RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.04
10
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、コメントでお問い合わせのあった件がありましたので、折角なので記事としてアップしてみました。
DSC_5034.jpg


お問い合わせの内容は、以下となります。


① みかづきの使用しているアイ

② メラミンスポンジでのメンテナンス内容


もしかしたらアイの大きさや、メラミンスポンジの使い方等、そぐわない点があるかもしれませんが、

あくまでもご参考程度にして頂ければ幸いです。
::more
2013.10
08
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は散財記事ということで、ガードレールスタンドのご紹介です。
DSC_4727.jpg


先日、セッティングをしている際に、愛用のオビツスタンド(大)を破損させてしまい、

再度同じものを購入しに出掛けた時に見つけたのですが、ネタ的にも使えると思って、

つい手にとってしまいました・・・(笑)


9月から10月にかけて、仕事が立て込んでしまっており、寸劇撮影が進まない状況が続いたため、

今回はストック写真からの記事となりますが、次回の更新は頑張りたいと思っています・・・
::more
2011.09
28
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2695.jpg


最近めっきり寒くなってきましたので、みすず達も衣替えを・・・と思ったのですが、

9月のドルショでの衣装をしまう前に、記念に写真撮影をしておこうと思い立ち、

改めてこの衣装で、二人を撮影してみました。

::more
2011.05
07
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2017.jpg

前回の記事で、オフ会に参加させてもらった様子を記載させてもらいましたが、
今更ながらご挨拶も含め、参加されたお嬢様方の写真が、完全には撮影
出来なかったのが心残りでした。

せめて、みすずだけでも・・・と思い立ち、いつもの部屋で少し撮影してみました。
::more
2011.03
29
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_1052.jpg


前回のコントに拍手を頂き、ありがとうございました。
今後も楽しんでもらえるような記事を書けるように、頑張っていきたいと思っています。


今回は、メガネの記事にしてみました。

「みすず」 の紹介記事で、設定として存在しているメガネが、最近あまり登場していないのには、
決して忘れていた訳ではなく、自分の克服するテーマのひとつになっているからです。
::more