RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.11
30
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回のアイ・ドール33の参加レポート第一回は、大きいお嬢様方のご紹介となります。
DSC_2964.jpg

いつものアイ・ドールらしく、まったりとした雰囲気の中、thieriさんの撮影スペースにお邪魔させてもらいました。


今回、1/3サイズでの同行者は、そにこ先輩です。

そして、このサイズでご一緒に撮影できたのは、HapiBeatさんのお嬢様方だけでした・・・(笑)

しかもボケボケの写真ばかりで申し訳ありませんが、ご容赦のほどを・・・



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。


○前回の寸劇への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

女子会は、映画観賞や美味しい料理店へ行って、楽しい会話をしたりするなど、

様々な形があるようですから、これという形は無いのかもしれませんねw

みすず達の女子会では、定番の恋愛話(?)の部分は、かなり盛り上がっていましたが・・・(笑)

みかづきを交えた女子会・・・外野から見る分には面白そうですが、収拾がつかなくなりそうで怖いですねw

機会があれば、実現させてみたいと思っています。









本題に戻りますが、まずはHapiBeatさんのところの、最近イメチェンをされた雪さんと、真央さんです。
DSC_2965.jpg


お召し物はブログでもご紹介されていたサンタドレスですが、ふわっとして暖かそうな衣装ですねw

緑のウィッグが輝いて見えるほど綺麗で、この衣装にピッタリだと思いました。

どうしても胸元に目がいってしまうのを、我慢するのに必死でしたが・・・(笑)


真央さんを直接拝見するのは初めてでしたが、とても美人さんですねw

チェックのスカートが、可愛らしいですw



同じくHapiBeatさんのところの、左側のお嬢様が瑠奈さんで、右の大きなお嬢様が魔理沙さんです。
DSC_2966.jpg


魔理沙さんは当日ブームになったヒョウ柄のジャケットを着て、女子力をアップ!

横にいる瑠奈さんが、魔理沙さんの手を握っている姿は、微笑ましかったです。

えりーなさんの新作衣装も、バッチリ着こなしていますね。


瑠奈さんは、オビツ25ボディなのですが、膝足の空洞をスライドさせて克服する方法を

教えてもらった時は、目から鱗でしたw



魔理沙さんと、そにこ先輩とのツーショットを撮影させてもらいました。
DSC_2962.jpg


魔理沙さんはDDS、そにこ先輩はVmf50というボディですが、並べてみると、その身長差にビックリしました。

オビツ50系は、「大きい」部類に入ると思いこんでいましたが、頭一つ分位の差があるとは・・・(笑)

そにこ先輩が子供に見えてしまい、何となく頭をなでなでしてもらいたくなるような構図ですw

ちなみに、前の写真と色合いが違うのは、設定を間違えてしまった為です・・・



魔理沙さんのアップを、パチリと・・・
DSC_2963.jpg


にゃんこのような口元と、サイドリボンで結んだウィッグが、とても可愛らしいです!

DDSを実際に見たのも初めてだったのですが、保持力の高さには、目を見張るものがありました。

ボディの単体販売、早く始まるといいのですが・・・



1/3のお嬢様の写真としては、ベストショットと思われるのが、こちらですw
DSC_2961.jpg


雪さんと、そにこ先輩のファーストコンタクト!

個人的に、雪さんと そにこ先輩は、前々から性格が似ているな~と思っていました(笑)

お互いに微笑みながらも、様々な思惑があるのではないか・・・と、失礼な想像をしてしまいますw

二人のボディラインの素晴らしさも、共通していますね(笑)



最後に、魔理沙さんと、稲村10円さんのところの、こころお嬢様とのツーショットですw
DSC_2960.jpg


こころお嬢様とは、今回もご一緒に撮影させてもらえて、とても嬉しかったです!

いつもと同じ素敵な表情と、素晴らしいポージングに、毎回感動してしまいます。

今度お会いしたら、構図のコツなどを教えてもらおうかと思っています。









以上で、1/3サイズのお嬢様方のご紹介記事は終了となります。

今回は、イベントには常に連れて行っている みすずも、鞄のキャパシティの関係上、欠席となりましたが、

そにこ先輩が、イベントでの「公園デビュー」が出来たのは、個人的には嬉しかったです。



次の更新は、小さいお嬢様方のご紹介記事となります。

Comment

非公開コメント

No title

あぁーーーーーーんっ
行きたい!行きたいっ
アイ*ドールレポありりん☆
みんなかっ!可愛い~♪
1/3サイズのお嬢様方次回東京へ遠征した時には
是非抱っこさせてぇー願
お着替えとかも・・・見たい・・・爆ウッ
あぁ~なんて羨ましいんだぁ!

