RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.12
24
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回はクリスマスイベントと、ブログ1周年記念を兼ねた寸劇となります。
DSC_3038.jpg


去る12月22日で、ブログ開設1年を迎えていましたが、時期的にもクリスマスと同じだったので、

今回は記念イベントの寸劇、そして次回の記事では、自分なりの一年の総括をしてみようと思っています。


かなりのボリュームとなってしまった為、お時間がある時に読んで頂けると幸いです・・・



○前回の寸劇への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
S様

「お部屋で撮影会」でのコメント、ありがとうございました!

みかづきとの相性が良かったこともありましたが、アンが、あそこまで強気な感じで接してくるとは、

自分でも思っていませんでした(笑)

みかづきとのタッグで、来年も笑いを提供してくれると思っています(笑)



M様

「風邪見舞い」でのコメント、ありがとうございました!

普段、家事全般をみすずに頼りきっていたので、味付けを失敗してしまいましたが、

みかづきなりに、みすずのことを心配しているのでしょうねw

みすずも、お蕎麦の出来はともかく、その気持ちだけは嬉しかったと思いますよw

あとブログの方も、楽しみにしていますw









みかづき 「メリ~クリスマス! そしてブログ開設1年、何とか迎えることが出来ました!」
DSC_3014.jpg


みすず 「これも、ご訪問していただいた皆様のおかげです。 本当に、ありがとうございました。」


みかづき 「いや~ 正直いって、1年続くとは思っていなかったよ・・・」


みすず 「寸劇のネタが無いことが、しばしばあったから・・・私達がここにいるのが不思議なくらいだね・・・」



みすず 「ところで、おねーちゃん・・・何で私はメイドさん衣装なの・・・?」
DSC_3015.jpg



みかづき 「よくあるじゃない、皆様への サービスカット って♪」



みすず 「ど、どちら様方にサービスするのでしょうか、いったい・・・」



みかづき 「主に、私♪」



みすず 「どこにも、複数形 が入っていないんですが・・・」



みすず 「でも、この1年間、沢山のことがあったよね、おねーちゃん♪」
DSC_3016.jpg


みかづき 「初めてのイベント参加、撮影会、北海道旅行・・・今年は色々な経験をさせてもらったな~♪」


みすず 「それに、何よりも沢山の友人や、同じ趣味の方々と交流が出来るようになったこと・・・

      これが一番の宝物だよね、おねーちゃん。」




みかづき 「そうね、それって素晴らしいことだもんね・・・私達って本当に幸せだと思うよ・・・」



みかづき 「それでは、総括は次回の記事の黒い文字の人に任せて・・・クリスマスイベントの始まりです!」
DSC_3017.jpg


みすず「かなり長くなってしまい、本当に申し訳ありません・・・よろしくお付き合いのほどを・・・」









そにこ&ありさ 「メリークリスマス! みすずさん、みかづきさん!」
DSC_3023.jpg


みすず 「あっ、そにこ先輩、ありさちゃん、いらっしゃい~!」



みすず 「お待ちしていました。 さ、こちらへどうぞ♪」
DSC_3024.jpg


そにこ 「みすずさん、今日はお招き、ありがとうございます♪」


みすず 「こちらこそ、遊びに来ていらしてくれて、嬉しいです、そにこ先輩♪」



そにこ 「それにしても、メイドさん衣装、似合っていますね。 カメラを持ってくればよかったです・・・♪」
DSC_3025.jpg


みすず 「これは、その・・・おねーちゃんが記念イベントだからって・・・」



そにこ 「みすずさんのその姿が見られるなら、毎日記念イベント でもいいですね♪」



みすず 「か、からかわないで下さい・・・恥ずかしくなってきました・・・」



ありさ 「みすずちゃん! 見てみて、私、クリスマスドレス着てきたんだよ~♪」
DSC_3026.jpg


みすず 「わっ、わっ、かわいいい~♪ えりーなさんの新作だよね、そのドレス?」


ありさ 「うん、トゥインクルワンピースっていうんだよ、とっても可愛くって、私のお気に入り♪」


みすず 「名前通り、お星様がいっぱい・・・ いいクリスマスプレゼントになったね、ありさちゃん♪」


ありさ 「うん、えりーなさんに、お礼言わなくっちゃ・・・ クリスマスドレス、ありがとうございました!」









ありさ 「わ~♪ ケーキにお菓子に、ジュースが一杯・・・食べきれるかな~♪」
DSC_3028.jpg



そにこ 「ダメですよ、一人で頬張っちゃ・・・ただでさえ、ポテチばっかり 食べているんだから・・・」



ありさ 「えへへ、今日くらいは許して下さい♪」



そにこ 「まあ、確かに今日はクリスマスですから・・・私も存分に楽しませてもらいますよ♪」



そにこ 「ところで・・・みかづきさんの姿が見えないのですが、どこにいったのでしょうか?」
DSC_3029.jpg



みすず 「え、えっと・・・今日はおねーちゃんは、いないことに なっていて・・・その・・・」



そにこ 「えっ? こんなイベントに出てこないのなんて、どうかしたので・・・」




? 「あわてんぼ~のトナカイさん、サンタを乗せずに
   
   やってきた~♪ めり~くりすま~す!」





? 「やあやあ、クリスマスパーティにご参加の皆さん、今日は楽しんでいってくれたまえ~♪」
DSC_3030.jpg


