RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
04
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、アイ・ドール33のレポートです。
DSC_2967.jpg


今回は、小さなお嬢様方の紹介となりますが、自分のところの1/6サイズでは、アンが現れた模様です(笑)

不覚ながら、撮影ブース全員のお嬢様の写真を撮影出来ていなかったり、あまりにもブレすぎて、

写真が公開できなかった方々がいらっしゃることを、最初にお詫び申し上げます。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
まずは、撮影ブース全体の写真は無いのですが、卓の様子が伺える写真がありましたので・・・
DSC_2959.jpg


相変わらずのフリーダムな雰囲気が感じられるかと・・・(笑)

ドールショウに比べると参加された人数は少ないのですが、時折ご挨拶に来る方もいて、非常に盛り上がっていました。



それではブレてなくて、何とか公開できる写真限定となってしまいましたが、ご紹介していきます。 
DSC_2952.jpg


トップバッターは、稲村10円さんのところの、こころお嬢様です。

実は、撮影スペースにお邪魔した際に、一番にうちのアンとご一緒の撮影をしてもらったのですが、

写真があまりにもボケすぎて、公開できませんでした・・・

えりーなさんの新作衣装でのツーショット、とても可愛らしかったのですが、無念です・・・



こちらは、左から南風原さんのところのちいかさんと、みなさんです。
DSC_2953.jpg


みなさんに懐いてきている、にゃんこといい、にゃんこ手袋といい、とっても可愛らしいですね!

見ているだけで、癒されてきます。

ちいかさんの着ている淡い緑色の衣装も、とても素敵で・・・w

素敵なちいかさんに、よく似合っていると思いました。



こちらは、thieriさんのところのメイリンさんと、前回登場したHapiBeatさんのところの真央さんですw
DSC_2955.jpg


いつも素敵なお召物をしているメイリンさんですが、この日もカッコいい衣装ですね~!

大人っぽい感じの衣装は、あまり持っていないのですが、メイリンさんのような美人さんが着ていると、

こういうのもいいのかな~と思いますw

ただ、うちのありさには、似合わないかも・・・(笑)



こちらも、前回も登場されたHapiBeatさんのところの瑠奈さんです。
DSC_2956.jpg


えりーなさんの新作衣装とワンピースの取り合わせが、とても素敵だと思いました。

編み上げのブーツで、足元のおしゃれにも隙が無く、流石のコーデですねw

ツーショットをお願いすればよかったかな・・・と今更後悔しております・・・



こころお嬢様が、にゃんこと戯れている可愛らしい姿を撮影出来ました!
DSC_2957.jpg


左上に手が写ってしまい、申し訳ありません・・・

気を取り直して、にゃんこをなでなでしている自然なポージングが、お嬢様の魅力を最大限に表現されていて、

本当に素晴らしいですw

こういったセンスが自分には欠けているので、見ていて勉強になりますねw

寝転んだポーズ、今度チャレンジして見ようかと思いました。



最後の写真となりますが、「リセ」繋がりで、thieriさんのところの里瀬さんと、うちのアンのツーショットです。
DSC_2954.jpg


少しボケているので、この写真では魅力を伝えきることが出来ないのですが、

アイリペされた里瀬さん、デフォルトのアンと比べて、大人っぽい瞳が素敵で・・・w

オビツ27ボディからか、とても色っぽく、素敵なオトナの女性という印象でした。

里瀬さんを見ていたら、オビツ27ボディにも興味が出てきたので、今度購入しようかと思っています。









以上で、アイ・ドール33のレポートが終了となります。

イベント終了後に、秋葉原のアゾンに行って買い物をしたり、食事会に参加させてもらったりと、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



最後に、終始撮影ブースにいらっしゃったthieriさん、稲村10円さん、南風原さん、HapiBeatさん、

イベントでは、とてもお世話になりました。

次回もまた、ご一緒できることを楽しみにしています。

Comment

非公開コメント

No title

イドルレポおつかれさまでした^^

そして当日は大変お世話になり、ありがとうございました!
イドル撮影卓から秋葉原アゾン~食事会まで大変楽しい時間を過ごすことができました(^^)

