RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
06
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2967_20111205012406.jpg


先日、*プチ クチュール えりーな*様 から新作が届いたので、二回に分けて寸劇風味でご紹介します。

第一回目は、ありさの手元に届いた、ヒョウ柄パーカー ( 姫ロリタイプ ) です。

デザインも色合いも、とてもお気に入りで、寒くなる冬場には、特に必需品かと思える作品かと・・・w


右隣にいる、アンのコートは、先日のアイ・ドール33で、早速お披露目させてもらいましたが、

ありさのパーカーは、1月のドールショウで着せていこうかと、考えていますw
ありさ 「ショップオープン・・・あらかじめチェックしておいた作品を、カートへ・・・」
DSC_2968.jpg


そにこ 「凄い手際の良さ・・・プログラマーみたいで、カッコいいですよ♪」


ありさ 「え・・・そ、そんな、それほどでもないですよ・・・」



ありさ 「よしっ・・・と、手続き完了です!」
DSC_2969.jpg


そにこ 「御苦労さまです、ありささん♪」


ありさ 「えへへ、お気に入りのショップですから・・・私も気合いが入りました♪」


そにこ 「それにしても、相変わらずの大人気っぷりですね~。 あっという間に売り切れてしまいました・・・」


ありさ 「とても、素敵な作品ばかりですからね♪」




そにこ 「私の場合は、 『 一本指打法 』 ですから・・・今回は、お願いして良かったです♪」

DSC_2970.jpg



ありさ 「い、一本指打法って・・・キーボードを 人差し指だけ で打つんですか・・・?!」



そにこ 「私は、器械が苦手ですから・・・」



ありさ 「前回のショップでもそれで・・・? 流石は、そにこ先輩 ですね・・・」









ありさ 「あははっ♪ このパーカー、あったかいです♪」
DSC_2971.jpg


ありさ 「ポケットのレースが、アクセントになっていて・・・私、一目見て、お気に入りになりました!」



そにこ 「良かったですね、ありささん♪ パーカー、とっても可愛らしいですよ。」
DSC_2972.jpg


ありさ 「ありがとうございます! これを着れば、冬のお出かけも楽しくなりそうですね!」



そにこ 「ふふっ、 新しい傘を買って、雨を待ち望んでいる・・・

      そんな感じですよ、ありささん♪」



ありさ 「えへへ~ 当たってますね、その言葉♪」



ありさ 「あと、フードをかぶると・・・こうやって後ろのリボンが前に出てくるので、ちょっと面白いですよね♪」
DSC_2973.jpg



そにこ 「え?!・・・あ・・・そ、その・・・」



ありさ 「そにこ先輩? どうかしましたか?」



そにこ 「ふう~っ・・・いきなりだったんで、ちょっとビックリしてしまいました・・・」
DSC_2974.jpg


ありさ 「えっ? な、何で驚くんですか・・・? 私、変ですか、似合っていませんか?」


そにこ 「ふふっ、そんなことはありませんよ♪ 私が困ったのは・・・」



ありさ 「わ、わわっ!」




そにこ 「ありささんのフード姿が、と~っても可愛らしくって、一瞬、対応に困ってしまったからですよ♪」
DSC_2975.jpg


ありさ 「あ、改めてそんなこと言われると・・・ちょっと恥ずかしいです・・・」



そにこ 「こういうのって、自分の娘が愛おしいというか・・・


     お母さんみたいな感覚 で、不思議な気持ちですね♪」




ありさ 「そにこ先輩が、お母さん・・・ちょっと嬉しいかも・・・♪」



そにこ 「でも、甘えてばっかりではダメですよ・・・明日からは、 しっかりとお勉強も、

      頑張ってくださいね♪」




ありさ 「う、嬉しいけど、そにこ先輩は、 『 教育ママさん 』 だったこと、忘れていました・・・」









ということで、ヒョウ柄パーカーのご紹介記事でした。

1/6サイズの冬の衣装はまだまだ少なかったので、こちらの作品を見た時は、とても嬉しかったですw

届いた時には、ありさ共々、喜んでいましたw


素敵な作品を作られた えりーなさんには、この場を借りて、お礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

地獄の…?