そにこ 「みかづきさん?! あ、いや・・・もしかして・・・この方が以前から聞いていた・・・」



怪しいサンタさん 「そう! 私がクリスマスに登場する、美人のサンタさん なのだよ、うん♪」



ありさ 「あの、名前が 怪しいサンタさん になっているんですけど・・・」



そにこ 「ありささん・・・人には触れてはいけない 『 痛い部分 』 というのがあるのですよ♪」



みかづき 「そ、そこ! 憐れむような表情 をしないっ!」




怪しいサンタさん 「ほっほっ♪ それでは、良い子にしていたお嬢様達へ、お楽しみのプレゼントだよ♪」
DSC_3031.jpg


ありさ 「わ~い♪ プレゼント、ぷれぜんと♪」



そにこ 「みかづきさんが・・・? 自腹 で?」



怪しいサンタさん 「いやその、資金の出所は別にあるのですが、妙な詮索 はご容赦ください・・・」




怪しいサンタさん 「ありさには、ポテチ詰め合わせセット~♪」
DSC_3032.jpg


ありさ 「や、やった~♪ これで、 『 ポテチは、一日一時間 』 が復活できます~♪」



そにこ 「みかづきさん! 何てものをあげるんですかっ!」



怪しいサンタさん 「いや、その・・・私は 配達担当 なもので・・・


            苦情はセンターにて お問い合わせください・・・」





怪しいサンタさん 「続きまして、そにこ先輩には、あったかマフラーをプレゼント~♪」
DSC_3033.jpg


そにこ 「あたたかい・・・みかづきさんにしては、まともなチョイス ですね♪」



怪しいサンタさん 「そにこ先輩に 変なもの をあげたら、怒られるじゃないですか・・・


            それに私は、美人のサンタさん ですよ・・・」





怪しいサンタさん 「すずきち君には、念願のウエイトレス衣装 ですね~♪」

DSC_3034.jpg


みすず 「念願の・・・って、私、 一度も念願していません が・・・どういうことでしょうか?」



怪しいサンタさん 「そこは、皆様のご期待 に添わないと・・・ということで♪」



みすず 「来年も、このノリが続いてしまいそうな予感・・・」



怪しいサンタさん 「そして私には、ノートパソコン! う~ん、これは嬉しいプレゼントだね♪」
DSC_3035.jpg



そにこ&ありさ 「・・・・・・・・・・」



怪しいサンタさん 「それでは、全員にプレゼントが行き渡ったので、パーティに移ろうかと・・・」




そにこ 「みかづきさん・・・ 自分だけ高額物品 なのは、どういうことなのでしょうか?」

DSC_3036.jpg


ありさ 「そうです! 私も新しいノートパソコンが欲しいです!」



怪しいサンタさん 「いや、その・・・私は、配達担当の報酬 として、こちらの品が支給されたのかと・・・」



そにこ 「値段が全然釣り合っていません・・・私達にも 同額のプレゼント を希望します!」



ありさ 「わ~い、追加、ついか♪」



怪しいサンタさん 「ちょ、ちょっと、そんなの無理に決まってるじゃない! あ、勝手にパソコンいじらないで~!」




みすず 「え゛、え~っと、何やら雲行きが怪しくなってきましたが・・・皆さま、良いクリスマスをお過ごしください♪」
DSC_3037.jpg


みかづき 「今年のプレゼントは、これで決まりなのっ! 来年に期待 しなさい!」



ありさ 「来年も、このブログがあるかどうか、分からないじゃないですか・・・」



そにこ 「これは、来年もクリスマスを迎えられるように、頑張らなければいけないみたいですね♪」



みかづき 「ど、努力します・・・」









アン 「メリークリスマス! 待たせちゃったみたいで、悪かったわね♪ 早速盛りあげていくわよっ♪」
DSC_3020.jpg










みすず 「えっと・・・今年のクリスマスイベントは、終了 しましたが・・・」

DSC_3019.jpg



アン 「あ、あれ?」



みかづき 「本当にタイミングが悪い子だな・・・来るならもっと早く来なさいよね・・・」



アン 「・・・ち、違う、グットタイミング よっ!」



みすず 「えっ?」




アン 「ほら、 片づけを手伝おうと 駆けつけたんだからっ・・・はい、空き缶・・・」

DSC_3021.jpg


みかづき 「え・・・あ、ありがとう・・・」


アン 「いつもお茶をご馳走になっているから、たまには手伝わないとね・・・」



みかづき 「意外に、律儀な所 があるんだ・・・びっくりしたよ♪」



アン 「う、うるさいわねっ! いいじゃない、別に・・・」




アン 「そ、その代り・・・来年はちゃんと、私にも招待状 を出しなさいよねっ!」

DSC_3022.jpg


みすず 「はい、そうしますね・・・♪」









それでは、皆様、楽しいクリスマスを・・・

Comment

非公開コメント

No title

まずはブログ開設一周年おめでとうございます!
いつもホンワカした娘ちゃんたちの写真や記事を見る度、とっても和みまする~
そして所帯もけっこう増えましたよね...
クリスマスのひと時がにぎやかで楽しい!

う~ん...感じることはスゴい紳士マンさん写真のカット割りと構図ともどもとてもステキになられましたよね
アンちゃん登場~からクリスマスイベント終了のシーンは最高です!
けっこう笑っちゃったよ!ww
あははっ腹痛い!
アンちゃんかわいいねえ~
楽しくて思い出に残るクリスマスになったなあ!

紳士マンさん!いつも自分のとこ遊びに来てくださったり、少ないですがイベントではお話させていただいたり...
1年間ありがとう!
感謝しております
自分は取っ付きにくいかもですが
ちょっと早いかもだけど
来年もよろしくお願いします!