ウチのコもたくさん紹介してくださってありがとうございます^^
ヒョウ柄ブームてww いや、単に柄物が個人的にマイブームなだけですってww

今回は大きいコ2人+小さいコ2人と少人数でしたが、カバンのキャパがまだ余裕あることに気付いたので(ぇw
次回は小さいコはもっと連れて行ける・・・かも(^^;

それにしても、都産貿の照明はカメラ泣かせですよね・・・;;
自分も今回も手ブレショットのオンパレードでした(^^;;

今回もウチのコと色々と遊んでくださって楽しかったです^^
また次回もご一緒しましょう!

No title

レポお疲れさまでした!
会場のとっても楽しそうな様子が伝わってきました。
どのお嬢様もかわいいのは勿論ですが、
お洋服や小物にまで凝っていて、こうしていちどにたくさん集まると壮観ですね~^^

そしてアンさん再登場!やっぱり可愛いですね~
雰囲気の違う2人の「リセ」のツーショットも素敵でした!

No title

アンちゃん可愛いねぇ~
えりーな様ブランドOF凄く似合ってるわ♪
可愛い~☆

みんな楽しそうに撮れてて最高ね♪
イベレポありがとぉー☆

No title

アイドールレポお疲れ様でした^^

こころお嬢さんとアンさんの新作衣装でのツーショット、他のレポされた方のところで見させていただきました^^
Hapiさんもおっしゃってますが都産貿の照明ではブレ写真が大量に出るみたいですね^^;
せっかくのショットがブレてたりするのはショックですよね、、(ノД`)

それでもお写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました^v^
楽しめたようでなによりですね!

ヒョウ柄ブーム到来、ですね(笑)

HapiBeat様

コメント、ありがとうございました!

> イドルレポおつかれさまでした^^
> そして当日は大変お世話になり、ありがとうございました!
> イドル撮影卓から秋葉原アゾン~食事会まで大変楽しい時間を過ごすことができました(^^)

こちらこそ、ご一緒に撮影してもらったり、沢山の楽しい話を聞かせてもらい、
充実した時間を過ごすことができました。
参加された人数は少なかったですが、いつものオフ会の流れを楽しむことができて、
とても面白かったですw

> ウチのコもたくさん紹介してくださってありがとうございます^^
> ヒョウ柄ブームてww いや、単に柄物が個人的にマイブームなだけですってww

今回の撮影ブースでは、大きい娘さんの参加が少なかったので、
色々と絡ませてもらい、嬉しかったですw
撮影ブースでの会話の中で、妙にヒョウ柄の話題が多かったような気が・・・(笑)
今の旬を捉えられていて、流石はHapiさんだな・・・と思っていましたw
魔理沙さんのジャケット、お似合いでしたよ!

> 今回は大きいコ2人+小さいコ2人と少人数でしたが、
> カバンのキャパがまだ余裕あることに気付いたので(ぇw
> 次回は小さいコはもっと連れて行ける・・・かも(^^;

自分も今回は2人しか連れてこれませんでしたが、
そにこ先輩を公園デビューさせただけでなく、雪さんと魔理沙さんと
ご一緒に遊んでもらえたので、とても嬉しかったですw
あの新調されたカバン・・・確かに小さいお嬢様方をもう少し連れてこれそうですねw
次回のイベントでは、お嬢様方の人数が増えていることを期待しています(笑)

> それにしても、都産貿の照明はカメラ泣かせですよね・・・;;
> 自分も今回も手ブレショットのオンパレードでした(^^;;
> 今回もウチのコと色々と遊んでくださって楽しかったです^^
> また次回もご一緒しましょう!

あの会場で撮影するのは3回目なのですが、手持ちではつらい環境ですよね・・・
今度は撮影枚数を増やして、少しでも使えそうな写真を確保しようかと思いました。
またお会いできることを、楽しみにしています!

