RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.08
03
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、イベントでオビツ製作所様の1/6新素体 『 オビツ24(仮) 』 をお迎えしました。
DSC_7249.jpg


寸劇の都合上もあって、可動と取り扱いを重視してオビツ素体に交換してしまうのですが、

プロポーションは他の素体のほうが・・・というお話をよく聞いていました。

今回の新素体は 『 前より綺麗で前より動く 』 というコンセプトをアナウンスされていて、

個人的にも、とても満足度の高い素体になっていました!


※ 注意

  以下の記事ではヘッド無しの素体の写真があり、不快感を覚える可能性があります。

  もしも気になるようでしたら、記事を閉じたままでお願いします。
::more
2016.07
10
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
し、しばらく更新が止まっていましたので、慌てて過去の写真での更新となります・・・
DSC_7245.jpg


イベントでもちょこっと顔を出していた 『 ピュアニーモキャラクターシリーズ けいおん! 秋山 澪 』 です。


ピュアニーモに興味が出た頃は、サアラズアラモードのALISAからですので、

それより以前にリリースされた澪には注目していなかったのですが、アニメは視聴していたこともあって、

かなり後になって、お迎えする機会がありました。
::more
2016.06
18
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、以前から気になっていた みすず ( オビツ50 ) ボディのメンテナンスをしました。
DSC_7239.jpg


みかづきと同じく、ブログ開設からの初期メンバーである みすずですが、股関節フレームが個体差なのか、

挟みこみ防止である外皮の削りなどの処置を施しても、かみ合わせが悪い状態が続いていました・・・

思い切って太腿フレームと股関節フレームの両方を交換しましたが、

その際に可動の再確認という意味合いで、少ない枚数ですが撮影をしてみました。
::more
2016.06
05
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、お迎えしたカスタムリリィさんと、撮影ブースのご紹介記事となります。
DSC_7233.jpg


お迎えしたのは、ツリ目が凛々しい茶髪の 『 TYPE-B 』 ですが、以前から気になってはいたものの、

実店舗で見かけることがなかった状態が続いていましたが、ようやく見つけることができました。

さらに連休時にアゾン秋葉原店様の所で1/12のブースが展開されていたことから、

当ブログ仕様にした 『 りりぃ 』 として、練習を兼ねた撮影をしてみました。
::more
2016.05
15
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかりマッタリペースとなってしまったブログ更新ですが、ようやく事務所訪問記事、最終回となります。
DSC_7222.jpg


今回は番外編として、コラボ撮影や事務所訪問撮影の合間に遊んでいた写真を使った寸劇なのですが、

諸事情の為、公開しようか迷っていた所、AkiPさんから許可をもらえたことで、お蔵入りを避けることができました(笑)


それでは、今までのブログ記事の中でもかなり異質な寸劇をご覧ください・・・w
::more