No title

ブログ開設1周年誠におめでとうございます!!
紳士マンさんの綴る物語はいつもとても温かい気持ちにさせていただけます。
きっと他の訪問者様も同様なのではないでしょうか?

イベント等で毎度お世話になっております。
ウチの記事の改造ネタを見て実行してくれたのはとても嬉しかったです♪
あんなトコでも参考にしていただけるとは・・・

ホント、紳士マンさんの人柄には引き付けられますよ。
みすずさん達の物語同様の温かい方で!
写真もグングン上達されてて羨ましいです。

今後も色々お付き合いいただければ嬉しいです。
益々の御活躍を陰ながら応援させていただきます。

これは…

かなりの長編ですね!!
みかづきさん怪しいサンタさんの替え歌が可愛すぎる…。
トナカイ、せめてサンタさん乗っけて来てくれ…。

そしてアンさんまさかの出オチ!!

…と思ったら違ったぁーー!!
手伝いに来たなんて、なんといい子なんだろう…。

暖かいクリスマスになったみたいですねw

おめでとうございます(>_<)

ブログ開設一周年おめでとうございます(>_<)
今年一年色々な寸劇見せてもらって楽しかったです

それにしても、紳士マンさんの娘さん達はとても可愛いですね(>_<)

 
怪しいサンタさんとか良かったです(笑)

時に1/3パソコン良いですね
私も欲しいです(*_*)

No title

おお~ もう1周年になるんですね!
おめでとうございます。夏の撮影会ではこちらこそお世話になりました。

>トゥインクルワンピース
これは可愛らしいですね~ とにかく似合ってますね!色合いが良く合っているのかな?

>念願のウエイトレス衣装
これはみすずさんに合いそうですね。今年中にお披露目されるでしょうかね?

アンさんはこんな優しい所もあったんやな~w 知らなかった・・・
サンタ服は紅いイメージもありますが、白もイイですね~

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!!
これからもマイペースに更新頑張って下さいね♪

ほんわかした感じの物語で
みんな可愛くて癒されていますよ~。

ありささんのポテチセットを
満面の笑みで持ってる姿が可愛らしいですw

No title

ブログ開設1周年おめでとうございます!
そしてメリークリスマス~☆

きっと紳士マンさんのところでパーティーをすると賑やかで楽しいんだろうな~と思ってましたが、私が思った以上に賑やかで楽しそうな寸劇でしたw
クリスマスワンピも着て下さってありがとうございます^v^
パーティーを盛り上げるお役にたつことができて光栄です☆

最後のアンさんの登場には笑ってしまいましたw
すごいいいオチですね!www

No title

ブログ1周年おめでとうございます!
みかづきさんたちのやりとりなど、
毎回楽しく拝見させていただいております♪

今回のみんなでお祝いするクリスマスパーティーも、とっても楽しそうでした。
これもみかづきさんの準備のたまものかな笑?
そして、ありささんのドレスも、アンさんのホワイトサンタも可愛かったです!

これからも、楽しい寸劇や写真を拝見するのを楽しみに、
こちらにお邪魔させていただけたらと思います^^

メリクリです(・e・)ノ

怪しいサンタさんキタっ!(笑)
まさかみんなで「女子会」をしてる時に衣類やお菓子、
そしてノートPCを買っていたとは思いませんでした・・・^^;(笑)

さらにアンさんが残念すぎる・・・(笑)
でも白サンタ衣装、可愛いですね^^
・・・コレはいつか『怪しいサンタさん』とサンタコラボさせたら面白いのでは・・・!?

あと開設1周年おめでとうございます^^
2年目も楽しみにしてますね♪

アンの登場タイミング、悪すぎですね(笑)

kazuhi様

コメント、ありがとうございました!

> まずはブログ開設一周年おめでとうございます!
> いつもホンワカした娘ちゃんたちの写真や記事を見る度、とっても和みまする~

ありがとうとざいます!
ここまで続けることができたことは、一つの節目として充実感を感じていますw
比較的ゆる~いノリなので、見ている方が飽きるのではないかと思っていたのですが、
お褒めのお言葉に、ホッとしております・・・w

> そして所帯もけっこう増えましたよね...
> クリスマスのひと時がにぎやかで楽しい!

はい、増えてしまいましたね・・・(笑)
最初はオビツ50の2人の姉妹から始まったのですが、いつの間にか5人に・・・w
でも、おっしゃる通り、クリスマスパーティが大いに盛り上がってくれて、
本当に良かったと思いましたw

> う~ん...感じることはスゴい紳士マンさん写真のカット割りと構図ともども
> とてもステキになられましたよね

根っこがどうしても「漫画」出身なことから、漫画的なコマ割りばかりになってしまいますが、
kazuhiさんのような、素敵な写真を撮影される方から、お褒めの言葉をもらえるなんて、
とても恐縮してしまいます・・・w
これからも、日々精進していきたいと思います!

> アンちゃん登場~からクリスマスイベント終了のシーンは最高です!
> けっこう笑っちゃったよ!ww
> あははっ腹痛い!
> アンちゃんかわいいねえ~
> 楽しくて思い出に残るクリスマスになったなあ!