また東京へ参戦するぞぉー!

No title

あのまったり感がI・Dollの良いところですよね。
撮影スペースがガラガラなのはちょっともったいない気もしましたが……

そにこ先輩、自分の中では大きいイメージだったので、魔理沙さんとの身長差は意外でした。

うちのお嬢のことも撮っていただきありがとうございます。
せっかくだからそにこ先輩に甘えさせればよかったと今更ながら後悔してます。

当日は本当にお世話になり、また色々な話ができてとても楽しい時間を過ごせました。
またお会いしましょう。

No title

今回はそに子先輩を連れてこられてたんですね!
DDSサイズよりも小さいとは、、、私も身長差に驚きましたw
今度撮影会があるときはぜひ生で見てみたいです。。。

そしてなぜかヒョウ柄が多かったのですねw
密かにブームなんだろうか。。。?w

No title

生そにこ先輩のフトモモが悩ましかった(w
危うく会場で腕立て100回するトコでした(汗

今回も御一緒出来て良かったです!
同伴するコが限られてしまうのは寂しいけど仕方無いですよね。
某Hapiさんの様に気合で乗り込まれる猛者も居ますけど(w

自分も最近は少人数に絞り込んでます。

眼福、眼福w

りんごひめ様

コメント、ありがとうございます!

> あぁーーーーーーんっ
> 行きたい!行きたいっ
> アイ*ドールレポありりん☆
> みんなかっ!可愛い~♪

アイ・ドールはドールショウを比べると、
まったり感が良いところだと思いますw
次回のレポは1/6サイズをアップしますが、どのお嬢様方も、
とっても可愛らしく、素敵でしたw

> 1/3サイズのお嬢様方次回東京へ遠征した時には
> 是非抱っこさせてぇー願
> お着替えとかも・・・見たい・・・爆ウッ
> あぁ~なんて羨ましいんだぁ!

次回お会いしたら、是非とも抱っこしてあげて下さいw
きっと喜びますよ!
自分も、ご一緒の写真を撮影してもらえることを楽しみにしています。
お着替えは・・・恥ずかしがるから、難しいかもしれませんね(笑)

> また東京へ参戦するぞぉー!

どうしても距離が遠いので、なかなかお会いする機会が無いですが、
次回のご来訪、楽しみにしています!

アイ・ドールの雰囲気、気に入っていますw

稲村10円様

コメント、ありがとうございます!

> あのまったり感がI・Dollの良いところですよね。
> 撮影スペースがガラガラなのはちょっともったいない気もしましたが……

ドールショウを比べると、机の数が圧倒的に少なかったですよね・・・
その分、ゆったりできるのがいいのですが(笑)
運営面において少し心配ですが、このまま続いて欲しいと思っています。

> そにこ先輩、自分の中では大きいイメージだったので、魔理沙さんとの身長差は意外でした。

この写真を撮影した時は、DDSとのの差がここまであるとは思っていなかったので
本当に驚いてしまいました・・・
魔理沙さんの履いているヒールが高かったこともあるのですが、
ぱっと見のインパクトはありましたw

> うちのお嬢のことも撮っていただきありがとうございます。
> せっかくだからそにこ先輩に甘えさせればよかったと今更ながら後悔してます。

魔理沙さんが抱っこしているお嬢様の姿がとてもツボだったので、
夢中になって撮影してしまいましたw
ピンクのツインテール、とっても可愛らしかったですよ!
そにこ先輩は、初めてのイベント参加でしたが、また連れて行きますので、
その時は存分に甘えてもらえると、自分もそにこ先輩も喜びますw

> 当日は本当にお世話になり、また色々な話ができてとても楽しい時間を過ごせました。
> またお会いしましょう。

こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができて、嬉しかったですw
次回はドールショウでしょうか・・・その辺りにお会いできることを楽しみにしています!

いずれニーソなども、ヒョウ柄になるのでしょうか・・・w

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 今回はそに子先輩を連れてこられてたんですね!
> DDSサイズよりも小さいとは、、、私も身長差に驚きましたw
> 今度撮影会があるときはぜひ生で見てみたいです。。。

今までお留守番でしたが、ようやく公園デビューさせることが出来ましたW
Hapiさんのところの雪さんと、早速、仲良しになっていましたよ!

