 「いらっしゃい、みすずさん。 今日の女子会、楽しみにしていましたよ♪」
DSC_2931.jpg


みすず 「あ・・・そにこ先輩、今日はお招き、ありがとうございます。」




そにこ 「ふふっ、ありささんは、私の言うことは聞かない のに、


      みすずさんの忠告なら聞くのですね♪」




ありさ 「む~っ・・・そにこ先輩の言うことも、ちゃんと聞いていますよ。」



そにこ 「そうですか・・・それなら今度から、ポテチは1週間で1袋 、守れますよね♪」

DSC_2932.jpg



ありさ 「えっと・・・ ポテチは、私の動力源 ですから、ちょっと困るんですけど・・・

      みすずちゃん、助けてっ!」




みすず 「あはは・・・頑張ってね、ありさちゃん♪」




ありさ 「とほほ・・・」









ありさ 「私のサイズのテーブルなんで、狭いですが、我慢してくだ・・・さい・・・ねっ・・・」
DSC_2934.jpg


みすず 「あっ、取ってあげるよ。」


ありさ 「あ、ありがとう・・・」



みすず 「いえいえ、でも良かったね、ありさちゃん。 これで 勉強もはかどる様に なって♪」



ありさ 「そ、それは、何とも微妙な所なんですが・・・」
DSC_2935.jpg


そにこ 「ダメですよ、しっかりとお勉強もしないと・・・」


ありさ 「えへへ・・・」


そにこ 「そういえば・・・今日は、みかづきさんは、いらっしゃらないのですか?」



みすず 「ええと、クリスマスの仕込み といって、買い物に行ったっきり、連絡が取れなくて・・・」



そにこ 「クリスマスの仕込み・・・今から準備なんて、気合が入っていますね♪」


みすず 「過剰演出が大好きですから、おねーちゃんは・・・




そにこ 「ところで・・・みすずさん、改まってお聞きしたいこと があるのですが・・・」

DSC_2936.jpg


みすず 「はい、何でしょうか?」



そにこ 「単刀直入に、みかづきさんとの関係は、どこまで進んでいるのですか?」
DSC_2937.jpg



みすず 「え゛・・・わわっ、熱っ!」



ありさ 「だ、大丈夫・・・?」



みすず 「へ、平気平気、ちょっとビックリしただけ・・・



そにこ 「いきなり、すみません・・・でも、 と~っても、興味があるんです が・・・♪」



みすず 「え、え~っと・・・そんな、おねーちゃんとは別に・・・何も・・・」
DSC_2939.jpg



そにこ 「ご謙遜を・・・二人仲良く、色々と遊んでいる こととか、ありませんか?」



ありさ 「あ、私も、何して遊んでいるか、興味があります!」


みすず 「ありさちゃんまで・・・おねーちゃんは、いつでも、その・・・優しいだけですよ・・・」



そにこ 「そ、それです!  その優しいという辺り を、詳しくお聞かせ願えませんかっ♪」



ありさ 「そにこ先輩、妙に興奮しています・・・」



みすず 「た、例えば・・・この前、駅前のスイーツ専門店で、1時間も並んで限定品を買ってきてくれたこととか・・・」
DSC_2940.jpg



そにこ 「それは、ただ単に本人が、 限定スイーツを食べたかっただけ じゃ・・・」



みすず 「え゛・・・そ、そうなんですか・・・?」



みすず 「そ、それなら、一緒にゲームをしようって、二人で徹夜でプレイしたこととか・・・」
DSC_2941.jpg



ありさ 「それは、二人でプレイしないと出てこない、レアアイテムが欲しかった のでは・・・」



みすず 「あれ? あれ?」



みすず 「す、すみません、どうやら、ご期待に添えるような内容では無かったようです・・・」
DSC_2942.jpg



そにこ 「なるほど、以外に 奥手な みかづきさんですから、なかなか一歩を踏み出せないでいるらしいですね。」



ありさ 「う~ん、でも、お二人はいつも仲が良いから、いいんじゃないでしょうか・・・」