ウケて頂いて、自分も嬉しいですw
アンの性格から考えて、まともな登場はしないかな・・・と思っていたのですが、
時間外に来るとは、自分でもびっくりでした(笑)
皆がワイワイ楽しんでくれた今年のクリスマスパーティは、自分にとっても、
いい思い出になりましたw

> 紳士マンさん!いつも自分のとこ遊びに来てくださったり、
> 少ないですがイベントではお話させていただいたり...
> 1年間ありがとう!
> 感謝しております
> 自分は取っ付きにくいかもですが
> ちょっと早いかもだけど
> 来年もよろしくお願いします!

こちらこそ、イベントでは楽しいお話を聞かせてもらったり、ご一緒に撮影をしてもらい、
今年1年、大変お世話になりました!
ヨーコさん、ハルヒさん達とのお出かけ記事、いつも楽しく拝見させてもらっていますw
来年もまた、イベントでお会いできることを楽しみにしていますね!

1年間、本当にお世話になりました!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ開設1周年誠におめでとうございます!!
> 紳士マンさんの綴る物語はいつもとても温かい気持ちにさせていただけます。
> きっと他の訪問者様も同様なのではないでしょうか?

ありがとうございます!
過分なお褒めのお言葉に、感激で涙が出てきました・・・
最初は「日常」をテーマにした寸劇だと、盛り上がりに欠けると思っていたので、
見て頂ける方々が退屈するのではないだろうか・・・と不安でした。
それが思いがけず、あたたかい感想を頂けるようになって、嬉しい気持ちで一杯です。

> イベント等で毎度お世話になっております。
> ウチの記事の改造ネタを見て実行してくれたのはとても嬉しかったです♪
> あんなトコでも参考にしていただけるとは・・・

こちらこそ、撮影ブースではいつもお世話になってしまい、申し訳ないと思っています・・・
1/6サイズに興味を持ったのも、オビツ素体改造記事から、「ありさ」「アン」を
魅力的な子にすることが出来たのも、thieriさんの記事のおかげです!
記事を読んだ時は、着眼点の素晴らしさに目から鱗でしたw

> ホント、紳士マンさんの人柄には引き付けられますよ。
> みすずさん達の物語同様の温かい方で!
> 写真もグングン上達されてて羨ましいです。

いえいえ、自分なんかは、まだまだ人見知りも激しく、いつも他の方に
迷惑をかけっぱなしで・・・w
写真の勉強も含めて、自分自身も常にレベルアップしていきたいと思っています。

> 今後も色々お付き合いいただければ嬉しいです。
> 益々の御活躍を陰ながら応援させていただきます。

オビツ50しか所有していなかった自分を、thieriさんが受け入れてくれなければ、
ここまで続けることも出来なかったので、いつも感謝しています!
お世話になりっぱなしの1年でしたが、来年は何かご協力できれば・・・と思っています。
本当に、ありがとうございました!

アンもなかなか、良い所がありますw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> かなりの長編ですね!!

読んで頂けた方の負担になることから、通常なら「前半」「後半」と
分けて記事にするのですが、クリスマスのタイミングに合わせたかったので、
通しで作成してしまいました・・・
記念イベントということで、ご容赦して頂けたらと・・・w

> みかづきさん怪しいサンタさんの替え歌が可愛すぎる…。
> トナカイ、せめてサンタさん乗っけて来てくれ…。

いったいトナカイは何をしに来たのか、どうして後ろに気付かないのか、などなど、
ツッコミどころ満載の、みかづきらしい不思議な替え歌ですねw
サンタもトナカイの動向には、注意が必要になってしまいそうですw

> そしてアンさんまさかの出オチ!!
> …と思ったら違ったぁーー!!
> 手伝いに来たなんて、なんといい子なんだろう…。
> 暖かいクリスマスになったみたいですねw

アンも普段は、あんな性格(笑)の人ですが、クリスマスということから、
心が穏やかになり、片づけを手伝ってもいいのかな・・・と思ったのかもしれませんねw
アンの気持ちと性格が、少し分かってきた気がするエピソードでした(笑)

No title

ブログ1周年おめでとうございます。
紳士マンさんところはいつも読み応えのある寸劇をされていてとても楽しませていただきました。
それはそうと今回はまた長編ですね。
怪しいサンタさんも大活躍で、アンさんも大活躍?だったのかな?片付けは重要ですもんね。

怪しいサンタさん、美味しい所は持っていってますw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ開設一周年おめでとうございます(>_<)
> 今年一年色々な寸劇見せてもらって楽しかったです

ありがとうございます!
いつネタが無くなるのか、いつもヒヤヒヤでしたが、
何とか1年間、続けることが出来ましたw
来年はネタをもっと豊富にして、頑張って行きたいですね(笑)

> それにしても、紳士マンさんの娘さん達はとても可愛いですね(>_<)  
> 怪しいサンタさんとか良かったです(笑)

お褒めのお言葉、皆が大喜びしていますw
それぞれがクセのある性格の持ち主ばかりですが、みんな仲良くしてくれているのが
自分としては一番嬉しい所ですw

怪しいサンタさんは去年と今年に出現しましたが、一番美味しいプレゼントを
もらっているは当人という事実が・・・(笑)

> 時に1/3パソコン良いですね
> 私も欲しいです(*_*)

こちらはディスプレイ部分が鏡になっており、ちょっとしたコンパクトとなっています。
開け閉めもでき、キーボード部分も精巧に作られているので、かなりオススメかと・・・w
アイ・ドールやドルショで、入手する機会があると思いますよ!