イベントの楽しみの一つですねw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> レポお疲れさまでした!
> 会場のとっても楽しそうな様子が伝わってきました。

お邪魔させてもらった撮影ブースだけのレポでしたが、会場のまったりした雰囲気や、
卓のフリーダムな感じが少しでも伝わってもらえれば、とても嬉しいですw
イベントへ行った時の楽しみの一つなので、つみきさんがイベントに参加される
ようなことがあれば、是非、お会いしたいと思っていますw

> どのお嬢様もかわいいのは勿論ですが、
> お洋服や小物にまで凝っていて、こうしていちどにたくさん集まると壮観ですね~^^

いつもブログ上でしか見ていない素敵なお嬢様方を、実際に拝見できるのは、
とても嬉しい限りですねw
衣装や小物を持ち寄って、色々と絡ませてコミュニケーションを取ったり、情報交換を
することも、楽しいかと思われます。
アイ・ドールに集まった人数は少なかったのですが、前回のドールショウですと、
撮影ブースから溢れるほど、人数が集まったのを覚えています(笑)

> そしてアンさん再登場!やっぱり可愛いですね~
> 雰囲気の違う2人の「リセ」のツーショットも素敵でした!

お褒めのお言葉、アンも喜んでおります!
thieriさんの里瀬さんは、とても大人っぽくて、撮影していた時はドキドキでしたw
同じ「リセ」でもオーナーさんによって、雰囲気が変わることもドールの醍醐味かと思われますw

素敵なコートですw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> アンちゃん可愛いねぇ~
> えりーな様ブランドOF凄く似合ってるわ♪
> 可愛い~☆

お褒めのお言葉、アンが横で喜んでおりますw
今回のイベント前日に、えりーなさんの作品が届いたので、
早速、お披露目となりました。
色合いもザインも可愛くて、お気に入りのコートですねw
一段と寒くなってきたので、外出着の必需品になりそうですw

> みんな楽しそうに撮れてて最高ね♪
> イベレポありがとぉー☆

撮影ブースの照明が暗くて、どうしてもブレブレの写真になって
しまうのですが、まったりとしながらも盛り上がっているという、
独特の雰囲気が少しでも伝わってもらえれば、とても嬉しいですw

ブレ写真との戦いでした(笑)

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> アイドールレポお疲れ様でした^^
> こころお嬢さんとアンさんの新作衣装でのツーショット、
> 他のレポされた方のところで見させていただきました^^

本当に、いつもいつもブログ更新が遅くて申し訳ありません・・・
もう少し時間配分を上手くやりくりして、頑張っていこうかと思っていますw

自分も、他の方のところで拝見することができたのですが、
こころお嬢様とのツーショット写真、本当に残念でした・・・
もっと撮影枚数を増やして、少しでも掲載できそうな写真に
していきたいと思っていますw

> Hapiさんもおっしゃってますが都産貿の照明ではブレ写真が
> 大量に出るみたいですね^^;
> せっかくのショットがブレてたりするのはショックですよね、、(ノД`)

都産貿の照明、なかなか強敵のようですね(笑)
カメラの液晶だと大丈夫! と思っていても、実際にはブレているので、
腕を固定するなどして、工夫する必要がありそうです。
Hapiさんはそんな状況でも、あれだけの綺麗な写真を撮影できるので、
とても凄いと思っていますw

> それでもお写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきました^v^
> 楽しめたようでなによりですね!

アイ・ドールはドルショと比べても、まったり雰囲気があって、
ある意味居心地が良いので、撮影ブースは、とても盛り上がっていましたw
えりーなさんの新作発表会(笑)も実現できたので、とても充実した時間を
過ごすことができましたw

No title

こんばんは!
こちらでは初コメントになりますね!
他の方のドールブログの記事に紳士マンさんのブログも紹介されていたので見つけることが出来ました(^_^)
イベントでの楽しい様子が伝わってきて、特に二枚目写真のフリーダム具合にはついついニヤけてしまいましたw
アンさんもとっても可愛くてうちのリセも参考にさせて頂きたいほどです。
それにしてもどのお嬢様方も素敵ですね・・・目の保養にもほどがありますwまた訪問させて頂く事もあるかと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m素敵なイベントレポありがとうございました☆

ご訪問、ありがとうございます!