そにこ 「ふふっ、何でしたら、みすずさんに濃厚なお付き合いの方法を、レクチャーしますが・・・?」
DSC_2943.jpg



みすず 「の、濃厚なお付き合い って・・・」



そにこ 「こういう場は、 意見交換する 所でもあるんですよ、ささ、いかがですか?」




みすず 「そ、その・・・あの・・・」
DSC_2944.jpg


ありさ 「ス、ストップ! そにこ先輩、そこまでですっ!」


みすず 「ありさちゃん?」



ありさ 「ひ、人の付き合い方は色々です、外野の私たちが面白半分に言うのは、ダメですよ・・・」
DSC_2945.jpg


そにこ 「怒られてしまいましたか・・・みすずさんには、小さな騎士さん がついていますからね♪」




ありさ 「みかちゃんも、レアアイテムが欲しかったから、出来心 で誘ったのかもしれませんが・・・」



みすず 「そ、それは、フォローになっているかどうか 微妙 だけど・・・ありがとう、ありさちゃん♪」



そにこ 「やれやれ、今日は完全に悪役ですか・・・寂しいです♪」



みすず 「ん? あれ、携帯・・・?」
DSC_2950.jpg


みすず 「おねーちゃんからだ・・・もしもし?」




そにこ ( きっと、過激な愛のお誘いですよ、ありささん。 )



ありさ ( 違いますよ、絶対・・・今日の そにこ先輩、私に対しての 真面目さが無い ですよ・・・ )



そにこ ( みかづきさんのことに関しては、反面教師 ということで・・・♪ ) 




みかづき 『 みすずっ! どこにいるの一体! 心配したじゃないの・・・ 』
DSC_2946.jpg


みすず 「わわっ・・・ご、ごめんなさい・・・いま、そにこ先輩の所で女子会をしていて・・・」



みかづき 『 そにこ先輩?! 女子会?!・・・わ、私の知らないうちに、こっそりと ・・・ 』



みすず 「で、でも、おねーちゃん、買い物に行っていて・・・」



みかづき 『 くうっ・・・みすずへの愛が足りなかったばっかりに・・・よし、今からそっちに行くから、


        もっと濃厚なお付き合い を・・・ 』





ピッ・・・




みすず 「えっと・・・おねーちゃんは・・・優しくて、き、綺麗な心の持ち主 でしたっ♪」

DSC_2947.jpg


ありさ 「そうですよね♪ 良かった・・・私、みかちゃんのこと、信じていましたよっ!」



そにこ 「次回の報告会は、お二人が どこまで進展するか ・・・


      直接、みかづきさんの口から、聞きたいですね♪」





みすず ( こ、この女子会・・・おねーちゃんは 絶対、呼べない よ・・・ )




「女子会」 END




以上で、寸劇「女子会」は終了です。



今回は、初めての試みなのですが、テーマを決めただけで、話の流れやセリフを全く考えずに、

登場人物の動きに任せて、寸劇を作成してみました。

話のメリハリも盛り上がりも少ないですが、みすず達も、その場のノリで会話する時も

あるかと思ったので・・・



ちょっとした話題や、仕草に反応したりさせるのは、意外に難しく、予想以上に時間がかかって

しまいましたが、たまにはこんなノリの寸劇もいいのかなと思いました。

Comment

非公開コメント

興味深いです

なんだか「覗き見」しているようなイケナイ気分
にさせられますw

濃厚なお付き合い指南をしようとするそに子先輩
が恐ろしい感じに写っていて笑ってしまいました
あわてるみすずさんも、変わらず可憐ですね・・・

そういえば現実では、女子会って優遇されてる事
が多いですよね
安いプランやお得なプランがあったりして。
男子会ってのはないのかしら?
あ、ただの飲み会かな?

ゆりゆらららゆるゆり大事件!!

覗き見してるようで背徳感がwと書こうと思ったらすでにruutさんが書いてましたw

さすがは本職の寸劇!!
動きとかが凄く自然ですね~、見習いたいところです!!