北海道旅行、楽しかったですw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> おお~ もう1周年になるんですね!
> おめでとうございます。夏の撮影会ではこちらこそお世話になりました。

ありがとうございます!
こちらこそ、北海道旅行の際には、色々とお世話になりました!
初めての札幌は、一人で移動していた時はかなり迷っていましたが・・・w
後で調べると、場所の把握の方法が間違っていたという事実に気がつきました(笑)

> >トゥインクルワンピース
> これは可愛らしいですね~ とにかく似合ってますね!色合いが良く合っているのかな?

おっしゃる通り、クリスマスをイメージした色合いとデザインが、
とても素晴らしい作品だと思います。
胸の星型のチャームがアクセントになって、お気に入りのドレスになっていますw

> >念願のウエイトレス衣装
> これはみすずさんに合いそうですね。今年中にお披露目されるでしょうかね?

こ、今年中の発表は、流石に難しそうですね(笑)
来年になったら、みかづきが促すでしょうから、その際にお目にかけられるかと・・・(笑)

> アンさんはこんな優しい所もあったんやな~w 知らなかった・・・
> サンタ服は紅いイメージもありますが、白もイイですね~

アンは基本的に「ツンツン」していますが、クリスマスだったせいもあり、
目の前で片づけをしているみかづきを見ていたら、お手伝いする気になったのでしょうねw

白いサンタ衣装は、雪の清楚感をイメージされるので、結構オススメかとw
本物の雪があると、完全に保護色になってしまいますが・・・(笑)

とっても、嬉しそうな顔ですねw

英希様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ開設1周年おめでとうございます!!
> これからもマイペースに更新頑張って下さいね♪

ありがとうございます!
いつも遅い更新ですが、1年間続けられたことは、とても嬉しいですw
ブログはマイペースが一番ですから、これからも無理せず、
細く長く続けていきたいと思っていますw

> ほんわかした感じの物語で
> みんな可愛くて癒されていますよ~。

お褒めのお言葉、皆も喜んでいますw
「日常」をテーマにしたストーリーなので、盛り上がりに欠けるかもしれませんが、
少しでも楽しんでもらえれば・・・と思っていますw

> ありささんのポテチセットを
> 満面の笑みで持ってる姿が可愛らしいですw

こちらの写真は、自分もお気に入りで・・・w
やはり自分の好きなものですから、表情に表れたようですねw
両手いっぱいのポテチ・・・ちょっと羨ましいです(笑)

クリスマスワンピ、ありがとうございましたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ開設1周年おめでとうございます!
> そしてメリークリスマス~☆

ありがとうございます!
1年間、長かったようで短かったですが、何とか続けることが出来ましたw
えりーなさんもクリスマス、楽しまれたでしょうかw
自分はこんな感じで、記念イベントの寸劇を作っていましたが・・・(笑)

> きっと紳士マンさんのところでパーティーをすると賑やかで楽しいんだろうな~と
> 思ってましたが、私が思った以上に賑やかで楽しそうな寸劇でしたw

楽しんで頂けて、とても嬉しいです!
一つの記事の中では、初めてのフルメンバーでの登場でしたので、
とても賑やかなパーティになりましたw

その分、かなりの長さになってしまい、読みづらくなってしまいましたが・・・(笑)

> クリスマスワンピも着て下さってありがとうございます^v^
> パーティーを盛り上げるお役にたつことができて光栄です☆

クリスマスワンピ、ショップで見た時から、ありさに似合うかな・・・と思っていたので、
ありさの嬉しそうな顔が見ることもでき、素敵なパーティを過ごすことが出来ましたw
とても素敵な作品を届けてもらい、改めてお礼申し上げますw

> 最後のアンさんの登場には笑ってしまいましたw
> すごいいいオチですね!www

アンの登場するタイミングの悪さといったら・・・(笑)
それでも、片づけを手伝うことができて、クリスマスイベントに参加した気分に
なれたのではないでしょうかw
来年は招待状をもらえるようなのですが、今度はリサイタルを開催してしまいそうで、
不安で仕方ありません・・・(笑)

No title

一周年おめでとうございます!
お互いブログを始めたのは近い時期だったんですね(笑)
これからも寸劇を楽しみにしております!

みすずさんのサービスカットは私宛のサービスでもありますね!(笑)
というか今回、皆様の衣装が素敵過ぎるのですが!!

クリスマスパーティ、大盛況でしたw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ1周年おめでとうございます!
> みかづきさんたちのやりとりなど、
> 毎回楽しく拝見させていただいております♪

ありがとうございます!
最初はどこまで続くか分からなかったのですが、
開設から1年、無事に過ごすことが出来ましたw

いつもご訪問とコメントを頂いて、感謝していますw
お言葉、みかづき達に聞かせれば、とても喜ぶと思いますよ!

> 今回のみんなでお祝いするクリスマスパーティーも、とっても楽しそうでした。
> これもみかづきさんの準備のたまものかな笑?
> そして、ありささんのドレスも、アンさんのホワイトサンタも可愛かったです!

皆が女子会に参加している間、気合いを入れて準備していましたから、
今年のクリスマスパーティは、予想以上に盛り上がっていましたw
みかづきの仕込み、流石だと思いました(笑)

ありさのクリスマスワンピは、星をちりばめた素敵な衣装で、
自分も気に入っていますw
ありさの喜ぶ顔が、とても印象的でしたw

アンのホワイトサンタも雪をイメージする色合いと、モコモコ感から、
黒髪のアンにピッタリだと思いましたw

> これからも、楽しい寸劇や写真を拝見するのを楽しみに、
> こちらにお邪魔させていただけたらと思います^^

自分も一葉さん達の仲の良いやりとりや、素敵な写真の数々を、
いつも楽しく拝見させてもらっていますw
更新がいつも遅いですが、お時間がある時にでも、覗きに来て頂けると嬉しいですw
今後とも、よろしくお願いします!