DDSは、DDよりも「小さい」というイメージしかなくて、Vmf50と比べても
「少し小さい」程度に考えていたのですが、予想外に身長差がありました。
そにこ先輩が、小さな子供に見えてしまいます(笑)

次回の撮影会の時には、是非とも連れて行こうと思っているのですが、
みすず達も連れて行きたいので、全員出撃になりそうな気配が・・・(笑)
気合と根性で、何とか連れて行きたいですねw

> そしてなぜかヒョウ柄が多かったのですねw
> 密かにブームなんだろうか。。。?w

ヒョウ柄ブームは、Hapiさんが魔理沙さんにジャケットを着せている時に
教えてもらいましたw
女子力がアップする素敵アイテムらしいので、しばらくは続くのかもしれませんね(笑)

レギンスが逆に目立ってしまったかも・・・(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございます!

> 生そにこ先輩のフトモモが悩ましかった(w
> 危うく会場で腕立て100回するトコでした(汗

Vmf50の中でも、ひときわ目立つボディラインのそにこ先輩ですから、
レギンスが、パッツンになってしまいました(笑)
腕立てをされるのでしたら、自分は横でスクワットに挑戦しますね(笑)

> 今回も御一緒出来て良かったです!
> 同伴するコが限られてしまうのは寂しいけど仕方無いですよね。
> 某Hapiさんの様に気合で乗り込まれる猛者も居ますけど(w
> 自分も最近は少人数に絞り込んでます。

こちらこそ、イベントからオフ会まで、とても楽しく過ごすことが出来ましたw
次はドルショで、お会いすることになりそうですね!
1月、楽しみにしていますw

1/3サイズだと、どうしても連れていける人数が限られてしまって・・・
大人数だと一人に対する撮影時間も少なくなるので、それも考えものですが、
いつかは気合いを入れて全員参加、やってみたいと思っていますw

No title

えりーなさんと同じくDDSとVmf50の身長差にびっくりしました*
そにこ先輩が小っちゃく見える!
ホント、頭をなでなでしてもらいたい身長差ですねw
今回は参加された方少な目でのんびりとした雰囲気だったのですね。きっとドルショは皆さん参加なさるだろうから、またワイワイ賑やかになるんでしょうね♪

No title

オビツ50とDDSってこんなにサイズが違うんですね~ 驚きです。
そにこ先輩は暖かそうな服装ですね。
>まったりとした雰囲気
とても気になります。一度くらいは行ってみたいですね~、東京のドールイベント。

身長差には、かなりビックリしましたw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> えりーなさんと同じくDDSとVmf50の身長差にびっくりしました*
> そにこ先輩が小っちゃく見える!
> ホント、頭をなでなでしてもらいたい身長差ですねw

オビツ60では並べたことはあったのですが、50cm強の大きさのDDSであれば、
そんなに違和感はないかな・・・と思っていたら、認識違いでした(笑)
魔理沙さんの靴が高いせいもありますが、それを差し引いても、身長差は
それなりにありそうですねw
頭をなでなでされる写真も、撮影してもらっておけば良かったかも・・・(笑)

> 今回は参加された方少な目でのんびりとした雰囲気だったのですね。
> きっとドルショは皆さん参加なさるだろうから、またワイワイ賑やかになるんでしょうね♪

アイ・ドールは、ドルショと比べると、何故かまったりムードを感じますねw
撮影ブースに集まった方々も少なかったですが、撮影と雑談はいつも通り盛り上がっていましたw

ドルショは、撮影ブースにはかなりの人数が集まるので、非常に盛り上がりますよね!
たまにご挨拶すら出来ない方が時がありますので、それはそれで難しい所ではありますが・・・
komoさんとも、イベントでまたお会いできることを、楽しみにしています!

コーデの色合いが、被りました(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> オビツ50とDDSってこんなにサイズが違うんですね~ 驚きです。

DDSはDDよりも小さいとのことでしたが、オビツ50のフレームを使ったVmf50と並べたら、
かなりの差がありましたw
DDSがもしも手元にあったら、新たな姉妹として使ってみたいと思いました(笑)

> そにこ先輩は暖かそうな服装ですね。

撮影会のみすずの服装に似てしまったのですが、あれこれ考える時間が無くて、
この服装になってしまいました(笑)
ボトムは暖かそうな感じにしたかったので、気に入ったコーデではありますw

> >まったりとした雰囲気
> とても気になります。一度くらいは行ってみたいですね~、東京のドールイベント。

アイ・ドールの「まったりした雰囲気」は、ドールショウと比べると、
規模の大きさの影響があるかと思われます。
ドールショウは、かなりの人数が集まる為、同じ会場内でも、とても混雑するのですが、
アイ・ドールは混雑しない分、ゆっくりと廻ることが出来ますね。
そういう意味ではドールショウの方が、東京らしいイベントなのかな・・・と思われますw