カタッカタカタッ、ッターン!!(Enter押した音)

というキーボードを叩く音が聞こえてきそうですねw
ありささん手馴れてますね~w

そに子先輩、ソファに座っているのにこのふわりとした美しい髪の流れ…。
大きい娘のロングヘアは整えるのが…なので、うちので夏波の出番が少ないのですが、やはりロングヘアは画面に映えますねw

No title

冬物の服はなかなか少ないですからね~
ありささんが着ているヒョウ柄(?)、可愛さが溢れてます。
フードを被った姿は文句なしにかわいいですね!

No title

ご紹介ありがとうございます^^
先日のメール通りお写真いただきますね^v^

しかし最近ドールさん達自らPCで注文してることが多いですね~w
なべなべさん然り、AkiPさん然り、、、w

フードをかぶったアリサさんもすごくかわいらしくて、そにこ先輩がかわいくて抱きしめたくなっちゃう気持ちがわかります!

アリサさんにも気に入ってもらえてよかったです^^
アンさんの方の寸劇も楽しみにしてますね!

あ!でも更新は無理せずマイペースで^v^

No title

ありささんのキーボード裁きすごいんだろうなーと3枚目の写真から想像しちゃいます。
そしてヒョウ柄パーカーにされたのですね。
フードをかぶっている写真が可愛すぎます。
そにこ先輩が対応に困っちゃうのもわかりますね。

マジ○ガーTシャツ・・・

shin様

コメント、ありがとうございました!

> カタッカタカタッ、ッターン!!(Enter押した音)
> というキーボードを叩く音が聞こえてきそうですねw
> ありささん手馴れてますね~w

地獄の・・・言われてみたら、そうにしか見えなくなってしまいましたw
そにこ先輩に褒められて、オーバーアクションになったのかもしれませんね(笑)
一本指打法のそにこ先輩とタイピング勝負をしたら、どちらに軍配が上がるのか・・・
興味が出てきました(笑)

> そに子先輩、ソファに座っているのにこのふわりとした美しい髪の流れ…。
> 大きい娘のロングヘアは整えるのが…なので、うちので夏波の出番が少ないのですが、
> やはりロングヘアは画面に映えますねw

そにこ先輩の髪は、ソファが白いせいか、ピンク色の髪が見映えするのは、
個人的にも気に入っていますw
毛先が絡まりやすいので、頻繁に整えながら撮影していますが・・・w

色合いも素敵でしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> 冬物の服はなかなか少ないですからね~
> ありささんが着ているヒョウ柄(?)、可愛さが溢れてます。

1/6サイズでは、特に冬のシーズンの衣装をあまり所持していなくて、
コーデにはいつも困ってしまいます・・・
パーカーは色合いがピンクなので、ガーリーなイメージで着れる素敵な作品でしたw

> フードを被った姿は文句なしにかわいいですね!

フードの写真を撮影する為に、ありさに被ってもらったのですが、
予想以上に似合っていて、とても嬉しくなってしまいましたw
冬場のアイテムとしては、欠かせない一品になりそうですw

今回は、お世話になりましたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> ご紹介ありがとうございます^^
> 先日のメール通りお写真いただきますね^v^

ご紹介が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
あまり上手く撮影出来ませんでしたが、写真を使って頂けるだけでも嬉しいです!

> しかし最近ドールさん達自らPCで注文してることが多いですね~w
> なべなべさん然り、AkiPさん然り、、、w

とても素敵な作品ですから、ありさも含めて、自分でネットショッピングを
楽しみたいという気持ちは、あるのでしょうねw
お二方の記事も拝見しましたが、とても嬉しそうに注文している姿が
微笑ましかったですw

> フードをかぶったアリサさんもすごくかわいらしくて、
> そにこ先輩がかわいくて抱きしめたくなっちゃう気持ちがわかります!