クリスマス、楽しまれましたかw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 怪しいサンタさんキタっ!(笑)
> まさかみんなで「女子会」をしてる時に衣類やお菓子、
> そしてノートPCを買っていたとは思いませんでした・・・^^;(笑)

去年に引き続き、またしても登場しました(笑)
こういったイベントの仕切りは、みかづきは大好きなので、
粛々と準備していたようですよw
ちゃっかり自分だけ、高額プレゼントをゲットしているのも、
予定通りといったところでしょうか・・・(笑)

> さらにアンさんが残念すぎる・・・(笑)
> でも白サンタ衣装、可愛いですね^^
> ・・・コレはいつか『怪しいサンタさん』とサンタコラボさせたら面白いのでは・・・!?

アンは、もう少し早く来ればいいものの、タイミングが悪いといったら・・・w
もしかしたらサンタ衣装を入手するのに、手間取っていたのかも・・・(笑)
白サンタ衣装は、目立たないかもしれない・・・と思っていたのですが、
実際に見てみると、黒髪に近いダークブラウンの髪のアンには、ぴったりだと思いましたw
怪しいサンタさんと、歌に難があるサンタさんとのコラボ・・・
外野から見るとても面白そうですが、どうやって収拾をつけようか、悩み中です(笑)

> あと開設1周年おめでとうございます^^
> 2年目も楽しみにしてますね♪

ありがとうございます!
四苦八苦しながらブログを立ち上げたことや、寸劇のネタが無くて困ったことなど、
沢山の出来事が思い出されましたが、1年間続けることで、沢山の方々との交流が出来て
良かったと思っています。
来年もクリスマスを迎えられるように、頑張っていきたいですね!

後片付けは、大切ですw

なべなべ様・・・ですよね?
名前が入っていなかったので、もしも間違っていたら申し訳ありません・・・

> ブログ1周年おめでとうございます。

ありがとうございます!
振り返ってみると、1年間というのは、1日で見ると長いと思うのですが、
年間で見ると、あっという間に思えてしまいますねw
この1年で沢山の方々と交流が出来て、自分は幸せだと思っています。

> 紳士マンさんところはいつも読み応えのある寸劇をされていてとても楽しませていただきました。

今度の総括記事で、寸劇の回数を数えるつもりなのですが、
継続して作り続けることが出来たことが、自分でも不思議で仕方ありません(笑)
楽しんでもらえたというお言葉だけでも、とても嬉しいです!

> それはそうと今回はまた長編ですね。
> 怪しいサンタさんも大活躍で、アンさんも大活躍?だったのかな?片付けは重要ですもんね。

長すぎて読みづらかったこと、本当に申し訳ありません・・・
いつの間にか大所帯になってしまい、全員を登場させる寸劇を作ってしまったので、
過去最高と思われる、大ボリュームとなってしまいました・・・

怪しいサンタさんは、去年も出現していたのですが、前回よりもパワーアップしていて・・・w
みすず達も喜んでいたので、とりあえず良かったのかな・・・と思っています。
アンは今回はパーティには参加できなかったですが、片付けのお手伝いが出来て、
参加した気分になれたようで、当人は満足していたようですよw

大盤振る舞いですねw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 一周年おめでとうございます!
> お互いブログを始めたのは近い時期だったんですね(笑)
> これからも寸劇を楽しみにしております!

ありがとうございます!
AkiPさんも来年早々、一周年ですよねw
記念ライブ、是非とも見に行きますので、その時はよろしくお願いします!

寸劇のネタがいつ無くなるか、今後は全く予想がつかないのですが、
来年も頑張って、寸劇を作り続けていきたいと思っていますw

> みすずさんのサービスカットは私宛のサービスでもありますね!(笑)
> というか今回、皆様の衣装が素敵過ぎるのですが!!

AkiPさんも、喜んでいただけましたか!
みかづきプロデュース、大成功のようですねw
今度は、ウエイトレス衣装を手に入れたみたいなので、来年お披露目することが
出来ると思いますよ(笑)

今回はクリスマスイベントでしたので、出し惜しみせず、
沢山の素敵な衣装を使わせてもらいましたw
残念ながら、そにこ先輩には、断られてしまいましたが・・・(笑)

ありさの着ているえりーなさんの新作は、クリスマスにふさわしい素敵な衣装で、
自分も大のお気に入りになっていますw

No title

すみません(>_<)
前回のコメントで聞き忘れてしまいました!
着画の紹介をしたいのでどれかアリサさんのお写真をいただいてもよろしいでしょうか?
そしてブログを紹介してもよろしいですか?

お返事、遅くなりました・・・

えりーな様

> すみません(>_<)
> 前回のコメントで聞き忘れてしまいました!
> 着画の紹介をしたいのでどれかアリサさんのお写真をいただいてもよろしいでしょうか?
> そしてブログを紹介してもよろしいですか?

ご回答が遅れてしまい、申し訳ありませんでした・・・
自分の写真でよければ、どの写真でも使ってもらえると嬉しいです!
紹介の件も、とても嬉しいので、よろしくお願いします!

No title

ブログ1周年おめでとうございます!
この殺伐とした御時勢に紳士マンさんのほんわかとした寸劇で癒されています。

今回もクリスマス会の楽しくも優しい雰囲気が良く伝わってきます。
あと、アンさんのおっちょこちょいな一面も。

これからも楽しみにしていますね!

