RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.12
11
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2977.jpg 


前回 に引き続き、*プチ クチュール えりーな*様 から届いた、新作ご紹介記事、第二回目です。

アンの手元に届いた、レトロガーリーコート ( チョコレート ) のご紹介を寸劇にしてみました。


先日のアイ・ドール33で、新作のコートとパーカーを着てきたお嬢様方と、記念撮影をしてきましたが、

何だか新作発表会みたいで、とても嬉しかったですw



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

トップ記事に使ったツーショット写真は、新作衣装のご紹介記事だったことから、

いつも以上に緊張して撮影しましたが、お褒めのお言葉に、ほっとしておりますw

そにこ先輩と、ありさの関係も、同居生活に慣れてきたおかげで、

お互いの仲が、少しづつ硬さが無くなってきており、本来の魅力が出始めています。

凸凹コンビですが、仲良し具合は、みすず姉妹達にも負けないくらいになっていますねw

フードを被った写真は、そにこ先輩が動揺したのと同じくらいに、自分も動揺してしまいました(笑)

何となく、悪戯っぽい表情が出てきたのが、嬉しかったですねw









みかづき 「うん、胸元に手を添えつつ、こっちむいて・・・はい、キムチ~」
DSC_2978.jpg



アン 「今時、そんな 気の利かない台詞、 だれも言わないわよ、みかちゃん・・・」



みかづき 「わ、悪かったわね! それじゃあ・・・」



みかづき 「はい、こちらに目線、お願いしま~す!」



アン 「何だか どこかのイベント で聞くような台詞・・・まあいいわ、気合いを入れて撮影、よろしくね♪」 



みかづき 「どうして、こんなにも 無意味に偉そう なんだろう、この子は・・・?」









みかづき 「そうそう、少しカッコつけた感じに、ポケットに手を入れて・・・」
DSC_2979.jpg


アン 「みかちゃん、なんだかんだで、人をおだてて写真を撮影するのに慣れてるわね。」



みかづき 「そりゃあ、みすずという 専属モデル がいますから・・・♪」



アン 「ふ~ん、 下心アリアリ って感じ?」



みかづき 「でへへ・・・みすずは、可愛いからね~♪」




みすず 「・・・何をしているの、おねーちゃん?」
DSC_2981.jpg


みかづき 「み、みすずっ! いや、その・・・何というか・・・

        いつから聞いていましたか?」




みすず 「え? さっき帰ってきたばかりだけど・・・何か言ってたの?」



アン 「みかちゃん、なんかアヤシイ~♪」



みかづき 「ち、ちょっと、 自分だけ逃げる気 だなっ!」









みかづき 「実は家の前で、この子に会ってしまい、強引に部屋までついてきてしまって・・・」
DSC_2982.jpg


みすず 「そうなんだ~ 凄い偶然・・・ 確か、撮影会の時以来だよね?」


アン 「そう! そしたら、その偶然にかこつけて、写真を撮りたいって・・・強引に誘ってきて、困っちゃった♪」



みかづき 「ちょ・・・誤解されるから、やめてよねっ!」




アン 「それにしても、いい部屋に住んでいるわね。 私にとっては広いし、 お茶もタダ だし・・・」 

DSC_2983.jpg


みすず 「今度は、私の手作りスイーツを準備しておくから、また遊びに来てね♪」


アン 「そうね~私達って、何かと縁があるようだし・・・ちょくちょく遊びに来るから、よろしくね♪」



みかづき 「タダでお茶・・・絶対、 待ち伏せ していたな・・・」



みすず 「ところで、その新作のコート・・・とっても素敵だね♪」
DSC_2984.jpg


アン 「そうでしょ~? 品行方正 を絵に描いたような私に、ぴったりな感じじゃない?」



みすず 「うん、リボンも大きめの襟も、とっても可愛らしいし、あったかそう・・・私も欲しくなってきちゃった♪」



アン 「いいわね~♪  私のファン らしい、素直な感想が聞けて・・・」 



アン 「みかちゃんも、恥ずかしがっていないで、何か感想をいいなさいよっ!」
DSC_2985.jpg



みかづき 「え゛、え゛~っと・・・馬子にも衣装?」



アン 「ん? 何かいった?」



みかづき 「自分の都合の悪い言葉は、シャットダウンですか・・・ 羨ましい性格 ッスね。」



アン 「まったく素直じゃないんだから・・・ みかちゃんには、まだ私の魅力が分かっていないようね。」



アン 「それじゃあ、大サービスで、 一人カラオケ で鍛えたこの 美声 、とくと味わいなさいっ!」

DSC_2986.jpg


アン 「い~つもの坂道の途中・・・」









アン 「・・・あれ?」
DSC_2987.jpg



アン 「ちょ、ちょっと、何で二人ともいなくなるの?! わたしの歌をきけ~っ! 」









ということで、レトロガーリーコートのご紹介記事でした(笑)

