RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
14
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_3154.jpg


今回の寸劇は、1月からイベント続きでしたので、なかなか更新できなかったストック記事となります。

そのため、みすず達の衣装も和装ドレスのままで登場していますが・・・(笑)


以前、トランプを使った寸劇 を作成したのですが、過去記事を見る機会があった時に、

もう一度、違う遊びで作ってみたらどうなるのだろう・・・と思い立ったのが、今回の寸劇のきっかけでした。


過去記事を見るのは、とても恥ずかしいのですが、みすず達の性格や容姿、そして写真の撮り方の違いなども、

合わせて楽しめるかと・・・(笑)


そして、バレンタイン記事は、この後を予定しています・・・



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
::more
2011.12
24
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回はクリスマスイベントと、ブログ1周年記念を兼ねた寸劇となります。
DSC_3038.jpg


去る12月22日で、ブログ開設1年を迎えていましたが、時期的にもクリスマスと同じだったので、

今回は記念イベントの寸劇、そして次回の記事では、自分なりの一年の総括をしてみようと思っています。


かなりのボリュームとなってしまった為、お時間がある時に読んで頂けると幸いです・・・



○前回の寸劇への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
::more
2011.11
22
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2927.jpg


今回の寸劇は、「 女子会 」 をテーマにしてみました。


自分が参加した時点で女子会にならないのですが(笑)、スイーツが好きなことから、

何故か仲間に入れられて、参加させてもらう機会がありました。

男性とは違う着眼点や、未知の話題、そしてスイーツ(笑)など、通常の飲み会とは異なる

楽しみ方ができるのは面白いですねw


男性も女性も、同性でしか相談出来ない話題もあるので、学校や仕事で疲れた時は、

そんな会合でストレスを発散するのもいいのかもしれませんねw



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
::more
2011.07
16
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2325.jpg 

前回の寸劇の続きです。

最近、暑さから、少し体調を崩してしまいました・・・
いわゆる夏バテですが、いつまで続くのでしょうか、この暑さは・・・
ようやく回復したので、遅れがちだった更新を頑張っていきたいと思います。

『これまでのあらすじ』


試験勉強の為に、そにこ先輩に教わっていたみかづきですが、一区切りした時に
糖分補給と称して、ティータイムへ移行します。
そにこ先輩の持ってきた手作りスイーツと、みすずの手作りスイーツ・・・
ティータイムの場は、いつの間にか、二人のスイーツが激突する戦いの場へと、
変わってしまいました。

スイーツ博士のみかづきは、どんな審判をするのでしょうか・・・
::more
2011.07
13
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_2309.jpg

今回は、 「冬音のどーでもいい日記」 の、冬音さんからのコメントから発案した、
みかづきとそにこ先輩の、寸劇を作ってみました。

以前のこの二人は、自分自身が、そにこ先輩の性格が把握できていなかったことが原因で、
あまり仲は良くなかったのですが、二人でカメラを買いに行った時の寸劇 から、
ようやく、そにこ先輩の魅力が分かり、二人の距離感も少し近づいてきたと思われます。

最も、今でもみかづきは、そにこ先輩には頭が上がらないようですが・・・(笑)

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
::more