No title

遅ればせながら一周年おめでとうございます!

一周年兼クリスマススペシャル、楽しませてもらいましたよ。
クリスマス特集、自分もしたかったのですが…。

とりあえず美人のサンタさんとオチ担当のアンさんを
はじめ大変笑わせてもらいました。w

しかし自分もちょっと狙っていた
トゥィンクルワンピを着たありささんかわいいです!
えりーなさんのところで紳士マンさんがゲットした
と知った時ありささんかなーと思ってましたが、
予想通りの似合いっぷりでクリスマス分を補給させてもらいました。w

No title

ブログ開設一周年おめでとうございます!
コメント残したと思っていたのに不発だったようで再度失礼しますw

私が紳士マンさんのブログを知ったのはちょうど夏の7、8月頃で、最初記事を読ませて頂いた時は
なんてドールを愛している人なんだろう と思いました。寸劇をみてもキャラクターの性格や特徴まで設定も細かく、写真の撮り方から演出まで彼女達の事を良く考えていらっしゃるんだなという事が伝わってきました。

以前、「日常」をテーマにした寸劇はどうなのか、受け入れられるのか、というお話をされていたと思いますが、私は紳士マンさんの寸劇の中で、そういった日常を切り取った彼女達の様子を見ることにより自分の中でドールをとても身近な存在へと変化させる事が出来ました。

その事によって価値観も良い意味で変わり、物質的な意味合いのものから「大切な存在」へと昇華することが出来、紳士マンさんからは大きな影響を与えて下さいました。
これからも彼女達の素敵な物語を楽しみにしています。

って何かシミジミと紳士マンさんへの思いを綴ってしまいましたがw自分にとって紳士マンさんの存在は大きいという事で!w
来年が紳士マンさんにとって素敵な一年になりますように♪良いお年をお迎えください(^^)

来年は、アンも参加できるかと・・・w

南風原様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ1周年おめでとうございます!
> この殺伐とした御時勢に紳士マンさんのほんわかとした寸劇で癒されています。

ありがとうございます!
最初は右も左も分からない状況でスタートしましたが、
何とか1年間続けることが出来ましたw

あと、寸劇へのお言葉、とても嬉しいです!
みすず達が過ごしている「日常」を見て頂けるだけも嬉しいのに、
癒されている、とまでおっしゃってもらい、本当に感謝しています。
今年は特に震災に代表される暗い話題が多い年でしたが、
来年は皆が笑っていられる年になって欲しいと思っています。

> 今回もクリスマス会の楽しくも優しい雰囲気が良く伝わってきます。
> あと、アンさんのおっちょこちょいな一面も。

クリスマス会の寸劇は、かなり長くなってしまいましたが、
1年を無事に過ごしたみすず達が一同に集まり、プレゼントやパーティで
盛り上がった様子を見れて、自分も嬉しかったですw
プレゼントに偏りがあったのは、ご愛嬌ということで・・・(笑)

アンは、普通に現れるキャラでは無いと思っていたのですが、
時間などをあらかじめ確認しないという辺り、期待を裏切らない登場をしてくれましたw

> これからも楽しみにしていますね!

お言葉、とても嬉しいです!
みすず達がこれからも、皆と一緒に「明るく、楽しく」過ごしていけるように、
自分も努力していこうと思っています。

美人のサンタさん、大活躍?でしたw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 遅ればせながら一周年おめでとうございます!

ありがとうございます!
覗きに来てもらえるだけでも嬉しいのに、お言葉まで頂いて、
本当に感謝しています!
ブログ開設1年間、何とか無事に迎えることが出来ましたw

> 一周年兼クリスマススペシャル、楽しませてもらいましたよ。
> クリスマス特集、自分もしたかったのですが…。

いつも以上に長い寸劇となってしまい、読みづらかったかと思われますが、
寸劇を楽しんでもらえて、凄く嬉しいです!
みすず達も、お言葉を聞いて、とても喜んでいますよw

朝倉さんは、ずっとお忙しい身でしたから、無理はないかと・・・
その分、お正月イベントに期待しています(笑)

> とりあえず美人のサンタさんとオチ担当のアンさんを
> はじめ大変笑わせてもらいました。w

みかづきが呼称している「美人のサンタさん」、去年に引き続きの登場です(笑)
今回見ていて、こういったイベントの仕切りの上手さは、流石だと思いましたw
ノートパソコンもゲット出来たので、当人も満足のパーティだったかと・・・(笑)

アンも今年はパーティに参加できませんでしたが、来年の招待状をもらえる約束を
してもらったので、オチ担当とはいえ、なかなか美味しい役回りでした(笑)

> しかし自分もちょっと狙っていた
> トゥィンクルワンピを着たありささんかわいいです!
> えりーなさんのところで紳士マンさんがゲットした
> と知った時ありささんかなーと思ってましたが、
> 予想通りの似合いっぷりでクリスマス分を補給させてもらいました。w

朝倉さんも、トゥィンクルワンピに注目していらっしゃいましたよねw
もしも応募されていたら運の悪い自分は、間違い無くお譲りした結果と
なっていたでしょう・・・(笑)
このドレスは一目惚れだったのですが、ありさにプレゼントをした時に、
とても喜ぶ顔を見れて、応募して良かったと思いました。
来年は、なのはさん達のクリスマスイベントを見てみたいですねw

コメント、とても嬉しかったです!