コートを、ありさかアンのどちらに着せるかで、サイズか変わってしまうことから、散々迷っていたのですが、

髪の色が濃いアンの方が、シックに見えるかも・・・と思い、こちらのサイズを選択させてもらいましたw

見えない部分なのですが、裏地もしっかりと作られていて、着付けが容易な所も素晴らし所だと思いました。


二人とも、素敵な衣装を手に入れたので、時間があれば、野外撮影などにも挑戦しようか・・・と、考えていますw

Comment

非公開コメント

まさかのデビューシングル・・・(笑)

アンさんのコート真冬にぴったりの装いですね^^
着せるのが簡単なのもポイント高いですね♪

最近一人カラオケする人、増えてるみたいですね^^;
ところでアンさんが歌った曲ってタイトルあるのでしょうか?

No title

アンさん、甘すぎず大人っぽい着こなしが素敵です!
冬のおでかけにはもってこいのコートですね^^
それにしても上から3枚目の写真、すごいバランスですね…!!

気が合っているのか、振り回されているのかわからない?みかづきさんとの掛け合いも(みかづきさんには申し訳ないですがw)楽しかったですw

No title

あのみかづきさんがアンさんに言い負けている。。。(゚д゚)!
しかしやっぱりこの2人、撮影会の時からいいコンビだな~と思いましたが更に良い感じになってますね^v^

アンさんは全体的にブラウンなので落ち着いてるこの色がピッタリでしたね^^
今回もおもしろい紹介記事をありがとうございました^^

いい!!

おぉ…、やはり1/6に対しての1/3の部屋はいいですねw
アンさんにとってほぼ2倍のサイズだから、屋根の高さも部屋の広さもイスのサイズもお茶?のサイズも全部2倍…なんて羨ましいんでしょうw

個人的に4枚目が好きですw
アンさんのポーズも含めてw

No title

アンさんのコート、よく似合ってますね~
落ち着いた感じだけど、水玉模様やポケットのレースがかわいく見せているのでしょうね。

傍から見ている分にはみかづきさんとアンさんは、結構気が合っているのでしょうかね~

No title

一枚目からバッチリ決まってますね!

よく見たらチョコレートはラズベリーと
ボタンが逆なんですね!
さりげなく色以外の差別化を図るえりーなさん…流石です。

みかづき姉の「いつから聞いていましたか?」には
大変笑わせていただきました。w
いやー、にしてもアンさん色々な意味で
そにこ先輩並に強すぎる…。w

No title

のせるのが上手いみかづきさんとノリノリのアンさんは本当にいいコンビですね。
性格のなせる業か、アンさん大胆なポーズ似合いますよね。
みすずさんに踏みこまれたときのポーズ最高ですw

常にマイマイクを持参してるところもポイント高いですが
さすがのみすずさんでもあの歌声は耐えられませんでしたかw

No title

アンさんのコートの着こなしバッチリですね。
そしてみかづきさんとの掛け合いも楽しくって、
やはりいい写真を撮る為には被写体の娘とのコミュニケーションが重要ですからねw。

それにしてもアンさんのバランスが凄い。
4枚目とか凄すぎです!!。

何故か、アンまでが知っています(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんのコート真冬にぴったりの装いですね^^
> 着せるのが簡単なのもポイント高いですね♪

いよいよ本格的な冬の季節になってきましたが、このコートはとても暖かく、
デザインも素敵なので、今ではすっかりアンのお気に入りとなっていますw
コートの裏地がすべすべで、膨らみやすいインナーを着ていても
着せかえやすいのは、とても素晴らしいと思いますw

> 最近一人カラオケする人、増えてるみたいですね^^;

一人カラオケや、一人鍋など、人数が揃わないと行きづらい場所への
ニーズ対応で、専門のお店も増えているようですね。
自分は行ったことは無いのですが、練習という意味では、いいのかもしれませんねw

> ところでアンさんが歌った曲ってタイトルあるのでしょうか?

ご存知かもしれませんが、このみかづきのデビュー曲(笑)は、無い頭を絞った割には
サビしか考えつかなかったので、タイトルすら無い状態です・・・
いずれタイトルを付けて、フルバージョンにしようかと考えています(笑)

着こなし、頑張ったみたいですw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> アンさん、甘すぎず大人っぽい着こなしが素敵です!
> 冬のおでかけにはもってこいのコートですね^^

お褒めのお言葉、アンも喜んでおります!
コート以外は、デフォルトの服がほとんどのコーデなのですが、
黒と白のインナーと、このコートの色合いは、かなり相性が良くて、
少し背伸びしているアンの着こなしとして、それなりにまとまったかな・・・
と、思っていますw
このコートがあれば、寒い冬も楽しくなってくると思いますよ!