…で、結局お二人の関係は?(えー

No title

これは、いわゆるひとつの覗き見ですね。
みかづきさんはそにこ先輩に逆らえる(?)のでしょうかね・・・?
上から2枚目の写真が気に入りました。みすずさんが可愛いです。脱ぎかけが上手に表現できていて・・・
このケータイは多分札幌の時のですね!使ってくれてありがとうございます。

No title

そにこ先輩の濃厚なお付き合いのレクチャー・・・(笑)
もしアリサさんが居なかったら、どーなっていたかわからないですね^^;

みかづきさんの『クリスマスの仕込み』気になります☆
『怪しいサンタさん』の再来を期待しつつ楽しみにしてます^^(笑)

No title

女子会、普段接している子が女の子だけの時にどんな会話をしてるのか、、これは気になりますね。
いろいろ想像がふくらんでしまいますが、案外実際はたわいのない雑談とかなのかもですね。

今回の寸劇はそんな女子会の一端を垣間見ることが出来た感じです。それにしてもありささんが止めなかったらどういう内容になっていたのか、それもちょっと見てみたい気が、、。

No title

女子会って他愛もない話で盛り上がるんですよね~w
人数がいればいるほどw

こういう恋愛絡みの話も定番ですよね^^
でもこの女子会は恋愛話、、、っていうのかな。。?ww

ちょっと刺激的な内容でしたねw

ruut様

コメント、ありがとうございます!

> なんだか「覗き見」しているようなイケナイ気分
> にさせられますw

「女子会」というプライベートな集まりを寸劇にしましたが、
ちょっと怪しげな雰囲気を醸し出していましたねw
隣の席で話している内容が聞こえてしまって、ちょっと
ばつが悪い・・・そんな「覗き見」的な寸劇だったと思いますw

> 濃厚なお付き合い指南をしようとするそに子先輩
> が恐ろしい感じに写っていて笑ってしまいました
> あわてるみすずさんも、変わらず可憐ですね・・・

今回の そにこ先輩は、かなり毒の入った表情と台詞が
出てきたと思います(笑)
ありさとの寸劇で出てくる生真面目な顔と、みすず達に
接する時に出てくる怪しい表情・・・
どちらの要素もブレンドされて、構成されているのが
そにこ先輩の魅力かと・・・w
危うくみすずも、籠絡されそうになってしまいました(笑)

> そういえば現実では、女子会って優遇されてる事
> が多いですよね
> 安いプランやお得なプランがあったりして。
> 男子会ってのはないのかしら?
> あ、ただの飲み会かな?

飲食店などで、女性が利用しやすいように、色々な企画が
打ち出されていますよねw
個人的には、いい傾向かと思っています。
ストレスを発散する集まりなどでも利用しやすいと
思いますし・・・(笑)
男子会・・・スイーツ専門店などで、これをやってもらえると
面白いかもしれませんね(笑)

\アッカリ~ン/

shin様

コメント、ありがとうございます!

> 覗き見してるようで背徳感がwと書こうと思ったら
> すでにruutさんが書いてましたw

今回の寸劇の見所ですから・・・(笑)
他の人から聞かれるはずのない場所での会合・・・
どんな内容を話しているのか、気になりますよねw
臨場感を出す為に、ほとんどの台詞は即興で作りました(笑)

> さすがは本職の寸劇!!
> 動きとかが凄く自然ですね~、見習いたいところです!!

本職だなんて、過分すぎるお褒めの言葉に、赤面してしまいます・・・
みかづきなら大喜びなのですが・・・(笑)
ちょっとした仕草や、無茶なポージングができるのも、オビツ50の
可動あってのことなので・・・
それでも、場面や性格に合わせたポーズを考えるのは、面白いですねw

> …で、結局お二人の関係は?(えー

改めて考えてみましたが・・・「仲良し姉妹」の枠から大きく
はみ出ることは無いと思われますw
「ぬるま湯」からちょっとはみ出た位の味付けの方が、
寸劇としても面白いと思われるので・・・(笑)

携帯、とてもいい出来ですね!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> これは、いわゆるひとつの覗き見ですね。
> みかづきさんはそにこ先輩に逆らえる(?)のでしょうかね・・・?