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> ブログ開設一周年おめでとうございます!
> コメント残したと思っていたのに不発だったようで再度失礼しますw

ありがとうございます!
そして、すみません・・・色々と確認はしたのですが、どうやら上手く
コメントの部分が更新されなかったようです・・・
でも、再度書き込みを頂き、とても嬉しかったです!

> 私が紳士マンさんのブログを知ったのはちょうど夏の7、8月頃で、
> 最初記事を読ませて頂いた時はなんてドールを愛している人なんだろう と思いました。
> 寸劇をみてもキャラクターの性格や特徴まで設定も細かく、写真の撮り方から演出まで
> 彼女達の事を良く考えていらっしゃるんだなという事が伝わってきました。

夏頃からいらっしゃっていたんですね! お言葉、とても嬉しいです!
ご存知かもしれませんが、自分は以前同人活動として、漫画を描いていた経緯があります。
時間の関係から活動は中止していますが、それでも創作活動をしたかったことから、
ドールに興味を持ち、漫画同様の性格付けや設定などを付けたのが、今の寸劇となっています。

始めはただ自分の設定通りに動かすだけでしたが、だんだんとみすず達が自己主張をしはじめ、
今では準備した設定を土台にして、それぞれの個性に任せて自然と動いている状態になっています。
この感覚もまた、ドールの一つの魅力と自分では感じています。
そんな「日常」を撮影し、その際に交わされた会話を綴るのが、今の自分の役割と考えています。

> 以前、「日常」をテーマにした寸劇はどうなのか、受け入れられるのか、
> というお話をされていたと思いますが、私は紳士マンさんの寸劇の中で、
> そういった日常を切り取った彼女達の様子を見ることにより
> 自分の中でドールをとても身近な存在へと変化させる事が出来ました。

派手なアクションを考えたり、素敵なストーリーを持続して作成する力も無い自分ですから、
好きなスイーツを食べたり、旅行へ行ったりして、小さな幸せに一喜一憂する、
そんなドール寸劇があってもいいのではないか・・・と考えたのが、
「日常」をテーマにした根底となっています。
来訪して頂ける方々が、そんな寸劇を見て退屈しないだろうか・・・という点だけは、
どうしても不安が払拭できなかったのですが、自分の活動が何らかの指標になっただけでも、
このブログの存在意味はあったと考えられますので、お言葉を聞いて、ブログをやっていて
本当に良かったと思いました。

> その事によって価値観も良い意味で変わり、物質的な意味合いのものから
> 「大切な存在」へと昇華することが出来、紳士マンさんからは
> 大きな影響を与えて下さいました。
> これからも彼女達の素敵な物語を楽しみにしています。

ドールの魅力は千差万別ですから、一概に言い切れませんが、
自分の場合だけに限定して考えると、「癒し」を与えてくれるパートナーだと思っています。
つらい時や悲しい時でも、にっこりと微笑むドール達を見ていると、心が落ち着いてくる・・・
そんな「大切な存在」ですから、みすず達に出会えたことは、いつも感謝しています。

> って何かシミジミと紳士マンさんへの思いを綴ってしまいましたがw
> 自分にとって紳士マンさんの存在は大きいという事で!w
> 来年が紳士マンさんにとって素敵な一年になりますように♪良いお年をお迎えください(^^)

お言葉、本当に恐縮してしまいます・・・
自分はそんなに凄い人物ではありませんが、ドールを通じて同じ趣味の方々との
コミュニケーションと、その縁は大切にしていきたいと考えています。
よっちゃんさんとも、このようにコメントを頂けるようになって、とても嬉しく思っていますw
ブログの方にも今後も遊びに行きますので、その際はよろしくお願いします!

No title

大変遅くなりましたが一周年おめでとうございます!

みすずさんのウエイトレス衣装は怪し…もとい美人のサンタさんの熱烈希望によるものでしょうかw

そしていつものようにハイテンション&オーバーアクションのアンさんが素敵すぎます!
アンさんファンクラブがあったら入りたいくらいですw

あ、でもリサイタルだけは勘弁してくださいw

ファンクラブ、結成してもいいかもしれませんね(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> 大変遅くなりましたが一周年おめでとうございます!

ご訪問してくれただけでなくコメントまで頂いて、とても嬉しいです!
ブログ開設から1年、何とか迎えることが出来ましたw

> みすずさんのウエイトレス衣装は怪し…もとい美人のサンタさんの熱烈希望によるものでしょうかw

皆さまへのプレゼントと称して、美人のサンタさんから強い要望がありましたので・・・w
さらにウエイトレスの衣装も渡してあるので、来年の仕込みも万全です(笑)

> そしていつものようにハイテンション&オーバーアクションのアンさんが素敵すぎます!
> アンさんファンクラブがあったら入りたいくらいですw

まさか、アンのファンクラブに入りたいという方がいらっしゃるとは・・・w
確かに自分から見ても、あの超強気さと、困った性格が満載な所は、
見ていて面白いとは思っていましたが・・・w
こうなったらファンクラグを結成して、自分も一緒に入ろうかと・・・(笑)

> あ、でもリサイタルだけは勘弁してくださいw

ファンサービスとしてファンクラブの会員には、もれなくリサイタル招待券が配布されますw
でも大丈夫です、問題ありません・・・(笑)
リサイタル会場では、キャラグッズとして耳栓も販売しています。
グッズ売り上げにも繋がるシステムが確立していますので、ゆっくりと楽しんでいって下さいね(笑)