> それにしても上から3枚目の写真、すごいバランスですね…!!

実は、つみきさんのブログでご紹介されていたような感じで、
片足をソファに、こっそりと寄りかからせていますw
それでも、片足立ちはちょっと難しかったですね・・・(笑)

> 気が合っているのか、振り回されているのかわからない?みかづきさんとの掛け合いも
> (みかづきさんには申し訳ないですがw)楽しかったですw

掛け合いを楽しんで頂いて、ありがとうございますw
元々みかづきは防御に弱い所があり、そにこ先輩の得体の知れぬプレッシャーや、
アンの強気な発言などには、後手後手の対応になり易いですね(笑)
相性がいいのか悪いのか・・・自分も良く分からないのですが、傍から見る分には
面白いので、みかづきには、このまま二人の相手をお願いしようかと思っています(笑)

意外に、名コンビかもしれませんね(笑)

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> あのみかづきさんがアンさんに言い負けている。。。(゚д゚)!
> しかしやっぱりこの2人、撮影会の時からいいコンビだな~と
> 思いましたが更に良い感じになってますね^v^

そにこ先輩に続いて、またしても苦手なキャラが出てしまったようです(笑)
アンの強気発言には、みかづきも対処が困難なようですねw
こういった掛け合い漫才が出来る人との相性は、意外に良いと思われますので、
このまま、あたたかい目で見守っていこうと思っていますw

> アンさんは全体的にブラウンなので落ち着いてるこの色がピッタリでしたね^^
> 今回もおもしろい紹介記事をありがとうございました^^

ありさにするか、アンにするか、コートの方はかなり悩んでしまいましたが、
おっしゃる通り、髪や瞳の色がブラウン基調なので、アンの方がシックに
着こなしてくれるかと思って、こちらのサイズをお願いしましたw

いつもご紹介が遅れてしまい、申し訳ありませんでしたが、
素敵なコートとパーカー、本当にありがとうございました!

全てが2倍! これはお得ですねw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> おぉ…、やはり1/6に対しての1/3の部屋はいいですねw

1/3の部屋を1/6サイズのありさ達が利用すると、多分広いと思うんだろうな・・・
と思い立ち、寸劇に組み入れてみました。
1/3のみすず達との大きさのギャップをアピールするありさに対して、
アンの場合は、ギャップを無くす存在になるかもしれない・・・と思っていますw

> アンさんにとってほぼ2倍のサイズだから、
> 屋根の高さも部屋の広さもイスのサイズもお茶?のサイズも全部2倍…
> なんて羨ましいんでしょうw

ご指摘されて考えたのですが、1/6サイズの子達にとっては、この環境は
かなり好条件なのかな・・・と思ってしまいました。
特にお茶とお菓子の量は、2倍と考えていいので、かなり羨ましいかも・・・(笑)

> 個人的に4枚目が好きですw
> アンさんのポーズも含めてw

お褒めのお言葉、ありがとうございますw
個人的に4枚目の写真は、みかづきの固まりっぷりがいいかな・・・と思っていますw
意味不明のアンのポーズがスパイスとなって、
「何しているの?」と、聞きたくなってきますね(笑)

シックで、素晴らしいデザインですね!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんのコート、よく似合ってますね~
> 落ち着いた感じだけど、水玉模様やポケットのレースがかわいく見せているのでしょうね。

お褒めのお言葉、アンも喜んでいます!
シックな色合いながらも、随所にガーリーなデザインをあしらったコートなので、
とても気に入っていますw
アンがブラウンの髪と瞳なので、全体的にも落ち着いたコーデとなりましたw

> 傍から見ている分にはみかづきさんとアンさんは、結構気が合っているのでしょうかね~

掛け合い漫才が出来るくらいですから、かなり相性がいいと思いますw
そにこ先輩の時もそうでしたが、防御が弱いみかづきなので、会話の主導権を奪われると、
いつもの調子が出ないようですねw

ボタンの違い、分からなかったです!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 一枚目からバッチリ決まってますね!