写真を撮影する為に、フードを被ってもらったのですが、
とても似合っていて、撮影中ドキドキでしたw
普段は冷静な そにこ先輩も、一瞬戸惑ってしまったようですね。
気付いた時には、早速ありさのことを捕獲していました(笑)

> アリサさんにも気に入ってもらえてよかったです^^
> アンさんの方の寸劇も楽しみにしてますね!
> あ!でも更新は無理せずマイペースで^v^

ご配慮、ありがとうございます!
到着した時から、なるべく早くご紹介しようと思っていたのですが、
なかなか時間が取れなくて、ここまで遅くなってしまいました・・・
コートのご紹介記事も、近日中にアップする予定なので、
完成したら見て頂けると嬉しいです!

フード姿、可愛らしかったですw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんのキーボード裁きすごいんだろうなーと3枚目の写真から想像しちゃいます。

ありさのタイピングは、そにこ先輩も目を見張るほどのスピードのようで、
とても手慣れているようですねw
今回は特に欲しい作品だったので、ありさも気合いを入れて臨んだみたいです。
無事お目当ての作品が購入出来たので、自分としても、とても嬉しかったですねw

> そしてヒョウ柄パーカーにされたのですね。
> フードをかぶっている写真が可愛すぎます。
> そにこ先輩が対応に困っちゃうのもわかりますね。

ヒョウ柄とピンクの色合いは、可愛らしさと大人っぽさと、どちらも兼ね揃えていて、
とても素敵な作品だと思っています。
フードを被った姿は、自分のでもツボに入ってしまいましたw

珍しく そにこ先輩も動揺していましたが、すぐに捕獲作業に移ったようですね(笑)

はじめまして。

いろいろと好きなものの情報を探していて、こちらにたどり着きました。
オビツ50は私にとってまだ未知の領域なのですが、娘さんたちの可愛らしさに圧倒されてしまいました( ´艸`)

キャストドールばっかりさわってる自分にとって、稼働域の高いドールというのはとても憧れです。
よかったら、また寄らせて下さいね^^

No title

新しいお洋服でありささんも嬉しそうですね♪
かわいい洋服を見せびらかしたくてうずうずしてるんではないでしょうかw
ありささんのかわいさにびっくりするそにこママの姿もなんだか微笑ましいです*
一緒に住んでるうちにより親密な存在になっていってるんですね~
指1本でもパーカーゲットできちゃうのは愛が成せる技かしらw

今後とも、よろしくお願いしますw

ゆきの様

コメント、ありがとうございました!

> いろいろと好きなものの情報を探していて、こちらにたどり着きました。
> オビツ50は私にとってまだ未知の領域なのですが、
> 娘さんたちの可愛らしさに圧倒されてしまいました( ´艸`)

自分のブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございます!
そして、みすず達へのお褒めのお言葉、とても嬉しかったですw
オビツ50は、比較的安価でお手軽な上に頑丈なので、
漫画のようなポーズジングが容易に出来るので、とても面白いですよw

> キャストドールばっかりさわってる自分にとって、
> 稼働域の高いドールというのはとても憧れです。
> よかったら、また寄らせて下さいね^^

キャストドールは、お顔立ちの繊細さなど、魅力的な所が沢山あって、
とても素晴らしいと思っています。
自分の場合は、逆にキャストドールについては、あまり詳しくありませんので、
機会があれば教えてもらえると嬉しいですw

寸劇中心のブログですが、また時間があるようでしたら、覗きに来て頂けるだけでも、
喜んでしまいますw
今度は、自分の方から遊びにいきますので、今後ともよろしくお願いします!

この二人も、仲良しになっていますねw

komo様

コメント、ありがとうございます!