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは!
> こちらでは初コメントになりますね!
> 他の方のドールブログの記事に紳士マンさんのブログも紹介されていたので
> 見つけることが出来ました(^_^)

自分のブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございます!
アリサさんの素敵な長編記事に、とても感銘を受けて初コメをさせてもらいましたw
またブログへ遊びに行きますので、今後ともよろしくお願いします。

> イベントでの楽しい様子が伝わってきて、特に二枚目写真のフリーダム具合には
> ついついニヤけてしまいましたw
> アンさんもとっても可愛くてうちのリセも参考にさせて頂きたいほどです。
> それにしてもどのお嬢様方も素敵ですね・・・目の保養にもほどがありますw

アイ・ドールは、まったりとした雰囲気があり、とても居心地がいいイベントですが、
撮影をしたり、雑談をしたり・・・あのブースは大いに盛り上がっていましたw

リセさんのお披露目記事も拝見しましたが、カッコいい方ですね~w
ベルトさばきも上手で(笑)、とても頼りになりそうな「カッコいいお姉さん」だと思いました!
うちのアンと、一度会わせてみたいと思っていますw

イベントは、ブログ上で見ていたお嬢様方を、実際に拝見出来ますので、
とても楽しみにしていますw
皆さん、とっても素敵なお嬢様方でしたよ!

> また訪問させて頂く事もあるかと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
> 素敵なイベントレポありがとうございました☆

オビツ50とピュアニーモが入り乱れた、寸劇中心の妙なブログですが、
また遊びに来て頂けると、とても嬉しいです!
イベントでもお会いできる機会があることを、楽しみにしていますw

No title

遅コメでスミマセン・・・
イドル当日は乙でした!!
今回も紳士マンさんと御一緒出来て良かったです!!

都産貿の照明は毎回苦戦しますよね・・・
自分も色々試してますが未だに結論が出ません(涙
とりあえず手持ちで一番明るいレンズで対処してます。

マタ半卓はいつもフリーダム!!(w
誰でもウェルカム!!
ソレは先日も理由をお話した通り
今後も自分が主催する限りは変える事は無いです。

来たい人が楽しみたい人がいつでも気楽に来れる。
そんな場所が一つくらい有っても良いですよね?



自分も嬉しかったです!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> 遅コメでスミマセン・・・
> イドル当日は乙でした!!
> 今回も紳士マンさんと御一緒出来て良かったです!!

こちらこそお忙しい所、ブログへ遊びに来て頂いて、とても嬉しいです!
改めてアイ・ドール、お疲れさまでした!
自分もお会いできただけでなく、沢山のお話も聞けて楽しかったですw

> 都産貿の照明は毎回苦戦しますよね・・・
> 自分も色々試してますが未だに結論が出ません(涙
> とりあえず手持ちで一番明るいレンズで対処してます。

自分は、明るい単焦点で頑張っていますが、それでもブレブレ写真を
量産してしまいます・・・
何か固定できる台とかが、あればいいのですが・・・
会場の雰囲気を伝えるだけでも、一苦労ですねw

> マタ半卓はいつもフリーダム!!(w
> 誰でもウェルカム!!
> ソレは先日も理由をお話した通り
> 今後も自分が主催する限りは変える事は無いです。
> 来たい人が楽しみたい人がいつでも気楽に来れる。
> そんな場所が一つくらい有っても良いですよね?

自分はオビツ50からのスタートでしたから、SDやDD、1/6中心のブースには、
なかなか混ぜてはもらえないな・・・と思っていました。
それを分け隔てなく受け入れてくれたthieriさんを始め、参加された皆さまの
ご厚意には、いつも感謝しています。
そして、この素晴らしい場所が、いつまでも続いて欲しいと願っていますw