みかづきは、専属モデルのみすずをプロデュースしている腕で、
アンの撮影に挑戦していましたw
人物を撮影するのが好きな みかづきですから、それなりにテンションも
上がっていたみたいですよ(笑)
気に入っていただけて、とても嬉しいですw

> よく見たらチョコレートはラズベリーと
> ボタンが逆なんですね!
> さりげなく色以外の差別化を図るえりーなさん…流石です。

ご指摘を受けて、早速確認して見ましたが・・・
確かにボタンが逆になっていますねw
着画紹介記事は、情報交換が出来るのも嬉しい所だと思いましたw

> みかづき姉の「いつから聞いていましたか?」には
> 大変笑わせていただきました。w
> いやー、にしてもアンさん色々な意味で
> そにこ先輩並に強すぎる…。w

何とも微妙な雰囲気の場を醸し出したかったのですが、
ウケて頂いて良かったですw
みかづきにとって、アンを部屋に入れて撮影していることよりも、
みすずの「アヤシイ話題」に触れられることが、気になったようです(笑)

みかづきの防御が弱い所を突かれて、そにこ先輩に続く苦手なキャラが
出てきてしまったようですねw
そにこ先輩の、じわじわくるプレッシャーと、アンの強気発言・・・
どちらも、みかづきにとっては、かなり苦戦しそうですw

リサイタル、開催!

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> のせるのが上手いみかづきさんとノリノリのアンさんは本当にいいコンビですね。

みかづきの方が振り回されがちですが、どちらもテンションは高いので、
意気投合すれば、かなり面白そうですね!
アンは、この部屋にちょくちょく顔を出すと思うので、今後はこんな掛け合い漫才が
増えるかと思われますw

> 性格のなせる業か、アンさん大胆なポーズ似合いますよね。
> みすずさんに踏みこまれたときのポーズ最高ですw

ありさは性格が大人しめなので、そういった面ではアンの方がよく動くかと思われますw
ちょっと澄ました感じもできるので、オールラウンド的な動きが出来るかと・・・
4枚目の写真は、みかづきのばつの悪い空間を作りたかったので、意味不明ともいえる
ポージングを目指してみました(笑)
楽しんでいただけて、アンもみかづきも喜んでいます!

> 常にマイマイクを持参してるところもポイント高いですが
> さすがのみすずさんでもあの歌声は耐えられませんでしたかw

ありさが「ポテチ」を持っているように、アンもお気に入りの「マイク」を
所持しているようですねw
さっと出して、おもむろに歌うことができますが、今回のリサイタルは、
みすずもみかづきに付き添われて、そそくさと退場したようです(笑)

二人は、仲良し・・・ですよね? (笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんのコートの着こなしバッチリですね。
> そしてみかづきさんとの掛け合いも楽しくって、
> やはりいい写真を撮る為には被写体の娘とのコミュニケーションが重要ですからねw。

お褒めのお言葉、アンも喜んでおります!
素敵なコートと、みかづきプロデュースのコラボによって、二人で協力(?)しながら、
頑張って撮影したみたいですw
アンのノリが良かったので、楽しそうな写真が沢山撮影出来たと思っています。
その状況を引き出したみかづきの手腕は、流石に専属モデルで鍛えただけはありますねw

> それにしてもアンさんのバランスが凄い。
> 4枚目とか凄すぎです!!。

実は、片足が目立たないように、ソファに寄りかかっていますが、
それでも微妙なバランスで何とかポーズを取ることが出来ましたw
スタンド無しがモットーなので、こういった時は、結構苦労しますね(笑)

No title

みすずさんのパーカーもかなりツボでしたが
アンさんのコートも合ってますね~、性格的にもw

しかしアンさんはこんな性格だったとは…
今までにいなかったタイプなので楽しくなりそうでね♪
最後の「わたしの歌をきけ~っ!」はウケましたw

観客のいない、リサイタルです(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさんのパーカーもかなりツボでしたが
> アンさんのコートも合ってますね~、性格的にもw

お褒めのお言葉、二人とも喜んでいますw
特にコートはサイズが変わってしまうので、どちらにするかで悩んでしまいましたが、
イメージ通りにシックにまとまって、良かったと思っています。
性格に関しては・・・ご覧の有様ですが・・・(笑)

> しかしアンさんはこんな性格だったとは…
> 今までにいなかったタイプなので楽しくなりそうでね♪

みかづきは、みすずに対しては無茶な発言ばかりしてますが(笑)、
他の人に対しては、以外に常識的に振舞うことが多いので・・・
そういった意味でも、アンのような困った性格の人は、珍しいかもしれませんねw
相手にする みかづきは、大変でしょうが・・・(笑)

> 最後の「わたしの歌をきけ~っ!」はウケましたw

某歌姫とは程遠い歌唱力なのに、自覚がないのはいかがなものかと・・・(笑)
歌ったとたんに逃げられてしまうので、注意する人がいないというのも
あるのかもしれませんねw