> 新しいお洋服でありささんも嬉しそうですね♪
> かわいい洋服を見せびらかしたくてうずうずしてるんではないでしょうかw

ヒョウ柄のパーカー、ありさにとって、お気に入りの一品になったようですよ!
大人っぽい柄でありながら、色合いがガーリーな所が、甘辛な感じを受けて、
とても素晴らしい作品だと思いますw
この寸劇の後、みすずの所へ一直線に遊びに行っていました(笑)

> ありささんのかわいさにびっくりするそにこママの姿もなんだか微笑ましいです*
> 一緒に住んでるうちにより親密な存在になっていってるんですね~

お互いを「家族」と認め合ってからは、二人の仲は深まってきていますねw
そにこ先輩も、ありさを大切に想っているからこそ、可愛らしいしぐさを見ると、
直にスキンシップ(笑)に走ってしまうのかもしれませんねw

> 指1本でもパーカーゲットできちゃうのは愛が成せる技かしらw

そにこ先輩は、器械音痴という割には、一本指でブラインドタッチ並みに、
パソコンが使える辺りは、それなりに器用なお方なのでしょうね(笑)
ありさが喜ぶ顔を見たい・・・そんな気持ちから、一本指打法が完成されたのかも
しれませんね(笑)

ヒョウ柄パーカー、作りが細かいですね^^

あれ?いつぞやのコメントタイトルが・・・!?(笑)
そにこ先輩の改名の日?も近そうですね^^(笑)

うわっ!!!
さり気なく、そにこ先輩のお気に入りソファの上で
禁止されてるはずの『ながらポテチ』が発動してますが
アリサさん怒られないでしょうか?((・e・;))(笑)

No title

自分の服は自分で買う時代ですよね!(笑)
こうして見ると、ヒョウ柄パーカーも可愛らしいですね~。
ピンクと黒の組み合わせがとてもキュートです!
でもパーカーを被った瞬間のありささんが一番キュート!!

とても素晴らしい作品でしたw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> あれ?いつぞやのコメントタイトルが・・・!?(笑)
> そにこ先輩の改名の日?も近そうですね^^(笑)

今回のタイトルは、ぴよちさんのコメントから引用させてもらいました(笑)
そにこ先輩は、最近になって「お母さん」のイメージが強くなってきていますw
ありさのことを、真剣に考えているせいだと思うのですが、
意外に適役だったのかもしれませんね(笑)

> うわっ!!!
> さり気なく、そにこ先輩のお気に入りソファの上で
> 禁止されてるはずの『ながらポテチ』が発動してますが
> アリサさん怒られないでしょうか?((・e・;))(笑)

いいツッコミをされますね~w
実は、あのポテチは「未開封」だったのです(笑)
シナリオ上では、ネットショッピングの後、開封して食べようとする所を、
そにこ先輩が見つけて、取り上げるシーンを準備していたのですが、
写真を撮り損ねていました(笑)

ご想像の通り、ありさは怒られるのですが、当方のミスにより、
難を逃れることが出来たようです(笑)

みかづきも、ネットショッピングしていますw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 自分の服は自分で買う時代ですよね!(笑)

おっしゃる通りですw
それが自分の好きな衣装なら、なおさらかと思われます(笑)
パソコンは、こういった使い方が出来るのが、面白いですよねw
みかづきも、パソコンで注文している姿をよく見かけますよw

> こうして見ると、ヒョウ柄パーカーも可愛らしいですね~。
> ピンクと黒の組み合わせがとてもキュートです!
> でもパーカーを被った瞬間のありささんが一番キュート!!

お褒めのお言葉、ありさも喜んでおります!
ヒョウ柄と言う大人っぽい柄と、ガーリーなピンク色が甘辛にミックスされていて、
とても素敵な衣装だと思い、ショップ開店前からチェックしていました。
黒の衣装と合わせてみたら、パーカーとの相性がとても良かったので、
次回のイベントで、着せていこうかと思っています。

フードを被った写真を撮影しようと、ちょこんと被ってもらったのですが、
上目づかいで、いたずらっぽく微笑んでいるように見えて、ズキュンときました(笑)
マリさんのポンポンフード姿も、とても可愛らしかったですよ!