今回は、プライベート会合を、他の視点で見るという寸劇ですねw
台詞は即興でしたが、怪しいノリに発展していったのが予想外でした(笑)
そにこ先輩は、いつでも最強です(笑)

> 上から2枚目の写真が気に入りました。みすずさんが可愛いです。
> 脱ぎかけが上手に表現できていて・・・

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
部屋の中へ入ってきた表現を出したかったので、上着を脱ぐポーズを
入れてみました。
3枚目以降の写真で、上着を手に持ったまま会話させることにより、
部屋に入って、すぐにありさを相手しなければならなかったという
時間的要素も入れてみました。

> このケータイは多分札幌の時のですね!使ってくれてありがとうございます。

ご明察の通り、札幌でのお土産の携帯ですw
みすずの携帯として、今後は所有させることにしました。
この大きさで、スマホが欲しいです・・・(笑)

メリクリ、あけおめ~(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございます!

> そにこ先輩の濃厚なお付き合いのレクチャー・・・(笑)
> もしアリサさんが居なかったら、どーなっていたかわからないですね^^;

そにこ先輩は、元々一筋縄でいかない性格をしていますから、
どんなレクチャーになったか・・・(笑)
怪しいと見せかけて、存外、他愛もない内容だったかもしれませんねw
実現される前に、ありさに止められてしまいましたが、怪しいノリに対する
一服の清涼剤となったようですね(笑)

> みかづきさんの『クリスマスの仕込み』気になります☆
> 『怪しいサンタさん』の再来を期待しつつ楽しみにしてます^^(笑)

過去記事をご覧になっているのは知っていましたが、まさか初の寸劇の
「怪しいサンタさん」の存在まで出てくるとは・・・(笑)
今見ると恥ずかしさのあまり、封印したくなります・・・
でも、怪しいサンタさんと、あのクリスマスツリーは再登場予定です(笑)

話の内容、ちょっと気になりますねw

なべなべ様

コメント、ありがとうございます!

> 女子会、普段接している子が女の子だけの時にどんな会話をしてるのか、、
> これは気になりますね。
> いろいろ想像がふくらんでしまいますが、案外実際はたわいのない
> 雑談とかなのかもですね。

人のうわさ話は、男女問わず、気になってしまいますよねw
特に、自分のことで話題になっていると思ったら・・・
ちなみに、後で内容を教えてもらうと、自分の失態をネタに
している話題が非常に多いとのことでした・・・w
話題の提供者としては、ネタの提供代金が欲しいくらいです(笑)

> 今回の寸劇はそんな女子会の一端を垣間見ることが出来た感じです。

寸劇の作り方も普段とは異なり、あえて台詞を即興で作ることで、
「その場のノリ」というのを表現してみました。
ちょっとした話題や、恋愛話(?)に盛り上がったりと、難しい寸劇では
ありました(笑)

> それにしてもありささんが止めなかったらどういう内容になっていたのか、
> それもちょっと見てみたい気が、、。

今回のありさは、そにこ先輩の会話を唯一止められる存在となりましたw
小さいのに存在感があって、頼もしかったです(笑)
もしも、ありさがいなかったら・・・過激な想像もできますが、どこまで本気か
分からない部分もあるので、意外に健全なレクチャーかもしれませんね(笑)

恋愛話は、盛り上がりましたw

えりーな様

コメント、ありがとうございます!

> 女子会って他愛もない話で盛り上がるんですよね~w
> 人数がいればいるほどw

どの女子会でも、同じ感じなのだと安心しました(笑)
自分が唯一参加出来た女子会(?)でも、その場の雰囲気で
めまぐるしく出てくる話題で、大騒ぎでしたw
そんな会合で大いに盛り上がって、楽しむのも面白いと
思いました。

> こういう恋愛絡みの話も定番ですよね^^
> でもこの女子会は恋愛話、、、っていうのかな。。?ww

恋愛話は、定番かつ一番盛り上がる話題ですよね!
体験談などを聞いているだけでも、勉強になります(笑)
今回の寸劇は・・・恋愛話なのか、漫才なのか、はたまた
濃厚なお付き合いの幕開け(笑)なのか・・・
そにこ先輩の真意はどこにあったのか、聞いてみたいですね(笑)
